プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


蕎麦処 みかわ@水戸

先日、水戸にあるお気に入りのお蕎麦屋さんに久しぶりに行ってきました~


131001_01.jpg
素敵な店構えの「蕎麦処 みかわ」
 

HPはこちら→http://homepage2.nifty.com/soba-mikawa/mikawa.htm


こちらは水戸でも人気のお蕎麦屋さんで平日でも結構混んでいるんですが、夕飯にはちょっと早い時間だったのでテーブル席の部屋を貸し切り状態でした

壁に掛かってるメニューにはけんちんの文字が!!


131001_03.jpg
もうそんな季節なのね…(寒い時期になると出すお店が多いので)

でもこの日は冷たいお蕎麦の気分だったので~、迷わずざるを選択!


131001_04.jpg
ざるそばは680円。良心的なお値段ですねぇ


その他にもおいしそうなメニューがいろいろとあるんですよ~


1301001_05.jpg
わさびの花芽漬、気になる…


1301001_06.jpg
そばがきを使ったメニューもいろいろありますね~


せっかくなので、粗挽きそばがきも注文してみました


131001_07.jpg
いい香りのそば茶をいただきつつ待ちます。('-'。)(。'-')。ワクワク


まずは粗挽きそばがきが登場~~


131001_08.jpg
ピカリン♪*゚+´∀`+゚*キラキラ


131001_09.jpg
ではいただきま~~す


ん~~ふわふわのそばがき、おいし~~☆.。.:*(美´Д`味).。.:*☆

そしてお蕎麦も登場


131001_10.jpg
ざるそばにきのこの天ぷらをつけてみました


この前の群馬ツー以来、きのこの天ぷらが食べたくて仕方なかったのよね(笑)

こちらのきのこの天ぷらはいろんなきのこの盛り合わせでした~


131001_11.jpg
えのきと舞茸としめじとしいたけと、ししとう


えのきの天ぷらってあんまり見なくないですか??私は家で作ったりするけど、おいしいんですよね~~


131001_14.jpg
ということで、まずはえのきから…


さくっとからっと揚がってて、とってもおいしーーd(≧▽≦*d)

そしてお蕎麦も…。


131001_12.jpg
私好みの細めのお蕎麦!見るからにおいしそう!


131001_13.jpg
ちょこんとそばつゆにつけて…


うーーん、ヾ(*≧∇≦)〃おいしいぃぃぃ↑↑


実はこちらのお蕎麦屋さん、私の大好きなお蕎麦屋のご主人が修行なさってたお店らしいんですよねー。

蕎麦ツーで行きたいお店なんだけど駐車場が砂利だからな…とか思ってたら、いつの間にかきれいに舗装されてました。

なので次からはバイクでも行けるぞ~~


131001_15.jpg
蕎麦湯はベーシックなさらっと系


とってもおいしくいただきました~


131001_16.jpg
ごちそうさまでした


こちらのお店、お酒の種類も豊富だし、おいしそうな肴もあるので飲みたくなっちゃうのが難点です(笑)


もうすぐ新そばの季節だし、おいしいお蕎麦をもっと紹介できたらいいなぁと思っています




 ←合鴨に日本酒は正義!!

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

お蕎麦の季節[i:63904]

最近お蕎麦食べてないので、食べたくなりましたまた秩父まで食べに行こうっと

あーーーーっΣ(´□`;)
そこめっちゃ気になってたんですよ~( ´∀`)
やっぱ美味しいんだ!!
そうそう、
砂利って聞いた事あったけど大丈夫みたいですね\(^^)/
今度行ってこよぉ~( ´∀`)
よい情報をありがとう♪

No title

そばがきのメニューに釘付けです。
いいなぁ。。。

お蕎麦屋さん、紫色の暖簾が渋い!
お気に入りのお店の店主さんが修行なさったお蕎麦屋さんとは、さぞかし美味しいんでしょうね〜
そば茶の香りがこちらまで届くような気がします( ̄▽ ̄)
キノコも盛りだくさんで、どれも好きー♡
そう言えば、エノキの天ぷらって作った事ないなぁ…
よしっ!明日の晩御飯は天ぷらに決定( ̄+ー ̄)

そうそう、私もバブルシールドなんです。しかも、ヘルメットはミユさんと色違いの黒!(笑)
そして、ブーツも色違いの黒なのです‼(笑)
初めてブログにおじゃました時、めちゃビックリしました(≧∇≦)

そば!

