プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

初高速のお楽しみ、SAでお昼ごはん☆

高速を走れるようになったら、サービスエリアでご飯を食べるのが夢でした

ということで高速デビューのこの日、またまた私のリクエストで、友部のSA(上り)でお昼ごはんを食べることになりました+。:.゚(人〃∇〃)*+


130730_02.jpg
これは下りのSA


友部のSA、出来てまだ間もないのか、建物もすっごくキレイだし、フードコートもなんだかオシャレ~~


130730_07.jpg
普通のレストランみたい


写真には撮らなかったんですが、他にもメニューがいっぱいあってかなり迷いました(笑)

で、券売機(タッチパネル!!)で食券を購入すると、その時点で厨房にオーダーが入るシステムになってるらしく、注文の状況が随時モニターで確認できるので、自分の番号が呼ばれるのを席に着いて待ちます。


130730_08.jpg
どんだけハイテクなんだ…


超カルチャーショックでした。

迷いに迷って、赤忍さんは茨城のブランド豚(多分)を使ったカツカレーを、私はマグロと茨城の蓮根を使ったコロッケ丼を注文しました~


130730_09.jpg
超楽しみ!!


食券を買ってから5分くらいでカレー登場


130730_10.jpg
ビジュアル的にも安定感がありますね


そしてそのちょっと後に、マグロと茨城蓮根のコロッケてりマヨ丼のコールが!

実物を見てビックリ!

見本(メニュー写真右上)よりもマヨの盛りがハンパない!そしてでっかい!


130730_11.jpg
ちょっと小ぶりのお好み焼きが乗ってるのかと思うほど


これね、スプーンもやたら大きかったので、コロッケの大きさがイマイチ伝わらないのが残念なんですが、私の手の平を広げたくらいの大きさはあったと思われます


130730_12.jpg
角切りの蓮根が入ってます


揚げたてサクサクのコロッケに、甘辛いソースとマヨネーズが合うーー

コロッケとご飯の間には千切りキャベツが敷き詰められていて、油っこいものを食べてる罪悪感を打ち消してくれます(笑)

めーーーっちゃおいしい~~そして楽しい~~

これまた食べたいな~と思ってるんですが、半分赤忍さんに手伝ってもらったのに、それでも食べ切れなかったので、ひとりで来たら絶対に頼めない…_| ̄|○lll

ソロツーの時はタッパー持ち歩こうと思います。

で、食後はお土産コーナーを散策


130730_13.jpg
かりんとう饅頭のビュッフェ試食


これ、絶対おいしいよね~。お腹いっぱいで食べられなかったけど(残念)

こちらは食べるのにちょっと勇気がいりそうなカレー。


130730_15.jpg
なんでこのふたつを合わせようと思ったのかしら…


そして茨城と言えばやっぱりこれなのですね。

納豆!!


130730_16.jpg
オール納豆


私は食べられないんですけどね、納豆…。お好きな方はいろんな納豆があったので、ぜひお立ち寄りください

あと、究極のメロンパンってゆーのがあって、とっても気になったんですが、またペッチャンコになったら切ないので購入は断念しました(切ないペッチャンコメロンパン→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-265.html


130730_17.jpg
ほら~おいしそうでしょ??


130730_18.jpg
でも今日から値上げですって…


きっと今までもギリギリのところでがんばって、お値段据え置きにしてくださってたんでしょうね…。

さぁそして!!

私は知らなかったのですが、ツーリングでSAなどに寄った時はソフトクリームを食べるのがライダーの規則らしいですね(笑)!!

この時はまだそれを知らなかったんですが、この日は暑くて、もうホントにソフトがおいしそうだったので、ごはん残したくせに食べちゃいました(´▽`;)アハー


130730_19.jpg
季節のソフト 350円


この時はラムネのソフトがあって、それぞれ単品(?)とバニラとのミックスがありました。

私も赤忍さんもラムネのミックスをチョイス

ラムネの部分はちょっとシャリっとしていて、シャーベット風。

さっぱりとしてておいし~~゜*。(*´Д`)。*°

お腹いっぱいだったはずなのに、ぺろっと食べちゃいました。別腹ってホントにあるんですね。

おいしいもの食べてお土産も買って、大満足です

ちなみにお土産は何を買ったのかというと…。


130730_20.jpg
福島土産の定番、ままどおる


だって食べたかったんだもの。

あれなんですね~。茨城以外のお土産物も充実してるんですね!

