プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


友をたずねて六十八里

来月、3連休(年に2回程度。とっても貴重)があるので、2泊3日で長野に行くことにしました~ヾ(*´・∀・`*)ノ

旅館に一人で泊まるのなんて、初めてなのでちょっとドキドキ。

温泉も楽しみなんだけど…長野って言ったらお蕎麦ですよね~

お宿では朝夕の食事がついてるので、食べるとしたらお昼…。

とりあえず、3食は食べてこようと意気込んでます(*≧∀≦)qウヒヒ

で、長野までなにで行くのかとゆーと!

あなた、そりゃあ勿論!!


130724_01.jpg
※写真はイメージです



うちのエスト、茨城と栃木と千葉以外は行ったことないし~~。

あ、でもね、一応バイクだとどのくらいで行けるのか調べてみたら、片道6時間(もちろんオール下道)だったので、これ、もしかしたら行けるんじゃない!?って思ったんだけど、軽井沢のあたりの超絶山道を地図上で見ただけで断念しました。

あの道は私にゃまだ早い。

はぅ~お蕎麦楽しみ




 ←我願う いつかエストで 長野入り

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんはんは(^^)

長野新幹線ですか^o^
列車の旅は、駅弁でしょう〜

私なら駅弁にビールですが(笑)

バイクで長野、わたしも行ったことがなく、憧れます。二年生はお若いから直ぐにいけますよ。

貴重な三連休、エンジョイして来てください。

No title

いきなり長野ツーリング!(@_@)って勘違い。
新幹線ね♪
それは楽しみですね♪
意外と宿の朝夕の食事もお蕎麦が………って感じ?
三食お蕎麦も又善き哉?

先ずはエスト君で高速チャレンジですな!

No title

ここは気合一発エストさんで長野へGO!!
じゃなかったんですね^^;
本州は広いから気合と根性があれば他県へ
行けていいな~
北海道ではフェリーに乗らないと他県に行けなしーー;
蕎麦いいね~
うらやますぃ~♪

No title

∑(゚Д゚)

エストで行くのかと思いましたよぅ(・Д・)エストジャナイノカヨゥ~
下道だと6時間ってことは、400km弱ってとこですかね?

山道で断念ですかぁ~
練習あるのみですよっ(*`▽´*)

ボクはリアス式海岸でクネクネ道の練習してます……
というより、どこ行くにも山道や海岸沿いの道を通らないといけないので、嫌でもクネクネを走るはめになるわけですよ(^_^;)

慣れてくると楽しいですっけよ、山道( ´艸`)

目指せ in長野 withエスト ですね~(´∀`)

No title

何はともあれ、旅は楽しみですな~
長野名物蕎麦以外にも沢山ありますよ!
いいなぁ~

素敵な旅を・・・
いつかは、エストでね!

No title

長野かー。いいですね♪( ´▽`)
私行った事ないから、色々レポートお願いしますね。

新幹線の旅もいいですよね!
片道6時間もかけてバイクで行くのはつかれるので、お友達と遊べなくなっちゃうもんね。
今回はゆっくり旅とお友達との時間を楽しみましょ♪( ´▽`)

No title

おぉ~夏休みの計画ですか~。
長野は気持ちよさそうですね^^

今年は下見感覚で情報収集して
来年あたりはバイクで行けそうなのでは?

お気を付けて!^^

No title

いいなぁ・・長野^^
蕎麦と言えばワサビっしょ!!
ワサビ園でワサビソフトとか岩魚の塩焼きなんてのも良いですよ^^

3連休ですか!恨めしい( ̄ー ̄)ニヤリ(羨ましい(^^))
もしかして3食蕎麦とか?
いっそのことそば打ち体験をして 自分で打って食べるのはどうでしょう?
そして将来は蕎麦屋で(^_^)v

ぐはー

てっきりエスト出動かと。。
ええ、思い切り釣られました。
(*´Д`)

通勤途中の東京駅で新幹線を見かける度、飛び乗ってどこかへ出掛けたくなる衝動に毎回駆られます(苦笑
特急のワクワク感ったらないですな。

あさまいいなー!!

No title

 こんにちは!

