プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

長野2泊目@善光寺境内

2日目のお宿がこちら~!

善光寺の参道沿いにあり、なんと150年の歴史を持つお宿なんですって


130820_23.jpg
レトロチックじゃなくて、リアルレトロ
 

しかもね、なんと300年前まではここに善光寺の本堂があったという、なんだかとってもありがたい場所にあるお宿なのですー。


130820_24.jpg
善光寺散策にはもってこいの立地


建物自体はとっても年季が入っているんですが、部屋はキレイにリフォームされてる感じでした。


130820_25.jpg
六畳一間。お、落ち着く…(´∀`*)


バス・トイレなしの部屋に泊まるのなんて初めてかも(笑)

でもお風呂は入れる時間になったらすぐ使わせてもらっちゃったのでまたもや貸し切り状態だったし、トイレもめちゃキレイだったので、特に不便もなく快適に過ごせましたヽ(´3`)ノ

あ、でもひとつ困ったことが…。

私の携帯、もう5年も使ってるガラケーであまりにもレトロ過ぎるのでネットとか使ってないんですね。

なので、昨日も天気とかニュースとかはテレビのデータ放送(dボタンを押して見るやつ)でチェックしてたんですよ。

で、明日の天気はどうかな~?と思って部屋のテレビで調べようとしたら…。


130820_26.jpg
dボタン…なかった…完全にネット世界から断絶されました


こりゃあ天気予報は見逃せないわーー。


130820_27.jpg
明日も暑そうだのう…


普通の天気予報の次は、長野ならではって感じのお山の天気予報が!!


130820_28.jpg
お山の天気は変わりやすいっていいますもんね~


…それにしても…。


130820_32.jpg
変わりやすいにもほどがありますね


まぁそれは置いといて、やっぱ槍はカッコイイですねぇ…

さてさてお風呂に入ってまったりしてるうちに晩御飯の時間になりました。

こちらでも食事は部屋出しなので、ゆっくりと食べられます~(*^ワ^*)


130820_29.jpg
こちらのお宿も品数が多くて豪華だわ~~


天ぷらは揚げたてだし、茶碗蒸しも熱々((嬉´∀`嬉))ノ


130820_30.jpg
そしてお約束のように蕎麦(笑)ちなみにこの旅五蕎麦目


どのお料理もおいしくて、ホントにしゃ~わせでした

特に気にいったのがこれ


130820_31.jpg
野沢菜~~(´∀`●)


ぱりぱりとした歯応えがサイコー!おいしかったです!

さてさて、次の日は早起きする予定なので、この日も早々に布団に入ります

古い建物なので隣の部屋の話し声なんかも結構聞こえるんですが、耳栓を持っていったので全然問題ありませんでした

それよりも…枕が高すぎて使えなかったーー(低い枕が好き)


つづく…




 ←I need dボタン

テーマ: 一人旅
ジャンル: 旅行

次へ

No title

一人旅満喫してるね~
羨ましい限りです^^
それにしても蕎麦そばソバのそば尽くし!
それもまた羨ましい(笑)
そんなに休みがあったら・・・
俺はバイクでお泊りツーリングでしょう!!!
二連休すらないから無理っぽいけどね(/ヘ ̄、)グスン
8月になってから雨が多くてバイクに乗れない日が
続いております
プチカスタマイズばかり・・・
乗りたい!
長野編はやっと折り返し地点なんだね~
あとそばを何食食べるのかな(* ̄∇ ̄*)ニャハハ

ふふふw

そろそろスマホに機種交換ですかぁ♪ そしてナビ導入、ハンドルにホルダーと充電用ソケットを…長距離仕様にしちゃいましょう♪ もうETCも付いてる事だし♪

考えて見たら、確かにdボタン、毎日押すなぁ…(。-_-。)

Re: かっつさん

はいー満喫してきましたー(^_^)
前日友達と一緒でめっちゃ楽しかったので、そのギャップで少しさみしかったですけどね…(笑)
蕎麦は悔いが残らないように精一杯食べてきましたi-271
全国的にお天気が不安定ですからね~次の休みの日には晴れるといいですねi-1

Re: ほりりんさん

いやいやいやいや!ETCまだ付けてないですよ~~!
それはあれでしょ、「週間富士山」の編集長のエストでしょ(笑)
でもそうですよね~スマホがあればナビにもなるし、さらなる遠出が出来るようになるかも…。
dボタンはね、なくなって初めてその偉大さに気がつきましたよ(笑)

