プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


霞ヶ浦パトロール☆花篇

人懐っこい白鳥に別れを告げ、来た道をポテポテと戻ります。

そしてちょこっと進み、また湖畔の脇道に寄り道…。


130806_12.jpg
だって、蓮の花がキレイだったんですもん~
 

鳥を見つけてはUターンして写真を撮り、花を見つけてはUターンして写真を撮り…。

見つけたときにサッと停まれないのがヒヨコのヒヨコたる所以です(笑)

そうそう、霞ヶ浦の湖畔にはハス田がいっぱいあります。

茨城は蓮根の作付面積と出荷量がともに全国トップらしく、それもうなずけるハス田っぷり。


130806_13.jpg
そしてめっちゃ咲いてるー


蓮の花の中身(?)ってよく見たことがなかったんですが、こんな風になってるのね。


130806_14.jpg
鮮やか~


そしてこれがこうなるのね。


130806_15.jpg
こちらはわりと見慣れた感じ


この写真↑、自分で撮っておいてなんなんですが、私、こういうつぶつぶの集合体を見るとものっそい鳥肌が立つんですよね…(((((((((((l|゚Д゚l|l)ゾゾゾゾゾ~

その上の鮮やかなやつはギリギリ大丈夫なんですが、昔っからこういうの苦手で…

思い出しただけでも(((((((((((l|゚Д゚l|l)ゾゾゾゾゾ~

なら撮るなって話なんですが(笑)

ちょっと進んで、またすぐ停まってパシャリ


130806_16.jpg
こちらもキレイに咲いています~


ザ・蓮の花!みたいな咲きっぷり


130806_17.jpg
お釈迦様がお座りになられていそう…


130806_18.jpg
こちらのつぶつぶも…ギリギリセーフ(笑)


こんな感じで1時間ほどぶらぶらしていたら、この日初の太陽が現れました


130806_19.jpg
チラッ


130806_20.jpg
さてそろそろ帰りますか~



距離的にはたいして走ってないし、めっちゃ空も暗かったんだけど(笑)、スッキリしました~

以前はバイクに乗る=チャレンジ精神みたいなところがあったんだけど、最近は癒しを求めて乗ってる気がします


あ、でも高速はチャレンジ精神MAXでしたよ(笑)




 ←クリックはMAXじゃなくても、ほどほどでも喜びます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

けっこうMAXクリック!
ツブツブダメ。なんだかわかる。あ!肌にツブツブがぁ~~~(*^^*)

今日は久々にバイク通勤です。←暫く乗ってないからバッテリーあがり防止のため
このくらい熱いと帰宅時に暑い思いしたくないからと、夕立を恐れて一ヶ月くらい車通勤です。

蓮、綺麗ですけど…アップは(-_-;)ツブツブツブツ……

ギリセーフの基準って、色ですかねー。ツブツブの集合体って言われてもっかい見ると私もダメかも(笑)
バイクに癒される…解ります。
したい事しちゃってる感がたまらないんですよねー。

Re: ブーターRさん

MAXクリックありがとございますぅ(^ω^)
蓮の実はもうホントにダメで…あとそのへんの葉っぱの裏とかにどっさりと産み付けられてるなんかの卵とかもMAX鳥肌です。
この時期、バイクで出かけると夕立が怖いですよねー(-_-;)
晴れててもホントいきなり降ってくるから…。
でもたまにはVTRも動かしてあげてくださいなi-234

Re: 大丸さん

基準…どこなんでしょうね~自分でもよく分かんないんですが…(-_-;)
蓮の実は、あのつぶつぶが埋まってる感がダメなのかも知れません。
子供の頃、図鑑か何かで背中で子育てするカエル(うろ覚え)みたいなのを見てからキライになったような…。
思い出しただけでも鳥肌MAXなので検索できません~i-201申し訳ないi-202
大丸さんも癒されてますか~。
ただの乗り物かと思いきや、バイクって不思議ですね(^_^*)

花きれいね!

蓮の花、とてもきれい(´ω`*)
写真の撮り方が上手なんでしょうね~

ミユさんの記事を見て、最近めっちゃ霞ヶ浦に行きたくなったですよ(^^)
夕暮れとか早朝に行ってみたい♪


あ、ツブツブは平気なほうですが、カエルの卵とタピオカは苦手です~><

あ~キレイ(//∇//)
あたしも今日、蓮がいっぱい咲いてる公園行こうと思ったんだけど
調べたら早朝がいいって書いてあったから止めちゃった(´・ω・`)
霞ヶ浦ちょっと寄ったからお花探せば良かった~(T_T)

実は私も高速デビューしちゃいました♪ヽ(´▽`)/
みゆさんのブログ見て勇気だして行ってみた!!
けど、マグナもろとも吹っ飛ばされるんじゃないかと思って怖かった…(´д`|||)
出口のカーブも苦手です~( ´△`)

うわぁ〜〜〜っ
蓮の花、ほんっとに美しい♡
白に薄いピンクがキレイですねぇ〜
単品でもこんなにキレイなのに、これがもっと咲いてるって想像すると…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一度はこの目で見てみたいです♡

ツブツブの集合体だめですか?
私、平気かも(笑)
ミユさんのブログ、うちの旦那も毎回楽しみに見てるんですが、やはり集合体が苦手らしいです^_^;
なんでだろう…~(・・?))

エスト王子の写真もすごい素敵〜〜( ´ ▽ ` )
エストがちょっと影になってる所がいい感じですね♡
写真集の1ページみたい(OvO)
まだ一人でバイクでお出掛けした事のない私^_^;
お気に入りの場所まで一人で走って癒されて帰ってくる…( ̄▽ ̄)憧れなのです♡









No title

気分転換にバイク!になったんですねぇ^^
今やエスト無しの生活は考えられないかも!?