 いやーとうとうバイクで長野ツーリングかぁなんて続きをぽちったら
ふー騙されました。

 貴重な3連休全て晴れれば良いですね。きれいな空気や景色それと肝心の
お蕎麦を楽しんできて下さい。

 写真の新幹線ですが東北新幹線と同じカラーと思ってましたがちょっと
違うんですね。

No title

え!?

オイオイオイ・コラコラコラバイクじゃないのかよ~
レンタルバイク借りるのかな?

長野楽しんで来てくださいね。

長野と言えば[i:63904]

戸隠そばですねバイクツーリングで戸隠神社に御参りして食べた事あって、みたらし風そば団子も美味しいかったですね

Re: CATBIKEさん

駅弁とビール、、、最高ですなぁ~~i-53(´∀`)i-268
上野駅で売ってる崎陽軒のシュウマイ弁当、おいしそうだな~っていつも思ってるんですよね(笑)
でも私あんまりお酒強くないから、昼間から飲んじゃったら現地に着いても何にもやる気が起きなさそう…(笑)
長野いいですよね~i-189自然がいっぱいで(^∀^)
おやきも食べてきます~~i-185お腹に余裕があったら…(^_^;)

Re: ブーターRさん

新幹線には久しぶりに乗るので、何気に楽しみですv(^_^)
そうそう、お宿のHPで夕飯の写真を見たら、やっぱりお蕎麦も出てくるみたいです(笑)
何食食べられるのか楽しみです~i-189
う~ん、やっぱり長野までバイクで行くなら高速は必要ですよね(>_<;)
怖いんだよなぁ。。。

Re: かっつさん

めっちゃ頑張ればバイクでも行けないことはないと思うんですが、辿り着いた時点で燃え尽きるのは必至です(^_^;)
なので今回は新幹線で楽して行ってきま~すi-32i-203
北海道は広いし、道内だけでもかなり楽しめそうじゃないですか~。
食べ物もおいしいしi-271

Re: ピロノレヤさん

まだまだ絶賛ピヨピヨ中の私ですよ!新幹線に決まってるじゃないですか~~(笑)
距離的には300kmなかったと思います(ナビタイム調べ)
ね、距離だけ見ると行けるんじゃね?って思っちゃうでしょ~。
でも峠が私を通してくれないんだな~(^_^;)
リアス式海岸、地理の授業で習った~~(笑)
あんなところで練習してるんですか…スゴイー!!
私もいつかは華麗に山越えしたいものです。

Re: 赤忍さん

楽しみ楽しみ~~i-184むしろ新幹線も楽しみだったりします(子供か)
いつかはエストで…行けるものなら行ってみたいです!!
ステキな宿場町がいっぱいあるし、エストと一緒に写真を撮ってみたいんですよね~i-189

Re: hococoさん

私もね~、長野は久しぶりだから楽しみなんだ~(´∀`)
そうそう、友達に会えるのもめっちゃ楽しみi-184
たしかにバイクで行ったら、くったくたでそれどころじゃなくなっちゃうよねi-201
今回は温泉にも入って、ゆっく~りまった~りしてきますi-186

Re: たぁさん

来年…エストで行けますかね~~~!?
きっと高速には乗れるようになってる!!…はず(笑)
今年は新幹線でバビューーンと行ってきますi-185
お蕎麦もいっぱい食べてきます(^∀^)/

Re: Kazuさん

ワサビワサビ~~i-185
ワサビソフトはちょっと勇気いりそうだけど、採りたてのワサビは食べてみたいと思ってるんですよね~i-189(>∀<)
いろいろリサーチしなきゃ~i-234

Re: ヤマニンさん

長野滞在中にお蕎麦何食食べられるのか、楽しみですi-185
せっかくだし~、プロの方が打ったおいしいお蕎麦を堪能してこようと思っています(´∀`)
すぐお腹いっぱいになっちゃうので、無駄食い(?)は出来ないのですよ~(笑)

Re: ちひろさん

えへ~うちの坊ちゃんエストでは長野はまだ無理っす(笑)
今回はあさまでピューーンと行ってきますi-32i-203
特急のワクワク感…分かるーー!自分が仕事中だとなおさらですよね(笑)
新幹線なんて乗るの久しぶり~(´∀`)

