プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


こがからごかへ

新しくできた道の駅を目指し、茨城の西の果てまでやってきたマグナちんとエストくん。

せっかくなのでその周辺の道の駅にも行ってみようということになり、地図で場所を確認して向かった先は~~道の駅 ごか!!


130813_28.jpg
こが(古河)からごか(五霞)へ
 

道の駅 まくらがの里こが道の駅 ごかは同じ国道沿いにあるので、さすがに迷わずにたどりつけました。

さすがお盆休み!バイクがいっぱいでテンション上がる~~


130813_29.jpg
うへへ…


こちらの道の駅にもいっぱい人がいたんですが、とにかく暑くて、日のあたる場所には誰もいませんでした…ι(´Д`ι)


130813_30.jpg
太陽が人を打ちのめすように照りつける


道の駅の中を散策していると、すっごく気になるジェラート発見


130813_31.jpg
夏期限定とうもろこしジェラート


とうもろこしジェラート…食べてみたい…。

あと気になったのが、外に置いてあったカップ麺の自販機!!


130813_32.jpg
ディスプレイがめっちゃ年季入ってました


いろいろ見て戻ってくると、今度はでっかいバイク(ハーレー?)がいっぱい!


130813_33.jpg
ちんまりと佇むエストくんとマグナちん


くぅちゃんのスタンプラリーのスタンプもゲットしたし、日焼け止めも塗り直したし、んじゃそろそろ帰りますか~。

来た道を戻るだけだし、迷うようなところはないでしょ~~なーんて気楽に走ってたら、あれ、そろそろじゃない、曲がるトコ??ってあたりにきてもよくある青い案内板が見当たらない…。

ん??曲がるトコ、通り過ぎた??と不安になってミラーをチラ見してくぅちゃんの様子を伺うと…。

超笑ってるしwww

あぁ…やっぱり今んとこだったのね…(´д`)スマンネ…

立体交差を降りるの、苦手~~~

だってさ、普通の交差点だったら信号あるしさ…(と言い訳してみる)

そもそも真ん中の車線にいたのもよくなかったよねぇ。でもなんか気がついたら真ん中走ってたんだよねぇ。2車線でもドキドキなのに、3車線とかホント怖いんですけど…。

なんとか左に車線変更して、停まれそうな場所を見つけて避難~~


130813_34.jpg
ここはどこ……


急いでツーリングマップルで現在地を確認すると、どうやらここは香取神社で、あと200mほどで栃木に突入するところでした

え~~(曲がるところの)看板あった!?ってくぅちゃんに聞いたら、フツーにあったみたいです(笑)

3車線にビビってて、まわりが見えてなかったみたい~~(ノω`*)マイッタ・マイッタ

で、現在地が分かったので引き返すことにしたんですが、また曲がるところを見落とすと困るので(笑)、ここからはくぅちゃんに先導してもらうことにしました

颯爽と走るくぅちゃん……ミラー越しに見てるときもカッコよかったけど、後ろから見るとさらにカッコエエ~~

うひょ~~超かっこいい~~!!とか言いながら後をくっついて走ってました

で、立体交差を降りる手前で、くぅちゃんがちょいちょいと指差ししていたのでそっちを見たら…ちゃーんと「125号こっち」的な案内板が出てたわ(笑)

その後は道に迷うこともなく、無事に帰宅できました

久しぶりの真夏の日中ツーリング、暑かったけど楽しかった~~

くぅちゃん、毎回毎回道間違っちゃってゴメンね

これに懲りずにまた付き合ってください~(-▽-*)


とうもろこしジェラート、食べに行かねば……。




 ←ところで夏期って具体的にいつまでなのよ



ここから追記


写真の青いバイクが気になる~~とのコメントが寄せられましたので、大きいサイズで掲載させていただきます!


