プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての群馬!初めてのエストエストエスト!!

私のブログのカテゴリに『ツーリング☆群馬』が追加される日が来るなんて…。

誰よりも私が驚いていますΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

ということで昨日、バイクでは2回目、車を入れても走るのは4回目の高速道路を使いまして、群馬まで行ってきました~~

久しぶりのマスツーでちょっとドキドキー

そして見上げた空に立ち込める灰色の雲にかなりドキドキー


130924_01.jpg
待ち合わせのPAにて。これでもかなり晴れてきた方
 

高速道路のチケット取るところ~最初の分岐(○○方面みたいな)あたりは緊張し過ぎててあんまり記憶ありません(笑)

無事合流して頑張ってスピード出して、これまた無事に待ち合わせのPAに到着

そしたら目の前を見慣れたオレンジのエストが二輪用の駐車場に向かって走っているではありませんか!

この日ご一緒してくれるブロ友さんのヒトミンさんもちょうど着いたところでした~。


130924_02.jpg
お久しぶりです


ヒトミンさんったら、高速超絶初心者の私を気遣ってくださり、わざわざ東京から茨城まで私を迎えにきてくれたんですよぅ!!紳士過ぎる!!!

ということで、ここからはジェントルヒトミンさんに先導してもらって、休憩をはさみつつ、次の待ち合わせ場所の駒寄PAってことろに到着しました~~

ここでヒトミンさんのお友達のa-yaさんと合流し、この日はエストレヤ3台によるツーリングとなりました。


130924_03.jpg
よろしくお願いしまーーーす!!


ホントはもうひとり、同じくエスト乗りのあやんさんも入れて、4台でのツーリングになる予定だったんですが、あやんさんちの方のお天気が微妙だったので今回はご一緒できなかったのです

あやんさん、次の機会を楽しみにしていますので~~

で、私はa-yaさんとは初めましてだったのでご挨拶などして、もう皆ハラペコだったので早速出発すること。

そこから10分ほど走って赤城で高速を降りてヒトミンさんが調べてくれてたお蕎麦屋さんにエストまっしぐらです(笑)


130924_04.jpg
素敵な店構えだわ~~


130924_05.jpg
店内も素敵


早速メニューを見てみると、なぜか冷たいお蕎麦は二人前から…。


130924_06.jpg
なにゆえー


一人前ずつのもあったのかも知れませんが、よく分かりませんでした

でもバイクで曇天の中を駆け抜けてきた私たちは体が冷えちゃってたので、今回は温かいお蕎麦をチョイス。


130924_07.jpg
こちらは私が頼んだ天ぷら蕎麦~~


出汁のいい香り~~( ̄¬ ̄*)


130924_08.jpg
ではいただきま~~す


冷えた体にあったかいつゆがしみる~~~お蕎麦はちょっと太めで温かくてもおいしくいただけます~~

そしてまた天ぷらがおいしいのです!


130924_09.jpg
海老×2、ナス、カボチャ、そしてオクラ(笑)


海老がね~!プリプリなんだけどレア気味でね~~!!おいしいのなんのって


130924_10.jpg
そしてこちらは単品で頼んだ舞茸の天ぷら


私は自分の天ぷらをやっつけるので精一杯だったので味見できなかったんですが、後で食べログとかを見たらこの舞茸の天ぷらも相当おいしいらしい…。悔やまれるーー!

いやしかし、あの海老の天ぷらはホントおいしかったわ…(●´ω`●)

さて、あったかくておいしいお蕎麦でぽかぽかになったところで、次なる目的地、草原に向かいます。

草原って何かって言うと、お蕎麦屋さんに向かう途中で写真を撮るのに良さそうな草原をヒトミンさんが発見したらしいのです!私そんなの全然気がつかなかったよ…。

ちょろっと走って草原に到着!


130924_11.jpg
うん、たしかに草原だ


この時点ではまだ空はどんよりとしていて、方角によってはかなり黒い雲も出ていて、雨の日に走ったことのない私はいつ降るかとビクビクしていました。


130924_12.jpg
私「雨、降らないといいね…」 エスト「うん…」


ということで後半につづく~~




 ←祝無事群馬入り

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ほんとに群馬までいかれたのですね!
すごいーっ‼
おめでとうございます*\(^o^)/*
エストレア3台で走れるなんてテンションあがりますよねo(^▽^)o
並んで走る3台を見てみたいなぁ〜

お蕎麦&天ぷら美味しそぅ♡
食べれなかった舞茸は、また次回のお楽しみと言う事で( ^ω^ )
冷たいお蕎麦は2人前からとは…ナゾ(笑)
一人で行っても、自動的に2人前出てくるんですね(^◇^;)
今回もステキなお蕎麦屋さんに出会えて良かったですね^o^

エストさん3台が並んでる写真、なんだかカワイイ♡♡♡
以前のブログで見た整列してた白鳥を思い出しました( ̄▽ ̄)





No title

桑風庵は地元でも有名なところですよ(^^)
良いところに行きましたね。
あそこの二人前~っていうのは
一つのザルに盛られてくるので
それをみんなで食べるんですよ(●^o^●)
あ~、おそば食べたくなってきた(*^^*)

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした~。楽しかったです。
やっぱりエストキラキラ~いいですよね~。
私の方が全然後に買ったのにミユちゃんの方がピカピカ…(+o+)
お休みに磨きます!

