プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


とりあえず上野で蕎麦でも…かーらーのー旧友との再会☆

行ってきました長野ーーーヽ(*´∀`*)ノ

今回の旅の楽しみは、温泉も善光寺もそうなんですが、なんと言っても学生時代の同じ釜の飯を食べた友達に会うこと


130819_01.jpg
出発はわりとゆっくりめ
 

今まで旅行って言ったら、いかに早く現地入りして1日目を楽しむか!!みたいな感じだったのですが、近年の体力の低下に伴い最近はこんなスタイルになっております(笑)

あと、今回は2泊3日の旅にもかかわらず、写真が180枚くらいあったので、かなり長くなってしまいそうですヾ(;´▽`A

暇で暇でしょうがないって時にでも読んでくださいー。

ってことで、新幹線に乗るためにやってきた上野で、時間があったのでとりあえずお蕎麦(一蕎麦目)


130819_02.jpg
エキナカにこんなステキ蕎麦屋が


店内はカウンターのみのこじんまりとしたつくりで、サラリーマンがほとんど、そしてほぼ満席!!

いわゆる駅そばにしては高めの価格設定ですが、かなりの人気店のようです

しかしお蕎麦が出てくるスピードは駅そば並みの速さなので、お急ぎの方なんかにもいいかもですね~。


130819_03.jpg
二八そば(550円)は軽めの盛り


この時は、小腹空いたな~くらいだったので軽めでちょうど良かったけど、普通に食べたい時にはちょっと物足りないかも??

なのでがっつり食べたい方はかき揚げつけたりするといいと思いますー。


130819_04.jpg
蕎麦湯もちゃーんとついてきます(ちっちゃくてかわいい)


私の好きな細めのしゃっきりとしたお蕎麦で、おいしかったです

これは幸先がいい…

ほどよく満たされたお腹をさすりながら、目指すは新幹線のホーム。


130819_05.jpg
よし、合ってるな…


新幹線なんて滅多に乗らないので、いい年して浮かれてます。


130819_06.jpg
はやくこないかな…


程なく新幹線はやってきて、定時に出発ーー

いやしかし…速いね新幹線!!


130819_07.jpg
ちょっとうとうとしてる間に窓の外には山々が…


そして上野から1時間20分で長野市上田に到着~~


130819_08.jpg
長野で何度も見かけたゆるキャラ。超かわいい!!


改札で友達が待っていてくれてるはずなんだけど…実に会うのは6年ぶりです
゜*。(*´Д`)。*°

……あ!!

まる(友達)発見ーーー!!!!


130819_09.jpg
そりゃ興奮で写真もブレブレになりますわな


おかげで顔隠す手間が省けました(笑)

そして顔を合わせるなり、感極まっちゃって…改札口で泣く私たち(笑)

まると初めて会ったのは18歳の時。絶対お互いに年は取ってるはずなのに、それでもその頃から変わってないね~~って思えちゃうんですよね~。不思議。

ひとしきり感動してから(笑)まるの車に乗り込み、早速おすすめのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらうことになりました~ワ――o┤*'∀'├o┤'∀'*├o――ィ!!


ようやく長野入りしたところで、続く~~

長野旅行の記事のはずなのに…まだ駅から出てもいないという(笑)




 ←はよ行けクリック


あぁ、やっぱり長くなりそう…

あ、あと、更新のない間もぽちぽち応援ありがとうございました

長野篇、相当続きますー(笑)

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

No title

新幹線て速いですよねぇ!
俺も1個欲しい(-3-)1個って数えるところが縁遠い感じ

蕎麦に続く蕎麦も旅行気分を盛り上げますね^^
なかなか会えない友人と再会ってのはテンションも上がるってもんです!!

Re: Kazuさん

速い速い!!
エストとは比べ物にならないっす…(エストと比べるところが縁遠い感じ 笑)
ホントそうですよね~テンション上がりまくりでした(´∀`)
そして何年会ってなくても普通に話せるあの不思議さ!

No title

いきなり蕎麦とはさすが・・・!!
駅の蕎麦にしてはクオリティ高そうでいいですね~
ああ、今呑んでるので蕎麦食いたい締めにwww

長野編、長く楽しめそうで期待してます(ノ ̄ω ̄)ノ

城の石垣は・・・登りませんでしたよオレは OTL
替わりに城のなんかの跡地の丘を一人でダッシュしてました!!d=(^O^)=b




おぉ!楽しんでこれましたね
迷子好きのミユさんですが( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は友達の案内があったので安心して読ませていただきました
良い所で話が終わってしまうのは小説とか漫画みたい(^^)
また続きを楽しみに待っていま〜す

No title

上田いい所ですよね!
仕事で昔行きました。

担当さんがバイク乗りで、その縁で今も絡んでます!
エストで行ける距離ですよ~頑張れ!

