プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


道の駅まくらがの里こが散策☆

とってもきれいなフードコートでうどんを満喫した私とくぅちゃん。

外に出ると、ちょうどお猿のショーが始まるところでした。


130813_14.jpg
あっちぃ……

 
しかし暑い中、お猿は頑張って飛んだり跳ねたりして楽しませてくれます。


130813_16.jpg
ビョーーン


お猿、お疲れさま~~!!

さて、ショーの後は、早速道の駅の中を散策しまーす(*^U^*)♪ワクワク


130813_18.jpg
広いーー


おいしそうなものがいっぱいで、見てるだけでも楽しい~~


130813_19.jpg
古河おやきなるものを発見!!


おやき…大好きだけど、これは長野旅行のお楽しみにとっておくことに。


130813_20.jpg
茨城特産のメロン関連商品も随所で見られました


こちらはお昼に食べたうどんにも(多分)練り込まれていた、さしま茶。


130813_21.jpg
お茶が有名とは知りませんでした~


暑い季節は水出し煎茶ってのが良さそうですねぇ(o´∀`o)


いろんな試食もありましたよ~!


130813_22.jpg
買う前に味が試せるのはいいですよね


私の大好きなお蕎麦のコーナーもありました


130813_23.jpg
ディスプレイもオシャレ~~(≧▽≦)☆


欲しいものがいっぱいあったんだけど、そんなにバッグに入らない…。

ということで、それぞれ厳選してお買い物です。


130813_24.jpg
私はオクラを、くぅちゃんはナスとトマトをお買い上げ~~


買い物の後は、来た時から目をつけていた(笑)ジェラートのコーナーにGO


130813_25.jpg
こちらもいろいろとあって迷う~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


130813_26.jpg
全部ちょっとずつ食べたい(笑)


しかしそういうワケにもいかないので、今回はアールグレイとバナナにしてみました

1種盛りでも2種盛りでもお値段は同じ380円らしいので、ここはやっぱり2種盛りですよね~


130813_27.jpg
左がアールグレイで、右がバナナ


バナナはパリっとしたチョコが入ってて、自然なバナナの風味がおいし~い

アールグレイはね、好き嫌いが分かれる香りですよね、私は好きですがv(-∀-*)

ヨーグルトってのも食べてみたいな~。また来よーーっと!


で、ここでくぅちゃんが道の駅のスタンプブックを買ったんですが、それについてた地図を見たら、ここからそんなに遠くないところにも行ったことのない道の駅があって、しかも同じ国道沿いなのでまっすぐ進むだけだし、これ行けそうじゃない??って話になって、せっかくなので行ってみることにしました~

というワケで、もうちょっと続く~(●´ω`●)ゞエヘヘ


道の駅、車で来たらそれこそ大量に買い込んでしまいそう…。

私の場合、バイクで行って厳選して買うくらいがちょうどいいのかもです(笑)




 ←しかしなぜにオクラ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんは。
【道の駅まくらがの里こが】
フードコートも充実していて
楽しそうなところですね♪
『地たまご丼』がかなり
気になるところです(^^)
群馬もすぐ隣ですが、
うちからは1時間半くらい
かかるみたいです。
今度、ここ集合で宇都宮の方に
ツーリングとか楽しそう(●´ω`●)
ところで”まくらが”ってどんな意味ですかね?

一つ言い忘れました。
厳選した結果が『おくら』って(^。^;)

Re: てつのすけさん

そうなんですよね~、古河って群馬も近いですよね~。
群馬も埼玉も自力で行くのは無理だと思っていましたが、古河まで行けたのでちょっと自信がつきました!!
「まくらが」って私も不思議に思って調べてみたんですが、「古河」にかかる枕詞らしいです。「まくらが」なのか「まくらがの」なのかはよく分からなかったです(^_^;)??
オクラはですねー、ちょっと前にテレビで焼いて食べてるのを見てからムショーに食べたくなっちゃいまして(笑)
でも真夏にバイクで生鮮食品を買うのはちと危険ですよね~(>_<;)
帰る途中に確認したら、オクラ、バッグの中でほんのりあったかくなってました(笑)