130813_35.jpg
実は私も気になってました


カッチョイイ!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

うふ(^^)うぷ(^ム^)
やっぱり何かあると思ったら( ̄ー ̄)ニヤリ
道を間違えると焦っちゃうから気をつけてね!また とうもろこしソフト行く時は 一回行ったから大丈夫だよね~

みちのえき

 こんにちは。

 R4沿いで比較的近くに似た様なネーミングはややこしい
ですね。単純に家からR4を南下すればそこにいけるのでしょう
けど何時間かかるかな。

 バイクの駐輪場もあるとは最近の道の駅は高速のSA並みに
立派ですよね。ソロも良いけどマスも楽しいね。

No title

(^-^)こんばんわ♪
やっぱり迷っちゃいました?
こが~ごか?ン~~ややこしいデスね。
最初の五台のバイクの一番奥の青いのが気になります。昔のCBかCLの様に見えるけど……?わかんないやf(^_^;
昨日はOFFで早朝パトロールに行ってました。後は引きこもりです(;´д`)

こが、からの〜、ごか?
ややこしやぁ(笑)

キャーッ♡
バイクいっぱいテンション上がりますねーっっ♪(≧∇≦)♪
バイクを見かけただけでも嬉しくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トウモロコシからカボチャまで、ジェラートの種類が豊富な事
ん〜、キウイも美味しいそう♡
どんな味か気になるぅ〜(*☻-☻*)
次回食べたら是非感想を☆

カップ麺の自販機、懐かしい!
昔、スノボに行く途中食べた思い出があります。
ナゼでしょう、やたらとおいしぃんですよねぇ。

帰りは迷われましたか( ̄▽ ̄)
でも、初めての地に地図をみながら行ける事自体が尊敬です!
私、地図見れないですもん(涙)
これから徐々に練習しよ〜っと

ホント道の駅めぐり、いいですね〜(⌒▽⌒)
私も行きたくなってきた
よしっ!
明日Let's☆Goo(^▽^)o

No title

暑い中、お疲れ様です~!

ジェラートの種類が豊富ね♪
よもぎ桜?も美味しそう~

あ、看板はしょっちゅう見落とします。その気持ち分かる^^
でも1度迷うと覚えますよね

No title

あははは(*´∀`)
バッチリ見られてたのね~ww
だってキョロキョロしてるミユさんが可愛かったんですもん( ´艸`)

とうもろこしジャラート気になりますよね~♪
でもでもキウイも気になります~♪

暑い中、ホントお疲れ様でした(^-^*)
また行きましょうね~☆

Re: ヤマニンさん

まったく…立体交差恐るべしですわ!!
とうもろこしソフト、夏の間だけっぽいので早く行かなきゃなくなっちゃいますよね~~(>_<;)
そうですね、1回迷ったから、次また迷っても冷静にUターンできそうです(笑)

とうもろこしジェラートおいしそ♬

私も道はよく間違えますので
よく分かります^_^;

焦ってさらに分からんくなるよね。
この前人生初のガス欠して
半泣きでした…
リザーブがあるから走れたけど
(>人<;)

Re: ZRXヒロさん

なんと、ZRXヒロさんちから1本でこられるんですか!!
それはぜひぜひいらしてください~~d(-∀-)フフフ…
バイク用の駐輪場、台数は少ないんですが、建物に近いし、堂々と停められるのでいいですよね~~i-189

Re: ブーターRさん

あはは~~やっぱり迷っちゃいました~~(笑)
もうこれは私が先導する時の外せないオプションだと思っていただければ…(^_^;)
あの青いバイクもカッコよかったですi-189
レトロチックな感じでね、丸目でシングルでちょっとエストに似てるの!
あとでアップにして載せましょうか??

Re: みどりんさん

こがとごか、しかも同じ道沿いにあるという…ホントややこしや~~ですよね~(笑)
お盆休み中ということで、普段はお目にかかれないたくさんのバイクに会えてテンション上がっちゃいました(^∀^)
キウイジェラートもおいしそうですよね~~i-185
もうちょっと涼しくなったらまた行きたいなぁと思っているんですが、そうすると夏期限定のとうもろこしのがなくなっちゃうかもだし…葛藤です(笑)

Re: めぐみさん

あざーーーっす(^∀^)/
種類もいろいろでおいしそうですよね~~!でもこの時、アールグレイ&バナナのジェラート食べたばっかりで…残念i-201
道覚えたんで、また行ってきます~i-189