旧友会うと、一気にタイムスリップ!
蕎麦も良いけど、短い時間を楽しんだ様で~良かったですね!

たび

 こんにちは、そしてお帰りなさい。

 旅の序章を読ませて頂いただけでも楽しかったんだろうなぁと
思わせてもらえますね。

 旧友との再会は当時の年齢に戻ったかのごとく過ぎた時間を
感じさせないですよね。続きが楽しみです。

No title

お帰りなさい♪
はよ行けなんて思ってないけどクリック☆

旧友との再開!楽しかったでしょう?ブーターはオジサンだけど友達と会える時はo(^o^)oデスね♪

一発目から蕎麦ですかっ!さすがですねぇ!

迷子にならずに無事帰宅(^-^)goodjob☆

☆彡長野の旅お疲れ様です〜☆彡
写真180枚ってすごい数!
楽しい旅になったんですねo(^▽^)o

お蕎麦♡からの〜蕎麦
さすがです( ̄+ー ̄)
そんじょそこらのそば好きとは違いますね〜(笑)
今回の旅で何回食べたか気になるぅ〜( ̄▽ ̄)

6年ぶりのお友達との再会、こちらまでジ〜ンときました(涙)
苦楽を共にした仲間なら尚更ですねT^T

次回はどんな旅になるのかなぁ?
楽しみです(OvO)

No title

同じ日にそば2回!?
ほんと好きなんだね~そば^^
俺も好きだけどね♪(* ̄ー ̄)v
ええな~信州蕎麦!
長野編パート2楽しみにしてます

Re: 燃やしさん

シメに蕎麦…いいですねぇ~~なんて大人の呑み方i-270!!
なぜに城内をダッシュww小学生かww
なんか燃やしさんって飛んだり跳ねたりしてるイメージ強くて(どんなイメージだ)、常に体力を持て余してるから(だからどんなイメージだ)石垣もよじ登ったものだとばっかり思ってましたww
てか蕎麦1kg食べてきてーー!!

Re: ヤマニンさん

迷子はね、別に好きでなってるワケじゃないですからね(笑)!!
地元の友達が一緒なんですもの~心強いったらないですよi-189(>∀<)
いろんなところに連れて行ってもらっちゃって…。
年を取ると涙もろくなってダメですね(^_^;)
最近は明治安田生命のCM見ただけでウルウルしちゃってます(笑)
i-185時を越~えて 君を愛せるか のやつです

Re: 赤忍さん

上田、エストで行けますか…!!
あとは乗り手の頑張り次第ですね…(^_^;)
そしたら行きたいな~~もちろん泊まりでi-189(´ω`)

Re: ZRXヒロさん

ただいまでーーす(^ω^)/
久しぶりに会えてホント嬉しかったですi-189
そうか~、気持ちは出会った当時に戻ってるのかも知れませんね!!
ぐだぐだと続きますので、お暇な時にでもお付き合いいただけたら幸いですi-185

Re: ブーターRさん

新幹線ですからね、さすがに道には迷いませんでした(笑)
あぁ、エストも線路の上をずーーーーっと走っていけたらな…迷わないで長野まで行けるのに…。
上野で食べたお蕎麦はね、なかなか侮れないものでした!!
量的にも嬉しいサイズだしi-185
いつもぽちぽち応援ありがとうございますぅ~(^ω^)

Re: みどりんさん

写真、撮り過ぎですよね~(笑)
今回再会した友達とは、寮で部屋が近かったんですよ~。
1年間、ほぼ毎日ご飯もお風呂も一緒だし、まさに家族でした。
長野の旅の記事はしばらく続きそうです(^_^;)
暇な時にでも読んでもらえたらいいな~と思っていますi-189

Re: かっつさん

長野って言ったらお蕎麦ですよね~~!
2回、ですんだんでしょうかね…(-∀-)ウフフ…
茨城のお蕎麦屋さんでも北海道産の蕎麦を使ってるところとか見かけますし、そちらもお蕎麦おいしいのでは??
しばらく長野篇が続きそうなので、お暇な時にでものぞいてやってくださいな。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
