プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

大イチョウ、メロンソフト、そしてオクラ

ウインナーが入荷するまで、あと2時間半。

まず向かったのは道の駅たまつくりからバイクで10分くらいのところにあるお寺さん、西蓮寺(さいれんじ)です


130827_10.jpg
おぉ…こんな立派な看板があるとは…


前に地図で調べた時、角にエネオスのあるところで曲がる…と覚えていたんですが、思いの外ちんまりとしたエネオスでした★´∀`★


130827_11.jpg
営業してる…よね??


ここで曲がってからは細い道を進んでいくんですが、案内板があったので迷わずにたどり着けました~


130827_12.jpg
やった~~到着(*'v'*)


130827_17.jpg
西蓮寺→http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000000136


誰もいないのをいいことに、いろんなアングルで記念撮影~


130827_13.jpg
いいねいいね~~


130827_14.jpg
こちらは今日イチのお気に入り


実はこの日、家を出てくる時には日差しも弱くて涼しい風も吹いてたから、いつもより1枚多く着てきたんですね。

走り始めた頃はその装備でちょうどよかったんですが、お昼過ぎくらいからだんだん日差しが強くなってきて、西蓮寺につく頃には暑いくらいに


130827_15.jpg
あまりの暑さに木陰で休憩


130827_16.jpg
見上げた仁王門からも、光が降り注ぐー


で、こちらの西蓮寺、どうして来てみたかったのかというと…。


130827_18.jpg
それはそれは大きなイチョウの木があるのですー


130827_19.jpg
看板の日付が近未来的なのが若干気になるところではありますが…


紅葉の時期になると、たくさんの人が訪れるみたいですねー。


130827_20.jpg
秋になったらまたきますね


境内のベンチでちょっと休憩したりしたんだけど、15時にはまだまだ時間があります。

え~~どうしよ~~どこ行こ~~なんて迷いながらも西蓮寺を出発

来た道を戻っていたら、どうにも暑くて冷たい物が食べたくなってきたので、そうだ!ソフトクリームを食べに行こう!ってことになってー、向かった先はー。


130827_21.jpg
メロンソフトでお馴染みの、JAの直売所です


時期的にメロンソフトってまだやってるのかな~って心配だったんですが、ありましたありました~


130827_22.jpg
新発売のコーヒーフロートにもぐらっときたんですが…


ここは初志貫徹でメロンソフトで~~(≧∇≦)

あ、ミックスでお願いします


130827_23.jpg
高々と盛られたソフト…う、美しい!!


ソフトクリームの下には、もちろんメロンも入ってました~


130827_24.jpg
ご~ろごろ


メロンソフトを完食した後は、直売所の中を散策~(●´3`)~♪


130827_25.jpg
キュウリ、これで80円。安すぎ!


ここでは買い物をする予定ではなかったんですが、おいしそうなものを発見してしまい衝動買いしちゃいました。


130827_26.jpg
鯛のやわらか揚げとオクラ


念のため、保冷袋持ち歩いててよかった…。


で、帰る前、今日は何キロくらい走ったかな?と思ってメーターをチェックしてたら、ODOメーターがキリのいい数字になってました


130827_27.jpg
3838


美輪さんと美和ちゃん(ドリカムのね)が好きな私にしたら、なんて素敵な数字(笑)

この後は、道の駅たまつくりで無事ウインナーをゲットして、また霞ヶ浦沿いの道を鼻歌を歌いながら帰ったのでした。


最近気がついたんだけど…私、オクラ好きなのかも(笑)




 ←okura.gif

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

オクラをポチって………そう来ましたか?
オクラは大好きです。ドリカムも好きです。でもぉ~三輪さんは…恐くて苦手かも?なんか言ったら『黙れ!小僧!』とか叱られそうです(-_-)
お寺とエストくん御似合いデスね♪静かな空気にメッキが合ってます。
ウインナーGET(^^)dデスね♪

