プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


祝、無事帰宅

皆さん、祈りのポチポチ&励ましのお言葉ありがとうございました

出かける前にちゃーんと読んで行きました!

どれだけ励まされたことか…(涙)

おかげさまで、私もエストも無事帰宅しました~バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ


130730_00.jpg
ばっびゅーーーーーん!!
 

今回ご一緒してくださったのは、以前袋田の滝ツーリングでお世話になった赤忍さんです(*´∀`人)


130730_01.jpg
赤忍さんの赤忍号とICの入口付近で待ち合わせ


本日の高速教習、私が次回行くツーリングで高速を初めて走ることを心配した赤忍さんからの、「よかったらその前に練習に行きますか?」というありがた~い申し出で実現しました

待ち合わせのコンビニの駐車場で、チケットの取り方や合流の仕方を確認。

緊張でちょっと気持ち悪くなるヒヨコ((((lll-ω-)

でもウダウダしててもしょうがない!!日陰のないコンビニの駐車場にいつまでもいるのも暑い!!(この日の最高気温、30℃)ってことで、意を決して出発です!!

ETCのついてる赤忍号は、ゲートを通ったらちょっと先で待っててくれるとのことなので…。

落ち着いて…一般って書いてあるところに入って…チケットを取ってタンクバッグに入れて(この間クラッチ握りっぱなし)…。

いざゆかん!!初めての高速へ!!!

加速→合流のあたりは、緊張と怖さでウッヒョーーーーーー!!って感じで、あんまり記憶が…(笑)

私のリクエストで最寄のSAに寄ってもらうことになっていたので、ようやくそこで一息つきました(*´Д`)=3


130730_03.jpg
エスト、ここがサービスエリアだよ


なんか、サービスエリアってテンション上がりますよね

一通り散策してから、難関『料金所での支払い』に備えてタンクバッグの中にクレジットカードを仕込みます


130730_04.jpg
これでばっちり


130730_05.jpg
赤忍さんのシールドに映るエストをパシャリ


この後、950円分ほど高速を走って、ロック・イン・ジャパンでお馴染みのひたちなかに到着~

恐れていた料金所での支払いは、ギアをNに入れてからスムーズに行う予定だったんですが、テンパッちゃってたのか案の定上手くNに入らず、ここでも左手はクラッチを握り締めたまま片手で受け渡しをしましたil||li (つω-`。)il||li

まぁ焦ってコケたりしなかったのでよしとします!!


130730_06.jpg
ひたちなかでおやつ休憩


緊張した体にシチリア産レモンの酸っぱさが染み渡るぅ~~(*´Д`)

ここからまた高速に乗って帰るワケなんですが…赤忍さんから肩に力が入ってたよと言われたのを思い出し、帰りはなるべくリラックスして走るように心がけました。

でもニーグリップを必要以上にしちゃってたらしく、内腿が痛いです。

そしてまたまた私のリクエストで、サービスエリアでお昼ご飯を食べることになりました


130730_07.jpg
むふふ…(嬉)


つづく




 ←祝!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

高速デビュー、おめっとー!!
祝っ! ポチっ!
走りながら写真を撮るなんて余裕だねぇ~♪^^

なに?続きがあるの? 楽しみ~♪



No title

お疲れでした。
次回ツー頑張ってください!
検定ハンコ押します!ポチ!

影の首謀者に、任務完了報告致しました。
お褒めの言葉を頂き、一安心です。

無理せず、快適、俊敏にね。
頑張れ~

No title

おぉ~初高速!
ばびゅーんと走ってむふふで
終わってるんで大丈夫だったのでしょう^^
俺はバイクではまだ高速走ったことないんだよね・・・
走行風がキツイ!
一般道で〇〇キロ以上走ると結構風圧があるんで
高速だと疲れるだろうな~って思ってあまり
走りたくない(* ̄∇ ̄*)
ハーフカウル付いてるけど高速は避けたいーー;
でも走る事が頻繁にあるならETC付けたほうが
いいよね~
さてさて何を食べたのかな??