SAを巡るツーリングなんてのも楽しそう…

初めての高速、楽しい思い出いっぱいのステキデビューになりました

ここからまた高速に乗る時、トラックと並走しちゃってなかなか合流できなかったのはちょっと焦ったけど

次はひとりで乗らなきゃならないのか…!!ドッキドキーー!!




 ←いつも応援ありがとうございます!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

あれ〜?

高速教習は満喫できたみたいですね(^^)
俺は高速のSAに立ち寄ると天ぷら蕎麦が食べたくなり 毎回たべています。
大の蕎麦好き2年生さんのことだから
SAでは お蕎麦を食べるかと…
( ̄ー ̄)ニヤリ
1人高速やっちゃうの?
心配だァァァ~〜~

SAらんち

 こんばんは。

 マグロと茨城蓮根のコロッケてりマヨ丼とは随分と長い名称のどんぶり
ですね。揚げ物にマヨとソースとはとても罪などんぶりだわぁ。やっぱ
関東圏のSAって大きくて立派ですね。東北道のSAやPAも最近改修
され始めたけどTVとかで新東名のSAを見るとツーの最中に寄るとか
じゃなくてツーの目的地にしても良さそうな位、魅力的ですね。

 ご当地名物の納豆オールスターズ凄いっすね。何種類位有るんですかね?
ソフトクリームも旨いんだよなぁ。あぁ、今日も仙台は雨です。皆様が
ツーリングされているのを見ると羨ましいです。ままどおるも旨いんだよね。
最初から最後まで美味しいブログあざーす。

こんばんは(^^)

高速デビューおめでとうございます
もう、そろそろ2年生の卒業も近いですね。(*^^*)

No title

うんうん。SAって楽しいよねー♪( ´▽`)
最近のSAってめっちゃ綺麗で、トイレとかもオッシャレーな感じのとこあるよね。

てか、メロンカレーも気になるけど、隣のイバライガーって何〜!
ご当地戦隊って言うのかな?それ?

結構カッコいーんですけど♪(´ε` )

No title

わぉ〜(゚O゚)
SAじゃないみたぁーい!
しかもタッチパネル
最先端ですねぇ〜
こんなキレイなSA初めて見ました。
そしてコロッケでかっっ!(◎_◎;)
さすがに女子には完食できないボリュームですね…
マヨラーの私としては、盛り方最高ですが( ̄▽ ̄)

ラムネアイスも美味しいそぅ〜^o^
夏はカキ氷派なんですが、ライダー規則に素直に従いアイスも追加でいただくようにします(笑)

初高速、大成功という事で、また一つエスト王子とのステキな思い出が増えて良かったですね。
きっと王子も喜んでますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: ヤマニンさん

高速を走るなら、SAには絶対寄ってみたかったのです(^_^)
天ぷら蕎麦ありました~。とっても魅力的だったんですが、せっかくだからいつもとは違ったものを食べてみようと思ってこうなりました(笑)
高速、ひとりでもジャンクションを通らなければ行けると思います!!
直進あるのみ~(笑)

Re: ZRXヒロさん

これ、コロッケというよりメンチに近い感じでした!
かなり食べ応えありますよ~。
納豆の種類はかなりありますよね~。自分が食べないので、あんまり興味なくてよく見てこなかったのですが…(笑)
もっと長距離を走れるようになったら、いろんなSAに行ってみたいですi-189
東北の方は最近お天気イマイチのようですねー。
早くスッキリと晴れて思いっきり走りたいですねi-203

Re: CATBIKEさん

ありがとうございます~~(^∀^)/
無事デビューいたしましたが、まだまだ不安でいっぱいです(笑)
2年生は…年末には3年生に進級予定ですv(-∀-)

Re: hococoさん

イバライガーに着目するとは…。さすがhococoさん、お目が高い!
なんつって、実は私もよく知らないんだけどさ~(笑)
ご当地ヒーロー流行ってるから、きっとその類だと思う(^∀^;)
何気にクオリティ高いよね(笑)
SAに自力で行ける日がくるなんて思ってなかったよ~。
目新しくて楽しかった~i-185

Re: みどりんさん

なんかね、みどりんさんのコメント、承認できなかったのですi-201
なのでコピペして私がさっき投稿し直しちゃいました(>ω<;)
コメントしてくれた時間と違うのはそのせいですごめんなさい~!
たま~にこういうことがあるんですよね、FC2…。謎です…。
ラムネソフト、ちょっとしゃりっとしてておいしかったですi-189(^∀^)
本当に暑い日は氷系の方がさっぱりしてておいしく感じますよね~。
ライダー規則に則るのはまさにライダーの鑑なのですが、カキ氷に追加で召し上がってはお腹の方がちょっと心配です(笑)

