プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

教習所に遊びに行ってきました☆

こちらは J.B.Honey 号のおしりです

このおにぎりを逆さにしたようなテールランプが可愛くて大好きなのです
(´ω`*)


111222_01.jpg


これに似てると思いません??

img970_ichigomilk[2]
(サクマのいちごみるく)


さて、前回の記事で初給油&公道デビューの事を書いたんですが今日はその続き

エストレヤとやってみたい10の事の中のひとつでもある、教習所に遊びに行ってきた事について書きたいと思います
 
初公道で緊張していた私ですが、スタンドのナイスなおじいちゃんにリラックスさせていただき、もっとバイクに乗っていたい!!という気持ちも相まってそのまま教習所まで行く事にしました。

教習所まではスタンドからだと車で10分くらいの道のり。

スタンドのおじいちゃんに別れを告げ、左右確認、いざ教習所へ(`・ω・´)GO!!

「ひょえ~~、私、普通に道走ってるよ~~!!」

とか浮かれながら、最初は交通量が少ない道を通ってたんですが、どんどんまわりに車が増えてきてちょっと緊張

信号待ちとかで後ろに車がいるだけでこれまた緊張(発進時のエンストがコワイ)

でも、だいぶよちよちだったとは思いますが(多分)まわりの車に迷惑をかける事もなく、またエンストする事もなく、無事に教習所まで辿り着きました

教習所はちょうど昼休みだったらしく、待合室にはけっこう教習生がいました(高校生多し)

建物に入ってすぐに知ってる先生を見つけたので、さらにお世話になった先生も呼んでもらい、エストちゃんのお披露目をしました(*´∇`*)

いろんな先生が見に来てくれてエストちゃんを褒めてくれて、

怖かったけど、来て良かった~vv
てか、ここで免許取って良かった~~vv


って思いました

ミラーの調整までやってもらっちゃって、すっごく助かりました
人´Д`*)ありがとぉございました☆

まさかあんなところ(クラッチレバーとかフロントブレーキレバーとかがくっついてるあたり)が動くとは思いもよらなかった・・・。

これでミラーでの後方確認が出来るようになりました!!
(どうがんばっても空しか映らなかったのです)

力任せにやらなくてホント良かったわ・・・(´-ω-`;)ゞ

そうこうしてるうちに午後の教習が始まる時間になったので、先生方にご挨拶をして、路上教習の皆さんのお邪魔にならないうちに帰る事にしました。

バッチリミラーに後ろが映るようになったエストちゃんに乗り、慎重に出発

帰り道では坂道の一時停止が2箇所もあるんですが、坂道発進得意だったし大丈夫でしょ~とか思ってたら見事にエンストしました(゚ー゚;Aアセアセ
後ろに車がいなくてホント良かった・・・!!
1回なんて、走り出して坂を登ってる途中でドコドコドコドコトットットッ・・トッ・・・(完全に沈黙)みたいな。

そんな感じで2回ほどエンストしましたが、ウインカーの消し忘れもなく、無事帰ってくる事が出来ました~~

良かったよう。

超絶緊張したけど、楽しかったーー!!

早くエストちゃんに慣れて、もっと上手に乗れるようになりたいです!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ライダー1年生は「六角レンチ」をおぼえた!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

はじめまして。

やっぱバイクっていいですよね〜
自分も最近リターンしてバイク買いました。
寒いけど「J.B.Honey号」の慣らしガンバってください。

こんばん(は)じめまして

今月バイク納車で、公道デビュー、
おめでとうございます(*^^)// ハクシュハクシュ

ところで最近めっきり寒くなってきましたが、
服装は・・・どうですか?
風邪引かないようにバイクライフを楽しんでください(^^)


エンストしても慌てない事が一番ですね。
慌てると何回もやってしまうみたいですよ。

Re: TAKASHIXさん

初めまして!
バイク、いいですよね~~i-189
最近買われたんですか!お仲間ですねvv
(と言っても私はホントのヒヨっ子ですがi-201
寒さに負けず乗りたいと思いますi-184

Re: 黒ふぁんとさん

初めまして!
どうもありがとうございます~i-189
ホント、寒くなってきましたよねi-201服装はまだバイク用のを持ってなくて、手持ちの服(山用)でなんとかしのいでますi-201
早くバイク用のジャケット買わなきゃですよねi-201
エンスト…あれは心臓に悪いです(-_-;)焦らず対処出来るように努力します!!

No title

バイクによってクラッチのつながる位置は違いますから、
最初のうちはエンストも仕方ないですよ。
きっと乗っているうちに慣れてくるので大丈夫です(^^)b

冬場は風が冷たいので、暖かくしてお出かけ下さいね。

Re: Akiraさん

エンスト、仕方ないですかね(^ω^;)ホッ
周りの車の皆さんもそんな温かい目で見てくれてたら嬉しいのですがi-201
もっといっぱい乗っていろいろ覚えたいです☆
しかしホント、風がヤバイですよね!!いかに防風するかが今後の服装の課題になりそうです…。

わたしもエストレヤに乗ってます。

初公道&給油&教習所お披露目おめでとうございます。

今年の5月に中型免許を取り2009年式のグリーン&ホワイトのエストレヤに乗ってます。
エストレヤ、可愛いですよね~

納車して半年たちますが、いまだにエンストします。
信号待ちしてる時にストン↓とエンジンが切れる時は焦ります(~_~;)

寒くなってきましたので、気をつけてバイクライフを楽しんでください。

Re: グリーン♪さん

ありがとうございますi-189
おぉ、同じ2009年のエストレヤにお乗りですか!!
エスト可愛いですよね~~i-175
信号待ちのエンストは初心者にはホント恐怖です(-_-;)
はい、あったかくして冬も乗ろうと思いますi-178またエストちゃんのお話など出来たら嬉しいですvv
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