Re: たぁさん

わーーーい、祝ポチありがとうございますi-189
たぁさんったら~、私が走りながら写真なんか撮れるわけないじゃないですか(-∀-)アハー
初高速の記念に撮ってもらったんですよぅi-184
あの豆みたいなのがエストです(笑)マメエスト(笑)
続きはお決まりのおいしい物です~(^ω^)i-271

お帰りなさ〜い♪

無事に帰ってこれて何よりです(涙)(^_^)v
平日の高速は渋滞も少なく走りやすいでしょ(^^)
高速に乗れるようになると行動範囲が広がり もっとたくさんエストとの思い出ができますね♪
一般道とは違い スピードもでるし ワガママに走る車もいるから 気をつけて!
お金に余裕が出来たらETCが欲しいね(^^)
割引きもあるから安くなるし!
今日はお股のマッサージをしないと 筋肉痛になるぞ〜~〜~( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 赤忍さん

今日は本当にお世話になりました~m(_ _)m
影の首謀者って…(笑)なんか悪いことしてる人みたい(笑)
皆さんに気遣っていただけて、私は幸せ者ですi-189
危なっかしくて見ていられないだけという意見もあるでしょうが…(笑)
またよろしくお願いしますi-189

Re: かっつさん

ばびゅーーん、というのは、あくまでも私の主観であって…。
実際にはことごとく車にばびゅーーんと抜かされまくったんですけどね(笑)
今日は風もほとんどなく、高速デビューをするにはサイコーの日でしたi-189
走行風はやっぱり増しますけどね~。もっと長距離を移動する時にはキツイかもしれません(>_<;)
お昼ごはんは、最後の写真の中から選んで食べましたi-185
なんでしょうね~~(笑)

No title

お、お、おめでとうございますっっっっ!(^-^)
(祝)
高速教習お疲れ様です。
ウフフフ。行動半径が広がりマスよ(^-^)v
ワクワクが止まらないデスよ♪

Re: ヤマニンさん

おかげさまで無事に帰宅しました~。
茨城に渋滞するほど車がいるのかは謎ですが、やはり今日は空いていたみたいです。
ETCを買って元が取れるほど高速を使うのか今のところは不明なので、暫くは保留ですね~。
足よりも首の方がヤバそうなので、今日は早めに休もうと思いますi-196

Re: ブーターRさん

ありがとうございます~~無事帰ってきました~~i-189
短時間で遠くに行けるのは魅力的ですが…私には景色を楽しみながらのんびり走る方が性に合ってるかも(^_^;)
だって高速、みんな速くて怖いんだもん(笑)

高速デビュー、おめでと〜〜〜
これで行動範囲が広がるね。*\(^o^)/*

上手くNに入らない時は、キルスイッチ使っちゃうのも手です。

レベルアップ!

「らいだーにねんせいはれべるが1あがった」

無事のご帰還何よりです^^
最近はETC装着の車が多いので、左端の料金所を狙いつつ支払い時にはエンジン止めてスタンド出してからでも大丈夫ですよ。

慌てない慌てない(一休

祝 初高速デビューおめでとうです♬

私もまだヒヨコですが…
数回走りました。
バイク購入時はETCなんぞは
一生使う日は来ないと思ってましたが付けてしまいましたよ。

自分のペースで無理しなければ
高速のが安全かと思いました。
料金が軽自動車と同じなのが疑問…

(≧∇≦)お帰りなさいませ
初高速無事に達成おめでとうございます
ブログを読んでると二年生さんの気持ちが伝わってきて、私までドキドキしてきました(*^^*)
料金所、想像するだけで緊張します
焦るとニュートラルになかなか入らない時ありますもんね´д` ;
私はまだ高速に乗る予定もないのに、料金所でコケると言う恐ろしい夢をつい10日前に見てしまいました( ̄◇ ̄;)
正夢にならないよう、今年中に高速デビューがんばりますっ( ̄^ ̄)ゞ

続きのブログも楽しみにしてます
ほんとにお疲れ様でしたぁ

グミ、とけてなくてよかったですね。
ちょっと気になってました(笑)


No title

無事帰宅お疲れさまです&初高速おめでとうございまあああああああっくす!!

いやー、PAとかSAってなんかやたらと無性にワクワクしますよね!!(^o^三^o^)
意味なく寄るときありますもの!!

なによりも食い物が楽しみなんですがねwww
ってなわけで次回の記事が楽しみですよ!!

No title

おかえりなさーい♪( ´▽`)

高速道路頑張ったねー。おめでとう
次が本番なのかな?バイクライフ満喫してるねー♪(´ε` )

私には高速道路は無理かもー。
バイクのスピードに、自分の体がついていかなくて限界を感じた
事があるんですよ。
何キロかはこの場では言えませんが、そのスピードで長距離は無理。風圧に耐えられません。私がとんでいく...よっぽど貧弱物です。
まずは体力つけましょう。って感じ。

あ、てか緊張しすぎて気持ち悪くなるのわかる!
私よくある!小心者の緊張しーなので普通に生活しててもよくあるわー。(^◇^;) ホントに貧弱物。

No title

初高速おめでとう♪
ドキドキ感・・・わかるわかる!
と言っても私はバイク(ホーネット時代)で1度しかのったことがないんですよぉ(*σ´Д`*)
ミユ@ライダー2年生さんのほうが高速先輩になりましたね!
これで宮城も近づいたかな(*・∀-)b

ミユ@ライダー2年生さんが映った赤忍さんのシールド
カッコいいなぁ!!!!

