プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

空っ風街道で…優しい人々に…エスト乗りたちが出会った

草原での写真撮影を終えたエストたちは、さらに素敵な景色を求めて発進!!

そして空っ風街道という、私は初めて聞いたんですが、帰ってから調べてみたらなにやらツーリングスポットらしい道を駆け抜けます


130924_14.jpg
途中、蕎麦の花と記念撮影


このあたりから空を覆っていた雲がだんだんなくなってきて、青空が広がり太陽が顔を出してきました。


130924_15.jpg
エストたちもきらきら輝くー


で、この時はほとんど車が通っていなかったので、周辺の写真も撮ってたら…。


130924_16.jpg
さっき食べたお蕎麦屋さんの蕎麦畑を発見しました


こちらはまた別のところの蕎麦畑。


130924_19.jpg
小さな白い蕎麦の花、かわいいーー


皆、思い思いに写真を撮ってから、再び発進~~

と思ったらちょっと走って今度はキャベツ畑の前で停車~~(笑)

そしてヒトミンD(ディレクターの意。ビタミンDの親戚とかではありません、念の為)の演出により、ここでも素敵写真を撮ることになりました


130924_17.jpg
エストを配置中のヒトミンD


ここでも皆、思う存分エストを激写


130924_18.jpg
ちっさ(笑)


この場所は空っ風街道から細い道に入ってすぐのところなんですが、車はほとんど通っていませんでした。
(上の写真でヒトミンさんがいるあたり(オレンジの矢印)が空っ風街道)

で、さっき蕎麦の花とかを撮ってる時には空っ風街道もほとんど車が通ってなくて、写真を撮りまくってたんですね。

でもなんかある時からいきなりダンプカーが通行するようになって、路肩にバイクが停まってるからダンプ同士がすれ違えなくてちょっとご迷惑をかけてしまったのです。

乗り出そうにも車がいなくなってからじゃないと発進できず、バイクの手前で停まってくれてたダンプカーの運転手さんたちや対向車の方々に頭を下げて、んで車通りが少なくなったのを見計らってキャベツ畑まで来たんですが。

ここなら車の邪魔にならないと思ってたら、空っ風街道を走っていくダンプカーがクラクションを鳴らすのです。

ん?と思って見てみると、さっき停まってくれてたダンプカーのおじちゃんが来た道を戻って行くところで、笑顔で手を上げてってくれたのです

さっきのおじちゃんだ!!と急いで手を振り返す私たち(●>∀<)ノ゙

そんな方々が3人くらいいて、すごく嬉しかったです!!

だってさ、邪魔になってたバイクを邪険に扱うどころか、笑顔を向けてくれるなんて…。

群馬の大型の運ちゃん、優しすぎ

そして皆さん一様に『おねえちゃんたちまだやってんのwwさっきのとこから全然進んでないよww』って顔をしてたのは気のせいではないはず(笑)

そんな群馬の景色と人の優しさに感動した後は、ツーリングマップルを見てなんか名前が可愛かったぐりーんふらわー牧場・大胡という道の駅に行ってみることにしました。

大胡、だいごかと思ってたら、おおごだったのね…。

道の駅の建物自体は至って普通だったんですが、道の駅で牧場ときたら、やっぱりこれでしょ~~~!


130924_20.jpg
てことで、お約束のソフトクリーム


蕎麦畑で写真を撮ってるあたりから、群馬入りした時の寒さが嘘のように気温が上がってきて暑さでヘロヘロだったので、冷たいのがおいしーーd(≧▽≦*d)


130924_21.jpg
ヒトミンさんはかき氷をチョイス


盛り盛りのかき氷もふわふわでおいしかったそうです


130924_22.jpg
こちらは牧場の方にあった風車


この後、牛を見たり展望台に登ったりして牧場を満喫してから、次の目的地に向かいましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


つづく


あれ…前編後編の2回で終わる予定だったのにな…σ(・ω・)??




 ←もうちょっと続くよ群馬ウルルン滞在記

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ぐりーんふらわー牧場、いまから”朝ツー”行ってきます(^^)/
あそこはこのくらいの時期から自販機がホットに
なるので朝が肌寒いこの時期の”朝ツー”には
良いところなんですよ♪

No title

行ってきました!
雲一つなくてめっちゃ天気良かったけど
風が出てて寒かったぁ(>_<)
あとでUP予定。

それにしても、冷静に見ると
ヒトミンさんの手荷物の多さにビックリです!

そろそろ仕事に行ってきます=3

No title

お久です!
群馬制覇おめでとうございます!

良かったですね~
エスト女子ツーDは、撮る、話す、食べるで、完璧でしたか?

次回は首都高講習ですか(笑)
赤忍車検切れて、格闘中です(泣)

No title

 こんにちは。

 ツーレポ長くてもOKですよ!それにしてもヒトミンさん
いろんな方のブログに出てくるなぁ。私も見習って走りこま
なきゃって感じです。

 続き楽しみにしてます。

No title

蕎麦の花、小さくて可憐な白い花ですよね♪

大型のドライバーって粗野なイメージが有りますよね?でも女性には優しいんですよぅ~☆女性大型ドライバーなどはマドンナ扱いです。

かく言う私も今は乗って無いけど大型のドライバーしてたんだよぅ~
もっとも十数年乗って無いから…今、乗れって言われると…………

ソフトクリームにかき氷…夏ですね♪こちらは秋の気配がチラホラ♪ツーリングに良い季節になりました。きっと私がデブることでしょうね(^q^)

No title

空っ風街道いいですよね~
CRF250Lを購入した後、慣らしで初めて行きまして・・・
それで気に行ってなんどか行きましたよオレはd=(^O^)=b

それにしても優しいダンプのおっちゃんですね!!
そういうことあるとさらに気持ちよく走れますよね!!

