プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


茨城県内最大級!古河の道の駅に行ってきました~☆

本日も暑~い茨城でしたが、久しぶりに道の駅に行ってきましたー(´∀`●)

行ったのは今年の7月にオープンしたばっかりの、なんと茨城県最大級だという、道の駅 まくらがの里こがです
HP→http://www.dynac-japan.com/michinoeki-koga/

そして今日はひとりじゃないのです~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

以前、蕎麦&メロンソフトツーで初めましてをした、マグナ乗りくぅちゃんと一緒です


130813_01.jpg
いざ行かん!!茨城の端っこへ!!
(目指す古河市は茨城県の西端で、栃木県と埼玉県に隣接しているのです)


今日は日差しはそんなに強くないものの、最高気温は軽~く30℃超え

なので水分補給はしっかりとしないと危険ですねーー


130813_02.jpg
途中のセブンにてポカリ補給


今回の目的地、二人とも行ったことがなくって、しかも初めての道では大体迷う私が先導なのでいささか不安ではあったんですが、昨夜付箋を貼りまくったツーリングマップルで停まる度に道をチェックしながらなんとか辿り着きました~

バイク用の駐車場、なんと屋根付きー


130813_03.jpg
記念撮影をしてるくぅちゃんを記念撮影(笑)


ちなみにこのバイク用駐車場、建物の真ん前にあるので場所はすぐに分かると思うのですが、私はフツーに見逃して通り越しちゃって、くぅちゃんに誘導してもらいました(笑)

屋根があると夏でもシートが熱くならなくていいですね~~

屋根あるなんてスゴーーイ!!とか建物でっかーーい!!とか、無事着いたねーー!!とか、とにかくテンションが上がるふたり(笑)

でもホント、この道の駅を見たらテンション上がると思います(特に普段から慣れ親しんでる道の駅がちっこい私とかは 笑)

できたばっかりだからピカピカなのはもちろんのこと、とにかく広い!!


130813_04.jpg
まるでSA


フードコートなんてショッピングモールみたい~(*´∀`*)


130813_06.jpg
写ってないけど、左側にも座席がいっぱいあります


まだお昼前ということもあり、比較的空いていたし、お腹も空いてたのでちょっと早いけどお昼ご飯を食べることにしました


130813_07.jpg
メニューも豊富でどれもおいしそう…


せっかくなので、メニューの上段でアピールされている冷やしさしま茶うどんというのにしてみました。


130813_08.jpg
楽しみー


こちらのフードコードも、券売機で食券を買うとその時点で厨房にオーダーが入るシステムになっています。

なのでカウンターに食券を持って行く必要はありません(*´∀`)ノ

空いてる席に座って、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

建物の一部は吹き抜けになっていて、光が入ってくるので気分がいいです


130813_09.jpg
開放感~


さてさて、お待ちかねのうどんがこちら


130813_10.jpg
冷やしさしま茶うどんと野菜のかき揚げ 720円


130813_11.jpg
かき揚げはなかなかのボリュームだし…


130813_12.jpg
うどんはその名のとおり、冷え冷えーー


130813_13.jpg
ではいただきます


外が暑かったから、冷たいうどんがおいしーーヽ(*´▽`*)ノ

さしま茶うどんっていうくらいだし、この色ですから、きっとお茶が練り込まれていると思うんだけど…つゆにつけちゃうと分かりませんね~(*´д`)??

野菜のかき揚げはニンジンと玉ねぎとかぼちゃで、揚げたてではないけどカリッとしてておいしかったです

楽しくおしゃべりしながら食べるとさらにおいしく感じますね~(´▽`*)


この後、竹馬でハードルを飛び越えるお猿さんを見たり、直売所を探検したりしました。

またもや長くなりそうなので続きます~。




 ←祝☆迷わずに辿り着けたクリック


まぁ、迷わずに行けたからって迷わずに帰れるとは限らないんですが(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

冷しさしま茶うどんは 暑い時には
サイコーですね(^^)
日曜日には 谷田部東PAで待ち合わせをしたのですが 1人が遅れて1時間待って出発↷
渋滞もなく東北道の矢板インターまで行ったんですが 雷雨にやられ1時間半足止めをくらい散々でした。
ミユさんは雨にも降られなく楽しいツーリングが出来てよかったね~

No title

迷子にならずに無事帰宅ですね♪
迷子には迷子の楽しさが有るってものですけどね(違)
おうどん美味しそう!(^-^)

迷子の話。
先週の大阪に遊びに行った時、梅田の地下駐に車停めたけど…場所を見失い親子三人で地下街と地上をさ迷いました。(O.O;)(oo;)(O.O;)

No title

ちゃんと仕切ってますな!

水分補給しないとヤバイ時期ですかね~

古河の道の駅まだ未体験です!