No title

こんばんは。
高速デビューおめでとうございます^^

それにしても随分とオシャレなSAですね。
タッチパネル式の食券販売機なんて見たこと無いですよ。
料理も美味しそうだし、ソフトクリームは定番中の定番ですよねw

自分はまだバイクで高速デビューして無いので、近いうちに走ってこようかなぁ~と思いました。

No title

え?ソフトクリームって…規則なんですか?オロオロオロ(・・;)))
食べるの全般的に好きですけどソフトクリームは苦手です。オロオロ
(爆)
SAのレストランって大手のレストランチェーンが運営してたりするから見劣りしませんよね♪まぁ私は質より量のタイプですから…フードコートで安上がりって感じですねぇ。

何はともあれ高速教習を楽しく満喫されたようですね。『習うより慣れろ。』と言います。次は『高速教習長距離編(ソロツー)』………まぁストレスにならない程度に次のステージへ(^-^)v

No title

サバじゃなかったですね~(笑い)

それにしてもハイテクなシステムになっているんですね、きっと北海道にはありませんよ~

ソフトクリームなら私も良くツーリングの時は食べますよー
北海道はソフトクリーム屋さんが多くあり私の住まいの近所にも3軒程あります。

美味しいよ~~~。

No title

うまそうなコロッケ!!
高速ツーリングも楽しそうだね~
ツーリングにアイスは基本でしょう^^
俺も暑いときは食べま~す
知らないお土産がいっぱいあるな~
納豆くらいしか知らない^^;
メロンパン食べてみたい!
これからは大きなバッグを装備してツーリングだね!
なんでも買えるように(笑)

No title

こんばんは(^^)/
高速デビューおめでとうございます!
友部SA広くて新しくていいところですよね(^^)
高速乗り慣れてきたら、今度は守谷SAにも来てみて下さいね!

No title

うおぉぉおおお!!
コロッケ大好きだから魅力的!!

てか、イバライダーカレーが気になる(-3-)

SA巡りは面白いですよ。
必ず何かしら食べちゃいますからねぇ(^^;)
たまに「何でココに?」みたいなのも有りますけど・・

No title

おお!!レンコン好きなんですよねオレσ(゚∀゚ )
そのコロッケうまそうー!!
っていうか、SAにそんな風に地域の特産とか変わったものあるとさらにテンションあがりますよね!!d=(^O^)=b

ソフトクリームは、横川SA上りのパールソフトがうまくて、嵐山PA上りのブラックソフトが甘く無いコーヒー味で面白かったです!!
って、どっちもそちらからだと遠いですね(;・∀・)

Re: ALTさん

ありがとうございます~(^∀^)/
自走では実に10年以上ぶりの高速道路、怖かったです~~(´ω`;)
タッチパネルもびっくりだったのですが、買った食券をカウンターまで持って行って頼まなくてもいいってのがホント衝撃でした(笑)
高速デビュー、どうぞお気をつけて!!
私に言われたくないと思いますが、リラックスリラックス~~(笑)

Re: ブーターRさん

あら!ブーターRさんにも苦手な食べ物があるなんて…(失礼)
苦手なら仕方ありません、きっと免除してもらえるはず(笑)
今回は私もフードコートを利用したんですが、充分過ぎるほどでしたよ~i-189
レストランも併設されていましたが、やはりそちらは海鮮系と常陸牛系でちょっとお高めでしたね~。
その他にも、屋台みたいなのもあったし、かなり通わないとメニューコンプリートは無理そうです(^_^;)
そうですね~、次はソロで頑張ってみようと思います!

Re: ZRXさん

サバじゃありませんでしたね~(笑)サバもおいしそうでしたけどi-276
北海道はソフトクリームがおいしいですよね~i-189
何年か前に函館に行った時に、大沼の牧場の牛乳で作られたというソフトクリームを食べましたが、おいしかったですi-185

Re: かっつさん

一応タンクバッグがあったので、お土産をもっと買えないこともなかったのですが、暑かったので買える物が限られてたもので…(^_^;)
高速を使ったツーリングは初めてだったので、走ってる間は緊張で楽しむどころではなかったのですが、SAはめっちゃ楽しんできましたi-189

Re: まさるさん

ありがとうございます(^∀^)
今のSAって、めっちゃ楽しいんですね~i-189
今はまだ怖いけど、もっと慣れてきたら守谷のSAにも行ってみたいと思いますi-185

