プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

霞ヶ浦パトロール☆鳥篇

本日の茨城、またもや朝から雷注意報~

最近どこもそうですが、大気の状態が不安定ですね~(o´д`o)=3

こういう日は早朝ツーがいいですな。


130806_01.jpg
Ah Ah 午前五時

4時半に起きたものの、外を見ても空はどんより…

でもお昼からは雨っぽいし、乗るなら今のうちだな~と思ってエスト出動


130806_02.jpg
どんより…


まだ5時だっていうのに蒸し暑~い

走ってる分には平気なんですが、停まると湿った空気がまとわりついてきて…


130806_03.jpg
あまりの湿っぽさに鳩も休憩中でした


130806_04.jpg
鳩「あっちぃ…」


なんと、白鳥も発見しました!しかもいっぱい!!


130806_05.jpg
右側にいるのは子供かな~?


驚かせないように、エンジンを切ってから接近~~。

皆さん続々と水に入っていきます。


130806_06.jpg 130806_07.jpg
130806_08.jpg 130806_09.jpg



あんまり水がキレイじゃないので(控えめな表現)ちょっと気の毒に…。

そしてお腹が空いているのか、私が移動すると皆くっついてきます。

いつも人間にごはんをもらっているのかなぁ?

せっかくなので記念撮影を

は~い、みなさん整列~~


130806_10.jpg
ビシッ


しかし白鳥って、近くで見ると結構大きいんですね…Σ( ̄ω ̄;)

故にちょっとコワイ…(ビビリ)


130806_11.jpg
白鳥「なんかちょーだい」


ごめんねぇ、なんにも持ってないのよ~って謝ってから、ここを後にしました。

写真が多いので続きます


案の定、10時をまわったあたりには土砂降り&雷で一瞬停電しました

あぶないあぶない…。

天気は悪いけど暑い。今年も絶賛猛暑引き寄せ中。

雨も暑さも、必要としている人はいるんだものね。




 ←でもライダー的には晴れてほしい~~

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

今日はごめんねぇ~。
でも、どの道いわきも雨だったね。・゚・(ノД`)・゚・。
またリスケしましょう。

降られる前に帰れてよかったね!

ワタシなんか出発5分後にはずぶぬれだったよ~。
2枚目の写真蓮根畑かなー?
1枚目の写真の広ーい田んぼとか~
羨ましい限りです。

蕎麦屋の呪い・・・祓ってもらわないとダメなレベルだよねwww

早朝パトロールで雨に降られなくてよかったね〜
エスト君は毎回ピカピカにしてますね(^^)
マメに拭き拭きしてるの?
霞ヶ浦にいる白鳥はおとなしくてよかっね
うちから程近い公園に居座っている白鳥は
近づくと「グワッグワッグワッ」鳴きながら 襲いかかってきたよ!

No title

湿度が高いから何もしなくても暑苦しい(;--)
バイクで気分良く走っててもベタベタになっちゃいますよねぇ・・

No title

 こんばんは。

 早朝ツーお疲れちゃん。折角清清しい時間帯なのに曇りとは
残念でしたね。ミユさんの撮る写真はその日その時に良い絵を
残しますよね。白鳥とエストのコラボ写真とっても素敵です。

 イヤー最近の雨の降り方ハンパないっすよね。朝快晴でも
昼過ぎにゴロゴロしてるなぁと思っていると尋常じゃないほど
降ってきてバイクだとびしょ濡れですからねぇ。

Re: ひとみんさん

いえいえ~どっちにしろ大雨&雷で中止だったもん~。
やっぱりスコールと猛暑のコラボは危険過ぎるのかもよ…(-_-;)
そうそう、霞ヶ浦のまわりって蓮根がいっぱいなんですよ~(^_^)
写真撮ったから後でアップしますi-185
そっかぁ…善光寺でお加持してもらおうかしら(真剣)

こんばんは^_^

雨に遭遇せず良かったてすね。
今の雷雨は半端ないですからね。

私も明日は夏休みが取れたので、晴れたら午前に道の駅に、久々にパトロールにでも行ってみようかな。

Re: ヤマニンさん

今にも降り出しそうな空模様でしたけどね~、なんとかもってくれて良かったです(^_^;)
エストは乗った後には拭くようにしています。
といっても拭くのは目立つメッキのところだけなので、スポークとかはくすんできちゃってるんですが…(涙)
白鳥と言えども野生動物ですからね~。
私も怖くてあんまり近付けませんでしたi-201

Re: Kazuさん

そうなんですよね~~(-_-;)
湿度ハンパない!超ベタベタ!!
細い道で何回も切り返して取り回しなんてしようもんなら、すぐ汗だく~i-201
カラっと暑くなる分にはまだいいんだけどねぇ(汗)

