プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

毎度いつものパトロール

朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね~。

今日も湿度が低く、さわやかな天気ー(●´3`)~♪

こんな日はエストでお散歩したくなります。

私『ちょっと走ってこようか?』


130909_01.jpg
エスト『うん!!』
 

この前買ったウインナー(2袋)を食べ切ってしまったので、道の駅たまつくりまで仕入れに行くことにしました。


130909_02.jpg
湖面がまぶしいー


道端にぽつりぽつりと釣り人の車が停まっていますが、バイクなら横を走り抜けるのも余裕です~。

道幅的に、車同士だと慎重にすれ違わないと危ないみたいですが…。

今日は風があったので、筑波山もよく見えました


130909_03.jpg
上から、空・筑波山・霞ヶ浦・エスト


無事に道の駅たまつくりに到着し、ウインナーコーナーに一直線に向かいます!

が、またもや完売ーーー

他の商品(B級品以外のとか、ベーコンとか)は残っていたので、販売元からの仕入れはまだ先だな…と勝手に判断し、今回は諦めましたo(TヘTo)ウウッ…

じゃぁ、この前来た時に気になった梨ソフトでも食べて帰りますか…と思って軽食コーナーに食券を買いにいったら、こちらももう販売してなくて、巨峰ソフトになってました。

巨峰も好きだけど…すっかり梨気分だったのよね…。

ってことで、今日は大人しくオクラを買って帰宅しました


家に帰ったら、父が家庭菜園の収穫をしていたので、私も畑を散策ー

あ、葉っぱの陰に隠れてて収穫されなかったゴーヤ発見


130909_04.jpg
半分熟してるわー


この赤い種のまわりが甘くておいしいんですが、アリがちゅうちゅうしてたので早い者勝ちってことでそのまま放置。

こちらはちっちゃくてかわいいシソの花。


130909_05.jpg
こちらは収穫されて天ぷらにされてました


明日もお天気良さそうですねー。

あーー温泉行きたい


長野の別所温泉に行って以来、温泉が恋しくて…(*´ω`*)




 ←ハーァビバノンノン

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

エストくんも笑っている気がします♪
ウィンナー残念でしたね。

ゴーヤ…熟れるとそんなふうになるんだ(@_@)は…は…初めて見ました。

ここ二回OFFが雨に祟られ……明日こそは!

エストも気持ちよく走れて喜んでる顔をしてる感じ(^^)
ソーセージは人気なのかな?買いに行く時間が早いとか?
だんだん涼しくなると 温泉に浸かりたくなりますね~
山梨の河口湖から程近い 富士眺望の湯ゆらり と言う日帰り温泉はとてもオススメです!もう2回ほど行ってきましたよ♪
2回とも富士山は見えなかった(^_^;)
基本雨男なので(T_T)

こんばんは^_^

霞ヶ浦湖畔の道も、いつの間にか、スイスイと走れるようになったみたいですね。^_^
ミユ@二年生さんのライテクは確実に進歩です(≧∇≦)

ゴウヤが、熟したのを初めてみました。少々、グロテスクな感じが( ̄▽ ̄)

ぱと

 おはようございます。

 期待していた物が無いと非常にガッカリしますね。湖畔沿いの
風景とエストは何時見ても絵になります。ゴーヤがあんな風に
開いたりシソの花とか初めて見ました。

天気のいい日の霞ヶ浦は
相変わらず水面がキラキラ
してて良いですね(^^)
だんだん涼しくなってきて
温泉も良い季節になって
きましたね。
良い温泉、群馬には沢山
ありますよ(^_-)♪

ほんとに涼しくなりましたね。
やってきました☆バイクの季節☆
お散歩しながらエスト王子との会話も弾みそうですね〜ヾ(⌒ー⌒)ノ

ウインナー&梨ソフト、ゲットならずですかぁ、、、残念(T ^ T)
オクラだけでも買えて良かったですね(*^^*)
ミユさんイコールオクラのイメージが、私の中で定着しつつあります(笑)

ゴーヤって、熟したらこうなるのかぁ…ちょっと衝撃(・・;)
シソの花見たの、初めて!
こんなかわいぃお花が咲くんですねぇ(´∀`=)
花が咲く事自体知らなかった^^;
いつか私も家庭菜園(夢♡)

温泉に行きたいけどなかなか行けない!そんなあなたに『旅の宿』

Re: ブーターRさん

完熟ゴーヤ、見たことない方が結構多いことに驚き…!
うっかり収穫し忘れると真っ黄色になっちゃって、そのまま放って置くと写真のみたいに割れてきちゃうんですよ~。
それでも食べられるし、あれはあれでおいしかったりします(^_^)
休みの日に天気が悪いことが続くとガッカリしちゃいますよね~。
そんな日は私はヒトカラ(ひとりカラオケ)で発散してますi-57(笑)

Re: ヤマニンさん

晴れてて暑くても湿度が低いと走ってても気持ちいいですもんね~i-1
富士展望の湯ゆらり、調べてみましたがホント気持ち良さそう…!!
露天風呂から富士山が見えるなんて最高ですね~~(>∀<)
ヤマニンさん雨男なんですか…(^_^;)
3度目の正直に期待!!