No title

初高速お疲れ様でした^^
バイクで初めての高速の時、実はガス欠しましてん(--;)
モモモモ・・とか言って止まられちゃって路肩へ。
燃料計が無かったのと、思ったより燃費が悪かったのが災いしまして・・
リザーブに切り替えて脱出しました(^^;)


グローブ付けてるし料金所は面倒くさいですよねぇ。
現金で支払いだと尚更面倒(;-3-)

No title

高速デビュー、おめでとうございます。
これで行動範囲も広がって来ますね(^▽^)

高速で最初に何処へ行くのでしょうか・・・
時間が合えばお供しますよ(⌒ー⌒)

おつかれ〜

いよいよ念願の北限突破の準備も着々とw
こりゃ〜来年の長野はエストと一緒だわねww

最初はキンチョーするよね。
ワタシも気持ち悪くなったもん〜。
でもワタシの高速教習の教官はもっと鬼畜でドSだったwwおかげさまで今のワタシがあるんだけどね。教官やさしーおっさ、、じゃなくて紳士(●´艸`)でよかったねw

来週楽しみにしてます!
ミユちゃんの猛暑女パワーでよろしくw

お疲れちゃ〜ん(≧∇≦)
私、バイクで高速に乗った事無いっすよ(笑)
そろそろ高速教習しなきゃだなぁ。
…旦那巻き添えで笑

でも一緒に行ってくれる方が居るのは心強いしありがたいよね。
なんだかんだ言っても(笑)旦那には感謝だ(^-^)

食レポも楽しみにしてるよ( ´ ▽ ` )ノ

ぉ♪

初高速走行、お疲れ様でした♪

サービスエリアで休憩する時には、必ずソフトクリームを食べるのが規則となっており、常識です。もちろん食べましたよね?w

こうそくでびゅぅぅぅ

 こんばんは!

 期待と緊張の高速デビューおめでとうございます。乗ってしまえば
信号や交差点も無いので意外と楽だと思いますけど如何でしたか?
IN/OUTのゲート通過が車と違って厄介ですけど一般道とは違った
景色が普段よりも速いペースで流れて行き気持ちよかったんではないか
と思います。

 最近のSAはとても綺麗で食べ物も充実しているのでSAめぐりツー
なんかも楽しいかもしれませんね。これに味をしめて速攻ETC導入
したりして(笑!!)

Re: あやんさん

わーーい、ありがと~~~i-189(^∀^)
行動範囲は広がるかもだけど…茨城から北限定っす(笑)
だって南は東京が近いから怖いんだもの…(-ω-)
キルスイッチでエンジンを切っちゃうというのもアリですか~。
使ったことないわ、キルスイッチ。
今度練習してみますi-189

Re: ちひろさん

ありがとうございますぅ~i-185
え!でも1!?私的には一気に25レベルくらい上がった気分なんだけど(笑)
今回は全然後続車に並ばれなかったので、そんなに慌てなくてすみました~(´д`)ホッ
そうなんですよね~、ETCのが多いから、一般のが空いてむしろ良かったかもです。
まぁETCの方も全然ガラガラでしたけどね(笑)

Re: emiynさん

ETCつけてるんですか~!スゴイ!!
私はつけるとしてもまだまだ先ですね~(>_<;)
そもそもそんなに乗らないだろうし…。
ホント、もうちょっと料金安くてもいいですよね~。
そしたら気軽に使えるのに。
あ、でも皆が気楽に使い始めちゃったら、混んじゃって高速の意味なくなっちゃいますよね(汗)

Re: みどりんさん

無事戻りました~v(^∀^)
料金所は私も超ビビってたんですが、その場所に行ってしまえばとにかく支払いをしなくちゃならないし、焦ったところで何秒も変わらないですしね…。
思っていたより、大丈夫でした!!
まぁ今回は頼れる教官が一緒だったのでそう思えたのかもしれませんが(笑)
よっぽどの事がなければコケはしないと思うので、みどりんさんもガンバです!!
私が大丈夫だったんだから、きっとほとんどの人が大丈夫なはずi-234
グミは溶けてはいませんでしたが、かなりやわやわになっていました(笑)

Re: 燃やしさん

ありがとございまあああああああああっくすi-189(>∀<)
SA、めっちゃ楽しかったですi-185おいしそうなものがいっぱいあるし~。
もっと長距離乗れるようになったら、いろんなSAに行ってみたいですi-189
埼玉にも行ってみたいけど…車がいっぱいそうで怖いので、もう少し修行してから燃やしさんちの方に乗り込みたいと思います!!

