プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


駆け抜けた!

本日の茨城、最高気温は26℃、降水確率0%、そして抜けるような青空!!

日差しは強いけど走り出したら風が冷たそうだし、何着よう…とぎりぎりまで迷い、結局メッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着るという風を通したいんだか通したくないんだか分からない格好で出発しました(;´∀`)

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良かったです!!

そして走り出す直前まで行き先も決めてなかったんですが、とりあえず迷わずに行けるところで遠いところ…で、思いついたのが、茨城の西の端にある道の駅

ちょうど1ヶ月くらい前にくぅちゃんと行ったばっかりなので、きっと大丈夫!と無謀にも地図を持たずに出発しました。

その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

そして…。
 
みなさんの期待を裏切って、迷わず到着ww
v(*´∀`*)v フハハハハ!!


フードコートは11時までは朝定食のみ販売しているみたいです。


130917_01.jpg
580円でごはんおかわり自由なんて…太っ腹!!


私はまだお腹が空いていなかったので、前回ジェラートを買ったお店でカフェオレを買って、外のベンチで休憩することにしました

空気が爽やかで気持ちいい…
 

130917_02.jpg
この前長野に行った時に衝動買いしたバッグとカフェオレ


普段、滅多に衝動買いなんてしないんですけど(ましてや旅先でなんて)、だってこれ、カワサキグリーンマークですよ!?

黒いエストに乗ってる私が買わなくて誰が買うの!?って思わず購入…(笑)

見た目はサイコーなんですが、容量が少ないのが玉に瑕。

このベンチ、フードコートの裏手にあって、かなりのんびりできる素敵スポットでした


130917_03.jpg
子供が小高い丘(?)に登って遊んでました


そう言えば前回ここに来た時に、エキパイに何かひっついてるなぁと思ってたんですが、私のジャケットの袖だと分かったのは家に着いてから。


130917_04.jpg
そでとけた


脱いでバイクにかけておいた時に、触っちゃってたみたい。ちぇっ。

で、30分ほどまったりした後は、初めての道に挑戦してみようとか思って、通ったことない道を選んで霞ヶ浦を目指します。

スマホ、まだ使いこなせてなくてナビとしては使えないけど、地図が見られるだけでありがたい

初めての道は車線が減るところとかが分かんなくてハラハラしますが、なんとか霞ヶ浦に到着~~!


130917_05.jpg
いつもの道に出て、ほっと一息


昨日の台風でどうなってるかな…と心配だったんですが、湖面は思いの外穏やかでした。


130917_06.jpg
でも水かさは増してますね…


そうそう、この道、踏み外したら霞ヶ浦真っ逆さまかと思いきや、こんな風になってるのでDIVE TO KASUMIGAURAは避けられそうです。


130917_07.jpg
でも絶対に踏み外したくないけど…((( ;-_-)))


写真を撮ってたら、茨城空港を発着陸する数少ない飛行機がやってきたので、エストと記念撮影をしてみました


130917_08.jpg
時間的に上海便かなーー?


で、土手に下りたついでにあまり撮ることのないアングルのエストをパシャリ


130917_09.jpg
くふふ…どっから見てもカッコイイ……


今日はバイクに乗るにはもってこいの天気で、風もないし走ってても気持ちが良かったです

家に戻ってきたのは出発から5時間後。140kmほどの道のりでしたが楽しく走れました~


もっと走りたいテンションではあったんですが、ほら、今はライダー兼ハンターだから…(笑)

帰宅後は、モンハンで遺跡平原を走り回ってます




 ←今日も無事帰ってこられました。ありがとう

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

今日は本当にバイクには最適な晴れでしたね!私も夜勤明けで夜また仕事だったんですが我慢出来ずにパトロールしちゃいました。でもすっきりした(笑)

やっぱり霞ヶ浦は良いですね(^^)
次回は群馬の道の駅にも
チャレンジしてくだされ(^_-)
今日はうちの職場も狩猟生活が
祟って、徹夜組が続出してました。
主だった意見は「操虫棍、最高!」
とのことでした。

No title

んん~少し期待を…裏切り無事目的地に到着ですね♪
ジャケット…溶けちゃったんだ。

ん?カツオ?タタキ?そう☆カツオは高知のソウルフードぜよ!←…ぜよ!なんて言ってる人に会った事無い。(((^_^;)
おいで(^-^)高知へおいで☆
ガッカリ名所ばかりだけどね♪カツオのタタキは塩タタキが美味しいよぅ~

たっぷりエストくんと遊んだ後は狩人ですね(^o^ゞ

No title

爽やかな空の下のツーリングいいね!!
週末は俺も走りた~い
なんだ~迷子にならなかったんだww(←失礼か)
だいぶ道を覚えたのかな??
スマホを持っててもタンクバックには地図を
入れてます( ̄∇ ̄)
気持ちよく乗れるのもあと一ヶ月くらいかな
こちらは・・・
乗らねば!!