No title

イチョウも綺麗だけど、エストレアも綺麗に
してますね(^o^)
大切にしてるのかなって思います♪
それにしてもソフトクリームのビジュアルは
ハンパないですね\(◎o◎)/!
私、メロン苦手なんですが、このビジュアルは
確かに美しいですね☆彡
今週末、北陸か茨城方面に行こうかと思ってた
ので、情報いただこうかとおもったのですが、
天気悪いのでダメそうです(>_<)
あとで霞ヶ浦とメロンソフト、それと牛久大仏も
見に行ってみたいです(^^)/


ちなみに、私のこの時期の晩酌の友は、
『刻んだオクラにおかかとダシ醤油をかけたもの』
です(ほぼ毎日)^^

オクラ♪

オクラ、とろろ、ナメタケ、生玉子をぜ全部かき混ぜてご飯の上に…♪

No title

オクラ納豆美味いよ^^
オクラキムチも美味いよ^^
そうめんの麺つゆに入れるのも美味いよ^^
麺つゆにゴマ油を少しとラー油を辛めに入れると美味いよ^^

No title

エストレアは落ち着いてますし、和風の建物とも良くあいますね(ノ ̄ω ̄)ノ
木漏れ日が素敵!!

ソフトクリームの下にメロン!!これはいいなぁ
オレはソフトクロームの下にコーンフレークが入っててテンション下がったことがあります・・・
コーンのなかにコーンフレークって・・・パサパサ(´Д`)

前回の記事の話ですが鯉ぱっくんうまいんですね!!
いままでぶたぱっくんとなめぱっくんは食ったことあるんで、鯉も食わねば!!

No title

あんなお寺あったんですね~!知らなかった(^-^*)
今度行ってみよう~♪

きゅうり!!!
あたしのきゅうり!!!www

あたしも今日霞ヶ浦行ったんですけど
道の駅寄るの忘れたあげく、
帰りにメロンソフト食べようと思ったら休みでした。・゚・(ノД`)・゚・。

やばい、
最後のオクラの絵文字?
ツボったww

ミユさんのブログは毎回楽しいね(^^)
もう どこにでも行けそうですね!
俺もドリカムが好きで聞いてますよ~
エストくんに乗りながら 口ずさんでたのは 未来予想図とにらんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは^_^

昨日、長野から無事に戻ってきました(^^;;
ライダー2年生さんも、通常の生活に戻られたようで、霞ヶ浦周辺の記事を読ませていただいて、なんだか心が和みます。
私も今日から通常の生活です。週末にはまて霞ヶ浦に行ってみたいとおもいます。^_^

No title

はじめまして。
いつも面白いなぁと思いながらもコメントせずに、隠れて拝見していましたが、昨日自分がツーリングの後に撮ったODOメーターの写真と全く同じ3838だったので、思わずコメントを残してしまいました。
この数字は美輪さんと美和ちゃんだったんですね(笑)
オクラスイッチうけますねv(^_^)

Re: ブーターRさん

あ、オクラを押してもポイントにならないんで、どうかそのへんよろしくお願いします(笑)
美輪さんはね~ご自分のことをバケモノとか言ってますからね(^_^;)
でも怖くないですよ~!噛み付きませんし(笑)!
舞台やコンサートを何度か拝見したことがあるんですが、とても素敵な方でしたi-189
ウインナー、無事ゲットして朝に食べてまーすi-189

Re: てつのすけさん

エストを褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございますi-189
やっぱりメッキはピカピカの方が気持ちいいですもんね~(^_^*)
ソフトクリームは盛りすぎなんじゃ!?ってくらい盛り盛りでした(笑)
ちょっと得した気分で嬉しかったです~i-185
今週末はどこもお天気悪そうですもんねぇ…(>_<;)
牛久大仏は私も行ったことがないので行ってみたいところのひとつでもありますi-190

Re: ほりりんさん

オールぬるぬる系じゃないですかぁぁぁ!!
お、おいしそう…(-∀-)
しかも栄養ありそうですよね~i-185今度ナメタケ買ってきてやってみます!
とろろは手がカイカイになっちゃうからパス~(笑)

