プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

祝☆初公道☆初給油☆

改めて、こちらがうちに来たエストちゃんです

命名、 J.B.Honey号 (´w`*)
(Jet Black Honey の略です



RIMG1944.jpg


昨日納車された時に、持って来てくれたお兄さんが「ガソリン3リッターくらいしか入ってません」と言っていたので、勇気を振り絞って給油しに行ってきました!!
 
1番近いスタンドまでは、直線距離にして100mくらい(ホントに近っっ)

でもいきなり車がいっぱい走ってる道を通るのは怖いので、まず家の裏の車通りの少ない道で練習する事にしました☆ミ(o`・ω・)ノイッテキマス!!

ええと、、、まずキーをONにして、、、クラッチを握って、、、スタータボタンをえいっっ!!

おお、1発でエンジンかかったぁ~vv(´ω`*)

では、ギアをローにして(ドキドキ)しゅっぱ~~つ!!

エストちゃん(ドコドコドコドコ・・・・)

は、走ってる~~!!

ギアチェンジってこんなんだった!!とかいちいち思い出しながら、時速20kmという原チャリも迷惑がる低速で家の裏を1周した後、いざスタンドへ!!

スタンドではおじいちゃんの店員さんが対応してくれて、

「ありゃ~ピカピカの乗ってるなぁ~」(昨日納車したばっかりですから)

とか、

「これは650ccなの?」(なぜ650限定!?そんなでっかくないよ

とか、

「カッコイイマフラーだねぇ。あちっ!!!」(なぜかおじいちゃんマフラーに触る熱いに決まってるよ!!触っちゃダメ!絶対!!)

なんかもうおじいちゃんのキャラの濃さに、初給油の緊張が飛びましたvv
(〃´∀`)=3
昔のバイクの話とかしてたから、バイク好きなのかも

初給油は10.5リッターほど。

そして無事給油を終え、ナイスキャラおじいちゃんのおかげでちょっと緊張の解けた私は、そのまま教習所に遊びに行こう!!とか思ってしまい、無謀にもよちよち運転でお世話になった教習所に向かうのでありました

そちらはまた別記事で




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←おじいちゃんありがとう!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

はじめましてこんにちは。

納車・公道デビューおめでとうございます~!ぴかぴかでかっこいいですね!!おじいちゃんもナイスです!!w

またちょこちょこ遊びに来させていただきます~。

納車おめでとうございます

はじめまして。

初めて自分のバイクに乗る時は期待と緊張が合わさって
何とも言えない気分になりますよね(^^)

これからも大切に乗ってあげて下さいね。
こまめに洗車すると、より愛着がわくのでオススメです(^^)b

Re: まさたろさん

初めまして!
ありがとうございます~(^∀^*)
ホント、ナイスなおじいちゃんですよねww
ガソリンをこぼしやしないかとハラハラしましたが、その辺はさすがに上手でしたi-46
是非またいらしてくださいi-185

Re: Akiraさん

初めまして!
はい、かなりドキドキワクワク(7:3)でしたが、走り出したら楽しかったですi-189
エストちゃんは錆びやすいと聞くので、なるべくキレイに、大切に乗ろうと思いますi-234
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