No title

 こんばんは。

 台風一過で良いお天気でしたね。その日の気分で目的地を
決めての出撃も楽しいものです。

 新調されたバッグもライム+エスト柄とはまさにミユさんの
ところに来る運命?だったかも。これから秋のツーリング
シーズンが始まるのでお互い安全に楽しみましょう。

ツーリング、気持ちよさそう!私も今度の週末は走りたいなー。

ウチの子×2も週末からずっと狩りしてます。
ゲームもいいけどちゃんと勉強してるのか心配になります。。。

No title

霞ヶ浦あたりの道は本当にうらやましいっす!!
晴れた時にはまだいったことないんですがねwww
気持ちいですよね~
夏で暑ければダイブすれば涼しいですしねd=(^O^)=b

バッグの星マークの真ん中の縦の穴?が目に見えてマリオのスターにどうしても見えてしまいます( ゚д゚ )

霞ヶ浦、心配だったんですよ〜
ミユさんも無事に帰って来られて何よりですε-(´∀`)
140キロも一人で走れるなんていいなぁ♪o(^^*)♪
私はバイク購入後3ヶ月目にしてやっと一人で走ってきました。
と言ってもたった30キロです(^^;;
緊張したぁ( ;´Д`)
こんな天気だとどこまでも行きたくなりますよねー
しかし、DIVE TO KASUMIGAURAにならぬよう注意です(笑)

カワサキグリーンに星とはナイスなコラボレーション‼
これは買わない理由がみつからないですね(^ー^)ノ
お気に入りアイテムが増える度、バイクに乗るのが楽しみになりますね♡

あれっ⁉

迷わなかったの⁉素晴らしい成長っぷりです♪

ジャケットの袖、僕も気をつけますf^_^;)

No title

いつもブログ読んでますよ。
9月17日お昼ちょっと前、車で国道125号を古河方面に走っていると対向車線から平日には珍しくオートバイ、それもエストレヤが走って来るではないですか。
女の人?火曜日?もしかしてと、お気に入りに入っているブログを開いたらやっぱりそうだ、「まくらがの里こが」に来てくれていたんですね、ありがとう。
でも今度来るときは、もうちょっと足を伸ばして栃木県の出流山万願寺門前にある出流そばも堪能してみて。
快晴のツーリング気持いいよね。

Re: 大丸さん

昨日は本当にいい天気でしたもんねー(^∀^)
空気も爽やかで、走っててとっても気持ちがよかったですよね!
私もすっきりしましたーi-189

Re: てつのすけさん

群馬の道の駅にも近々行ってみようと思っています(^_^)
操虫棍、良さそうなんですけどね~、なかなか新しい武器にチャレンジできないでいますi-201
ずーーっと大剣オンリーで戦ってきたもので…(^_^;)

Re: ブーターRさん

最近はあんまり道に迷わなくなってきた気がしますi-185
ジャケットはですね、先月溶けちゃったんですけど、最初はショックだったけど最近は見慣れてきました(笑)
溶けて固まったところが鋭くて痛かったからハサミでジョキジョキ切っちゃいました~i-56
やっぱり高知って言ったらカツオですよねーーi-276
そうそう、その塩タタキってのを食べてみたくて…(-∀-)
高知、行ってみたいぜよ(笑)!!

Re: かっつさん

スマホの地図とツーリングマップルの両方があったらバッチリですよね!
流石に雪が降っちゃうと乗れませんもんねーi-4
茨城はその点、1月でも2月でも気合さえあれば乗れますからね…(^_^;)

Re: ZRXヒロさん

今回みたいにぶらり旅風のツーリングも楽しいものですね(´ω`)
暑さもやわらいで、バイクに乗るにはいい季節がやってきますね~!
最近ちょっとスピード感に慣れてきて(車に煽られるのが怖いってのもあるんですが)、ついついスピードを出しすぎてしまう傾向にあるので、自分の力量に合った速度で走るように心がけたいと思います!

