プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

長野1泊目@別所温泉

1日目は上田から電車で30分のところにある別所温泉というところに宿を取っていたんですが、なんとまるが車で送ってくれると言うではありませんか!

別所温泉に向かう道すがら、車窓からの風景。


130819_36.jpg
光が降り注ぐー


まるが山の説明とかをいろいろしてくれたんだけど、関東平野育ちの私には遠くに見える山々の区別がつかず…。

うちから見える山って言ったら筑波山くらいだもんね。

途中、めっちゃ気になるお店を発見!!


130819_37.jpg
ショップと言うからにはなんらかの店なんだろうと思いましたが…


ハッピードリンクショップのまさかの全貌がこちら…!!


130819_38.jpg
自動販売機×5


チャリのお兄さんがご利用中でした。

私もエストで来たら寄ろう。

で、チェックインの時間までまだ間があったので、まるが前山寺(ぜんさんじ)というところを案内してくれることにワ――o┤*'∀'├o――ィ!!

お大師様(弘法大師)が開創したと言われるこちらのお寺の見所は、国の重要文化財の三重塔


130819_39.jpg
なんとも立派


130819_40.jpg
こちらも立派


こちらのお寺では、予約をすればくるみおはぎのお接待が受けられるみたいです!

あぁ…くるみおはぎ食べたい…。

この後は、迷うことなく旅館に到着~~(100%まるのチカラ)


130819_41.jpg
ロビーではウエルカムお抹茶のサービスが


まるの分まで用意していただいて…ありがとうございました

さらにサービスでペットボトルか缶チューハイを1本もらえるということで~。


130819_42.jpg
熱中症対策にポカリをいただきましたヽ(*´∀`*)ノ


ここでまるとはお別れ。まるのおかげでとっても楽しい時間が過ごせたよ~~

ありがとう!!


130819_45.jpg
旅館の部屋はとってもキレイで広くって…


130819_46.jpg
ひとりだとさみしいくらいでした(笑)


源泉掛け流しの温泉にゆっくり浸かった後は…お楽しみの夕食~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


130819_48.jpg
そしてここでもお蕎麦が(三蕎麦目)


130819_49.jpg
まるオススメの地酒などもいただきつつ…


130819_50.jpg
信州サーモン、うまいー


最初のお膳でもうお腹いっぱいなのに、後からまたおいしそうなものが出てくるんだなこれが…。


130819_51.jpg
デザートのふわふわのりんごのムースみたいなの、おいしかった~


日本酒なんか飲んじゃったもんだから、食事後半あたりから眠くて眠くて(笑)

22時には寝てたと思います…Zzzzz (*´﹃`*)

で、夜中喉が渇いて目が覚めたので、折角なので温泉に入ることに。

時計を見たら2時半…もちろん温泉にはひとっこひとりいませんでした(笑)

露天風呂も貸し切り状態~

お風呂のすぐ近くに冷水が飲めるサーバーがあるので、そこでちょっとゆっくりしてから部屋に戻りました。


130819_52.jpg
ちなみにウォーターサーバーの隣にあるのはお味噌汁です


私は今回は飲まなかったけど…風呂上がりのお味噌汁って新しいー。


こうして別所温泉の夜は更けていったのでした




 ←ハッピークリック



やっと1日目が終わった(笑)

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

No title

HAPPY!HAPPY♪HAPPY☆
貸し切りの湯舟!しかも露天?そいつぁHAPPYですぜ。美味しそうな夕飯ですね♪
ふぅ、長野の長い一日でしたね。p(^-^)qです。二日目にo(^o^)o!

ゆっくりして来たようですね(*´▽`*)
温泉に入りたぁ~い( ̄0 ̄)
美味しいもの、食べたいです。

長野良いですねぇ。天気も良さそうで楽しそうで…蕎麦と温泉…日本酒…至福の時ですな。
温泉宿好きであちこち行きましたが湯上がりの味噌汁ってミラクルですね(笑)

No title

長野県て、どっちを見ても綺麗な山並みが見えて
あの雰囲気は、すごくいいですよね^^
それにしてもお友達の”まるさん”はすごい
行動力ですね。
9ヶ月目だと、ある程度動いていたほうがいい
んでしょうけど、ミユさんといるのがホントに
楽しかったんでしょうね(^^♪
今度のツーリングの目標は長野県ですか?ww