大胡のソフトクリームはうまかったんでうすが、下の方がコーンフレークで口の中がぱさぱさになった記憶が・・・

それにしても行田ツフライーしたいですね!!
オレフライの店は行田で知らないっていう罠がありますがwww

空っ風街道[i:63904]

良いでしょあの街道は良く行ってましたよお土産に永井食堂のモツ煮は購入したのかな

Re: てつのすけさん

朝晩とめっきり冷え込むようになってきましたからねー。
温かい飲み物が嬉しいですよねi-51
朝ツー楽しまれたようでなによりです(^_^)

Re: 赤忍さん

ありがとうございますー(^_^)
やっと日中も気持ちよく走れる季節になったのに、車検切れとは残念ですね~~(>_<;)
高速だと行ける範囲がぐっと広がりますね~!

Re: ZRXヒロさん

ホント、ヒトミンさんのパワフルさには驚かされます~。
マスツーだとソロの時よりも写真は少ないのに、いろいろと楽しいことがあって長くなってしまいました…(^_^;)

Re: ブーターRさん

私は大型の人って優しいイメージありますよー!
車乗ってても道を譲ってくれたりとかよくありますし(^_^)
茨城も朝晩は寒いくらいですよーi-201
この日はすっごく暑かったもので、冷たい物がホントにおいしかったです~~i-189

Re: 燃やしさん

空っ風街道、燃やしさんも走ったことありましたかーー(^ω^)
やっぱりライダーには有名な道なんだ~。
大胡のソフトクリーム、そうそう!!下の方にコーンフレークが詰まっててさ、先にそこまでたどりついたa-yaさんがコーンフレークのみで食べづらそうだったから、私はちょい手前からソフトと混ぜておいしくいただきましたi-185
え、それもはや行田フライツーじゃないですよね(笑)!!
あぁでも全然いいですよ!じゃあただのフライツーってことでv(^∀^)
後ほどご連絡させていただきます~~i-150

Re: すずだすさん

お天気も良くて気持ちよく走れました~i-1
そう言えば、今回はお土産って特に買いませんでした(>_<)

No title

お久し振りです(^-^)
ヒトミンさんとツーだったんですね。
エスト3台・・・素敵ですね(≧▽≦)

群馬の次は、どちらへ行く予定ですか?

うわ〜〜〜。
ちょっと無理してでも参加すれば良かった。(>_<)
また次回、ご一緒させて下さいませ。^_−☆

No title

群馬だと撮影スポットがそこかしこにあって進みませんね(苦笑
自分も畑など見晴らしの良い場所があったら、止まって写真撮ってると思います。

女子バイクなので、トラックの運ちゃん達もほのぼのとした気持ちで見送ってくれたのかも知れませんねー。

No title

エストトリオで満喫してますの~(* ̄∇ ̄*)
いい天気でソフトも美味そう~
空っ風街道っで名前があるんだね
その土地で色々道路に名前が付いてるの
バイクに乗って知りました~
こちらにもパノラマラインとかオロロン街道とか
たくさんあります
ツーリング仲間がいて羨ましい~

Re: かっしー母さん

行ってきちゃいましたよ~まさかの高速で群馬i-189(^∀^)
群馬の次はどこに行ってみましょうかねー??
高速に乗れるようになったら行ける範囲がぐーーんと広がりますもんねぇi-185
どこか温泉にでも行ってみたいですi-186

Re: あやんさん

私もお会いしたかったですーー(>_<;)
でもお天気ばっかりはしかたないですもんねぇi-201
私も茨城が雨だったら出発できなかったと思います…(´△`;)
次はきっと晴れますよ~~i-1
その日を楽しみに待ってますi-185

Re: ちひろさん

畑なんて茨城にもいっぱいあるのにね、旅先だとついついね…(笑)
大型のおじちゃんたちの優しさにはホント感動しましたよ~~i-189
あ、でも千葉の道の駅のおじちゃんの優しさにも私は感動しましたよ!!
味見の焼き芋が大きかった時に…(笑)

Re: かっつさん

エストエストエストでいろいろ満喫してきましたー。
ひとりで走ることが多いので、たまに誰かと一緒に走れると楽しいですよね~。
それがエストだったりしたらもう最高ですi-185

お天気晴れ晴れで良かったですね〜( ^ω^ )
蕎麦畑もキャベツ畑もめっちゃ広い〜!
それ以上に群馬のおじちゃんの心の広さったら>_<
やっぱり環境って、人の心にすごく影響するんですね。
群馬、ステキな所だなぁ。
風車の写真はまるで外国ですねー
絵になるぅ〜( ´▽`)
牧場のソフトって事は、それはそれは濃厚だったのでは?
う〜ん♡美味しそう( ̄▽ ̄)

ウルルン滞在記お気に入りだったのに、終わってめっちゃショック受けたの思い出した(笑)

Re: みどりんさん

行く時はめっちゃ空が暗くてどうなることかと思いましたが、最終的には汗だくでソフトクリームを楽しめるくらいお天気に恵まれましたi-1
さすが牧場のソフト、濃厚でしたね~~!そして量が多かったです(笑)
お蕎麦もおいしいし、人も優しいし、群馬楽しかったですi-189
ウルルン滞在記、面白かったのに残念ですよね…(´ω`;)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