プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

長野でこの旅二蕎麦目☆

長野は上田で無事友達と合流し、早速連れてってもらったお蕎麦屋がこちら


130819_10.jpg
なんとも立派な店構え
 

広ーい店内はお客さんでいっぱいです!

名前を呼ばれるまで、座って記念撮影


130819_12.jpg
予定日を1ヵ月後に控えたまるのお腹はぽんぽこりん~~


いっぱい食べて栄養つけなきゃね

私たちの前にも待っている人が10人くらいいたんですが、座席がいっぱいあるからか15分くらいで席に案内してもらえました

うきうきとメニューを開くと……う~~ん、達筆!!!

もり、ざる、とろろあたりまでは解読できるんですが…くるみそばに至っては片仮名でふりがなふってありましたからね(笑)


130819_13.jpg
クルミ


私はもりそばと、壁に貼ってあったきのこの天ぷらにしました


130819_14.jpg
なんかおいしそうでしょ??


混んでるから時間かかるかな~なーんて思ってたら、わりとすぐに運ばれてきました


130819_15.jpg
まずはお蕎麦が到着して~(二蕎麦目)


130819_16.jpg
きのこの天ぷらも登場


このきのこの天ぷら、頼む時に店員さんにかなり量がありますよ~と言われていたのですが、残したら持ち帰りも出来るとのことだったので頼んでみたら、ホントに山盛り!!

大根おろしも大量で、指先でつまんで乗せた程度じゃなくて、手の平でぎゅっと握ったくらい量がありました。

そう思い浮かべながらもう1回写真見てみると、ね、多いでしょ!?

そしてなんと、お蕎麦も山盛りーーーΣ【*゚д゚*】


130819_17.jpg
掘って掘って掘って、やっと底が見えたわ


家に帰って来てから調べたら、なんとここのお蕎麦、普通盛りでも400g!中盛りだと600g!!そして大盛りになるとまさかの1000gもあるんですって!!!

1kgのお蕎麦…ぜひチーム燃やしの方々にチャレンジしていただきたいです。

おいしいんだけど、食べても食べても減らない(笑)

そこにきてこの山盛りの天ぷら。


130819_18.jpg
カラっと揚がってておいし~~


そうそう、この天ぷらね、きのこの天ぷらって書いてあったから、いろんなきのこが天ぷらになってるのかと思いきや、まいたけオンリーでした(笑)

まるにも手伝ってもらったんだけど、結局食べ切れず、お持ち帰り~。


130819_19.jpg
持ち帰り用の容器ももらえます


天ぷらなしで、MAX空腹だったら食べ切れたかも知れないけど…ちょっと残しちゃいました申し訳ないo(TヘTo)

厨房もめっちゃ広くて、店員さんもいっぱい、そして皆大忙し!!

でも接客の方はめっちゃ感じいいし、次来たら絶対完食するぞーー!!


130819_20.jpg
ごちそうさまでした


ここから上田城に向かいます~




 ←吾唯満腹を知る


まる、ごちそうさまねーー(´Д`〃゚・。:+・*←連れてきてもらってさらにご馳走になった人

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

こんばんは!
続きを待ってましたよ~
確かにお品書きの字が達筆で読みづらいです(^_^;)
お蕎麦好きのミユさんでも 食べきれない量なんですね(^^)
コメントに (お蕎麦2)ってなってましたよね? 一体どのくらい食べたんだろう?

No title

級友との感動の再会良かったですね、ブレブレの写真がそれを物語ってますね。(笑い)

めちゃ旨そうな蕎麦じゃありませんか~
蕎麦のアップ写真を見ると蕎麦の細さといい色といい文句の付けようがない、(ストライク!)

No title

1Kgのお蕎麦!そりゃ底無しですね?
舞茸もてんこ盛りですね。食いしん坊なブーターならペロリでしょうけど……レディには荷が重いでしょうね?

さて?お蕎麦をどれだけいただいたのでしょう?ドキドキo(^o^)o

Re: ヤマニンさん

趣があってステキなメニューでしたが、クルミの解読は不可能でしたi-201
お蕎麦好きなんですけどね~、胃の容量が少ないもので…(^_^;)
でも400gってかなり多いですよね!
どのくらい食べたのか、どうぞお楽しみに(笑)

Re: ZRXさん

こちらのお蕎麦、お味はもちろんなんですがとにかく量が多かったです!
盛りを少なくすることもできるみたいですが、男性にはぜひ大盛りにチャレンジしてもらいたいです(笑)
ひとりではかなりきびしいと思いますが…(^_^;)
友達との再会は、ホント嬉しかったです~~i-189

Re: ブーターRさん

さすがのブーターRさんでもお蕎麦1kgはキツイんじゃないですか~?
天ぷらならいけるかもd(-∀-)
私たちはお蕎麦にも天ぷらにもノックアウトされましたが(笑)
まいたけ天は、一緒に出された抹茶塩で食べたらサイコーにおいしかったですi-185

自分も、今年の5月に
行ってきましたよ。
上田駅の近くですよね?
知人の勧めで、ソロツーで
行ったのですが、ホントに
美味しいですよね(^^)
上田城ということは、
イケメンの、あの方たちが
いるところですよね(^^♪

