ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

長野旅行2日目(^∀^)北向観音☆

別所温泉で迎えた2日目の朝。

朝食は広間でいただきます~

なんだかオシャレだわ~

この他にビュッフェ形式で焼き魚とか温泉卵とか納豆とかあったんですが、私は目の前のおかずをやっつけるので精一杯…(ーv-;)

てゆーかここのお宿、ホント一人旅の方が多いの!

私が食べに行った時間帯は、3人組の方がいた以外はみーんな一人旅!8人分くらい、おひとりさま用のお膳がセットされていました。

で、お隣になったのご婦人がおはようございます~と挨拶してくださったので、お話していたら、なんと同じ茨城からお越しの方でしたΣr(‘Д‘n)ビックリ

しかもね、よくよく聞いてみると、なんと乗ってきた新幹線も同じ!その上車両まで一緒だったことが判明!!Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

そんなふたりが、同じ旅館、しかも同じ時間帯を選択して肩を並べてごはんを食べているという不思議…。

実は前に京都に一人旅に行った時にも同じようなことがあって、朝食会場に向かう途中、年配のご夫婦に朝食用のクーポンの使い方を聞かれたんですが、その方たちも茨城からお越しだったんですよね~。

なんか、出会い運みたいなのを持ってるのかしら…。

しかし人生の伴侶にはいまだ出会えていないという不思議…(つд`)

で、隣のご婦人とお互い観光したところなどを報告しあいつつ、楽しく朝食をいただいた後、お互い残りの日程も楽しみましょうね~とエレベーターでお別れし、チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったーり

昨日とはうってかわって、どんよりとした空模様です。

降水確率もなかなかのものでした…

とりあえず、午前中はなんとかお天気もちそうだったので、旅館の近くにある北向観音に行ってみることにしました。

ご自由にお飲みください

レトロな雰囲気の参道を進むと…

北向観音に到着~

北向観音→http://www.kitamuki-kannon.com/

こちらの手水舎(ちょうずや:参拝の前に手などを清めるところ)、なんと流れているのは温かい温泉でした

境内で気になるポスター発見!!

サマーウォーズの舞台って上田だったんだ…知らなかった

で、お参りをすませた後は、これまたレトロな別所温泉駅から電車に乗って~

あぁエストを停めて写真を撮りたい…

終点の上田駅からまたまた電車に乗って~

長野駅に到着

この時点で、時刻は13時過ぎ、外は雨、お腹はペコペコ。

私の装備は、重いリュックとゴアテックスのスニーカー、そして日傘。

さぁどうしよ~~!?

つづく。

相変わらずの小出し更新で申し訳ないです

←もうしばらくお付き合いくださいな

エストが出てこない記事にもぽちぽち応援ありがとうございます~。

励みになります

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

ウンウン。ずっと付き合います。だって楽しいですもの♪
『サマーウォーズ』面白いよね(^^)
ちなみにアニメ『ガールズ&パンツァー』は舞台(?)が大洗ですよ。

僥倖………東京に遊びに行くと『はとバス』を利用します。ある日、横浜夜景ツアー(震災二ヶ月後で大型バスで客は私も含めて四人!)で一緒になった広島の女性が翌日の日光ツアーも一緒だった事が有りましたよ♪

旅って良いよね♪茨城県へも一度伺いたいものです。

確か[i:63904]

北向観音と善光寺セットでお参りすると良いと聞いた事があって自分は両方行きました勿論、バイクツーリングでね最近は猛暑で近場の赤城山位になって秋は色々場所に行ってみたい

いまだに1人旅はしたことがないのですが
ミユさんの話を聞いていると 1人旅に行きたくなりますね(^^)
みなさんはミユさんのメッセージに気づきましたか?
なんと 看板に写っていた5輪のマークの色が 1日目にミユさんが履いていた靴下のラインの色と同じなのを( ̄ー ̄)ニヤリ

朝飯器がからふるですね~
オレは去年会社の社員旅行で朝飯食ったときはビュッフェじゃないのに腹減りすぎて、配られたおかずだけで飯6杯食う事態に・・・
普段はそんなに食いませんがね!!(^o^三^o^)

北向観音の建物が色合いも渋くて素敵ですね~
真っ赤なのも好きですが、こういう歴史を感じるのも好きです!!

昨晩のディナーに引き続き、朝ごはんまでこんなに凝ってるなんて〜
ここのお宿満点ですね!