 こんばんは。

 食レポの写真が以前にも増して上手になったのではないで
しょうか。特に粗挽きそばがきが物凄く食べたいです。

 店の門構えが立派なので一寸入るのに躊躇しそうですが、
お品書きを拝見する限り良心的な値段設定ですね。

 日々寒くなる今日この頃ですが、暖かい蕎麦でも求めて
ツーリングでも行こうかな。

No title

う、うまそう~
きのこの天ぷらも時期的に最高だな~
やばい、食べたい・・・
水戸に行ったときには是非行きたいww
バイクに乗れるのもあと少しだな~

No title

この時間にこちらのブログへおじゃますると……
えらい事です(^0_0^)
お腹が……グゥゥ(^q^)
お昼にお蕎麦を食べたい!…でも店ないし!
あ~ハラヘリ~ノ(^0_0^)

Re: すずだすさん

秩父もお蕎麦が有名なんですね~。
蕎麦ツー気をつけて行ってきてくださいi-271(^∀^)/

Re: くぅさん

おーーーマジで~~(^ω^)
水戸もおいしいお蕎麦屋さん多いけど、ここは有名だよね~i-194
駐車場も綺麗になったし、バイクでも安心して行けるよーi-234
おつまみ系が豊富だから、くぅちゃん飲みたくなっちゃうと思うよww

Re: Hideさん

そばがきだけでもこんなにいろんな味が楽しめるなんてスゴイですよね~~i-178(>∀<)
全種類制覇したいー!!

Re: みどりんさん

えのきの天ぷら、おいしいんですよ~~!
ざく切りにして長ネギとかと合わせてかき揚げにしてもおいしいしi-234
バブルシールドね~、可愛くて私も見た目大好きなんですが、やっぱり風の抵抗が辛くってi-201
今はシュッとしたシールドのヘルメットを愛用しています(^_^;)

Re: ZRXヒロさん

写真でもおいしさが伝わりましたか~~(^ω^)??
これから新そばの季節ですし、蕎麦ツーにはもってこいですねi-189
寒いとあったか~いお蕎麦がおいしいですよねぇi-271
それにかき揚げとかキノコが乗ってたらいうことなしですね!

Re: かっつさん

秋はいろんなものがおいしくて困っちゃいますよね(笑)
そろそろ新そばが出てくると思うので、おいしいお蕎麦を求めてどんどん出かけたいと思います(^_^)

Re: ブーターRさん

そろそろ新そばが出回ると思うので、お蕎麦の記事がますます増えそうな予感です(笑)
そちらにはお蕎麦屋さんってあんまりないんでしょうか??やっぱりうどんi-271がおいしいからですかね~?
うどんにはやっぱりちくわ天ですよねd(-∀-)

No title

えのきの天ぷらって食ったこと無いですね!!
しかし、うまそう(^o^三^o^)

これからキノコうまいですもんね」~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうどんは…

おうどんは香川です(^0_0^)
お蕎麦屋さん、ないわけじゃないです。少なくともお昼休みに行ける距離には………
職場の近くはラーメン激戦区ですね。ラーメンって意外と食べない私です。

おうどんには私は『野菜のかき揚げ』ですね♪お蕎麦もね♪

No title

キレイなお蕎麦♪
ここんとこお蕎麦と縁遠いからなぁ。。。
たしかに温かいお蕎麦が出る時期になると
嬉しいような・淋しいような・・・って感じがするね。

お蕎麦食べたい!

No title

お店の佇まいや「のれん」から伝わる雰囲気で、ここは間違い無いと思わざるを得ませんね^^

それにしても訪れている蕎麦屋全てが美味しそうで困ります。
行ってみたい場所たくさん!!

Re: 燃やしさん

えのきの天ぷらってめずらしいですよねー??
なんか甘くておいしかったです(^∀^)/
秋はおいしいものが多くて困っちゃいますよね(笑)
蕎麦もこれからが旬ですよーーi-189

Re: ま。さん

私、味のストライクゾーンが広いので、キライなもの以外は何食べてもおいしいんですよー(笑)
え、くぅさんを群馬に連れ出すんですか??
私にはそんな権限はないので(笑)、直接ご本人に言われた方がいいかと思われますi-201
お役に立てなくて申し訳ありませんi-202

Re: ブーターRさん

そ、そうなんだ!!
四国は全体的にうどんが名物なんだと思ってました…i-201
野菜のかき揚げは間違いないですよね~d(>∀<)
駅の立ち食いっぽいお蕎麦のくたくたのかき揚げも、あれはあれで好きだったりします(笑)

Re: Meguさん

見るからにつやつやでおいしそうでしょ~~i-189(^∀^)
今からが蕎麦の旬だからね、楽しみ…i-271(-∀-)
最近遠くまで行けるようになってきたし、おいしいお蕎麦いっぱい食べに行くよーー!

Re: ちひろさん

食べ物屋さんってお店の雰囲気も大切ですもんね~(^ω^)
県内でもまだまだ行ったことがないおいしそうなお蕎麦屋さんがいっぱいあるので、これからもどんどん行ってみたいと思ってますi-189
そのうち千葉にも遠征しますよーーi-271
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