Re: hococoさん

たっだいま~~~んv(^∀^)v
私も走行風が心配だったんだけどさ、80~90kmくらいなら大丈夫だった!
たまたま昨日は風がなかったからかも知れないけど。
hococoさん細いからね~、吹っ飛ばされそうになるのも仕方ないか…。
アメリカンだから余計かもね…体全体で風を受けちゃう姿勢だしi-201
でもさ、別にさ、高速乗らなくても全然バイクは楽しめるよねi-234
楽しさで言ったら、トコトコ霞ヶ浦の近くを走ってる方が楽しいし(笑)

Re: Meguさん

わ~い、ありがとございますぅ(^∀^)/
うそ~ん、先輩?マジで~~(笑)
でももっと長距離走れるようになったら、宮城も行ってみたいi-189
もちろん泊まりでだけど~(^ω^)
そん時はエストエストして、ご飯でもお付き合いしてくださいな~i-271
Meguさん行きつけのラーメン屋さん、行ってみたいi-185

Re: Kazuさん

ありがとうございますぅ~i-189無事帰ってきました(^∀^)/
モモモモ…って何(笑)
大変だったんだろうけど、ゴメン、笑っちゃったよ~~(笑)
料金所ね、グローブつけたままどころか、結局クラッチも握ったままクリアしました(笑)
グローブつけたまんまで片手でもなんとかなったよ!!
火事場のなんとやらってやつ??←違

Re: かっしー母さん

ありがとうございます~~(>∀<)i-189
行動範囲はぐぐーーんと広がりますね!まぁ私がどのあたりまで行けるのかは謎ですが(笑)
かっしー母さんとも一度ご一緒したいのですが…まだ高速で長距離は怖いので、近場でよろしくお願いします~(^∀^;)

Re: 影の首謀者(笑)

エストで長野なんてさ、正直絶対無理だと思ってたけど…高速に乗れるようになったら現実味を帯びてくるよね~!
でも先導がいないとジャンクションが不安なのよね…(>ω<;)
前の車につられて全然違う方に行っちゃいそうでi-201
各ポイント毎に誰か待機してて先導してくんないかな~(笑)タスキ(=エスト)を渡すイメージで長野まで(笑)
そうそう、ミ・エストの初めての高速はどうだったのかと思って、過去記事探したんだけど発見できなかったの…i-195
そうなんだ…ドS教習だったんだ…(笑)

Re: ぱすてるさん

ただいまで~~~す(^∀^)
いや~~無事帰ってこられてホッとしたよぉ~~(笑)
いいじゃんいいじゃん、いつでも教習に付き合ってくれるやっさし~い旦那がいるんだもん、超羨ましい…i-178(-∀-)
SAにはおいしそうなものがいっぱいで、それも楽しかった~i-185
なるべく早く続きも書くね~v(^_^*)

Re: ほりりんさん

ありがとうございますぅ~無事帰りました~~(^∀^)/
え…ソフトクリーム、規則なんですか!?道理でどこのSAにもあるワケだ…。
良かった~~食べといてww
初っ端から規則違反をかますところでしたww

Re: ZRXヒロさん

ありがとうございます~(^∀^)
正直、速度が速いのを楽しめるところまではいってないし、どちらかというとまったりと走る方が好きなんですが…短時間で長距離を移動できるのは魅力的ですよね~i-189
路面がキレイなのは走ってても楽で良かったです(^_^)
SAめぐりツー!それ楽しそうですね!!
いろんなSAに行ってみたいです~~i-184

No title

女は度胸の初高速、無事帰還よかったです。
(お疲れさまでした。)
赤忍さんのエスコートも上手だったんでしょうね。
少しは楽しく走れたかな?

相変わらず多くの方からのコメントですね~。

お昼ご飯はサバかな?

Re: ZRXさん

皆さんの励ましを胸に行ってきました~v(^ω^)
無事帰ってこられて感謝感謝ですi-189
路面がキレイなのは感動ものでしたi-184
普段どんだけ悪路を走ってるんだって話ですが…(^_^;)
あ、そうか、マンホールとかがないから快適なのかも!!今気づきました(笑)
お昼ごはんはですね~、この写真の中のどれかです(-∀-)
さぁどれでしょうね~~??サバかな~~??(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
