プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆胸部プロテクター篇

前にもちょろっと書きましたが。

もともと持っていたRSタイチのクルーメッシュジャケットに装着できるタイプの胸部プロテクターをゲットしました~


130716_01.jpg
RSタイチ セパレート ハニカム チェスト プロテクターでーす

装着はとっても簡単で…
 

130716_02.jpg
このボタンをポチポチポチポチっと留めて


130716_03.jpg
はい完成~(こちらは体に当たる側)


この4つのボタンで留まってるだけなので、着てない時はぶらーんとしちゃうんですが、着ている時はなんの問題もないです。


130716_04.jpg
通気性も抜群です~彡 彡 (((ノ*´∀`)ノ彡 彡


で、実際に着てみますと、予想通り…


130716_05.jpg
超マッチョな見た目になります(笑)


春日ばりの胸の張りように最初はものっそい違和感だったんですが、まぁそのうち見慣れてくるでしょう(笑)

ツーリングに持って行くことの多い斜め掛けバッグも問題なく使えるし、風も通るし、なかなかいい感じ~…春日っぽくなっちゃうけどね(笑)

見た目強そうですが中身はピヨピヨなので、走ってるところをみかけたら生暖かく見守ってもらえると嬉しいですヾ(;´▽`A``




 ←トゥーース!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

トゥ~~ス……なんだか久し振りに聞いた気がします(^.^)
ムムム。確かにマッチョな……
まぁ安全は何にも代え難いデスからね。多少の事は…致し方ござりませぬ。春日かケンシロウ?
蕎麦食べに行くつもりが睡魔に襲われ…起きたら微妙な時間でしたから美術館で散策して朝、昼、夕飯兼用の食事を…デスから蕎麦では少々…ボリュームが不足なので中華をガッツリと…f( ^0_0^)

こんにちは(^^)
安全は見た目じゃないからね~
マッチョでも気にしない気にしない
斜めがけの鞄だと背中が暑くないですか?
俺はタンクバッグにしてますよ(^^)
暑くても頑張って装備してね~
ゼファー1100乗りのヤマニン 略してヤマニンゼファー☆(昔、競馬の馬の名前で聞いたような(^_^;))

No title

春日ww
やばい、次のツーが楽しみすぎる~( ´艸`)

やっぱり守る物があると安心感が違いますよね!
私が買ったジャケットはプロテクター入れるとこはあるけどついてなかったので新たに買わねばです~(>_<)

プロテクターって付け心地??はどうですか??

No title

トゥ~ス!w
見た目はかなりごつくなってしまうプロテクターですが、やはり安全には変え難いものですし、これは仕方の無いことなんでしょうね^^;

まあ、安全第一ということでw

安全第一ですよね。
春日ばりの鳩胸が確かに強そうだね
しかもベテランライダー風ですぅ♬

プロテクターで安心だね!
やっぱり斜めがけバッグが使いやすいかなぁ?

リュクは暑いし、ウェストポーチや
ヒップバッグは小さいしで悩む…
(⌒-⌒; )

鬼瓦

運転中は若干猫背になるので、あまり目立たないと思われ。
自分も胸部プロテクターは忘れず付けてから出掛けますよー。

メッシュジャケットは日焼けや虫アタックを防いでくれるので重宝してます^^

No title

やはり見た目より安全ですよね
でも、暑さと安全・・・や・やっぱり安全ですよね(汗)

ひざパッド付きパンツを買います!!

No title

わっ!

このプロテクターは、ボクが2択で悩みあきらめた物ではないですかっ∑(゚Д゚)
悩んだ挙句に、ベルト付いたやつにしたんですよね~…
それは、タイチ以外のジャケットにも使えるからww

マッチョでも心配ないですよ!!
なぜなら、運転中に胸を張ることは少ないですからね( ´艸`)

信号待ちで『トゥース』言うなら別ですけどww

No title

胸部プロテクターあるんとなんか安心ですよね~
先日、胸部入りのを試着したら服のサイズはLなのに胸囲のせいでマッチョというか変な見た目に・・・
まぁその元からついているプロテクターもあわなそうだったのですが(゚Д゚)