No title

道中、素敵な建物や景色を巡りましたね^^

それにしても素敵なお宿♪
ウェルカムの御抹茶と栗クルミろまん(?)も美味しそう~。
部屋出しの食事だなんて優雅で羨ましい~。
そして、ゆったり深夜の貸切露天風呂だなんて至福の時ですね~。

こういう宿なら、やっぱり浴衣でノンビリですよね~^^

なんとも楽しい旅行ですね(^^)
旅行に行くと移動手段が電車やバスだと時刻表とのにらめっこになるから大変だよね
まるさんに感謝だね(^^)
まだ蕎麦は3かぁ 予想では28食食べてもらいたいんだよなぁ〜
これぞ 二八蕎麦( ̄ー ̄)ニヤリ

まさかの!ハッピードリンクショップでしたね…
ちょっと笑えました。
お宿もいい感じでお食事も美味しそう(^_^)
長野のお蕎麦と茨城のお蕎麦は
喉越しや食感や麺つゆなんかも
違いますかぁ?

感動しました!

ハッピードリンクショップ凄いwww

1日で蕎麦3杯かぁ〜やりますな♪
とゆーか、脱衣室に味噌汁?出した汗の分の水分と塩分の補給?ふしぎー

No title

いいですねぇ^^
たまには一人で温泉てのも贅沢な気分で。
食事も部屋出しなんて最高じゃないですか!

No title

 こんにちは!

 旅番組のゲストみたいな感じですね。お風呂の休憩所に
お味噌汁とは私も経験有りませんね。

 ハッピードリンクショップも店主のユーモアを感じますね。
まだまだ序章でしょうけど続き気長に待ってます。

Re: ブーターRさん

深夜の露天風呂、ちょっと怖かったけど素敵でした~i-186
綺麗な星が見えたらいいな~と期待して行ったんですけど、外から見えないようにすだれが掛かってて、空すら見えなかったんですけどね…(-ω-;)
夕飯、めっちゃおいしかったですi-189
ちょっと残しちゃったんですけどね~~(涙)

Re: かっしー母さん

温泉なんて久しぶりなので最高でした~i-186(^∀^)
重い荷物の上げ下ろしで初日から腰が痛くなっちゃったんですけど(汗)、温泉にゆっくりとつかったら多少良くなりました…(^_^;)
夕食はこれでもリーズナブルな方のメニューなんですが、それでも大満足!
ちょっと残しちゃったしご飯も食べられなかったので、次また泊まる事があったらお酒は飲まないでがっつり食べたいと思ってますi-234

Re: 大丸さん

ホント、蕎麦に温泉に日本酒に…思い出しても至福そのものでした(笑)
たま~にこういういいことがあると、普段の仕事もがんばろうって思えますねー(^_^*)
温泉いいですよね~~i-186
フリードリンクならぬフリー味噌汁は私も初めて見ました(笑)
あーーー飲んでおけばよかった!!

Re: てつのすけさん

てつのすけさんがお会いした真田幸村さん、なんか私が会った人と違う人でしたね(笑)
そうそう、どっちを向いても空と接してるのは山…私も好きですあの風景i-189
まるにはホントお世話になっちゃって、おかげですっごく楽しい旅になりました~(^∀^)
長野にはエストで行ってみたいですねー!いつになるか分かりませんがi-201

Re: たぁさん

長野はどこを向いても絵になる景色ばっかりで、写真撮りまくりでしたよ~(笑)
お宿もね、普通に7階建てくらいのビルなんですが、そこは上手い具合に純和風になってて素敵でしたi-189
部屋出しの食事なんて、私初めてでしたよ!!だもんで、係の方が部屋に出入りする度に緊張しちゃって…(笑)
普段、泊まりといったらスーパーホテルですからね(^_^;)
浴衣はね~、なんかスースーして落ち着かないので(笑)、普段寝る時に着てる甚平持参で行きました(色気ねー)

Re: ヤマニンさん

2泊3日で28食は無理ですわーーー(>ω<;)
一人旅は何回かしたことあるんですが、行った先で友達と一緒に行動するのは初めてだったので、なんだか新鮮で楽しかったですi-189
ホント、まるには感謝感謝ですよ~。