No title

じぇじぇじぇジェラートゥ~~♪色々と組み合わせて美味しく頂けそうですね。
オクラ?ン?嫌いじゃないけど………ンン~
まぁ良いのではないですか♪

おお~まだまだ続く冒険!(^-^)
ワクワクo(^o^)o

迷子も有るのかなぁ~♪♪o(^o^)o

お猿さんも暑いのに みんなを楽しませてくれて大変だね(^_^;)
もしかして無料のショーですか?
気に入ったものや美味しそうな物がバックに入らない時には お腹に入れましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ 道の駅ツーの続きがありそうですね!
楽しみにしていますね〜

えーっ!⊂((・⊥・))⊃
お猿がいるではないですか
なかなかないですよ、道の駅でお猿に出会えるなんて♡
ホント、暑い中お疲れ様ですね。

館内は魅力的な物いっぱいですねぇ〜(OvO)
買い込んでしまいたい願望が膨らむのわかります(^人^)
試食なんて見つけた日にゃ〜食べれる物は片っ端から攻めますよぉ〜。

蕎麦粉も売ってるんですねぇ。
おそばLoveのミユさん、是非そば打ちチャレンジを
ちなみに私は食べる専門です(笑)
ジェラートのアールグレイ味って珍しぃ〜
二つの味をいっぺんに食べるなんて贅沢♡

続・道の駅レポートも楽しみにしております(≧∇≦)

No title

お猿ナイスショットすぎるww

なんか見逃してた所がたくさん!
試食とかあつたんですね~~!!

トマト....
やっぱり何個か潰れてましたww
次行ったらハート型の胡瓜買わなきゃ( ´艸`)

No title

試食が多彩でいいですねー!!
ニンニク好きとしては、ニンニクのたまり漬けが気になりますね!!(^o^三^o^)

ジェラートケースに入ってるのが、形が崩れず並んでいて面白いですね(ノ ̄ω ̄)ノ
そしてアールグレイ!!紅茶大好きだしすげぇうらやましいです OTL

No title

女子ツーいいなぁ♪
あっち行ったり、こっち行ったり、おしゃべりしたり・・・
女子ならではの楽しみ方あるもんねぇ!!!

オクラも茄子も新鮮で美味しそう(*・∀-)b
産直ならではですね!
オクラ・・・焼くんだ?
今度やってみよう(*´艸`)

Re: ブーターRさん

あれ?ソフトは苦手でもジェラートはいけるんですか!?
ブーターRさんの中の基準がよく分かんないです(笑)
オクラ、おいしかったですよ~~i-189後で写真載せようかなi-185
迷子はね、ありますね(笑)
もうデフォですね、うん。

Re: ヤマニンさん

お猿…ホント、お疲れ様って感じですよねi-201
無料っていうか、なんか大道芸チックで、終わってからお気持ちを…みたいな感じなので、お猿のご飯代になればと思ってちょっと置いてきました(^_^;)
なるほど、お腹に収納して持ち帰るのですね!!
バッグよりも収納力ないですわー残念ながら(笑)

Re: みどりんさん

お猿はですね、毎日いるワケではないみたいです~i-201
車で行ったらそれこそ爆買いしてしまいそうで(笑)
蕎麦粉は魅力的でしたね~!蕎麦はさすがに打てないけど、そばがきくらいならできるしi-184
ジェラートは全部の味を制覇したいくらい、どれもこれもおいしそうでしたi-189

Re: くぅさん

トマトはねー!水分多いから危険だよねww
私のオクラはほんのりあったまるくらいですんだけど(^_^;)
あのキュウリ、超気になるよね!!
たまつくりみたいに気楽には行けないけど、長距離走る訓練にはよさそうな距離感だよね~(-∀-)
ジェラート、全種類制覇したーーいi-189

Re: 燃やしさん

そう言えば燃やしさん、北海道でもニンニク食べてましたよね(笑)
野菜の試食とかもありましたよ~めずらしくないですか!?
お腹減ってたらいろいろ食べられたのに…(´ω`)
アールグレイのジェラート、おいしいからぜひ食べにきてくださいよ~!
ミルクジェラートと組み合わせたらミルクティー風になるよねi-189
あぁそれやればよかった!!

Re: Meguさん

うっふっふ~~楽しかったです~~(>∀<)
そうそう、オクラ、焼くのよ~~!
オクラっていったらさ、普通茹でたりとかでしょ??
でもね、縦半分に切って、オリーブオイルで焼いてちょこっとお醤油たらしたらめっちゃおいしいのi-189
すっかりハマっちゃったよ~(^∀^)
ぜひぜひやってみてi-185
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
