プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

青い空、白い雲、そして鯉

2週間ぶりのエストで近場をぶらり~


130827_01.jpg
ここは稲刈りが終わってるね


長野で昔ながらの町並みを見たら、そういう場所でエストの写真を撮りたくなってしまい、近場でいいとこないかな~って昨日調べてたら千葉の佐原市ってところがなんだかステキっぽい

佐原の町並み→http://www.katorishi.com/machinami.html

ってことで本日行く予定だったのですが、旅行の疲れが抜けてなかったみたいで起きられず…( ̄▽ ̄;)アハハ…

なんなんでしょうね、旅行ってその時はめっちゃ楽しいから自覚はないんだけど、家に帰ってくるとどっと疲れが出るという。

じゃあ久しぶり(でもないけど)に霞ヶ浦にでも行ってみるかーと家を出たのが11時頃(遅っ)

雲が多いけど、めっちゃいい天気~~


130827_02.jpg
めずらしく、筑波山(写真中央)がくっきりと見えます


なんの変哲もない、フツーの田舎の道なんですけどね~。

青い空と真っ白い雲、そして眩しく光る霞ヶ浦の湖面を見ながら走っているとやたらとテンション上がっちゃうんですよね~。


130827_03.jpg
ひゃっほーーーーい


こちらの写真にも、筑波山がちらっと写っています


130827_04.jpg
ちらっとね


で、せっかくだから道の駅たまつくりでいつものウインナーでも買って帰ろっかな~と行ってはみたものの…。


130827_05.jpg
まさかの完売(●´д`●)マジカョ・・・


これ、おいしいしお買い得だもんね…。


このまま手ぶらで帰るのもさみしいので、久しぶりに行方バーガーを食べてくことにしました。

行方(なめがた)バーガーが気になる方はこちらをごらんくださいな↓
http://www.namegata-koikoi.com/special/burger.html

今回は唯一食べたことのないこいパックンをチョイス!!

やったね、これで行方バーガー制覇だ!!


130827_06.jpg
ドリンクとのセットで480円なり~(単品だと380円)


てか、単品で頼んでもサービスで飲み物ついてくるの忘れてた。ちなみに今日は冷た~い麦茶でした(ありがたい)

今まで食べた行方バーガーに共通するように、こいパックンもすばらしい立体感…(笑)


130827_07.jpg
どーーーーん!!


カリっと焼かれたバンズに、これまたカリッと揚げられた鯉の唐揚げがいかにもおいしそう~~o。(o'¬'o)


130827_08.jpg
ではいただきます


見た目どおり、鯉はカリッカリで甘辛いタレが合うー

野菜もたっぷりでヘルシー

で、そのおいしいタレとヘルシーな野菜のシルが最終的に溜まってくるのでご注意あれ。


130827_28.jpg
置いちゃったりすると、パンがしっとりします


ちなみに私は、しっとりした上、お盆にシルこぼしました。

こいパックン、おいしくってぺろっと食べちゃいました

行方バーガー4種類の中でこれがいちばん好きだわ~~

で、胃袋は満たされたんですが、やっぱり朝ごはん用にウインナー欲しいな~と思って、お店の方に今日は入荷しないんですかって聞いてみたんですね。

そしたらわざわざ販売元に電話で聞いてくださって、この日は15時頃に入荷予定とのことでした。

ちなみにその時の時刻は12時半。

うーーーん、どうしよーーーσ(・´ω・`*)

1回帰ってからまた来るか、そのへんをぶらぶらしてるか、それとも今日は諦めるか…。

とりあえず、ここからそう遠くないところに前から行ってみたいと思っていたお寺さんがあったので、そこに行ってみることにしました。

あとはその時の時間次第かな~ってことで、つづく~。


鯉って初めて食べたけど…おいしいのね




 ←つづいてばっかりで申し訳ない

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんは(^^)
旅行から帰ると 旅の疲れより
家に帰って 落ち着くんじゃないかな?
ミユさんの話聞いてたら 無性にウインナーが食べたくなってきた❣
買いに行こうかな(^^)
まだまだ続く 長野の話も楽しみにしていますね〜

祝!行方B制覇

自分も鯉パックンが一番好みですー。
ついうっかりタレをトレイの上ではなく、テーブルに撒いた経験あり。。
おばちゃんにダッシュで台拭き借りに行きました。

だんだん足を伸ばす範囲が広がってきましたねー。
佐原の町並みを楽しむついでに、土手沿いの道の駅(川の駅)も立ち寄ってみて下さーい^^

霞ヶ浦&道の駅たまつくり私も好きです。せんべいとか野菜とかウインナーとか納豆にたくあんが混ざったやつ(笑)とか買います。
行方バーガー豚&鴨は食べたんですが鯉・・・鯉・・・。
そうすかイケますか!
次行ったらチャレンジしてみます。

No title

霞ヶ浦ってけっこう良いですね♪
地平線というか、水平線の向こうに筑波山が
見える風景が、関東平野ならではという感じで
長野とは逆に、これもまたいいですね(^^)
うちは関東平野のギリ端っこ『赤城山の麓』なので
なんだかこういう風景って新鮮です(^^)

そういえばブログ見ていただいたんですね。
ありがとうございました♪

もう稲刈りが終わってるところがあるんですね。
うちの近所は再来週くらいな感じでしょうか。
涼しくなってきてバイクに乗るには
良い陽気になってきましたね(*^_^*)

