プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

上田城、真田神社と海野宿

400gの蕎麦で満腹になったところで、次に連れてってもらったのは上田城です


130819_21.jpg
今まで見た顔出しパネルの中で最多人数


なかなか10人は揃わないよ…。


130819_22.jpg
空も山も近くって、とってもいい景色なんですが…


それにしても……あっつ~~~い!!(υ´ω`)アヅー(´ω`ι)ネェェェ


太陽がじりじりと照りつける中、こちらにある真田神社でまるの安産を祈り…。


130819_24.jpg
すぽんと出てきますように…


ちょっと境内を散策。


130819_25.jpg
木陰は涼しそうに見えますが、暑いです


130819_26.jpg
でっかい兜発見!!!


その後、近くの博物館に向かっていると、なにやら怪しい(←失礼)人影が…。


130819_27.jpg 130819_28.jpg
近付いてくるところを盗撮(笑)


こちらの方々、おもてなし武将の面々らしく、一緒に写真を撮ってもらっちゃいました~~

信州上田おもてなし武将隊→http://ueda-omotenashi.com/


130819_29.jpg
ラッキーー


まるとふたり、おおはしゃぎ(笑)

なんと、お守りと言う名の名刺までもらっちゃいました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


130819_30.jpg
ありがたきしあわせ


この後、博物館を見てから、明日はどこ行くのー?なんて話をしてたんですね。

で、ちょっと離れたところに昔ながらのステキな町並みの残る『海野宿』ってところがあって、行けたらそこに行こうと思ってるんだ~なんて話してたら、なんとそこにも連れてってもらえることに

ホント、いたれりつくせりです~(ノ_≦。)アリガト~


130819_31.jpg
車、快適~~


迷うことなく海野宿に到着でっす


130819_32.jpg
頼もしすぎるまる


いや~~ステキ


130819_33.jpg
普通に車が通ってました


タイムスリップしたような風景。南方先生(JIN-仁-の)が歩いてそうー。


130819_34.jpg
こんな昔ながらの町並みですが…


観光客向けのお店は数えるくらいで、あとは皆さん普通に生活なさってるっていうんだから驚き!!

用水路にはキレイで冷たい水が流れてて、住人の方がジョウロに水を汲んで花にあげてました。


130819_35.jpg
ここにエストを停めて写真撮りたい…!!


海野宿、ホントにステキなところで行けて良かったです

エストで行ったらなかなか先に進めなさそう(笑)

ではそろそろお宿の方に向かいます~


まだ1日目すら終わらないって…どういうことー。




 ←つづきまくる



バイク全然出てこないのに、ぽちぽちありがとうございます~

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

No title

続きまくれ! ぽちっ^^
ここ数日、読み逃げですみません^^;

楽しい時間を過ごしたお二人の雰囲気が伝わってきますよ。
それにしても、お蕎麦が美味しそうだな~^^
素敵な雰囲気のお宿ですね。私もそんな風情ある宿に泊ってみたいな~。

続きを楽しみにしています^^

Re: たぁさん

気にしないでください~~私もたぁさんとこ読み逃げしてるから(笑)
お蕎麦もおいしかったし、海野宿もステキなところでした~i-189
今は泊まれる施設はないみたいなんですが、当時は旅籠が23軒もあったんですって!!
ここでの心残りは、おなかがいっぱい過ぎて名物のくるみおはぎが食べられなかったことです…(涙)
しばらくだらだらと続きますが、楽しみと言ってもらえて嬉しいです(´∀`)

No title

>今まで見た顔出しパネルの中で最多人数

確かに見たことないですww

おもてなし武将隊ってなんだか凄い!!
って名刺持ってるとかΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

でっかい兜がチョッパーの帽子に見えたのは
きっとあたしだけだろうな...ww

海野宿、凄く素敵なところですね~!
しかも普通に住んでるとか!
なんだか毎日が癒されそう(///∇//)
住むとは言わなくても一度お泊りしてみたい♪

No title

たまには車でのんびり旅もいいですね(*^_^*)

東御市はけっこう行ってたんですが、
【海野宿】は知らなかったですねぇ。
あちきは廓の中の鳥でありんしたから(^_^;)  (JIN -仁-)

次回の長野県方面のプランには
ぜひ入れてみたいですね(^^)

自分もバイクの写真、撮りまくりたい♪

ついに上田城ですね!
木々が青々してて写真で見ると涼しそうなんですが、やはり暑かったですか(^_^;)
お疲れ様ですm(_ _)m
何年も前ですが、私は春に上田城に行きました。
枝垂れ桜がめちゃキレイでしたよ♡
お城って季節によって表情が違うところがいいですよね〜
四季ある日本の特権ですね^_−☆

海野宿?
こんな素敵な場所があったとは!
雰囲気いい感じぃ〜o(*゚▽゚*)o)

