プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

忍城で!予期せぬお・も・て・な・し☆

古墳のてっぺんから見えた忍城(おしじょう)、はるか彼方に感じたんですが…バイクだとあっと言う間の距離でした。


131008_28.jpg
ヒャッハーーーーー★★
 

映画『のぼうの城』を観てから行ってみたいと思っていたお城に、まさかバイクで来られるなんて…。

感激もひとしおです。

忍城とは…→http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/


131008_29.jpg
忍城の由来


無料の駐車場にバイクを停め、早速探索開始です

入口の門が立派だったので燃やしさんに入ってもらってパシャリーー


131008_30.jpg
土俵入りか


私の相撲好きを知ってのポージングですか?と聞いたところ、そういうワケではなかったようです。

こちらは城内にあった案内板。


131008_31.jpg
設定がブレてなくてステキ


このお城の中は博物館になっているらしく、せっかくだから見てみることにしました。


131008_32.jpg
この中ね


で、博物館の入口の方に回ったところで、なにやら人だかりを発見

なんか武将っぽい人たちがいるよ!!と近付いてみると、今流行りのおもてなし武将的な人たちでした(*゜∀゜)=3!!

正確にはおもてなし甲冑隊らしいです。

忍城おもてなし甲冑隊→http://www.oshijo-omotenashi.com/

で、せっかくなので記念撮影をお願いしたら、甲冑隊の方々の間で燃やしさんの体格が良すぎる件についてざわめきが起き、対抗心からかこんなポーズでの記念撮影になってしまいました(笑)


131008_33.jpg
なぜか私まで…そして長親殿(左から2番目)がカワイイ(笑)


誰一人として甲冑を着ていないのが若干気になるところですが、この日は猛暑日だったので仕方ないですね!

燃やしさんのカメラでは別のポージングの写真も撮ったので、そちらもお楽しみに~~

多分あと1ヶ月くらいしたらアップされるはず(笑)

おもてなしの人たち、平日もいるんだね~なんて話してたんですが、その時もらった出陣予定表なるものを見てみたら、忍城に出陣なさるのは10月は6回のみ。

そして火曜日にあたるのはこの日だけだったんですよーー!


131008_34.jpg
奇跡の火曜日(大げさ)


いや~ホントにラッキーでした

この後は博物館を見学。

撮影禁止だったので写真はありませんが、なかなか見応えのある展示物でした(●´∀`)

なにより涼しくて快適でした(笑)

そしてこの後、いよいよフライにご対面です


次で最後なんで!もうちょっとお付き合いください(ノ´∀`;)




 ←ひがぁ~~しぃ~もやしぃ~~やまぁ~~

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

に~~しぃ~~~豚の有る~~~~
(^o^;)
少し乗っちゃいました♪
おもてなし…各県に居たりしますね。(^-^)
フライ?待ってました。o(^o^)o

昨日はOFFでして…家族サービスで、松山城に行きました。坂にヒーヒー汗マミレでした(;´д`)

結構歴史が好きだったりします。私の旅の原動力です。忠臣蔵の泉岳寺とか将門の首塚とか函館の一本木関門(土方終焉の地)とか訪ねる旅を二年前くらいまで行ってました。

のぼう

記念写真の右から二番目のお方は甲斐姫?
(〃∇〃)

その確率で甲冑隊に出会えたのはまさにラッキーかと。
れろれろやぁ~、ひょろろん、ひょろろん♪

ここにも【おもてなし部隊】!

上田城に引き続き【おもてなし部隊】に遭遇するとはスゴい偶然!
かなりの有名どころだし!
私も【忍城】にいってみたいと思っていたよ~のぼうの城面白かったしぃ(^ー^)

No title

相変わらずの猛暑女ぶりの御様子で♪ww

楽しそうですね~^^
左から二番目の人と、右から二番目の人は可愛らしいポージングですねww

おぉ~お腹すいたよぅ~。フライ見たいよ~。

ハハハ、ミユさんのポーズ、決まってる(^^;;
他のポーズも見たかった(≧∇≦)

猛暑、猛暑で大変なだったですようですね

でも、今はもう寒いくらいですので、体調に気をつけて下さいね。お若いから大丈夫か( ̄Д ̄)ノ

No title

忍城って遠く体とあんなに小さいんすけどねぇ(; ・`д・´)
城自体が小さい罠www

おもてなし武将に会えたのは本当にラッキーでしたね!!
オレの体の話になってかなりビビリマクリブーでしたが(゚Д゚)
それにしてもミユさん猛暑女 兼 おもてなし武将女なんじゃ・・・

