プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ボタンが恋しい

時代の波に流されて、とうとう私もスマホデビュー!!


130905_01.jpg
って言っても5040円のやつだけどー(´ω`★)
 

文字が入力しづらぁぁぁぁぁい!!

これでブログをアップできる気がまるでしません…(┼д┼;)

あーーパソコンのキーボードって打ちやすい(笑)

ネットで買ったので初期設定とか自分でしなきゃならなくて、昨日はそれでいっぱいいっぱいでした

なんか使わなそうなアプリとかいっぱい入ってるし、でも消しちゃっていいもんなのかも分かんないし…。

早く使いこなせるようになりたいわー。




 ←………(´;ω;`)…ボタン



あ、たぁさん!もう胸を痛めなくても大丈夫ですからね~(笑)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

やったね!

とうとうスマホデビューだね(^^)
使いこなすまで 大変だけど毎日使っていればなんとな〜く使いこなせてる……かも(^_^;)
じゃあ 3日目行きましょうか♪

No title

あら♪パンダがバイク?(^-^)
ボタン無いって慣れるとメチャ速く入力できるから…オッサンは慣れるの大変だったけどね(-_-;)
まぁ携帯はガラケイですけどね。タブレット(パソコンの代用)は二代目で前のは一般のスマフォの入力で今のはキーボード入力で…オッサンパニックでした。慣れるまでは(-_-;)
p(^-^)qって
今日は高知市は昨日の荒天が嘘のような爽やかな秋晴れ(気温32℃)で久々のバイク通勤でした。

きたーーーっ‼
ついに変えちゃいましたね♡
しかもパンダライダーめっちゃかわいいんですけどぉ(=´∀`)
いや〜しかし、ホント使いにくいですよね…
私なんか設定するまでに2日悩み
、結局電話屋さんにお願いしましたもんd(^_^o)
タッチパネルだから指がすぐ当たって、かけるつもりなくても電話かけてしまったり、メールの途中で送信してしまったりと(; ̄ェ ̄)
慣れるまで大変ですが、楽しんで下さいね(o^^o)
あっ、枕の件ですが、バスタオルをくるくる巻いて枕のかわりにするか、低くて硬めの枕がオススメです。
プラス、横向きに寝る時のために、肩の高さに合わせた普通の枕があれば尚良しです。
お首に負担のかからない寝方を専門のお医者様から教えて頂きました。
ちなみに私は立派な頚椎椎間板ヘルニアなので枕なしです。(笑)
ライダーには致命傷>_<

Re: ヤマニンさん

喜ばしいことなのかどうかは分かりませんが…とにかく使いこなせてないのだけは確かです(-_-;)
メールの操作だけは何とかできるようになりましたi-201
でもパソコンのキーボードの方が10倍くらい早く打てるから、きっとスマホからブログはアップしないと思います(^_^;)

Re: ブーターRさん

パンダライダー、かわいくないですか~~??(´∀`)
ボタンが無いと文字を入力してる感覚がないってゆーか…しばらく慣れそうにありませんi-201
メールの返信とかめっちゃ遅いですもん(笑)
久々のバイク通勤…あのVTRでビュビューーンとですねi-203
茨城はまだまだお天気が不安定で、今日なんかもいきなり降ってきたりと、ちょっとバイクに乗るのには怖い幹事ですー(>ω<;)

Re: みどりんさん

変えちゃいましたよ~~。そしてタッチパネルに苦戦中です…(-_-;)
押したいところと違うところが反応しちゃったりして、メールひとつ打つのにも四苦八苦してますi-201
みどりんさんもご苦労なさったんですね(笑)
バスタオル枕、旅先でバスタオルに余裕がある時はやったりしてますi-189
今回のお宿では1枚しかなかったので仕方なく枕なしで寝ましたi-201
頚椎椎間板ヘルニアですか!?な、なんだか大変そう…(>ω<;)
私もムチウチやってるので首は丈夫じゃないんですが、ヘルニアとは、お大事になさってくださいねi-201
首に負担がかからない寝方のアドバイス、ありがとうございましたi-189

No title

ついにスマホデビューですね^^

私もスマホに変えたばかりの頃は
何でこんなの買っちゃったんだろうって
ヘコんでましたが、今はすっかり
慣れましたよ(^.^)ノ

もうツーリングには必須アイテムですね!