Re: ZRXヒロさん

今回は新幹線で行ってきます~(^ω^)
晴れたらもちろん嬉しいし、雨だったらまぁそれはそれで温泉&蕎麦三昧してきますi-185
あ、蕎麦は晴れても食べるか(笑)
なんか、最近の新幹線はカッチョイイですよねi-184

エストで長野入りかと思っちゃいましたよー

でも長野の旅いいですね
蕎麦ツー行きたい。
私も6時間は大丈夫そうですが
山道や峠が怖い((((;゚Д゚)))))))恐
長野を満喫して下さいね。
あっ長野と言えばおやきも有りますよ。

Re: ZRXさん

いやいやいやまだ長野はムリですわ~~(>△<;)
高速に乗れるようになったら行けるかも…??
お蕎麦と友達との再会を楽しんできますi-185

Re: すずだすさん

そうそう、そのそばだんごってのも食べてみたいと思ってますi-185
あとくるみおはぎってのも気になってるんですよね~。
勿論、お蕎麦も堪能してきます(^_^)

Re: emiynさん

おやきももちろん食べてこようと思ってます(^∀^)
お腹に余裕があったらなんですが…(汗)
もっといっぱい食べられるギャル曽根みたいな胃袋が欲しいです(>_<;)

No title

あ~~!あたしもバイクで長野行こうと調べた事あるんですよww
といっても時間調べただけなので、そんな山道があるとは(;д;)
私にもまだまだ遠い未来の話だわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ねぇねぇ、いつか富士山ツーとかしてみたくないですか( ´艸`)
絶対綺麗だよね~~富士山!!
まずは高速ミッションクリアしなきゃだけど(涙)

長野ってお蕎麦美味しいのね~!
はぁぁああ行きたいぃいい。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: くぅさん

そうそう、時間だけ見るとさ、ちょっと頑張ったら行けるんじゃない!?って気になるよね~(笑)
でもね、なんだかおっそろしいクネクネ道が途中にあるのよ…orz
とてもじゃないけど今の私にはムリそう…(涙)
絶対に後続車に迷惑かけちゃうもんー(´д`;)
富士山ツー、超したいわそんなの~~i-189
やっぱまずは高速だよね…i-202
私、近々高速教習してくる予定ーーi-234
とりあえずお蕎麦は県内ので我慢しとこう!
なんならソフトツーの時にお蕎麦も食べようi-185

No title

新・・・幹・・・線・・・でしたか(*´σЗ`)σ

長野県も素敵な道がたくさんあるようですよね!
私もいつかはエストと行ってみたいなぁ♪
美味しいものもたくさんありそうだし・・・
今から楽しみだねぇ!!!

皆さんのコメ見ると…

かなりエストでの長野旅をご希望されている様子ですが…ψ(`∇´)ψ

ちなみに、長野県は愛知県のお隣です。何度もお邪魔してます。蕎麦美味しーし♪

Re: Meguさん

新・・・幹・・・線・・・でした~~(^∀^;)
うん!楽しみ楽しみ~~i-184
ホントはエストで行ってさ、ステキな宿場町をバックに写真を撮りまくりたいところなんだけど、今の私には無謀なのでやめました(笑)
お蕎麦も楽しみっすi-185

Re: ほりりんさん

私がエスト de 長野旅なんて…大冒険にもほどがありますよぅ(-д-;)
それだけで1ヶ月くらいブログ書けちゃうと思う(笑)
なぬ?何度もお邪魔してる??
じゃあ私がエストで長野入りする時はほりりんさんちのエスト召喚しますよ!
とりあえず、高速に乗れるようにならねば…(-_-)

No title

長野旅行お気をつけて(`・ω・´)ゞ

長野もバイクで走るには気持ちいいですが・・・
そちらからだと距離あるし、山に行くまでが暑すぎですねwww

軽井沢のほうとかまでいけば涼しいですが(;・∀・)

長野のどちらに行かれるのか楽しみにしています!!

Re: 燃やしさん

燃やしさんは長野までバイクで行ったことあるんですねー!尊敬i-189
山が涼しいのはありがたいんですが、軽井沢のあたりの峠が私には恐怖過ぎます…(-ω-;)
だって頭文字Dとかで攻めちゃってる道なんだもの!!
長野はね、上田の近くの温泉と長野市内に1泊ずつする予定ですv(^∀^)
温泉楽しみ~~i-189
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
