プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

3時間目・4時間目

さぁ1週間ぶりの教習です。

今日の先生は若い先生です!フレンドリーで話しやすーい

まず外周を回り、指定された場所での停止の練習をしました。

前回から引き続き停止をプレッシャーに感じてたけど、車体を真っ直ぐに保ってれば取りあえずコケない!!と自分に言い聞かせながら停止すると案外スムーズに止まれました(ホッ)

これは一歩前進だ~('▽'*)ニパッ♪

停まる時にギアをセカンドに入れっ放し・・・なんて事もだいぶ少なくなったし(皆無ではないあたり・・・)

で次は長い直線で30km以上出す練習なんですが、狭い教習所内ではモタモタしてるとあっという間に徐行しなきゃならないコーナーが近付いちゃうんですよね~

なので直線に入ったらすぐ3速に入れてアクセルをぐわ~~ってしてスピードを出さなきゃなりません!

最初は怖かったけど、慣れると割りと楽しかったりして。でもすぐ減速なんだけどね。

外周を1周して停車位置に停める、を何回か繰り返して、続いて右折・左折をして信号のあるコースへ行く事になりました。


車線変更のウインカーは3秒前!

右折左折のウインカーは30m前!

ウインカーの消し忘れに注意!

ウインカー、車だと勝手に戻るからついつい消し忘れちゃうんだよなぁ・・・ (-。-;)
何回注意された事か・・・orz

停止してる状態からウインカー出して走り出すと、ローから急いでセカンドに入れて、んで3速に入れなきゃ!!とか考える事がいっぱいで、ウインカーなんかそっちのけなのよね。

ごめんよいつまでもチカチカ言わせちゃって・・・

公道でウインカー出っ放しのバイクの人、今ならその気持ちが良く分かります。



今日の反省 。

出したら消そうウインカー。

走り出したらローの加速でそのまま即セカンドへ。
ここをスムーズに出来るようになると、短い距離での発進・停止がスムーズにいくはず!

ニーグリップをしっかりすれば、コーナーも安定するよ!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←チカチカクリック

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