No title

佐原の小堀屋本店に行きましたよ^^

http://ameblo.jp/nokisita-garage/entry-11563901995.html

雲多めの霞ヶ浦もステキ♡
そしてどの角度からみてもエスト王子ステキ( ̄▽ ̄)
こんな景色を眺めながらバイクで走れたら元気になれるだろうなぁ〜(=´∀`)

こいパックンと言うかわいすぎるネーミングにやられました^o^
霞ヶ浦で獲れる鯉なんですね〜
バンズから中身がはみ出る勢い‼
甘辛のタレが食欲そそりますねぇ♪(´ε` )
溜まったシルは絶対にこぼすパターンのヤツですよ(≧∇≦)
うん、私もこぼす自信100%(笑)

佐原の町並み見させて頂きました。
京都みたいでなんてビューティホーW(`0`)W
これはエスト王子と撮影会をしなくてはψ(`∇´)ψ‼ですね!

でもその前に、お風呂にでもゆっくりつかって旅の疲れとってくださいね(^-^)/

No title

うわ~絵に書いた様な空と雲ですね♪
鯉って食べれるんだ!何となく泥臭いイメージが……
てか、魚は新鮮な刺身以外は基本苦手です。←漁村の育ちなのに。

Googleのstreetviewで海野宿をバーチャル散策しました。ちなみに私はstreetviewにバイクごと写っていますよぅ。←高知は最近見える様になりました(^-^)v

No title

久々のエスト君登場~
いい天気で走れていいな!
この前走ったときは帰宅15分前にゲリラ豪雨に
やられてしまいましたーー;
鯉っておいしいんだ~
食べたこと無いんでどんな味かと??
もう稲刈りしてるんだね~
秋だね^^


Re: ヤマニンさん

たしかに~、家に着いて重い荷物をおろすとほっとしますよね~。
旅先ではちょっと気を張ってるから疲れるんでしょうねi-201
あ、温泉に浸かってる時は100%脱力していましたが(笑)
たまつくりで売ってるウインナーは、写真にもあるようにB級品ので充分おいしいですよ~~i-189
形が不揃いってだけですからね!
オススメです(^∀^)i-189

Re: ちひろさん

あざーーーっす(^∀^)/
お~~ちひろさんも鯉パックン派ですかi-189
あの照り焼きチックなタレがおいしいんですよね~!
テーブルに撒かないように気をつけたいと思います(笑)
佐原の道の駅ね、1回だけ行ったことあるんですが、町並みの写真を撮りに行く時にはまた寄りたいと思っていますi-185
あそこの道の駅もキレイだし大きいですよね~。なんかおいしいもの食べてこよ~っと(-∀-)

Re: 大丸さん

こいパックン、おいしいので機会があったらぜひ~i-189
なんか養殖の鯉らしく、全然臭みもないし普通においしい白身魚の唐揚げって感じでした(^∀^)
ニオイに敏感な私が食べられたんで、いけると思います!
ここで売ってるウインナー、おいしいんで私も大好きですi-185

Re: てつのすけさん

霞ヶ浦、いいですよ~~i-189
走ってるとたまに生臭いスポットがありますが(笑)
てつのすけさんちは赤城山の麓のあたりなんですね~。
赤城山といえば…イニシャルDで高橋兄弟が走ってる山ですね!!
この日はあちこちの田んぼで稲刈りが行われていました(^_^)
こちらもだんだんと涼しくなってきて、日中でも走りやすくなってきましたよi-185

Re: Kazuさん

そうそう、ここの真っ黒いお蕎麦ね~!
お店の見た目も年季が入ってて素敵ですよね(´∀`)
エストと一緒に写真に撮りたい…i-189

Re: みどりんさん

いつもエストを褒めていただいて…嬉しいやら恥ずかしいやら…(´∀`〃)
ありがとうございます~。
霞ヶ浦でも鯉は獲れるみたいなんですが、こいパックンに使われているのは養殖の鯉らしいです(^_^;)
特に臭みもなく、おいしくいただきました~i-189
佐原、素敵ですよね~!
近々行ってみたいと思っていますi-185

Re: ブーターRさん

私もね、鯉ってそういうイメージが強かったんですが、こちらのは養殖の鯉でなんの臭みもなくおいしくいただけましたi-185
揚げるとなんでも大概おいしくなると思うのは私だけ?(笑)
ストリートビューでバーチャル散策!いや~その手がありましたか!!
え、ブーターRさん、写ってるんですかーー!?
差し支えなければ詳しく教えてくださいー(>∀<)

Re: かっつさん

そろそろ秋の気配を感じるようになってきましたからね~、天候もそのうち安定してくることでしょう!
鯉は私も初めて食べたんですが、普通の白身の唐揚げって感じでおいしかったですよ~i-189
また食べたいな~と思いました(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

拝見しました!!
スゴイ!!スゴイスゴイスゴーイ!!!!(>∀<〃)i-189
決定的瞬間じゃないですか~~~!!
まさかこんなかたちでお会いできるとは…(笑)
え~~~いいな~~~(´∀`)
バイクも見られて嬉しかったですi-185

No title

( ̄▽ ̄;)ハハハハお恥ずかしい。ちなみに画像は去年の夏の撮影だと思います。SRはこの春退社したU君(私の後方で仕事中)の愛車です。

Re: ブーターRさん

なかなかないですよ、こんな狙ったようなポーズで写り込むなんて(笑)
いい記念ですね~i-189
ストリートビュー、面白いですね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