プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

霞ヶ浦 de 国際交流

この時期、あちらこちらでお祭が行われていますね~

今日はめずらしく仕事が早く終わったので、祭囃子を聞きつつご機嫌で帰宅~

で、雷注意報が出ている中、エスト出動~☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノ


130728_01.jpg
この雲である
 

最近、しょっちゅう雷注意報が出てるんだけど、そのわりにはそんなにピカゴロならないし、ちょっと前からギアチェンジがスムーズにいかないのが気になってたので、確認する為にひとっ走りしてきました

コースは安心の霞ヶ浦湖畔です


130728_02.jpg
夕日がチラリ


130728_03.jpg
こちらは夕日とエストのライトの共演


130728_04.jpg
空も…霞ヶ浦も…でっかいわーー


毎度毎度、癒されてます~(*´ρ`*)ホワワーン

で、こちら、今日一のお気に入り


130728_05.jpg
なんかの表紙っぽくない??


こんな感じでいつものように、写真を撮りつつ走っていたんですが…。

やっぱりなんかギアを上げる時に引っかかる感じがする~

ってことで、そのままお世話になっているバイク屋に向かうことにしました。


130728_06.jpg
ちゃんと見てもらおうね


上の写真を撮り終わって、エストにまたがってさぁ行こうかなって時、前方から自転車の集団(5~6台)がやってきたので、通り過ぎるのを待っていたら、その集団の中のひとり(東南アジア系の若者)がにっこりと笑って片手を上げて挨拶してくれました。

私もあわてて左手を上げて挨拶しました。

ちょっとびっくりしたけど嬉しかった!!

これ、初ヤエーにカウントしてもいいでしょうか?




 ←(・∀・)/yaeh


バイクを見てもらって(詳細は後ほど)、帰宅して少ししたら…。

雨がドバッシャーーーって降ってきました。

ふぅ、危ない危ない…( ̄▽ ̄;)ヒヤリ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんは(^^)

私も、午後一に久しぶりにお気に入りの霞ヶ浦に言って来ました。

いつ行っても、癒されますねε-(´∀`; )

Re: CATBIKEさん

写真、拝見しましたよ~(^∀^)
日中と夕方ではガラリと印象が変わりますねぇ。
CATBIKEさんの写真を見て、久しぶりに青空の下を走りたくなりましたi-203

No title

雷、ヤバいッス。
お臍隠さなきゃ♪
土砂降り回避luckyですね♪高知は夕立があまり今年は降りません。バイクには天敵ですけど…たまには夕立が…街を冷やして頂きたい今日この頃です(;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

木とエストちゃんの写真いい(///∇//)
あたしそんないいの撮れたら待ち受けにするww

雷きたんだ~(>_<)
こっちは全然でしたよ~!昨日は酷かったけど...

バイク乗っててゲリラ豪雨はホント勘弁だよね(^_^;)
間に合って良かった良かった(^-^*)

(・∀・)/yaeh!

No title

そうそう。ウチの方も雷注意報、最近はほぼ毎日出てるけど、ゴロっともいわないよ。
でもイザなり始めたらすっごいんだけどね。

ヤエーかー。
時々手を挙げて行ってくれる人はいるけどね、
へなちょこライダーの私には、返す余裕などありませぬ( ; ; )
なのでいつもペッコっと頭を下げるだけなんですが、それってダメかな?

ギア

オイル交換の時期かなー?

No title

いつドシャ降りになってもおかしくない雲行きと湿度ですよねぇ。

シフトはリンク調整で解決かな?^^

No title

昨日も雨が降るのかな?と思っていましたが、
降りませんでしたね(T T)
出掛けたいと思っていても、いつ降り出すか解らないので出掛けられず・・・

晴れの日とは違った写真がまた撮れたようですね。
素敵ですe-266

やえー

 こんばんは!

 ライトと夕日のコラボ写真、レンズの中に夕日が入っている様で
とっても素敵です。

 初ヤエーおめでとうございます。自転車でもツーリングされている
方も良く見かけます。人間自身がエンジンな訳でとても凄いなと思います。

 雨に当たらなくて良かったですね。(もちろんエストね!)人間は直ぐに
お風呂に入れば済みますけどバイクはきちんと洗って乾かさないとサビが
心配ですからね。ギアの件は暑くなってオイルが合わなくなったのかな?

エストちゃん大丈夫かな。
((((;゚Д゚)))))))どしたの?

