プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

お蕎麦の次は、田んぼアートと古墳を満喫

初めての埼玉ツー、次に向かったのは田んぼアートが見られるところです


131008_15.jpg
あの塔に登って田んぼを見るらしいです~


入館料の400円を払い、エレベーターで上昇!!


131008_16.jpg
なるほど、田んぼアートってこういう感じなのね


そして展望台から見た田んぼアートがこちら~~


131008_17.jpg
おおおぉぉ~~~~!すごいーーー


7種類の稲を使って描かれているらしいです。

行田市はのぼうの城の舞台でもあり、映画が公開された時は田んぼアートもこんな感じになってたみたいです


131008_18.jpg
飾ってあった写真を撮影


なんかもうすご過ぎーー!!


あと展望台から燃やし号とミユ号が見えたので記念に撮影


131008_19.jpg
ちんまり


この後、蓮についていろいろ展示してある展示室に行ってみました。


131008_20.jpg
蓮の花ってこんなにいろんな種類があるんだ~~


自然と触れ合えるような展示スペースでは、燃やしさんがハマってました。


131008_21.jpg
ぎゅうぎゅう


田んぼアートと蓮の花を楽しんだ後は、古墳が見られる公園に向かいます~。


131008_22.jpg
広い…そして古墳がいっぱい…


ここで謎のキノコを発見したので、「いや~~燃やしさーん、それは流石に食べられないですよ~~」ってフリをしたら、華麗に乗ってくれました。


131008_23.jpg
きっとそれは厳選キノコですよ


何度も言いますが、この日はホントに暑くて…ι(´Д`ι)

ふたりでアチ~アチ~言いながら古墳の頂上を目指します。


131008_24.jpg
木陰が嬉しい古墳のてっぺん


看板によると、これから向かう忍城(おしじょう)がここから見えるとのことなんですが…。


131008_25.jpg
超遠くに見えました肉眼だと結構キツイ


この他にもいっぱい古墳があって、燃やしさんに見て回りますか?って聞かれたんだけど、もう暑くてへとへとだったのできっぱりとお断りしました(笑)


で、降りてきてから駐車場にあった自販機で水分補給~~


131008_27.jpg
もちろんガチなやつで


これ燃やしさんも同じの買って飲んでたんですが、大げさでも何でもなく、30秒くらいで飲み干してました`。*:`( ゚д゚*)!!

恐るべしチーム燃やし。超びっくりした。

アクエリアスで潤った後は、忍城&フライ目指して出発でーす




 ←すごいよ!!モヤシさん

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

行田市って『のぼうの城』の舞台だったんだ!そう言えば『丸墓山』は石田三成の陣の場所ですよね♪
田んぼアート…高知にも似たようなのが…さすがにタワーはないけどね。
あ、ところで地震、大丈夫でしたか?

No title

なんだか凄いテンションだ!
こういうの嫌いじゃないぞ!!

って事で
関係ないけど明日は観に行くライブでコスプレするオジさんなのです。

No title

 こんにちは!

 田んぼアート凄いですね。写真で見てそう思うんだから
実際に目の前に広がる景色を見たらさぞかし感動ものだと
思います。暑い暑いと言っていた事が懐かしくなる気温に
なりつつありますが、まだまだ絶好のツーリング期間中なので
バンバン走りましょうね。行田フライの食レポ楽しみです。

No title

田んぼアート凄いねぇ♪♪♪
一度見てみたいなぁb’∀`

昨日は30℃近くまであった気温が
今日は一転して
山は雪が降ってるんじゃないか・・・ってくらい寒かった。
ホントにホントに・・・冬ジャケの季節だよぉ(泣

No title

ミユちゃん・・・日本語間違ってるよ~。
この日「は」暑い、じゃなくて、この日「も」暑いでしょ~www

ミユ猛暑オンナっぷり炸裂はいつまで続いてくれるかな~。
ワタシは・・・本領発揮の初雪に遭遇してきましたよw

蓮の里の展望台ってこんなになってるんだ~。
去年も今年も行ったけど、のぼったことなかったよ~
こんな蓮の品種みれるんだ~来年はのぼってみます!
田んぼアートも下からしか見たことなかったのでお得気分w

Re: ブーターRさん

おぉ!のぼうの城をご存知でしたか~(^∀^)
私は映画しか観てないんですが、面白かったですよねーーi-189
地震、明け方(?)のですよね!久々に大きい揺れだったのでびっくりしましたi-201
ご心配ありがとう!私もエストも無事ですi-189

田んぼアートすごいーっ‼
こんなに大規模なものとは思わなかったので、ビックリです(OvO)
毎年違うデザインになるのかな?
作るのもかなり大変だろうから、無くすのはもったいないな〜(>_<)

蓮の花、素敵〜( ̄▽ ̄)
種類がこれだけあると知ってる人、少ないでしょうね〜
なんだか難しい漢字の名前ですが、さすが御上品です(´∀`=)

それにしても、この日は相当暑かったんですねぇ(>人<;)
今はこんなに暑いのに、11月は寒くなるらしいですよぉ´д` ;
気温の差がキツイーっ

Re: Hideさん

めっちゃ楽しかったですよ~~(^∀^)
え!コスプレ!?何々!?ももクロちゃん!?
気ーにーなーるー(笑)
きっと今頃楽しまれているんでしょうなぁ…(´ω`*)

Re: ZRXヒロさん

田んぼアート、ステキですよね~~i-189(^∀^)
こんなに大規模なものは初めて見たので感動しました!!
茨城は今日も日中は暑いくらいでしたが、やっぱり朝晩は肌寒くなってきましたもんね~。
行田フライ、今から書きま~すi-50

Re: Meguさん

稲であんな風に絵が描けちゃうなんてスゴイよね~~i-178
こっちも朝晩は冷え込むようになってきましたよー(>ω<;)
日が落ちると一気に気温が下がるからねぇ、遠出して遅くなりそうな時は何着て行くか迷うのよねぇ。
Meguさんちの方はきっともっと寒いんだろーねi-4

Re: ヒトミンさん

うはは!!そうだった(笑)
この日暑かったよ~~ww(-∀-)
そう言えばヒトミンさんも蓮を見に行ってましたな!
てか初雪!!マジで!!
寒い時期はヒトミンさんとは一緒に走らない方が良さそう…(笑)
雪は無理だもの~~i-4i-201

Re: みどりんさん

ね~~スゴイですよね~~!!
私もこんなに大規模なものは初めて見たので感動しましたi-189
これ、やっぱ最終的には収穫するんでしょうね…(笑)
この日はホントに暑くて、夏装備で行けばよかったと後悔しきりでしたi-201
でも日が暮れると一気に冷え込むし…。
これだけ気温の差があると体調を崩しやすいですよねi-201
お互い体調管理には気をつけましょ~~(>ω<)

No title

コスプレをアップしますた(--)一応

Re: Hideさん

ホ、ホントにももクロちゃんだったらどうしよう…(-ω-;)
これから拝見しに伺いまっす!!
ドキドキ(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