Re: CATBIKEさん

スイスイと調子に乗って、土手から転げ落ちないように気をつけたいと思います(笑)
柵も何にもないですからね、霞ヶ浦にダイビングだけは避けたいです(-_-;)
道幅の狭い急カーブのところでは、めっちゃゆっくり慎重に走ってますi-201
完熟ゴーヤ、見たことありませんか~~!?
全体的に真っ黄色になって、種が真っ赤で甘ーくなるんですよー(^_^)
たしかに、あの裂けてる感じがちょっと怖いですよね…(笑)

Re: ZRXヒロさん

毎度毎度、同じような写真ばかりで…(^_^;)
あまりの空の広さについつい写真を撮っちゃうんですよね~i-201
シソの花、ちいさくてカワイイですよねi-189
うちの家庭菜園には他にも私も見たことのないような謎の花とかがいっぱい咲いてます(笑)

Re: てつのすけさん

肉眼で見るとホント湖面が輝いているみたいで素敵なんですよーi-189
群馬には温泉がいっぱいあって羨ましいです~i-186
一度家族旅行で伊香保温泉に行ったことがあるんですが、温泉街もいい雰囲気で素敵だった思い出があります(´∀`)
これからは温泉ツーにはいい季節ですよねi-234

Re: みどりんさん

みどりんさんも完熟ゴーヤは見たことありませんでしたか~。
緑のカーテンが流行ってゴーヤを育てるようになって、私も初めて知りました。
あんなにキレイな黄色になって、しかも種のまわりは真っ赤だなんて、ちょっと衝撃ですよね…(^_^;)
日中の暑さもだいぶやわらいで、バイクを乗るのにはいい季節になってきましたねi-185
これからはバッグにバスタオル詰め込んで温泉ツーなんていいですよねi-186

No title

最近涼しいなあ、北極かよ!!とか思って油断して今日外散歩したら・・・
暑すぎてふらふらでしたwww
昨日はちょうど良かったですよね~

確かに霞ヶ浦の周りは走ってて「これ車ですれ違いたくねぇな・・・」って何度も思いましたね!!

ゴーヤ熟れるとそうなるんすか!!Σ(´∀`;)
妖怪か地球外生命体かと思った(ドキドキ
ゴーヤは苦いから苦手なんすよねぇ・・・

Re: 燃やしさん

今日の日中は暑いくらいでしたもんね~~i-201
いつバイクで出動するか…とタイミングを見計らってるうちにすっかり夕暮れになっちゃいました(^_^;)
そうそう、あそこ狭いし柵とかもないから、一歩間違ったら霞ヶ浦に真っ逆さまですもんね…。私も車では走りたくないですi-201
このゴーヤ、たしかに『ギッシャーーーーー!!』って感じよね(笑)
熟すと苦味は少なくなるんだけど、ゴーヤは苦いのがおいしいのに~!
燃やしさんおこちゃまね~~ww(-∀-)

No title

いい天気がうらやましい~
バイク乗りたい!!
ウィンナー人気なんだね~
今度はあるといいね^^
温泉入ってないな
温泉もいいよね!
ハーァビバノンノン・・・
同年代の匂いがする(笑)

Re: かっつさん

かっつさんには申し訳ないんですが、昨日今日と休みでどちらもバイク日和でした…(-∀-)
ウインナーがなかったのは残念でしたが、気持ちよく走れて良かったです~i-189
そうですか、かっつさんもドリフ世代でしたか…(笑)

へぇ〜

ゴーヤーの種の周りって甘いんだ⁉初めて知りました!

温泉行きたいねぇ〜ビバノンノン♪

No title

パトロールお疲れ様でした、異状はありませんでしたか?(⌒_⌒)ニコ

ゴウヤがあんなになるなんて初めて知りましたよ、最初見たとき、え!!何だこれって思っちゃいましたから。

Re: ほりりんさん

完熟した種のまわりは甘いんですよ~(-∀-)
でもあんまり食べる機会はないですよね。
温泉~~!行きたい~~!!

Re: zrxさん

なぜに小文字に(笑)
霞ヶ浦、異常な~しでしたi-234
ただここのところ雨がザバ~~っと降ったりしてましたからね(航空祭でもほとんど飛べなかったみたいだし)、水量は多めでしたーi-258
ゴーヤ、ホントはもっと全体が黄色に熟してから割れるんですが、日のあたり方なのかなー、下の方だけ熟してました(^ω^)

No title

霞ヶ浦パトロールお疲れさまです!

いつも湖面がキラキラしてて素敵ですね( ̄ー ̄)v
道幅はすこしせまいんですかね?

私、そこでUターンできないかも(笑)

Re: めぐみさん

どうもです!!気が向いたときだけパトロールしてます(笑)
道幅はですね~、一応車同士がすれ違えるくらいはあるんですが、なんせ柵もなんにもないでしょ、ちょっと脱輪したら霞ヶ浦(or蓮畑)に真っ逆さまかと思うと、私もUターンなんて出来ませんi-201
いつも足ついてよちよち切り返してます(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