オレもメッシュジャケットとそれにあわせた胸部プロテクター買ったところです!!
が、プロテクターだけきてジャケットまだ来ないので使い道がないですwww

とぅーすっ(°_°)d

ジャケットがピンクだったら良かったのにね♪

Re: ブーターRさん

これね、実際に見たら思ってる以上にマッチョだと思います…(-_-;)
まぁ夏は薄着だし、ちょっとでも防御力が上がればいいなぁと思って購入しました。
中華もおいしいですよねi-271
バーミヤンのはちみつ揚げパン大好き~i-185

胸部プロテクター、重要だとわかっていても、オプションで別途購入する必要があり、、、なかなか、、使用できないんですよね。(^_^;)

また、私が装着すると、だるまさんになっちゃいますが( ̄▽ ̄)

Re: ヤマニンさん

斜め掛けのバッグ、たしかに風が抜けないので猛暑の日とかだとキツイですね…i-201
そういう時は私もタンクバッグかウエストバッグにしています(^_^;)
てゆーか最近は暑さに負けて日中のバイクを控え気味です(笑)

Re: くぅさん

や~~ん、ミユドリー春日になってても笑わないでね~~(笑)
私のメッシュジャケット、もともと肩と肘にはしっかりしたプロテクターが入ってるんだけど、特に動きづらいってこともないし、あると安心だよ~i-189
前に愛宕山でコケた時、プロテクターが入ってる肘は無傷だったけど、ジーパンのみだった膝は青あざがすごかったもん…(-_-;)
それで膝プロテクターも買ったんだけどさ、歩きづらくなるから今は使ってないんだよね…i-202
高速に乗る時には膝のもつけようかな!!

Re: ALTさん

安全第一!ホントそうですよね~!!
ツーリングの最大の目標は「無事帰宅」ですものv(-∀-)
夏の間は春日で過ごさせていただきます(笑)
トゥーースi-189

Re: emiynさん

バッグは近場の時には小さいバッグで出かけちゃうんですが、お土産とかを買いたい時には大きい斜め掛けのが重宝しますね~。
リュックも夏以外ならいいですよね…(^_^;)
やっぱり背中が蒸れるしi-201

Re: ちひろさん

さすがに鬼瓦はやらないんだからねっ(笑)
さすがちひろさん~!防御力高め~~i-234
そして首への虫アタック防止には手拭いですよねんi-189

Re: ひとしRRさん

暑い…たしかに真夏は暑いです…!!
なので最近は朝か夕方しか走ってないです~(´∀`;)アハ~
暑いとジャケットに手を通すのすら躊躇われますよね…i-202

Re: ピロノレヤさん

あら~~奇遇i-189
ベルトがついてるのもジャケットを選ばなくっていいですよね~(^∀^)
このプロテクターの弱点は、脱いだ後にブランブランしちゃって邪魔なところでしょうか(笑)
夏はバイクを降りたらジャケット脱がずにはいられませんからね~、ますます持ち運びしづらくなっちゃいましたが…i-201
偽マッチョでトゥーース!写真撮りましょう(笑)もちろん一緒にi-234

Re: 燃やしさん

そうそう、ちょっとの窮屈さと言い知れぬ安心感がありましたi-185
男の人ならしっくりくるのかも知れないけど…あぁでも燃やしさんみたいながっちりタイプ(私のイメージ)の人だと、やっぱ違和感あるんですね~。
変な見た目は私も一緒よ!!だって春日だもん(^_^;)
あはは~、先にプロテクターだけ届いちゃったんだ(笑)
本体も早く来るといいですね~(´∀`*)
あ、霞ヶ浦沿いの蓮畑、この前通ったらつぼみがちらほらありましたよ~i-189

Re: ほりりんさん

そんなことになったらガチ春日になっちゃうからーー(´д`;)
絶対なかった、と言い切れないあたり怖い(ピンク好きだから)
ふぅ、あぶねーあぶねー(笑)

Re: CATBIKEさん

そうなんですよね~。私もジャケット自体は昨年買った物なんですが、プロテクターはこの前やっと買ったところですし…(^_^;)
徐々に防御力上げていってる感じですi-234
もちろんプロテクターのお世話にならないことがいちばんいいんですけどね。
万が一ってことがありますもんね!
だるま、いいじゃないですか~。まるっとしてて何かあっても衝撃を上手く分散させて逃がしそう(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