お互い「うっかり」には気を付けて楽しみましょう!
昨日チョイと走りましたけど暑かった(--;)

No title

蓮の花、大きいですよね。
かっしー母も真ん中のブツブツ、好きでは有りません(T T)
だから、花は苦手です(> <)

少しでもバイクで走れると『ホッ』としますね。

No title

 こんばんは。

 花全体は綺麗ですけど一部はヤバイかも。ちなみにこの写真って
一眼レフカメラって代物で撮影しているのでしょうか?カメラは
写ればとりあえずOKなど素人なもんで。

Re: めぐみさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(^∀^)
霞ヶ浦においでの際にはぜひぜひ声をかけてくださいな~i-189
たとえ仕事で駆けつけられなくても、あぁ今頃霞ヶ浦にめぐみさんが…って妄想してますから(笑)
カエルの卵とタピオカ…似てるーーー(笑)
私も卵はダメかもです(>ω<;)タピオカはおいしいけど(笑)

Re: くぅさん

そうそう、蓮の花って朝に咲くみたいなんだよね~。
この日はちょうど見られてラッキーでしたi-189
てゆーか!なんかさらっと高速デビューしちゃっててびっくりしたわよ(笑)!!
しかもひとりででしょ!?スゴイわ~~(´∀`)くぅちゃん度胸あるよねi-234
スピードが出てるから風が強いと怖いよね~~(涙)
あと私もあのぐるんぐるん回るの苦手(×_×;)
あそこはあんまりスピードを出さなくてもいいって言うけどさ、皆結構な速度で走ってるから合わせないと~i-201って思うと焦っちゃうよね(>_<;)
マグナちんもくぅちゃんも吹っ飛ばされなくて良かったよ~。

Re: みどりんさん

蓮の花ってキレイですよねー(^∀^)
私もあんまり間近で見た事がなかったので、中心部の構造には驚きました(笑)
つぶつぶ…旦那さんも苦手なのですね~i-201結構いらっしゃるのですね、ああいうのが苦手な方(>_<;)
私は基本ひとりでふらふらしてるので(笑)、一緒に出かけられる人がいるのはいいな~と思いますよ~。
まぁひとりも気楽で好きなんですけどね~(^_^;)

Re: Kazuさん

気分転換にバイク!になってましたね~いつの間にか(´ω`*)
もしエストが無くなっちゃったら……その時はカブを買います(笑)
これからも気を抜かずに安全運転で楽しみたいと思います!!
昨日も今日も、めっちゃ暑い~~i-201
こんな気温が続くと朝しか乗れませんな(-_-;)

蓮の花[i:63904]

綺麗で良いですね自分がバイクでツーリングしている時に一番良い時期は秋口のキンモクセイの香りがした時が季節も走りも調子良く、春の桜を見上げてツーリング(危ないけどね)も捨てがたい最近、猛暑のせいかバイクに乗ってないですよ

Re: かっしー母さん

蓮の花、大きいし淡い色がなんとも言えず綺麗だし好きなんですが…あのつぶつぶがね~~(´д`;)
鮮やかなつぶつぶもダメでしたか…うん、私もあれはギリギリです(笑)
なんなんでしょうね~、走り始めたばっかりの頃はドキドキばっかりで癒されなんてしなかったのに(笑)
相変わらず交通量の多い道ではドキドキしてますが~(-∀-;)

Re: ZRXヒロさん

蓮の花、綺麗ですよね~(^_^)
カメラは普通のデジカメですi-68i-189
しかも買ったのは結構前…(4年くらい前?)
一眼レフも欲しいんですが、きっと買っても使いこなせないだろうな~と思って保留中です…(´ω`)

Re: すずだすさん

最近一気に暑くなりましたもんね~、日中は気合が必要ですよねi-201
それでも乗っちゃうんですけどね(笑)
キンモクセイの香りは私も好きです~i-189

No title

ハスって、花びら落ちるとなんか寂しい感じになるんですね~(@_@)

…なんだか無性にメロンパンが食べたくなってきた…∑(゚Д゚)
いや、この薄いミドリ具合で、どうもメロンパンを連想してしまって…(^_^;)

やっぱエストは癒し系でしょ~(´∀`)
高速よりも下道でトコトコ♪
癒しを求めているミユさんにはピッタシじゃないですかぁ~( ´艸`)
ドンドン癒されちゃってくださーい(^^)/

No title

この間、50号~124号ルートを通ったので少しだけ茨木にお邪魔しました。
蓮根は大好物なので茨木の蓮根、スーパーでよく買ってます^^

バイクにはほんとうに癒されますね~。
猫のゴロゴロには癒しの効果があるって言いますけどきっとエストレヤのトコトコにも同じ効果があるんだろうと思いますw

高速デビューおめでとうございます!

Re: ピロノレヤさん

癒しを求めている私にはピッタリ…ホントですね~~i-189
主に見た目に惹かれて買ったエストですが、私のスタイルにも合ってたのね…。
ありがとう!改めてエストの大切さに気づかせてもらいましたー(´∀`)
蓮の実…言われてみればメロンパン色だわww
メロンパン、おいしいですよねぇ~i-185

Re: MMAROさん

おいでませ茨城~~(^∀^)/
猫のゴロゴロ=エストのトコトコ…そんな共通点があったとは~~!
たしかにどっちも癒される…i-189
銚子だったら私も(多分)ひとりで行けるし、今度マグロの買い付けに来られる時は私も行っちゃおうかなーー!平日限定ですが~(^_^;)
高速デビューもしちゃいましたよ~~ありがとうございますi-189
少しはスピードに慣れたかな??MMAROさんもご存知の通り、茨城の広い道路の車の流れったら、ねぇ(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