Re: ZRXヒロさん

あらら、また匿名さん…?と思ったら、ZRXヒロさんでしたか(^_^;)
そうなんですよ~早朝らしからぬ空気でした(笑)
さわやかな空気が早朝ツーの醍醐味なのにi-195
まぁ降られなかっただけいいですよね。
ホント、最近はお天気がころころ変わるので、バイクで出かける時は雨雲レーダーのチェックが必須になってますi-201

No title

こんばんわ〜。
毎日毎日変な天気でこちらの方も困ってますよー( ; ; )
晴れてても、あれ?曇ったぞって思ったら突然ドッシャーって雨ふったりね。
降りそうだなーって警戒してたらしてたで全然降らなかったり~(・・?))
朝でも蒸し暑い日あるけど早朝ツーはイイですよね♪(´ε` )
私も何回か早朝プラッとした事あるけど、何がイイって車が少ない事だったわ!
で、帰りに出勤ラッシュに巻き込まれ大変だったけど。


Re: CATBIKEさん

いいですね~~夏休み(>∀<)
明日はお天気良さそうじゃないですか??30℃超えそうなので、熱中症対策はお忘れなくi-234
今日もこっちは雨がすごかったんですが、ちょっとずれると小雨程度だったり、変な天気ですよね~i-201
パトロール、お気をつけて~i-87

Re: hococoさん

hococoさんちの方もお天気不安定なのね~。
そうそう、突然ドッシャーー!が困るんだよね~~(>△<;)
うかつにバイクで出かけられない…。
早朝ツー、いいよね~i-185何がいいって、交通量が少ない(笑)
帰りに出勤ラッシュに巻き込まれたこと、あるある(笑)
普段渋滞するところなんて通らないからさ、すっごい疲れた~i-201
私もそれからは7時前には帰るようにしてるよ(^_^;)

No title

自分は、朝はいつも4:30~5:00の間には起きてるので
たまに最寄りの草木ダムっていうダムに朝ツー行ってます(^^)
ちなみに今日は行ったのですが、帰りは豪雨でした(^_^;)

Re: てつのすけさん

夏は早朝に走るのが涼しくていいですよね~(^_^)
あらら、そちらもお天気が不安定なんですねi-201
こういつ降り出すか分からないと、あんまり遠出もできませんよね…(汗)
私は雨の日には乗ったことがないので、余計に怖くて…(-_-;)
ダムツーか~、行ってみたいなぁ~i-185

ほんとに不安定なお天気続きですよねぇT^T
一日に何回も窓開けたり閉めたり、布団干したり入れたりと、お天気に振り回されております(笑)

しかしすばらしく早起きですね!
4時半Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も見習わなくてわ( ̄^ ̄)ゞ
バイクに乗るまでは、夏にライダーをみると『やっぱ夏が一番気持ちいぃ〜んだろなぁ』と思っていましたが、、実際真夏の真昼は堪え難いものがありますね(⌒-⌒; )
早朝か夕方にかぎります。

白鳥かわい〜♡(≧∇≦)
みんなエスト王子と並んでるし〜♡
こんな近くで見れるんですね?
さすが白鳥!立派!!
しかも、これだけいると迫力満点!
家の近くにこんな素敵な場所があって羨ましいです(^-^)

No title

やばい、ガーコがいっぱいいいるwww
その写真達めっちゃツボった~(≧艸≦*)

なんか最近変な天気ばかりですよね~...
今日はこっちも雨や超晴天の繰り返しでしたよ(^_^;)
とにかくゲリラ豪雨だけは避けたい...

私も早朝ツー!って休みの度に思うのに全然起きられないです(;д;)
よし。
明日こそは.....
今日会社寝坊したけど
明日の早朝ツーこそは......


無理だろなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

 おはようさん。

 前コメななしになっちゃってすんませんでした。入れたつもり
だったんだけど老化現象かなぁ。

No title

早朝パトロール、お疲れ様です。
そちらが土砂降りだった頃、かっしー家の方は・・・
晴れていました~(^0^)/

晴れていても行き成り雨が降り出す変な天気です(> <)

霞ヶ浦・・・最近ご無沙汰なので近いうちお邪魔します。

Re: みどりんさん

茨城は今日も変なお天気でした~。
晴れてるのにいきなり大粒の雨が降ってきたりして、これ、バイクに乗ってる時だったらイヤだなぁ…と思いつつ仕事してました(^_^;)
こんな早起きはバイクに乗る時だけです(笑)
夏場の日中は暑くて~~(>_<;)
エストと白鳥の整列ショットはたまたま撮れたものなんですが、なかなか面白いですよね(´∀`)

