プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

燃やしさんプレゼンツ☆初の埼玉ツーリング

前にもちょろっと書いたんですが、私の好きなイラストレーターさんでたかぎなおこさんって方がいらっしゃるんですね。

いろいろな本を出してて、その中でもいろんなところを旅してその土地のおいしいものを食べてってシリーズのコミックエッセイが面白くて大好きなんです

旅をする時の参考にさせてもらったり、同じお店に行ってみたりしてるんですが、今回の埼玉ツーリングもその本に載ってたものを食べてみたい!!ってところが原動力となり実現しました


その食べ物がこちら~~


131008_14.jpg
フライ(たかぎなおこさんの愛しのローカルごはん旅より)
 

埼玉ローカルグルメと書いてありますが、中でも行田(ぎょうだ)市がフライで有名らしく、行田を地図で調べたらなんだか私でも行けそうな距離感…

でも長距離ツーでは道迷い必至の私が果たして辿り着けるんだろうか…と不安に思っていたところ、埼玉在住のブロ友の燃やしさんがご一緒してくださると言うではないですか!!

燃やしさんのブログはコチラ→http://otabikehka.blog9.fc2.com/

これはなんとも頼もしい!ということで、急遽2日前くらいに行田フライツーが開催決定したのです

当日は朝のうちは雲が出てて霧がすごくて、でも日中は30℃近くになるというので何を着て行こうか迷ったんですが、暑いのと寒いのだったら寒い方がキツイので秋冬物のジャケットで出発~

で、待ち合わせの10時の段階でその選択を後悔しました…il||li_| ̄|○il||li

あ…暑い……ι(´Д`ι)


131008_01.jpg
早々に脱ぎ捨てられるジャケット


いやこれ参ったな…なんて思ってるところに、颯爽と燃やしさん登場!!

お会いするのは初めてですが、バイクはいつもブログで拝見しているのですぐ分かりました


131008_02.jpg
うひょ~~生燃やしさんだ


実はこの日の待ち合わせ場所は茨城の古河で、埼玉に行くっていうのに埼玉に住んでる燃やしさんがはるばる来てくださったのです!

集合場所が自分のうちから近いと申し訳ないという、燃やしさんの紳士を通り越して天使のような優しいお言葉に甘えに甘えさせていただきました( ̄∀ ̄*)テヘ


131008_03.jpg
そんな天使がライドオンエスト


燃やしさん、足長すぎて足回りがキツキツでした(笑)

私は燃やし号にまたがらせてもらったんですが、全然足届かなかったです。

で、ここまで2人とも2時間弱走ってきてるので、少し休憩することにしました

店内のテーブルで燃やしさんはジェラート、私はカフェオレを飲みながらこれから行くお店のことなどを話していると、冷たいお茶の試飲をいただいちゃいました~


131008_05.jpg
多分さしま茶


燃やしさん、自称人見知りとのことでしたが、そんな様子は1ミクロンも感じさせないお方でした(笑)

さぁいよいよバイクでは初の埼玉目指して出発です~~


131008_06.jpg
よろしくお願いしまっす!!


まず最初に向かったのは、燃やしさんが調べてくれてたお蕎麦やさんです


131008_07.jpg
燃やし号がでっかいので見えませんが、一応エストもいます(笑)


見た目も素敵なログハウスのお蕎麦屋さん、靴を脱いでお邪魔しまーす。


131008_08.jpg
薪ストーブが素敵でしたが…この日は扇風機が回ってました


店内を見てみますと…。


131008_09.jpg
ねこバスにピッケルにバイク…う~んカオス


出されたほうじ茶を飲みながらメニューを眺めます。


131008_10.jpg
ここはやっぱり十割ですよねぇ


燃やしさんはおにぎりとかもついてるセットを頼んでました(さすがー)

この時はまだお昼前で混んでいなかったので、そんなに待たずにお蕎麦登場


131008_11.jpg
がんこそば(十割) 750円


十割そばなんて久しぶりです~~:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


131008_12.jpg
おおおおいしそぉぉぉぉ


香りも喉越しもいい、とってもおいしいお蕎麦でした~~

そして嬉しかったのがこの蕎麦団子!!


131008_13.jpg
かたいかと思いきや、ふわふわでおいしかったです


食後の甘いものって格別ですよね~。しかも蕎麦団子なんて…嬉しい~~


この後も燃やしさんがいろいろとルートを考えてくれてて、いろんなところに行ってきました!

とりあえずお次は田んぼアートなるものを見に、古代蓮の里というところに向かいます~


つづく!