Re: emiynさん

お宿はホント素敵でしたね~。
こういう旅館ってあんまりひとりで泊まれるところがないので、一人旅客を積極的に受け入れているこちらのお宿のような存在はありがたいです(^_^)
私、お蕎麦は好きなんですけど決して食通ではないので、普通に「おいしい!」って感想しか言えないんです申し訳ない(笑)

Re: ほりりんさん

でしょ~~wwしかもねこれ、このあたりにはいっぱいあるらしいのよ!
ほりりんさんなら見たことあると思ってた~。
た、たしかに!味噌汁なら塩分と水分の両方を補給できますもんねー!
そう考えると理にかなってるわ…(-∀-)i-189

Re: Kazuさん

そうそう、頑張ってフンパツしちゃいましたよ~~!!
たまにはいいよね…(^_^*)
部屋出しの食事なんて初めてだったから緊張で挙動不審だったかも(笑)
ビジネスホテルの気楽さも好きだけど、たまにはこういうところに泊まるのもいいな~って思いましたi-189

Re: ZRXヒロさん

大浴場があるところだと、宿泊者が自由に飲めるウォーターサーバーがあるのは結構見かけますけどねー、お味噌汁があるところはそうそうないですよね(笑)
せっかくなんだから飲んでおけばよかったです…(>ω<;)
1日目からこんな感じだと、いつになったら長野篇完結するのか分かりません(笑)

No title

山の区別って全然つかないですよね!!
オレんちからも結構秩父や群馬の山が見えたりしますが・・・わけが分かりません\(^o^)/
どうせなら七色とか特長つけてくれればなー

ハッピードリンクショップは結構埼玉でも見ましたね。
最初はすっげぇわくわくしますよね!!なに売ってる店だろうって!!!

旅館に味噌汁とは・・・寄った時にまたーりするのにいいなぁ

Re: 燃やしさん

ハッピードリンクショップ、埼玉にもあるんですかーーー!?
長野限定じゃないんだ…!!
エストで長野入りした暁には絶対寄ってハッピーになろうと思ってたんですが…埼玉でもハッピーになれるのねi-189(^∀^)
お風呂上りの味噌汁は、今になって飲まなかったことを後悔しています(笑)
チーム燃やしが行ったら飲み干されそう…i-271

ハッピ〜ドリンクショップ、うけるぅ〜(≧∇≦)
好きです♡こういうの(笑)

国の重要文化財も御立派ですが、お宿の方も立派ですねぇ( ^ω^ )
いや〜料理も豪華!
どれもこれも美味しいそぅ♡
そして日本酒最高〜♪( ´▽`)
人生一度でいいからこの様な一人旅してみたいなぁ…
でも…自宅ですら一人で寝れないという恥ずかしい理由がある為、叶わぬ夢なのです\(//∇//)\

ラッキーでしたね貸し切り露天日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミユさん、本気で泳いでたりして(笑)
あっ、失礼いたしましたm(__)m

No title

サービス満点の旅館だね!
それに部屋も綺麗で畳の香りがしていてリラックス出来そうな感じだし、食事も申し分無し見てる私もヨダレが出そうです。


Re: みどりんさん

ハッピードリンクショップ、長野限定かと思いきや、埼玉にもあるということが判明しました!
機会があったらぜひ寄ってハッピーになってください(>∀<)
私も普段、旅行で泊まるところっていったらビジネスホテルばっかりだったので、こういう旅館憧れてたんですよね~i-189
やっぱ旅館って言ったら日本酒でしょ~なーんて調子に乗って、お酒強くもないのに飲んじゃったもんだから、すぐ眠くなっちゃって…(笑)
泊まらなくても、日帰りでランチ付きで温泉を楽しめるプランとかもありますからね~、それも立派な一人旅になると思いますよ(^_^)
温泉ではさすがに泳ぎませんでしたよ~~i-201
なんせ浅かったもんで(そこ!?)

Re: ZRXさん

食事はですねー、これはリーズナブルなコースの方なので、ホントはもっと品数も多いみたいです!
私はなんせ量が食べられないので、その旨を予約の時に伝えたら、こちらのコースをオススメしていただいたのです(^_^)
それでも残しちゃったんですけどね…(無念)
えへへ~~ちょっと贅沢しちゃいました~~i-189
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