たび2

 こんばんは。

 蕎麦ブログいいねぇ!色が白いから二八かな?それにしても
並みで400gとは随分多いですね。でも少ないよりはいっか。

 まだまだ始まったばかりだから色々なお蕎麦屋さんが登場する
のを期待して続きお待ちしてまーす。

No title

どうもチーム燃やしです(ノ ̄ω ̄)ノ

蕎麦屋入り口から渋い!!なかなかオレ好みな店構え!!!
いや、一応こういう店構え好きですよ(^o^三^o^)
トラックの運ちゃんが集まるような食堂ばっか好きなわけじゃ無いですよ(^o^三^o^)

さまざまなメニューが・・・・・・・うん!!読めない!!
居酒屋でもたまにそういうのありますよね!!酔ってると完全にアウトですwww

1kgの蕎麦・・・・
あー蕎麦なら普通に一人でいける量ですねwwww
まえふらめる1.5kgのつけめんにミニ丼くってましたし、オレ肉1kg食えますしd=(^O^)=b

Re: てつのすけさん

あらーーー!てつのすけさんもここ行ったことありましたか!!
駐車場広いのに車でいっぱいだーと思ったら、中はもっと広かったという(笑)
盛りのよさにびっくりしましたよ~~i-201
上田城のイケメンたち…私も会いました~~(笑)!!
次回登場予定です(-∀-)

Re: ZRXヒロさん

並で400g、多いですよね~~i-201
予備知識なしで行ったのでホントびっくりしました(^ω^;)
天ぷら頼まなかったら食べ切れたかなー…いや、無理か…i-202
き、期待にお応えできるか分かりませんが、もうちょっと(?)長野篇続きます~i-189

Re: 燃やしさん

リーダーでも解読不可能ですかこのメニュー!!
ふりがなふるくらいなら…って思っちゃいますよね(笑)
てゆーかいけるんだ1kg!!しかも普通に!!
いや~、ふらめるさんならいけそうだとは思いましたが(完全に見た目で。会ったことないけど)、燃やしさんもいけちゃうんだ…!!
なら大盛りが絶対お得よ~~i-1891kgで1020円らしいしi-234
つーか肉1kgとか…普通に生きてるとなかなかお目にかからないし(-ω-;)
チーム燃やし、甘く見てた…!!

わぁ♡
お友達、もうちょっとでベビー誕生ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでたい
次にお友達と会う時は3人ですよ〜
楽しみが倍になりますね(o^^o)

そして、お蕎麦&きのこ天ぷら美味しそ〜( ̄▽ ̄)
でも、以前の蓮根コロッケに匹敵するでかさではないですか?(◎_◎;)
蕎麦1kgって…(≧∇≦)
ミユさんにはボリューミーなものを引き寄せる力があるのでしょうか(笑)

無事に二蕎麦目も美味しくいただけて良かったですね〜♪( ´▽`)

自分以外が行ったときは
平日だったので、事務方の
お姉さんに幸村意外も
呼びましょうかと聞かれましたが
真田幸村でお腹いっぱいでした(^^)
幸村めっちゃ声張ってたし…
後でブログに証拠写真掲載
しときます(^^;)
逆にお楽しみに♪

うあー

お腹空いてきた…( ̄¬ ̄*)

はじめまして!

はじめてブログ拝見してます!

私もこの歳で(どの歳!?)2年前に中型免許取りまして、友人がエストレヤを持っていたので、借りて乗り回してました~。

で、自分のバイクが欲しくて、しかもW400が欲しくて欲しくて。2週間前に納車しました!
W400はエストレヤと使っているパーツが同じ(メーターとかライトとか)なんで、好きなんです。

今後定期的に拝見しますね!

Re: みどりんさん

そうなんですよ~~i-184
あ、ベイビーは2人目なので、次は4人で会えたらいいな~と思っていますi-189
ホントお蕎麦も天ぷらも盛り盛りで…ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しいと思いました(笑)
言われてみれば、蓮根コロッケも相当なサイズでしたよね…(^_^;)

Re: てつのすけさん

私たちが行った日も平日だったんですが、夏休み中だからなのか4人いました~(^_^)
HPに「出陣表」なるものがありましたよi-234
全然知らなかったので、嬉しかったですi-189

Re: ほりりんさん

お腹空いた!?
ではぜひぜひ1kgの蕎麦ご賞味ください~(-∀-)
ほりりんさんならいける気がするぅ~~i-185

Re: 小嶋雅博さん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
Wもカッコイイですよね~~i-189
私も心惹かれましたが(エストを買ったところに新車のW400があったんです!)、軽さとか足つきとかお値段とかを考慮したらエストになりました(笑)
納車したばかりとのことで、もう楽しくて楽しくて仕方ないところですね~i-189
お互い安全運転でバイクを楽しみましょうね!

No title

そばうまそう!!
ていうかそば屋でのお持ち帰りって
どんだけの量ですか(汗
そんなお店もあるんだね~
1kgのそばは流石に残すかな・・・
どこか旅行に行きたい(笑

Re: かっつさん

お持ち帰りしたのは天ぷらだけです(^_^;)
さすがにお蕎麦はね~、持ち帰りたいのはやまやまでしたが伸びちゃいますもんねi-201
旅行は私もなかなか行けないんですが、たまに行くとリフレッシュしていいですよねi-185
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