はじめまして。

はじめまして。
私は、今年の7月に中型免許を取得した超初心者ライダーです。私もエストレヤに乗っていて、たまたまこちらのブログにたどり着きました!
私自身ブログをやっているわけではないのですが、たまに、のぞかせてください!よろしくおねがいします。

Re: ブーターRさん

おぉ!西からも土俵入りが(笑)
おもてなし武将っていろんなところにいらっしゃるんですね~~!
平日だとなかなか会えないのが切ないところです…(T_T)
男性の方には歴史好きが多いですよね!
私はまったく詳しくないんですが、お城とか歴史的な建造物は好きです~i-185

Re: ちひろさん

そうそう、あの人ね、甲斐姫です(笑)
てかちひろさんものぼうの城ご覧になってましたか~~!
民に愛されるのぼうさま、いいですよねi-178(´ω`*)
また萬斎さんがハマリ役でね~~i-189
甲冑隊の方々に会えたのはホントラッキーでした(^∀^)/

Re: まる

そうそう、ラッキーだったよ~~(^∀^)
上田城で会えたのもびっくりだったし嬉しかったよねーi-189
長野、楽しかったなぁ…また行きたーーーい!!
まるものぼうの城観たんだ~i-189面白いよね~(^ω^)
私は萬斎さん観たさに映画館に行ったんだけどさ、映画としてめっちゃ楽しめたもんi-185
なんかまた観たくなってきた…(-∀-)

Re: たぁさん

まさか10月に猛暑日になるとは…なめてました、自分を(笑)
右から2番目の人はこうして見ると腰が引けてますね~(笑)
フライねぇ、おいしかったですよ~i-185(-∀-)
記事書いてて写真見てたら私もまた食べたくなっちゃいました。
あー、なんか小腹減ってきたww

Re: CATBIKEさん

むふふ、決まってますかーv(-∀-)
ホント最近朝晩は寒いくらいですよね~。あわてて冬物引っ張り出してきましたもん。
CATBIKEさんも風邪など引かれないように気をつけてくださいね~!
私も寒さには弱いので、もうヒートテックのお世話になってます(笑)

Re: 燃やしさん

そうそう、お城自体がね…距離感狂わせるサイズですよね(笑)
おもてなし武将に会えたのは嬉しかったよねーーi-189(>∀<)
槍の方とのツーショット、楽しみにしてますよんi-185
しかし燃やしさんったら、武将たちの誰よりもいい体(←言葉のチョイス)をしてるという…(〃∀〃)
おもてなし武将女って!なにその新しいカテゴライズww

こんばんは♬
また乗り遅れましたが
田んぼアート素敵‼
写真でも凄いので、実際に見ると
もっと素晴らしいよね!
上田城でも武将隊に出会えてるし
またまた今回も奇跡の火曜日ですね(笑)(・ω・)ノ

Re: rikaさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ!rikaさんもエスト乗りさんなんですね~~i-189
エスト、カッコイイしカワイイし、ステキですよねi-185
こちらこそよろしくお願いしますi-189
これから寒くなりますが、あったかい格好で冬もエストを楽しみましょ~i-185

バイクとお城の写真っていいなぁー(OvO)
昔と現代のコラボは斬新でスキです♡
忍城って、映画にもなったんですね〜
そんな有名なお城なのに知らなかったヽ(;▽;)ノ
忍城でもおもてなし隊に会えたなんてラッキーですね(^o^)
今までに行ったお城では、一度も出会えた事がない…|( ̄3 ̄)|
またお城に行く機会があれば是非お会いしたいなぁ
そしてバイクでお城に行きたい!

Re: emiynさん

田んぼアートはあんなに大規模なものは初めてだったので感動でしたよ~i-185
そこにエストで行けたっていうんだから、喜びも倍増でした(^_^)
おもてなし武将とかはあんまり平日はいないと思うので、会えたのはホントラッキーでしたi-185

Re: みどりんさん

私もお城と一緒に写真を撮れるなんて思ってなかったので、素敵な写真が撮れて嬉しかったです~(^∀^)
この忍城が舞台の「のぼうの城」って映画、なかなか面白かったのでおすすめですi-185
おもてなし武将の方々、今は各地にいらっしゃるようなのでいつか会えるはず!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