Re: くぅさん

めっちゃ見えたよぉ~~ww
あーーーくぅちゃん超笑ってるじゃーーん!って思いながらおどおどしてたんだもん(^_^;)
ホント、毎度毎度すんませーーん(´∀`;)アハハ…
そうそう、キウイも気になったーi-189さっぱりしてておいしそうだよね~!
こがもごかもまた行きたい…i-178
できれば涼しい時に行きたい…ww
ありがと~~これに懲りずにまたどっか行こうね~~i-185

Re: emiynさん

ガス欠!!私まだ未体験ですよーー!!
ビビリなので限界まで走れないという…(^_^;)
近くにスタンドがあるところならいいけど、山の中とかだったらホント泣きが入りますねi-201
とうもろこしジェラートは次行ったら絶対食べてきます!!

No title

こんばんわ♪
よろしければ青いのUpして下さりませませm(__)m
ブーターはオジサンだから古いのは気になりますゥ~←自分が古いから…往年のバイクや車を見ると『し、シブいっっ!』って思います。

先日も私が十代←(てことは三十数年前っつう事)の頃のCB400fourⅠ(いわゆるヨンフォァ)が来店して大興奮!オーナーは三十代の方でしたけど普段は部屋の中に置いてるとか(@_@)
メチャ綺麗なノーマル(ここ大事です)でした♪♪♪

No title

ツーリングできる友達がいて
うらやましいです
気軽に誘えるバイク乗りがいないんでねーー;

とうもろこしアイス美味いのかね~!?
是非感想を聞きたいですw
なかなか天気が良くならないんで今日は車で
少しだけドライブをしました
ライダーさん結構走ってたけど途中で雨が
降ってきたんでライダーさん頑張れ!!と
心の中でつぶやいてました(笑)
早く晴れの日に走りたいです
もう少ししたら寒さとの戦いになるんでね~(爆)

Re: ブーターRさん

了解です(^∀^)/
長野篇が一段落したらアップしますね~~i-189
…って、それじゃいつになるのか分からないとか言わないーー(笑)

Re: かっつさん

私と一緒に走ってくれる人たちとは、きっとブログをやってなかったら知り合えなかったはず…。
ブログ、やってて良かったな~って思いますi-189(^_^*)
とうもろこしアイスは、ガリガリ君のコンポタ味チックなんじゃないかと勝手に想像しています(笑)
こればっかりは食べたもののみぞ知るですね…(-∀-)

No title

Upありがとうございます。
やっぱり何か判らないけど…カッコ良いね♪
gooです(^o^ゞ

Re: ブーターRさん

ブーターRさんでも分かりませんでしたか~i-201
私にもさっぱりですが、カッコイイですよねi-189
誰か分かる人が現れるのを待ちましょう(笑)

No title

初めまして、狂たんといいます。
カワサキに乗ってます。
カワサキのブログ読ませてもらってるんですが。
いつも楽しく読ませてもらってます。
あっ、本題
あの青いバイクは
HONDA CB350エキスポートではないでしょうか。

Re: 狂たんさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
おぉぉぉぉ!!分かる方がいらっしゃったーーー(≧∀≦)ーーー!!
Wikipediaで見てみたんですが、かなり昔のバイクなんですね~。
いやーますますカッコイイi-189
教えていただいてありがとうございました~(^∀^)
ブーターRさんにもお知らせしなければ!!

No title

なるほど~そうかもです(^o^ゞ
ただシングルじゃないんですよね。CB350って
もしツインなら…
そしてエキパイが右に出てない……ってことはCL350とか?あ、これもツインですけど。
あーでもない。こーでもない。って楽しいお遊びです(^o^ゞ
こんど見かけたらオーナーさん取っ捕まえて下さい☆
昔のバイクも車も良いですよね♪昔の人間は記憶力に欠け良くないけど…←あ、私だけ?

Re: ブーターRさん

え!あれ、シングルじゃないんですか!?
なんかエンジンまわりがエストと似てるから、てっきりシングルだと思ってましたーi-201
でも見た目はまんまCB350ですよねぇ…(←さっき調べた)
そうそう、何か見た目に違和感が…と思ったら、右側にマフラーがなかった!
私ったらそれすらも気がつかなかったという…(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