Re: Kazuさん

美味いのばっかじゃないですか(笑)!!
しかもどれも簡単に作れそうなものばかり…ありがとうございます~~i-185
オクラのレパートリーが一気に増えた…(-∀-〃)

Re: 燃やしさん

素敵と言っていただけて嬉しいです~i-189ありがとうございます(>∀<)
ソフトクリーム、コーンフレークで嵩増しはガッカリですね…(-ω-)
どんだけコーン食わすんだって話よね(笑)
鯉って初めて食べたけど、なんの臭みもないし、おいしかったです!
揚げるとだいたいの物がおいしくなるよね(笑)
ぜひぜひこいパックン&メロンソフトを食す旅に出てくださいな~i-184
あ、できれば火曜日にね(笑)

Re: くぅさん

このきゅうり、くぅちゃんが一緒だったら絶対買ってると思った(笑)!!
でっかいのが何本も入っててさ~、曲がってるからかすっごい安かったんだよーi-189
お買い得だよね~でも結構重かったよ(笑)
直売所、休みとかあるんだi-201残念だったねぇ…(´ω`)
お寺さん素敵だよねi-189
紅葉の時期は人も多いみたいだけど、今ならゆっくりくつろげるよ~i-185

Re: ヤマニンさん

近場ツーばっかのブログですが、楽しんでいただけているなら私も書いてる甲斐があります(^_^)
ドリいいですよね~i-189
でもバイクに乗ってる時に口ずさんでるのは嵐が多いかも(笑)
日産セレナのCMで流れてた「どこだって行くんだ~i-185」っていうのが最近のお気に入りですi-234

Re: CATBIKEさん

お帰りなさーーい!!
はい~もうすっかり通常営業ですよ~(笑)
霞ヶ浦と広い空を見たら、あぁ帰ってきたんだな~としみじみと思いました。
CATBIKEさんもまたお仕事頑張ってくださいな~i-189

Re: masaさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ!なんと同じく3838をゲットなされたんですか~i-189
私もそんな方を見かけたら思わずコメントしちゃいますよ(笑)
ありがとうございますi-184
私ものちほどこっそりお伺いします(-∀-)

ナゼにこの日付け!(≧∇≦)
行方教育委員会さん、オーモロ〜(笑)

こんなに大きくて立派なイチョウ、パワーをいただけそうな気がしますね。
秋には一面黄色のじゅうたんになって綺麗なんだろうなぁ(´∀`=)
エスト王子の写真を見て、横でうちの旦那も絶賛でございます。

メロンソフトリッチだこと〜(OvO)
あーっ食べたいぃ〜!
ウインナーもゲットできて、暑い中行った甲斐がありましたね(*^^*)

ダブルみわ様おめでとうございま〜す(^ー^)ノ
こういうの、妙に嬉しいですよね?
お2方とも神の領域‼

クリック横のオクラが可愛すぎる…♡

Re: みどりんさん

旦那様にまで褒めていただいて、ありがとうございます~(^_^)
あの看板の日付を見て、あれ、今って平成何年だっけ…ってちょっと考え込んじゃいましたもん(笑)
ちょっとフライングですよね(笑)
「ま~いかっぺ~~(まぁいいか)!」みたいな感じで取り付けられちゃったんだと思います(笑)
メロンソフトは前回食べた時よりも盛り盛りでラッキーでしたi-185
いつも応援ありがとうございます~(´ω`)

No title

おおきいイチョウの木だね!
秋は綺麗なんだろうな~
ソフトクリームはかなりの重量感!?が
あるように見えますがw
オクラ好きなんだ!

Re: かっつさん

メロンソフトは前回食べたのより確実に盛り盛りでした(笑)
完全にお店のお姉さんのさじ加減ですよねー(-∀-)ラッキーi-189
このイチョウ、秋になったら絶対キレイですよね~!
絶対見に行きます~i-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