今日のお気に入りの1枚の写真
いいですね。
待ち受け画面にしたいね♬

私のケータイの待ち受けは
自分のバイクのベストショットだよ

No title

雷注意報が出ているのにエスト始動なんて勇気あるな~
ある意味チャレンジャーですね。

今日も良い写真撮れてるね、元々カメラやっていたの?
それとも感性の問題かな。

No title

初めまして!
エストレヤ渋いっすねぇ。

雲が細長く上に上ってるみたいですね写真・・・。

是非うちのブログにもあそびにきてくださいヾ(*゚ω゚ *)ノ

No title

霞ヶ浦綺麗だね~
帰ってから雨が降るとはツイてるのかな!?
北海道は結構な確率ですれ違うライダーさんに
手を振られます^^
本州はどうなんですかね?
あーバイク乗りたい!
天気悪くて2週間乗れてませんーー;

Re: ブーターRさん

昨日は雷は大丈夫でしたが、雨が結構ヤバかったです(^_^;)
その前に帰ってこられて良かったです~i-201
そうそう、一雨くると夜なんか涼しくなっていいんですけどね~。
高知、暑いんですね(>_<;)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
ライダーには猫好きな方が多いんですかね~i-189
ブログも楽しみにしてくださってるとのことで、とても嬉しいですi-189
期待にお応えできる記事ばかりではないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますi-185

Re: くぅさん

木とエストの写真、いいっしょ~~i-178(>∀<)
ホントはね、その奥の蓮の葉っぱと一緒に撮ったつもりだったんだけど、イマイチ分かんないという(笑)
昨日も雨結構降ったよ~i-3
同じ茨城でもちょっと離れてるだけで全然降ってなかったりするもんねぇ。
なるべく雨雲にあたらないように走りたいよね…(^_^;)
ホントはバイクとヤエーしたい~~(笑)

Re: hococoさん

そうなんだよね~。注意報出てるけど、どうせ今日も大丈夫なんじゃ?って思って走りに行ったら、結構ギリで危なかった…(^_^;)
いいな~i-189私、あんまりヤエーしてもらったことない!!
1、2回あるけど、私もその時は会釈を返すので精一杯だったよ~(^∀^:)
華麗にヤエーできるようになりたいよね~i-234

Re: ほりりんさん

オイル交換はねー、ちょっと前にやったばっかなのですよ~。
買ったばっかりの頃は軽~くスコンとギアチェンジできたんだけど、最近そんな風にできなくって…(>_<;)
どこが悪いってワケじゃなさそうなんですけどね~i-201

Re: Kazuさん

そうそう、局地的大雨だけには遭遇したくないです~(>ω<;)
昨日はラッキーでしたi-189
リンク調整…?また聞き慣れないワードが…(-_-)

Re: かっしー母さん

大気の状態が不安定な日が続いてますからね~i-201
私も紙一重で雨には遭わずに済みましたが、こうも短時間でドッシャ~~と降られると積極的に乗る気にはなれないですよね(´д`;)
いいとこ近場をウロウロって感じでしょうか(^_^;)
写真、褒めていただけて嬉しいですi-189

Re: ZRXヒロさん

自転車の方相手でも初ヤエーは成立しますかi-189やった~(^∀^)/
そうそう、霞ヶ浦湖畔でも結構本気自転車の方ともすれ違うんですが、自力で進むんですもの、スゴイな~って思いますよね。
いつも心の中で『ガンバでーーす!!』って声かけしています(笑)

Re: emiynさん

同じ場所で写真を撮っても、お天気とか時間帯とかでかなり感じが変わってきますよね~。
木の下でのショットはなかなかいい感じに撮れたな~と思っていますi-185
エストは元気に走っています(^ω^)/

Re: ZRXさん

注意報は出てたけど、雲も黒くなかったし大丈夫かな~と思って(^_^;)
カメラは全然詳しくないし、これを撮ってるのも普通のコンデジですi-68i-189
でももともと旅先とかで写真を撮るのが好きだったし、今はエストとステキな風景の写真を撮るのが楽しみになっていますi-185
お褒めの言葉、ありがとうございます(^_^)
あ、昨日、バイク屋さんでZRXさんのお話ちょろっと伺いました~。
お勤めご苦労様です!

Re: しょーさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
ブログ拝見しました~。
旅をしながら次の行き先を決めていくなんて、軽やかでステキですねぇ。
超絶方向音痴の私には到底無理そうなスタイルですが…(^_^;)

Re: かっつさん

北海道にはバイクを愛するライダーが集うイメージがありますもんねぇ。
ヤエー率の高さは流石ですi-189
そちらもお天気イマイチなんですね~。
こっちも特に夕方以降は不安定なお天気が続いていますi-5
でも週に1回くらいは乗りたいですよね~(>_<;)

No title

そうですか!

社長さん変なこと言ってなければいいんですが・・・
まあこんな商売ですが、自称サボリーマンとして何とかやっています。(笑い)
今後とも宜しくお願いします。

Re: ZRXさん

社長さんはねぇ、次のツーリングの計画を立てるのに常連さんたちと相談中だったので、挨拶しなかったのですが…。
お兄さんたちがよ~く見てくれたので行って良かったです(^_^)
二人とも、めっちゃいい人i-189
機会があったらよろしくお伝えくださいi-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