No title

前回の宿もそうでしたが、夕食が部屋だしの宿って
減りましたよね(^_^;)
しかもごはん作り立てっていうのもいいですね(^^)

天気予報はけっこうウケました(^○^)

毎回 泊まる旅館は良い所でよかったね(^^)
それにしても長野の天気予報はあんな感じなんだ?( ゚д゚)
今日は晴れじゃないです!でも良さそう(^_^;)
ミユさんは物を大切にしてますね(ガラケー❣) しかも用意がいい(耳栓持参❣)枕もあればよかったね(^^)

おはようございます^_^

私の泊まった所も、dバタンもなく、BSも映りませんでしたよ。奥さんは毎朝、あまちゃんを観るのを楽しみにしているのですが、朝食の関係でBSの放送枠しか観れないのに、BSがなく、怒ってました。

善光寺は行ったことがありません。今度は行ってみたいとおもいます。

No title

槍の天気予報ウケた~(≧∇≦)/
ま、とりあえず晴れないことは確実!みたいなwww

それにしてもミユちゃんがよくそんな大量の夕ご飯を食べれたね。
蕎麦はベツバラ?www

dボタン・・・
えっと~地デジ難民で家にテレビがないワタシは~
いまどきのテレビのリモコンのたくさんあるボタンの使い方
絶対わかんない自信があるwww

たぁさんにも裏切られたし、ミユちゃんもスマホにするしかないかw
分岐で間違えなくなるかもよwww

Re: てつのすけさん

こちらのお宿に関しては、皆で集まって食べられるような広い部屋がないっていうのもあると思いますが、それにしても一部屋一部屋食事を出すのは大変でしょうね~(´ω`)
おかげでゆっくりとテレビを見ながら味わう事ができましたi-189
とてもあたたかいおもてなしの素敵なお宿でした~!
また泊まりたいです(^∀^)

Re: ヤマニンさん

耳栓に関しては、こちらのお宿のクチコミに「扉の開閉の音がうるさい」的なものがあったので、寝る時用にと持っていったのです。
古い建物ですからね、ちょっと軋むような音がするんですよ~。
でも私は別に気にならなかったですねー(^_^)
お宿の方のあたたかいおもてなしが嬉しかったので、また泊まりたいくらいです。
マイ枕があったら完璧でしたねi-196

Re: CATBIKEさん

あはは、CATBIKEさんのお泊りになったお宿もdボタンがありませんでしたか~~(笑)
いつも当たり前のように天気予報とかチェックしてるのでちょっと不便でしたが…いいお宿でしたよ、松屋旅館さんi-189
善光寺に行く機会がありましたら、ぜひぜひお泊りになってみてください!
ごはんもおいしかったですよ~~(>∀<)
私は安曇野に行きたくて仕方ありませんi-189

Re: 編集長ww

これはこれは編集長!!「週刊富士山」の編集がお忙しい中、コメントありがとうございます(笑)
槍の天気、たしかに~~!!晴れないことだけは分かるね(笑)
旅館のご飯っつーのはどうにも量が多くて…完食は無理でした~~i-195
ご飯超ちょびっとでいいですって言ったのにさ~、普通にお櫃に盛り盛りで運ばれてきたの。
お櫃に残ったご飯ってどうしてるんだろう…。これからはお茶1杯分だけもらおう…。
地デジ難民…マジか!!私、データ放送めっちゃお世話になってるよー。
スマホはね~、私、使いこなせる自信ないのよねi-201

No title

こんなリアルレトロ旅館宿泊したことないですよ~。

なんか落ち着いて居られそうで時間を気にせずのんびり過ごしたいですね。

わかります( ̄▽ ̄)
6畳一間にやたらと落ち着く感じ(笑)
しかもこんな最高な場所にお宿があったんですねぇ
なんとも魅力的な通り〜(OvO)
夜ご飯も美味しそーーっ!
出ました!野沢菜♡
お茶漬けにしたいなぁ〜

北アルプスの予報、めっちゃうけるんですけどー(≧∇≦)
晴れ以外ぜんぶ書いてる(笑)
これは初めて見ましたね〜
恐るべし、山の天気!
予報と言えばdボタンですよね〜
私も数ヶ月前までガラケーだったんで、毎朝の天気はdボタンでチェックしておりました。
リモコンによってはないんですね…残念(-。-;

ちょっと気になったのですが、低い枕が好きなのは首が痛いからですか?