今回も長くなりそうな予感…。




 ←そして今回もよろしくりっく

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

今回のお蕎麦も美味しそう♪

この時期のジャケは悩むよねぇ。。。
ましてここんとこの変な気温には特に悩まされます。
でも、寒いよりは暑いほうがなんとかなりそう・・・
と思うヽ(≧∀≦)ノ

しかし、埼玉進出とはすごっΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
つづきが楽しみだぁ!!!!

をを~

千葉・群馬・埼玉ときたら~
次は・・・

O・E・D・O!( ´艸`)

ワタシの庭にご案内しますよぅwww

で、だれが人見知りだって?
え?www
燃やしさん、でかいなぁwww

No title

確かにこの時期の格好は悩みますよね。
朝晩は寒いし昼は暑いし。

自分はメッシュジャケットの下にウィンドストッパーで調整してます。千葉来訪のご参考程度に^^

噂の燃やしさん登場!
まさかミユさんもチーム大食漢のメンバーに!?
Σ(・ω・ノ)ノ!

No title

まぁ!素敵な天使のエスコートですね♪頼もしいですね♪

お蕎麦っっっっっ!美味しそうです。(^q^)明日のOFFも御天気微妙…イオンにお蕎麦食べにいこうかな?

次は長野通り抜けて『カツオ県』まで塩たたき食べにいらっしゃいます?行動限界をドンドン拡げてますね♪あ、ソロソロ進級の頃ですね♪(^-^)v

No title

先日はどうもー!!お世話になりました!!(`・ω・´)ゞ
黒エストかっこよかったですわ!!
やっぱクラシックタイプのネイキッドは大好きです!!

蕎麦うまかったですよね~
ってかオレは天使というより悪魔ですよ(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

うあ~!美味しそう(///∇//)
ねね、ゆずきりって何~??
すんごい気になる!!

埼玉とか凄いし~!
どんどん範囲広がってますね♪

燃やしさんのタイヤごついΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
きっと攻め攻めライダーなんだねΣ(;゚д゚)

埼玉でフライってゼリーフライかと思った!
なんだかお腹が空いてきました...(´-ω-`)

Re: Meguさん

このお蕎麦ね、十割なのにすっごく喉越しが良くておいしかった~~(^∀^)
でしょ~?暑い方がなんとかなりそうと思うじゃない??
でもね、ジャケット脱いでTシャツで走るのも怖いし、そもそも脱いだジャケットをしまうところもないしで、汗だくになりながら防風ジャケット着てたの…(-ω-;)
この日は薄手のウインドブレーカーとメッシュジャケットが正解だったよ…。
こうやって人は身をもって学んでいくのね(笑)

Re: ヒトミンさん

いやいや滅相もねぇ!!あっしにお江戸なんてなぁ10年早いってもんです!!
車線の多さと車の多さにあたふたしてる姿がリアルに想像できるよ…(笑)
燃やしさんでっかいよね~。
エストがミニバイクに見えたもん(笑)

Re: ちひろさん

ね~~悩みますよね~~(>_<;)
そうそう、朝晩の冷え込みったらないですもんねi-201
やっぱメッシュ+防風インナーあたりがベストかもー。
私なんてチーム大食漢のメンバーになんてとてもなれませんよ!!
想像以上のへなちょこですからね(笑)
早く焼き芋のおいしい季節にならないかな~~i-185
道の駅くりもとの焼き芋、めっちゃおいしかったからまた行きますi-185

Re: ブーターRさん

見知らぬ土地に行く時に、地元の方と一緒だと心強いですよね~!
すっかりお世話になってしまいました(´ω`*)
長野を通り抜けるまでにもうしばらくかかりそうですが…(笑)
四国は行くならフェリーでも行ってみたいなぁと思っていますi-36

Re: 燃やしさん

お世話になったのはこちらの方ですよ~~i-201
燃やしさんのおかげでとっても楽しく行田を満喫できましたi-178
エストを褒めてくれてありがとうi-185
燃やし号も迫力があってそれでいて軽やかでかっこよかったですi-189
お蕎麦おいしかったね~~i-189(^∀^)
おでんがサービスのとこにも行ってみたーーい(>▽<)
限界まで空腹にしてからチャレンジしようと思います(笑)