Re: Kazuさん

ぜひぜひ食べに来てくださいよ~~!
てかね、コロッケといいつつ食べた感じはメンチでした(^∀^;)
でもホントにおいしいから~i-189ボリュームもスゴイし!
SAめぐりもやってみたいです(>∀<)
ちょこちょこおいしいものを食べつつ、いろんな県をまわってみたいi-185

Re: 燃やしさん

横川は釜飯の横川ですよね…?そこならまぁ来年あたりには行けるようになってるかもしれないけど…。
嵐山って、あの嵐山?渡月橋のある??だとしたら絶対無理~(-ω-;)
あのコロッケ丼はね、コロッケといいつつ食感も味もメンチのそれだったのですが(笑)、ぜひ燃やしさんにもりもりと食してもらいたいです~i-271
私の中の燃やし像だと、あのコロッケ丼をぺろりとたいらげて、さらに蕎麦か何か食べちゃう感じなのですが。

No title

初高速でびゅーおめでとうございます♪
(勝手にバリバリ高速走ってるかと思ってました^^;)
すてきな教官もついて安心でしたね


もうドキドキですよね~☆
風の強さに驚いた記録が蘇ってきました

今回は常磐道でしたが、東北道も近いのですかね?
東北道は道路幅も広いし、景色もいいので走ってて気持ち良いですよ

ソフト部はぜひ活動しましょう♪メロンカレー・・・気になるぜ!

No title

最近のSAはホントおっしゃれ~~~♪
高速では(車)あまりSAには寄らない派なのですが
美味しそうなものを見ちゃうと「ちょっと寄ってみるか!」ってなっちゃいますね(*´艸`)

東北道の菅生SAは近くなんだけど
「伊達政宗」風でやっぱりおっしゃれ~~~になりましたよ♪(笑

Re: めぐみさん

ありがとうございます~~i-189(^∀^)
いやいやいや~~、私、下道専門ライダーなのです(笑)
高速は景色があんまり見えなくてつまんないなぁと思っていたんですが、そうですか、東北道オススメですか~i-190
走ってみたいな~~。
ソフト部は春~秋限定で入部したいと思います(笑)
おなかがあんまり丈夫じゃないもので…(^ω^;)

Re: Meguさん

ね~スゴイよね~。フードコートも充実してるしi-189
私的には伊達政宗風でおっしゃれ~なSAが超気になるんですけど~~(笑)
走ってみたいなー東北道。
SAってその土地のおいしいものが売ってて楽しいよね~i-271
旅行気分が盛り上がるし~(^∀^)

No title

はじめまして。てつのすけと申します。
群馬に住んでいるアラフォー男子(おじさん?)です(^^)
私は7年ほど前までは、エストレアに乗っていましたが、
その前はずっとオフに乗っていたので、本格的に
ツーリングが楽しくなったのは、エストレアに乗って
からでした。
最近、こちらのブログを拝見させていただいてましたが
初めてバイクに乗って出掛けたあの頃を思い出して、
非常に微笑ましい思いで拝見したおりました(^^)
スピードを出すバイクではなく、トコトコのんびり
出掛けるにはとてもいいバイクだと思います。
群馬方面にお越しの際は、ツーリングスポット紹介
いたしますのでご一報ください♪

Re: てつのすけさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
私は教習で乗ったCB以外にはエストにしか乗ったことがないのですが、おっしゃるとおりトコトコとのんびり走るのにはもってこいのバイクですよねi-185
のんびり移動が好きな私にはぴったりの相棒ですi-189(^ω^)
エストで群馬…今はまだハードルが高いですが、高速を余裕で使えるようになったらぜひ行ってみたいと思います!

No title

前のエストレアの記事をブログにアップしてみました。
良かったら見てみてください♪
それと、もしよければ相互リンクしていただいても
良いですか?
よろしくお願いします(^^)

Re: てつのすけさん

ありがとうございます~後で伺いますね~(^∀^)
相互リンクのお誘いもありがたいのですが、私のブログには他の方のブログへのリンク欄を設けていないのですよ~i-201
如何せん(お気に入りブログの)数が多いもので、PCのお気に入りの方に登録させてもらっているのです。
なので相互ではなくなってしまうのですが、てつのすけさんのブログに貼ってもらう分には一向に構いませんので、それでも良かったらよろしくお願いします(^_^)

了解しました(^^)
それではリング貼らせて
いただきます。
これからも楽しみにしてます♪

Re: てつのすけさん

わーい、ありがとうございます~(^∀^)
エストも拝見しましたよ~i-189
黄色もいいですね~i-234パキっとした色がお似合いですv(^_^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