北向観音には雨が降らないうちに行けて良かったですね。
癒されるぅ〜

偶然の出会いは縁を感じずにはいられませんね〜
今世で出会う人は、前世でもなんらかの形で出会ってるとか…
う〜ん、スピリチュアル( ̄(工) ̄)
ミユさんの出会い運で、ステキダーリンもグイグイ引き寄せちゃえ〜( ̄▽ ̄)キャッ♡

なんと!
京都まで来られた事があるのですか⁈
その行動力、分けて下さいm(_ _)m
またいつか近畿に一人旅される際は、我が家を宿代わりにどうぞ!
4人暮し(うち、猫1・犬1)なので、お部屋はいつでも空いております( ^ω^ )

僕なら…

1杯目で画像のおかずを、2杯目で焼き魚を…そして、こーゆー時は3杯目もいけちゃったりするので、3杯目で玉子かけご飯を…

こんな思考だからダイエットなんかできやしない(-。-;

なんとも風情のある街並みが良いです。
雨上がりに歩いてみたいですな^^

それにしても偶然て有るものですねぇ。
子供の頃、伊東温泉に連れて行ってもらった時、近所の畳屋さんファミリーとバッタリ。
結婚後にカミさんと二人でハワイに行った時は、同級生が新婚旅行に来ててバッタリ。

サマーウォーズは名作ですな!
今は風立ちぬがマイブームです。

Re: ブーターRさん

サマーウォーズ、面白いですよね~(^ω^)
大洗が舞台のアニメがあるのは知っているんですが、見たことないんですよ~。
今は聖地巡礼とか言って、アニメのファンが舞台になっている土地に行ったりするから、町おこし的な感じで誘致(?)してたりするんでしょうね~。
茨城は「行ってみたい都道府県ランキング」では常に底辺をうろうろしているようなところですが…(笑)
えぇもちろん好きですよ私は!!
私は四国にはまだ行ったことがないので、むしろそちらに行ってみたいと前から思っていますi-189
くれ天と中菓子っていうのを1回食べてみたい!!あとカツオも!!
って食べるものばっかりー(笑)

Re: すずだすさん

そうそう、両方お参りした方がいいらしいですよね~。
もちろん善光寺にも行ってきましたよ~電車でですが…(´ω`)
いつかはエストで行ってみたいものです。

Re: ヤマニンさん

そ、そんなメッセージがあの写真に隠されていたとは…!!
本人もまったく気がつきませんでした(笑)
ちなみにあれは靴下ではなくて、サンプロテクション機能付きの山用タイツですi-189って、どっちでもいいですよね、別に(^_^;)
一人旅、気ままで楽しいですよ~。
ご飯食べる時においしいね~って言い合える人がいないのはちょっとさみしいですが…(笑)

Re: 燃やしさん

朝から白飯6杯て!!もともとあるおかずだけでそれだけ食べるとなると、おかずのペース配分がシビアになりますね…!!
いっぱい食べるのはいいことですねi-189
人間、大きくて丈夫なのがいちばん(^∀^)/
北向観音もとても素敵でした~i-189
本文にも書きましたが手水舎の水(というか温泉)が硫黄のニオイがして、口をすすぐのをためらってしまいましたが…(笑)

Re: みどりんさん

みどりんさんは近畿地方にお住まいなんですね~。
京都は大好きなので、何回も行っています(^_^)うち一人旅は2回。
近畿方面にはさすがにエストでは行けないのですが、お会い出来る日がきたらいいな~と思っています。
朝食会場でお隣になった方とは、電車も同じだったのでびっくりでした!お互いにビックリ(笑)
そうですよね~袖振り合うも…ですもんね(´ω`)
それを考えると、ここでこうしてコメントのやりとりをさせてもらってる方々とは、相当深いご縁があるんでしょうね。
前世の親戚の方々かも…(-∀-)

Re: ほりりんさん

そこまで満喫してもらえたら旅館側も嬉しいでしょうねぇ…(´ω`)
私なんか、お櫃の中にたーーっぷりご飯残しちゃって…i-195
温泉卵の卵かけご飯、おいしいですよね~~。
やればヨカッタ…i-186

Re: Kazuさん

北向観音の参道、短いんですが素敵でした~(^ω^)
そうね、雨上がりなんて素敵そうですね!てゆーか暑くなければなんでもいいかも(笑)
雪が降る頃も素敵だろうな…i-4
風立ちぬ、まだ見てないんですよね~。
早く行かないと終わっちゃうi-201

なんとも風情のある街並みですねぇ。
雨がシトシト降る中を傘をさして歩くもよし、雨上がりの濡れた道を歩くのも良さそう(^^)

サマーウォーズは名作です!
それもまた心をくすぐられますね!!

Re: Kazuさん

Kazuさんのコメント…デジャブかと思いましたよ(笑)!!
雨に降られちゃうと、その時はちぇーー(-з-)とか思うんですけどね~、後で写真を見てみるとなかなか風情があってよかったりするもんですねi-3
よろしくお願いしまあああああああす!!

コメントできなかった

何度も同じようなコメントごめんね(^^;)
何度やっても登録できなくて繰り返しちゃった(--;)

Re: Kazuさん

えーーーなんだろ!?
たまにね、管理画面の方でもコメントが承認できなくなったりとかするんで、ちょっと調子悪いのかもこのブログー(-_-;)
お手を煩わせちゃってごめんなさいね~~i-201