Re: くぅさん

ガーコ、かわいいっしょ~~(´∀`*)
あのあたりに白鳥がいるなんて知らなかったi-189
天気、ホント不安定だよね~i-3今日も空は明るいのに雨降ってきたり…。
早朝ツーの何がいいって、車が少ないのよ~~(>∀<)
もともと少ないのにほぼ貸切状態だもん(笑)気持ちいいよ~~i-189(-∀-)
くぅちゃんはあれじゃん、休みの前の日飲み過ぎ(笑)
まぁ仕方ないよね~!こう暑いとビールi-53がおいしいもんねww

Re: ZRXヒロさん

いえいえ、お気になさらずに(^_^)
ちょっと調べたらすぐに誰か分かりますからi-234

Re: かっしー母さん

局地的に大雨が降ったりしますからね~。同じ県内でもちょっと離れるとお天気全然違いますよね(>_<;)
今日だって晴れの予報だったのに、夕方いきなり大粒の雨が…i-3
ツーリングの時じゃなくてよかったけど参りますね、この不安定さi-201
ねこ展行きたかったのにな~i-101

No title

朝練お疲れさまです、5時だと言うのにもう蒸し暑いんですか~~、もうウンザリしちゃいますね。
でもバイクに乗りたいのがライダーの性?

こちらは快適ですよ~さすがに昼間は暑いですが、
後少しで夏季休暇!走りまくるぞ~~~。

ミユさんはどちらへ走りに?






No title

早起き御苦労様です(^-^ゞ
白鳥の湖?沼?
『何もくれんのか~い?』とかキレて群れでエスト君を追っ掛けて来たりして?←妄想MAX
さすがに近くだとド迫力でしょうね♪

No title

白鳥ってでかいっすよね!!
オレも初めて近くで見たときはビックリしましたww
エサ人間にもらってる白鳥はホント警戒心ないっすもんねぇ・・・

それにしても付いてくる白鳥が可愛い(ノ ̄ω ̄)ノ

夏の暑さは辛いですが、冷夏で米が取れないのもいやんですねぇ(;・∀・)

早朝パトロールお疲れさまです♬
早朝5:00のパトロールは私には
未知の世界です!

早起きが苦手なので
どうしたら起きられますか?

白鳥の写真は迫力ありますね。
凄くいいです。
白鳥とエストちゃんは待受画面だね
(・ω・)ノ

こんばわ♩
おっと!こちらでも白鳥ですね♪( ´▽`)
かわいいけど近づきすぎるとシャーって威嚇されるんですよねー(^^;;
高速デビューもしたんですね♩
ライダー3年生になる頃には福島まで行けるかなー?♪( ´▽`)

Re: ZRXさん

この日は5時でももう暑かったですね~(-_-;)
多分気温はそんなに高くなかったと思うんですが、湿度がすごくて…。
早朝ツーの醍醐味は爽やかな空気なのに~~(涙)
夏季休暇、北の大地を走りまくってください!羨ましい!!
私はですねー、前にも言いましたが長野ですよーー(^∀^)/
新幹線でね(笑)

Re: ブーターRさん

この日は天気が崩れそうだったので、降る前に乗っちゃおう!と思って頑張って早起きしました~i-190
いや~夕方眠かった(笑)
ここはなんなんでしょうね、用水路??霞ヶ浦のすぐ横ではあるんですが、つながってるのかなぁ…?
白鳥、餌あげていいならパンとかあげたいです~i-272

Re: 燃やしさん

白鳥、でっかいよね~~i-201
近くで見たことなかったからびっくりした…つつかれたら痛そうだし!
でもねぇ、懐っこくついてくるのは可愛かったです~i-178(´∀`)
夏ね~、暑いのヤだけどお米できないと困りますもんね~。
いよいよ本格的な暑さになってきたけど、お互い熱中症には気をつけてバイク楽しみましょうね~i-189
あ、京都旅行記も楽しく拝読してま~すi-185
私、鞍馬寺行った次の年の年賀状、ションボリタイガー使ったんだけど(笑)

Re: emiynさん

5時に出発しても2時間くらいしか乗れないので(7時にはもう暑くなってくるのです)、ホントは4時には出発したいんですが、さすがに起きられないんですよ~。
早起きするコツは、前の日に早く寝ることだと思います(笑)
白鳥は近くで見るとなかなかの迫力でしたよ~(^_^;)

Re: ゆきはまさん

白鳥ってシャーーって言うの!?猫みたい(笑)
そうなんですよ~~なんとこの私が高速道路を走ってしまいましたよ!!
自走で高速なんて車で2回(うち1回は教習所の高速教習w)しか走ったことなかったのに!!
茨城の高速は空いてるからいいけど、混んでるところはまだ怖いっすi-202
福島ねー、茨城寄りのところだったら行けそうな予感v(^_^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