Re: くぅさん

むふ~~おいしかったよ~~v(-∀-)
ゆずきりって、なんかお蕎麦にゆずの皮(?)が練り込んであるんだって~。…多分(笑)
香りが良さそうだよね~i-189
燃やしさんはね、普段は道なき道をゆく攻め攻め破天荒ライダーです(私の勝手なイメージww)
でもこの日はすっごい気を遣って走ってもらっちゃった(^_^;)
そうそう!ゼリーフライももちろんターゲットに入ってたよ~~i-185
てかくぅちゃんよく知ってるね!!
どっちもおいしくてさぁ、茨城でも食べられないかなぁと思って検索してみたんだけど、全然ヒットしなかった(TωT)

No title

ツーリングいいな~
しかもブロ友さんと~~
バイク仲間が超少ないんで羨ましい^^
蕎麦団子!?食べてみたい!
まだ暑い日があるんだ^^;
もうこちらはジャケットなんて脱げません~

No title

O・E・D・O!を経由して
KA・NA・GA・WA!にも是非♪^^

お蕎麦、めっさ美味しそう!!
あ~♪和食が食べたい~!

これがウワサのたかぎさんの本なんですね〜( ^ω^ )
調べるとシリーズがいっぱいあったので、ケチな私は古本屋でGETする事にしたのですが、どこにも置いてなくて未だ出会えずです(;_;)
これはオークションで落とすしかない!(やった事ないけど(笑))

10割そばって、普通のお蕎麦とやっぱり違うのですか?
まだ食べた事がないんですが、ある所って少ない気がします。ミユさんが行かれるような本格的なお店でないとないんですかね〜

バイクを通じてたくさんの人と出会えるって、ほんとに素晴らしい事ですね。
毎回こっそりと感動してます(^-^)

さいたま

 こんばんは。

 おぉーすげー埼玉デビューですか~、着実に関東制覇を
進めてますね。十割蕎麦も旨そうで続きが楽しみです。

Re: かっつさん

私もソロで走ることが多いので、こうやってブロ友さんと走るのって新鮮で楽しいですi-185
蕎麦団子は想像とは違った食感でおいしかったです(^_^)

Re: たぁさん

群馬も埼玉もまさかバイクで行ける日がくるなんて思ってなかったから、神奈川にも行けちゃうかも知れません!!
その時はご一緒できたら嬉しいです~(^ω^)
和食ね~、たぁさん世界を飛び回ってますもんね~、台風をお供にww
私的には焼き小籠包が超食べたいですi-189

Re: みどりんさん

たかぎさん、いろんな本を出されてるんですが、やっぱり旅とグルメのシリーズのが私のイチオシですi-185
読むと実際に行ってみたくなりますよ~(^ω^)
十割そばをいつでも数の限りなく食べられるところってあんまりないかもしれませんね~。
あっても限定○○食とかが多いかも??
ここのは全然ぼそぼそしてなくて、とってもおいしかったですi-178
完全に趣味のブログですが、楽しんで読んでくれてる人がいると思うととても嬉しいですi-184
ありがとうございます~~(^∀^)

Re: ZRXヒロさん

ありがとうございます~~(^∀^)
東北方面進出もそう遠くないかも知れません!…i-4がなければ(笑)
お蕎麦、とってもおいしかったです~~i-189
そんな風に言っていただけると、更新する励みにもなります!
ありがとうございます~(^_^)

No title

私の地元埼玉に進出してきたんですか!
特にこれと言った物ないけど探せば何か有るはず。

今時期で30℃はキツイですね、でも私としては羨ましいなぁ~此方は20℃以上は上がらなそうなので、バイクに乗るには寒さとの戦いです。

Re: zrxさん

あら!zrxさんは埼玉の方でしたか~!
てっきり茨城の方なのかと思っていました(^_^)i-201
初めての埼玉ツー、見どころ満載でめっちゃ楽しかったですよ~~i-185
最高でも20℃だと、バイクで走り出すと結構寒いですよね(>_<)
あったかい格好でお楽しみくださいな~i-234

埼玉制覇!

蕎麦団子?初めて知りました
なんだか、超美味しそうなんですけど〜(^◇^)

埼玉まで来れたら、次は東京?!
でも信号だらけで走りづらいから、神奈川まで来ちゃいましょうw

そういえば、私も埼玉はツーリングに行ったことないです(^^;;
私も見習って、埼玉制覇しなきゃ!

Re: めぐみさん

蕎麦団子、おいしかったですよ~~(^∀^)
お餅のようにモチモチしてるんじゃなくて、ふわ~って感じでi-189
食後にちょっと甘い物食べると幸せになりますよねi-185
めぐみさんもいろいろと遠出なさってるイメージあるんですが、埼玉はまだ未踏の地でしたか!
フライおいしかったですよ~v(-∀-)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