連休中に挑戦します。

No title

昨日はお疲れ様でしたぁ(*´∀`)

いや~めっちゃ楽しかった♪
何もかも任せっきりでホントごめんなさい(;д;)

ほんっと広かったですよね~♪
コンシェルジュもいたしww
あの食券システムにはマジびびったww
やっぱり女の子と一緒だと色々ゆっくり回れて楽しい♪

遠いけど、また行きたくなる道の駅でしたね~( ´艸`)

ただでさえ楽しい道の駅、それが県内最大級となるとワックワクですね☆☆\(^o^)/☆☆
めちゃ見応えありそう〜!

おや?
お昼は珍しくお蕎麦でなくておうどんではないですか( ^ ^ )/
ミユさんのイメージが蕎麦なので、うどんは食べないものだと思い込んでました(#^.^#)
このところ、私の住む地域は日中の気温が37℃続き( ;´Д`)
こんな日は冷やしうどんに限りますねぇ〜(´∀`=)

あ…( ̄▽ ̄)
最後にあやしげなコメントを残されてますが…ひょっとして、ひょっとしますか?(笑)

道の駅

「ごか」と思いきや「こが」ですね。
こりゃ道の駅待ち合わせには注意しないと大変なことになりそう。
(;´▽`A``

新しいスタンプブックにも載ってましたよー。
ツーリングマップルと併せ、エストさんとの旅のお供に是非。
あ、決して道の駅の回し者ではありません。

Re: ヤマニンさん

冷やしうどんは、最後まで冷え冷えでおいしくいただけました(^∀^)
夏場はこういうさっぱりしたのがおいしいですよね~。
ゲリラ豪雨はライダーには恐怖ですよね~~i-201
しかも最近多いしーi-5i-3
この日は暑さもまぁ耐えられる程度だったし、降られなくてホント良かったですよ~。
雨の日の運転、怖いので…(-_-;)

Re: ブーターRさん

迷子にならずに無事帰宅…?さぁ~それはどうでしょうね~~(笑)
大都会の地下街…ただでさえ迷いそうなのに、たしか大阪って地下街がずーーーっと続いてるんですよねi-201
雨の日の移動とかには便利だけど慣れないと迷いますよね~。
てか、いいなー大阪!!おいしい粉もんがいっぱいで…(´ω`)
お好み焼き~~たこ焼き~~いか焼き~~i-189

Re: 赤忍さん

いや~~仕切ってるなんて言えるほどたいしたことしてないです(^_^;)
今の時期はちゃんと休憩とって水分とって進まないと危険ですねi-201
停まると暑いからなるべく停まりたくないんですけど(笑)、とにかく喉が渇いちゃって(>_<;)
めっちゃ立派な道の駅なので、ぜひ行ってみてくださいi-185

Re: くぅさん

いやいやこちらこそ~~!なんか、いろいろとゴメンね(笑)
コンシェルジュは画期的だよねww
いろいろ教えてもらえて助かるし~(^ω^)
うんうん、また行きたい!!
てか、暑いうちに豆乳ソフトも食べに行きたいよね~(>∀<)
やっぱ冷たいものは暑い日の方がダンゼンおいしいしww

Re: みどりんさん

ホント、これが道の駅~~!?って感じの豪華さでした!!
トイレもめっちゃキレイだしi-185(トイレのキレイさって重要ですよね!?)
お蕎麦はもちろんのこと、麺類全般好きなんですー(^_^)
みどりんさんのところは37℃ですか!!さすがにちょっとキツイですね~i-201
この日はもちろん暑かったんですが、前日までの暑さとはちょっと違って、比較的穏やかな暑さでした。
遠出のツーリングでは道迷いがデフォの私ですからー!!
ひょっとして、ひょっとしますね、もう言っちゃいますけど(笑)

No title

道の駅デカ!!
立派だね~すごい
北海道にはホテル?みたいな道の駅も
あります(泊まれます)
うどんが見てるだけで涼しいね~
んまそう~
やばい、走りたくてウズウズしてきた(笑

Re: ちひろさん

そうなんですよーこがとごか、ややこしや~ですよね(笑)
しかもわりと近いのね(-∀-)
スタンプブック、応募するにはスタンプブックごと送らなきゃならないもんだと思ってました(笑)
せっかく集めたのに送るのヤだな~って思ってたの(笑)
で、今日調べてみたら、そっか、ハガキで応募するのね…(^_^;)
それなら私も集めてみようかな~~??

Re: かっつさん

さすが県内最大級!!って感じですよねv(^_^*)
でも最大級ってことは最大ではないのかしら…??
冷やしうどん、氷の上に盛り盛りですからね~最後まで冷たいままおいしくいただけましたi-189
北海道の道の駅には泊まれるところもあるんですかー!
さすがスケールが違いますね!!

No title

うむ、ココも楽しそうな所ですなぁ。
もう少し涼しくなったら茨木入りしようかのぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は家族サービスで栃木行きます^^

Re: Kazuさん

ぜひおいでませ~~(^∀^)/
おいしいものもあるし、広くて楽しいですよ~~i-189
栃木お気をつけていってらっしゃいi-234
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