No title

なんて趣のお宿でしょうね♪部屋出しって良いよね♪美味しそう!色々な料理を少しずつ…理想的ですね♪(^q^)

そっか!二年生サンは山ガールでしたよね?ブーターは学生の時は山岳部だったんだ。本州は白馬に一度だけですけど…
積雪期の三嶺で遭難寸前になったことも(^_^;)
今はウエイトオーバーで……(T-T)

長野かぁ~良いなぁ♪行きたいですぅ(^o^)

No title

旅館の位置すげえええええええええええ!!
こんなところ泊まってみたいですねぇd=(^O^)=b
夜の散歩とかすげぇ楽しそう・・・

槍ヶ岳の天気予報本当にすさまじいですねΣ(´∀`;)
とりあえず用心しろということですね!!

やっぱ本場の野沢菜はうまいんですね!!
ミユさんの記事見てるとオレも一人旅したくなるっす!!(^o^三^o^)

No title

5蕎麦目Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
果たしてこの旅で何蕎麦行くのでしょうか( ´艸`)

ホント昔ながら!
って感じで雰囲気のある宿ですね~!
こういう所、好き(///∇//)

天気予報凄いww
山の天気って変わりやすいけど、
あんな感じの予報だったら、もうなんでも有り的な感じですね(´・ω・)

いいな~旅!

スマホ使いの俺ですが、テレビ離れしてるせいでリモコンのほうがややこしいですw
dボタンも未体験ですし、赤とか青とかボタン多すぎるんや…

自分も明日から仕事で松本です。
あまり自由はきかなそうだけど、絶対1度は蕎麦っちゃる!

Re: ZRXさん

リアルレトロ過ぎて扉とかはギシギシ言うし、お風呂とトイレは共同ですが、たまにはこういう旅館もいいなぁと思いました(^ω^)
全く干渉されないビジネスホテルも気楽でいいですけどね~、一人旅だと人恋しくなりますから(笑)、お宿の方との交流もあって良かったですi-189

Re: みどりんさん

やっぱり私には六畳一間あたりがお似合いのようです(笑)
最初のお宿は広すぎて(十畳+広縁)一人では寂しかったので…(^_^;)
ここのお宿、善光寺参りをするにはもってこいの立地ですよね~~!
隣の部屋の話し声とか気にならない方には超オススメです(-∀-)
野沢菜もぱりぱりでおいしかったですi-189
枕、高いのが好きな方もいますもんね~。
私はなんか首が疲れちゃうんですよね…なので枕なしで寝ました(笑)

Re: ブーターRさん

素敵なお宿ですよね~~i-189
ビジネスホテルも気楽でいいけど、たまにはこんなお宿に泊まってみるのもいいですね(^_^)
ブーターRさんも山やってたんですかー!
私は筑波山専門の山ガール(もどき)ですけどね…(笑)
善光寺にお参りする機会があったら、ここのお宿オススメですi-234

Re: 燃やしさん

ここのお宿、立地最高ですよね~~(>∀<)
なんてったって、善光寺の境内ですからね(笑)
長野に行く機会があったら、ぜひぜひ泊まってみてください~~i-185
ただ境内なので、バイクの乗り入れはできませんが…i-202
燃やしさんの旅行記(北海道とか京都とか)もいろいろ楽しそうだったじゃないですか~~!
私もあれ見て京都行きたくなっちゃいましたもん。
槍の天気は、もう何が降ってもおかしくないってことですね(笑)

Re: くぅさん

くぅちゃんもバイクでぶらり旅してるじゃーーん(´∀`)
しかもカラスに鮎奪われたりと内容の濃い(笑)
善光寺って一生に一回は行っておいた方がいいんだってよ~~i-234
もし行く時は、ここのお宿オススメ~~i-185ご飯もおいしかったし!!
長野は街の天気も変わりやすかったよ(笑)

Re: 隆介さん

えーーーー松本ですか~~(>∀<)
明日からということは…もう今頃は松本かしら??
松本もいいですよね~i-189
どうぞおいしいお蕎麦に巡り合えますように…i-190
テレビのdボタンは何気に便利ですよi-185
ボタンがあるっていいですよね(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