今日はお休みなので、水上までツーリング
行ってこようかと思ってます=3

帰りは【永井食堂】でモツ煮食べちゃおうかな(^^)

No title

あれ~~!? ミユさんも~~!? ^^ ヤッター♪
これで胸につっかえていたものが取れた気がしますww
スマホデビュー同級生ということで嬉しいです♪^^

タッチパネルってボタンのダイレクト感が無いし、
何かとレスポンスが悪くてイラッっとくることがあります。。。
ガラケーの方がストレス少ないわー。


扇風機のある部屋だったのがそもそも悪かったのですが、
液晶パネルの保護カバーを貼るときに1枚目でホコリが入ってしまい、
それが気に入らず2枚目を買い直して貼ったのは内緒ですww

No title

スマホデビュー・・・ヤッホ~~~~~!!!
わかるわかる・・・最初はボタン欲しいと思う。。。
タッチパネルも・・・そこじゃない・・・ってとこに触っちゃったりして。。。(指が太いだけか?)
でも慣れると使いやすよぉ♪
慣れですよ、慣れ(*>艸<)

No title

いいえ。可愛くないってわけじゃないですよf(^_^;
爽やかな日々です。明日のOFFには久々に遠出するつもりです(^o^ゞ

No title

あぁ!!ガラケーじゃないの!?!?

(;-3-)俺はガラケーで・・いや、ラクラクホンか・・・

スマホー

自分は未だパカパカガラケー利用です。

バッテリーの持ちもあるし、何より取り扱いが煩雑なのでスマホは危なくて持ち歩けません。。
よく落とすのでスマホだと画面が割れてしまう恐れ多々。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ボタンに戻るなら今のうちですよー(苦笑

Re: てつのすけさん

慣れない操作に四苦八苦、そしてバッテリーの持ちの悪さにヤキモキしています…(^_^;)
ガラケーの時は3~4日くらい充電なしでもいけたのに…。
ツーリングいいですね~i-189
次の休みもお天気微妙なので、しばらく乗れないかもしれないので羨ましいです!

No title

おぉ~やっとスマホですか^^
たしかに打ち辛いかも・・・
慣れです!
キーボードが一番しっくりくるけど
慣れてしまえばです♪(* ̄ー ̄)v
使わないアプリは消しましょう~
バイクのシール?がいいね!

Re: たぁさん

もうね~~、たぁさんのスマホデビューの影響大ですよ!!
だってあの記事読んで、二日後に買っちゃったんだからww
まぁ前から買い替えを考えてはいたんですが…(^_^;)
そうそう、タッチパネルって押せてるんだかなんなんだか分からん!!!
そして押し間違えが多いーーー(-_-;)
慣れるまでしばらくかかりそうです…i-195
保護カバー…それ、めっちゃ分かりますよぅ~~~ww
どうせすぐ気にならなくなるのにねー、どうして最初ってあんなにも神経質になっちゃうんですかね(笑)
もちろん私も神経質になっちゃった人のひとりです(-∀-)アハハ

Re: Meguさん

ヤッホ~~~なの、やっぱり!?
心情的にはトホホ…なんだけど(笑)←あまりにも使いこなせてなくてi-202
タッチパネルもだいぶ慣れてはきたけどさぁ、やっぱり入力間違いとかまだまだ多いもん~~(>_<;)
慣れるまでしばらくかかりそう…orz

Re: ブーターRさん

パンダライダー、なかなかいいですよねv(-∀-)
お天気いいみたいで羨ましいです~~i-1
どうぞお気をつけていってらっしゃいませi-189

Re: Kazuさん

ツートップ戦略にまんまと乗ってしまいましたよ~(^_^;)
慣れないタッチパネルに四苦八苦してますi-201
らくらくホンて(笑)、流石にまだまだ早いでしょそれは!!

Re: ちひろさん

スマホのバッテリー、すぐなくなるよ~と聞いてはいましたが、いやはや…i-201
一方、5年使ってもピンピンしてたシャープのガラケー…。
あぁ、早まったかしら…(-_-;)
ボタンが恋しい~~~(笑)

Re: かっつさん

慣れないタッチパネルに四苦八苦しながらも、なんとか頑張ってますi-201
いらないアプリもアンインストールしまくってるんですが、バッテリーはホント消費しますね~i-201
まぁガラケーと比べるもんじゃないんでしょうけど…(-_-;)
パンダライダーはケースにプリントされてるものですi-185
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