ちなみに私は約450㎞でした。
たくさん遠回りしたからね~。

おお

エスト3台、かつ女子ツー(遠出)とは!
自分が女子でエスト乗りだったら、喜んで参加したかったです。
(〃ノ∇ノ)

やはり蕎麦は欠かせない存在なのですね(笑
更新楽しみにしてまーす。

群馬には高速で行ったんだね(^^)
広い草原での写真ではエストが笑ってるように見えますね♪
同じエスト乗りの ジェントルヒトミンさん(女性ですよね?^_^;)とa-yaさんと出会えたのは ミユさんの人柄の良さだからなのかもしれませんね
続きを待ってま〜~す

おぉ、高速を使って群馬まで行きましたか^_^

なんか、一気に飛び級をして、6年生、そして卒業まじかと言う感じですね。ε-(´∀`; )

すごいステップアップで、少々驚いています。

これで大きく世界が広がりましたね(^^)
でも、高速はある意味危険ですので、初心を忘れずに行きましょうね。

No title

群馬ツーお疲れ様でした、徐々に走行距離も増えてきて、楽しみも倍増と言った感じかな?
それに、同じバイク同士なので走るペースも丁度いい感じで走りを楽しめたんじゃない。

蕎麦に天麩羅に旨そうに撮れてますね~自分ならペロッ~と食べちゃいそうです。

後半が楽しみ~

No title

お疲れ様です♪
良いですね♪エスト軍団のお通りだぁ~~~

高速道路少しだけ慣れたのでは?何事も習うより慣れろって感じですねぇ。私は最初の高速はETCのセットアップと慣らしが完了した日に敢行でした。……ナメてました。2輪車の100㎞/hを…シールド無しのジェットヘルメットにサングラス…か…顔が…わずか一区間…途中のSAで休憩して帰宅後ダウン……

お蕎麦外せませんね♪舞茸の天ぷら……たまりませんね(^q^)え?食べてない?そりゃ失礼

同じバイクでつるんで走るって良いですよね♪まぁ私はブロ友←(コメントonlyでもブロ友って言って良いの?)のきゅーサンがわざわざ広島より訪ねて来てくださって私の仕事終わりを待って十数㎞一緒にVTR二台で走ったのは楽しい思い出です(^0_0^)

No title

マスツーいいよね!
俺もこの前同級生とツーリングしてきました^^
W650というカワサキのバイクでした
エストみたいな感じで渋かった~
まだ雨天の中走ってないんだね~
先月峠道でゲリラ豪雨にあって超緊張して帰ったことが
ありますw
まぁそれも経験ということで^^
それにしても蕎麦がうまそう~

Re: みどりんさん

ありがとうございます~~(^∀^)
ソロでは絶対に無理だったと思うので、ご一緒してくれた方々に感謝感謝です~i-189
ここのお蕎麦屋さん、お蕎麦はもちろんなんですが、天ぷらのおいしさにびっくりでした!
いままで食べた海老天の中でいちばんおいしかったかも…。
また行くことがあったら、今度は冷たいお蕎麦を食べたいです(^_^)
同じバイクが並んでると、統一感があってかわいいですよね(笑)

Re: てつのすけさん

支店もいっぱいあるみたいだし、やっぱり人気のお店だったのですね。
いいところに連れてってくれたヒトミンさんに感謝ですi-189
そうそう、他の方が食べてるのを見たら、大きなざる(?)に盛られていたのでびっくりしました!
次また行く機会があったら、今度は冷たいのを食べてみようと思いますi-185

Re: a-yaさん

どうもお疲れ様でした~~私も楽しかったです(^∀^*)
いやーー!a-yaさんも走りましたねーー!!
ホントおふたりともパワフルなんだから…(^_^;)
私のエストがピカピカなのは、単にあんまり乗ってないからですよん(笑)
またご一緒してもらえたら嬉しいですi-189

Re: ちひろさん

私もなかなか皆さんとお休みが合わないので、貴重な体験でしたi-189
ちひろさんは250仲間ということで、いつかご一緒できたら嬉しいです(^_^)
なんですかね~、あのあたりはお蕎麦屋さんが多いみたいなんですよ~!
やっぱツーリングではその土地のおいしいものを食べたいですもんねi-185

Re: ヤマニンさん

茨城からだと群馬あたりなら下道でも行けそうですが、かなり疲れそうですよね…(^_^;)
高速、怖いけどスバラシイって思いました。
私はただのヘタレなんですが、バイク関係で出会った方々はいい人ばっかりなのでその点は恵まれてるな~と思いますi-189

Re: CATBIKEさん

そうなんですよ~~!
高速で群馬なんて、誰よりも私がいちばん驚いています(笑)
こりゃ草津も夢じゃない!?
高速はまだまだビビリながら走っているのですが、慣れてきても充分注意して走りたいと思います!
温かいアドバイス、ありがとうございますi-189(^∀^)/

Re: zrxさん

高速に乗れるようになると、一気に行ける範囲が広がりますねーーi-189
とは言ってもまだまだ複雑なJCTとかは怖いので、ソロでは行けるところが限られそうですが…(^_^;)
お蕎麦も天ぷらもホントおいしくて、冷えた体にじんわりと沁みました~i-271

Re: ブーターRさん

高速道路には今回のツーでかなり慣れましたが、まだまだ合流する時が怖くって~i-201
もっと景気よく加速して入らなきゃと思うんですが、毎回ぬるっと合流してしまい…(-_-;)
シールドなしで時速100kmはキビシイですよねーー!?
私は勿論シールドありですが、風圧でまだ首がだるいです(笑)
舞茸の天ぷら…おいしかったんだろうなぁ…。

Re: かっつさん

基本ひとりで気ままに走ってるものですから、ちょっとでも天気が崩れそうな時は乗り出さないんですよー。
まぁ何事も経験ですからね、降ったら降ったでその時はよちよち帰ってくるしかありません(^_^;)
さすがに雨の高速は考えただけでも恐ろしいですが…i-202
お蕎麦も天ぷらもおいしかったですーi-185
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。