バイクを並べて撮ると、さらに素敵な写真になりますよ絶対o(≧▽≦)o

次回の長野の旅はエスト王子とツーショット♡…ですね?( ̄▽ ̄)ニャハッ

No title

バイクが出なくても楽しい文章です。(^o^)v
『六文銭』『十勇士』真田の里ですね♪

海野宿、なんて素敵な風情の街並みですね♪
行ってみたいなぁ~♪♪o(^o^)o

Up御苦労様です(^o^ゞ

No title

おもてなし武将との写真いいなあああああああああ!!
オレの時はいなかったぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

海野宿、この素晴らしさで人が生活しているとは・・・!!
なんか観光地化されてるよりも貴重にかんじますね(ノ ̄ω ̄)ノ

距離的にうちからならバイクで日帰りいけそうだな(^o^三^o^)

上田城もみてたらまた行きたくなってしまった・・・
あ、上田城行った時にオレが食った蕎麦はここでした!!
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000113/
極太田舎蕎麦ですねこれwwww

Re: くぅさん

でっしょぉぉ~~~!?
10人はなかなか揃わないよね…(-_-)
ブログネタ用にやってみようかとも思ったんだけど、顔出しパネルやってんのに顔隠すとか意味ないよねwwって思ってやめたのー(´ω`;)
チョッパーの帽子…たしかにこれも角生えてるね~~(笑)
海野宿はね、エストと写真を撮りたいところだらけだったよ~~i-189
目の前を清らかな水が流れててさ、ホント素敵なところだったi-189

Re: てつのすけさん

いや~、お腹が大きい友達をあんまりあちこち連れ回したくなかったんですが、すっかりご好意に甘えてしまって…(^_^;)
そうそう、東御市です!最初なんて読むのか分かりませんでしたi-201
海野宿、素敵ですよね~i-189
バイクを乗り入れることも出来ますし、通りの入口には駐車場があったので(バイクは100円か200円)そこに停めてゆっくり歩いて回ることもできますし、私もまた行ってみたいと思っていますi-234

Re: みどりんさん

涼しい風でも吹いていれば違ったんでしょうけどね~、木陰でも空気が熱かったです…(^∀^;)
上田城、桜の季節なんて素敵でしょうね~~i-267春もいいなぁ(´∀`)
海野宿も上田城も、エストでまた行きたいです~~i-189
来年あたりには行けるようになってるかしら…??

Re: ブーターRさん

ありがとうございますi-189楽しんでいただけてるようで嬉しいです~(^∀^)
海野宿、ホント素敵でしたよー!
おいしいお蕎麦とくるみおはぎが食べられるお店があるんですが、お腹もいっぱいだったし(400gのお蕎麦を食べたのでi-201)そもそも準備中でした(笑)
次行ったらぜぇぇぇぇったい食べます!!
なんか、長野篇終わりそうもないので、先に青いバイクの写真をUPしようかと思ってますi-201
元記事に追記でUPしますので、後でご確認くださいなi-234

Re: 燃やしさん

うっへっへ~~いいでしょ~~~~i-189(´∀`)
HPで出陣表なるものが確認できるので、武将がいそうな日に行ってみるのがいいかも!
てゆーか海野宿日帰りで行けちゃうの!?うっそ~~んいいな~~i-189
おいしいくるみおはぎのお店があるんですよ~(-∀-)
お蕎麦の刀屋さん!ここも有名なんですよね~i-189
ここもたしか量が多いんでしたっけ??
そばつゆにお味噌を入れるなんて、想像つかない…!!

海野宿?初めて知りました〜
すごくいい所ですね♬
是非エストちゃんと行って欲しい。
私も相棒と行きたい

しかし上田って暑いんですね…
上田城も見てみたいなぁ。
お蕎麦を堪能してますね♬
続きも楽しみにしてるよ〜(*^_^*)

No title

昔の街並みを再現した場所なら、つくばみらい市の「ワープステーション江戸」があるけど、バイクで中には入れないかなー。。

お宿ネタも楽しみにしてまーす。
o(≧▽≦)o

Re: emiynさん

1日目から、かなりお蕎麦は堪能させてもらいました(^_^)
海野宿はホント素敵なところですよね~。
エスト込みの写真が撮りたくて仕方ありませんでしたi-68i-189

Re: ちひろさん

ワープステーション江戸!行ったことないけどロケとかで結構使われてますよね~~。
あそこで写真撮れたら最高だぁi-189
でも多分、バイク入れないと思う(笑)
お宿ネタはね、私は他の方の見た景色とか食べた物とか泊まったところとか見たいタイプなんだけど、皆さんどうなのかしら…と思ってたんだけどね、ちひろさんがそう言ってくれるなら~ってことでUPしました(笑)
さすがに温泉の中まではカメラ持って行けなかったけど~(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