Re: ☆NAOKI☆さん

おぉ、NAOKIさんちにも狩人がいらっしゃるのですかi-189(-∀-)
そうなんですよ~~面白くて面白くて(笑)
しばらくは勉強はそっちのけになっちゃうかもしれませんね…(^_^;)

あ、そだ

MAPFAN+というナビアプリ、iPhoneなら無料なのでオススメなんですが…ご参考まで。

Re: 燃やしさん

バッグの★、たしかにマリオのスターに見える~(^∀^)
もしかして私、無敵になれちゃったりしますかね!?
霞ヶ浦沿いの道はね、のんびり走れて大好きなんですよ~i-189
夏の霞ヶ浦にダイブしたら、涼しいかも知れないけど生臭いと思う…(笑)

Re: みどりんさん

30kmも走れるなんてスゴイじゃないですか~~(^∀^)
私なんてその頃は近所をぐるっと10km走って満足してましたもん(笑)
とにかく緊張しますよね…i-201
台風の時、こっちは風は凄かったんですが雨はそんなに降らなかったのでこの程度で済んだんでしょうね~。
稲もそんなに倒れてなかったし、ほっとしました。
これからバイクにはいい季節になってきますからね~、お互い安全に楽しみましょうねi-185
合言葉は『無事帰宅』です!!

Re: ほりりんさん

たまには迷わない日だってあるのです(笑)
ジャケットの袖はねー、なんか溶けてみょーーんってなってる!と気付いた時にはもうどうしようもなかったです(-_-;)
溶けたところが固まって鋭くなってて痛かったので、ハサミで切っちゃいましたi-56シャキーーン

Re: FXDLさん

初めまして、コメントありがとうございます。
FXDLさんは古河にお住まいなんでしょうか?だとしたらお邪魔させていただきました~。
そのエスト、時間的に多分私だったと思います(^_^)
古河まで行けるようになったら、埼玉や栃木や群馬にも行ける気がしてきました!
お蕎麦情報もありがとうございます~i-271
蕎麦ツーの参考にさせていただきますi-185
ブログ、お気に入りに入れていただいてるようでありがとうございますi-189

Re: ほりりんさん

そのアプリ、アンドロイドでも使えるのかしら…。
てゆーかね、まだまだ全然スマホ使いこなせてなくてね、これスマホにした意味あんの?ってくらい触ってないという…(^_^;)
まーー電池も長持ちするわするわ(笑)
3日に1回くらいしか充電してないですよー。

No title

台風一過で良い天候になりましたね~。
昨日久々にメンテがてら走りに行きましたが、そのまま遠出したい欲に駆られました。

エキパイってほんと油断なりませんね。
私は靴の端を時々溶かしてますw

Re: MMAROさん

昨日今日と、ホントバイク日和でしたよね(^∀^)
遠出したい欲…分かる分かる~~!!
ちょっと涼しくなってくると温泉なんてのもいいですよね…i-186
エキパイはねー、熱いの分かってるから気をつけたつもりなんだけどあんなになっちゃって…(涙)
さすがにまだ靴は溶かしたことないですけど(笑)

No title

そ、そで~。・゚・(ノД`)・゚・。
それショックですね...(;д;)

結構走りましたね~♪
昼間はすんごい気持ちいいですよね♪
でも日が落ちると凍え死にそうで着る物にホント迷うです(;´∀`)

バッグかわゆい(///∇//)
次回ツーで拝見できるかしら( ´艸`)

古河の道の駅って県最大級の道の駅だけあってめっちゃ広いですね!
芝生の丘有りの癒しスポットですね!いいなぁ〜
カワサキグリーンのバッグがかわいいですね。☆がいっぱいで私も欲しいな。ネットで買えるかな?
私はカワサキ乗りじゃないから
バイクの色に合わせてブルーがいいなぁ(・ω・)ノ

No title

はじめまして東金在住 2003年式エストレヤに1月にリターンライダーになりました 明日から霞ヶ浦をぬけて那須湯本にツーリングです 千葉の信号の少ない県道お勧めですよ

Re: くぅさん

そでのショックからはもう立ち直ったから大丈夫!!(-∀-)
頑張って駆け抜けたでしょーーi-185
このルートさ、多分この前古河に行った帰りにくぅちゃんが通ったところだよね??
まねっこしちゃった~(^∀^)
★バッグかわいいでしょ!?これね、色違いで濃いピンクもあってさ、くぅちゃんに買って行こうか真剣に悩んだんだよー!
でも荷物全然入らないからお土産にしなくて正解だったかも…(^_^;)
寒くなる前に一緒に走りたいよね~。
あ、寒くなってからでも私は全然いいけどww

Re: emiynさん

芝生ゾーンが結構広くて、子供とか犬とか遊ぶのに良さそうでした!
このバッグLAUNDRYのなので、もしかしたらネットでも売ってるかもしれませんよ~。
ウエアとか小物をバイクの色と合わせるのもいいですよね(^_^)

Re: miki-tおじさんさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
おぉ、エスト乗りの方なのですね~i-189
明日もお天気良さそうですし、素敵なツーリングになるといいですねi-1
どうぞお気をつけて~~i-189
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
