プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


揚げれ~ばゼリーフライだ~よ♪

忍城でおもてなし甲冑隊にもてなされた後は、いよいよ念願のフライとご対面!

目指すは忍城の近くにあるかねつき堂というお店です


131008_35.jpg
これを見たあの日から、いつか行ってみたいと思ってたんです~


HPはこちら→http://www.geocities.jp/kanestukidou/


131008_36.jpg
忍城からは、ホント歩いてすぐでした


店内は思っていたよりもこじんまりとしていて、テーブル席とお座敷席が2つずつだったかな??

お座敷が空いていたので靴を脱いでリラックス~~

早速メニューを見てみます。


131008_37.jpg
こちらではフライはひらがな表記なのですね


フライの他にもゼリーフライってのがあって、それも絶対食べたいと思っていたので両方頼むことにしました

ひとくちにフライと言っても、卵が入ってるのとか焼きそばが入ってるのとかがあって、あと味もしょうゆとソースがあるので何にするか悩んでしまいます。

散々悩んで私が頼んだのがこちら


131008_38.jpg
ふらい卵入り(小)、しょうゆ味


見た目は薄いお好み焼きといった感じ。

もっちりとした生地と香ばしいしょうゆの香りがなんだか懐かしいー!


そして燃やしさんは見た目にもボリューミーなこちら!!


131008_39.jpg
ふらい焼きそば卵入り(多分、大)


こっちも味見させてもらったんですが、ソースもいい~(●´∀`)

てか多分ソース味の方がふらいのベーシックなんでしょうね。

あとこれは1個ずつ食べようとたのんだゼリーフライ


131008_40.jpg
揚げたてアツアツ


ゼリーフライといっても、お菓子のゼリーともふらいともまったく違った食べ物ですね。

見た目は衣のないコロッケのような感じで、食べてみるとふわふわやわらかやさしい味~~(*´Д`*)


131008_41.jpg
それもそのはず、ゼリーフライはほぼおからでできてるらしいです


これもおいしかったなぁ~~

ソースが染み染みでおかずっぽいかとおもいきや、単品でも全然いけちゃうおいしさ!

茨城に帰ってきてからもふと食べたくなるので、検索してみたんですがどうも茨城でゼリーフライが食べられるお店はないっぽい…。

こうなったら自分で作るしかないなと思う今日この頃です。

行きたかったお店で食べたかったフライとゼリーフライを食べられて、私的にはこのツーリングのミッションクリア

しかし燃やしさんにはもうひとつのミッションが…。

それは…。

超絶方向音痴を茨城まで送り届けること!!

ということで、大変恐縮だったのですが、何度も言いますが埼玉に住んでる燃やしさんにまた茨城入りしてもらっちゃいました~~了└|力"├_〆○| ̄|_

おかげさまで、集合場所の古河の道の駅に無事到着!

ここで解散となりました。


131008_42.jpg
今日1日、とってもとってもお世話になりました!!


この日も多分、200kmくらい走ったと思います。

一般的なライダーさんにとってはなんてことない距離かと思いますが、私にとっては長距離の部類。

でも前よりは疲れないで走れるようになってきました


途中、埼玉で車線がいっぱい&大型車ばっかのところがあったんだけど、あそこはひとりでは無理だったわぁ…。

次は自力で埼玉入り出来るように頑張りたいと思います!


最後までお付き合いいただきありがとうございましたー


ゼリーフライの材料

おから・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・卵・小麦粉。

うん、なんだか作れそー




 ←いーざすーすーめーやーキッチーーン

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

フライぃィ~~~~~
何て甘美な響きなんでしょうね♪(^q^)
美味しそうですね♪あぁ~お腹が…減ったっっっっ!

今回はエスコートがおいでたので迷子にならずに無事帰ってこられましたね♪

ゼリーフライ作りにチャレンジですね♪(^-^)v

ゼリーフライ[i:63904]

腹持ちが良くてビールが旨い群馬にまた来たら、是非とも焼きまんじゅう食べね

No title

わぁ~(・∀・)
ゼリーフライ、なんかハンバーグみたいですね( ´艸`)
うまそー( ´艸`)

中身がプルンプルンしてるのを想像しちゃいましたが、フワフワなんですね~(・ω・)

たくさん作りすぎた際はご連絡ください。
消費しに伺いますのでwww

あ、ここに書かせていただいてアレですが、コメント頂いてた「コード」の件、発見しました~(・∀・)

交換可能ですよ~(・∀・)b

No title

美味そうながら不思議な食べ物ですね。
なんでゼリーなんだろ・・
けど食べてみたいぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふらい

 こんばんは。

 名前と実物がイメージと全く異なる食べ物ですなぁ。でも
おいしそうなのでそちらに行った時は食べて見たいと思い
ます。まぁ、走行距離は慣れですよ。少しずつ延ばして行けば
良いのです。無理して危険な目に合うよりは楽しんで走れる
距離がツーリングだと思います。それ以上は修行になっちゃう
からね!

No title

あ、やべ。お腹すいてきた。。。
お好み焼きみたいな感じですね。
寝しなに、小腹が空いたときに食べたくなるような感じ^^

長距離ツーおめでとうございます!
改めて地図で見てみると結構、走りましたね!
これくらいの距離に慣れてきたら日光とかにも行けそうですね^^

No title

フライうまかったですねぇ!!
醤油は初めてでしたが、なんかあっちのがおやつらしい感じでしたね~
オレ、おからは普段そんな食わないんですが、あのゼリーフライはおからの比率が多いってわりにうまかったっすわ!!d=(^O^)=b

逆に今度は茨城案内願います(`・ω・´)ゞ
オレ方向音痴なのでwww

ゼリーフライが『揚げたゼリー』じゃなくてほんとよかったぁ〜ε-(´∀`; )
おからだったんですね〜
体にもいいし、これは美味しそぅ♡
初めて聞いたけど、埼玉では一般的な食べ物なのかな?
おからなのにナゼこのネーミングなのかが謎ですが(笑)
今回も充実したツーリング日記、とても楽しかったです♪( ´▽`)
200キロの長旅お疲れ様でした!
無事に事故なく戻られて何よりです‼
ミユさんのブログに『今回は北海道ツーリング!』って題名でアップされる日がいずれ来る気がする(笑)

Re: ブーターRさん

フライもゼリーフライも日本人なら絶対好きな味だと思いますよ~i-184
この走行距離だと、ソロだったら絶対に迷ってますね(笑)
ゼリーフライ、次の休みにでもチャレンジしてみたいと思います(^∀^)
上手にできたらブログにもアップしますね~上手にできたら(笑)!

Re: すずだすさん

たしかにゼリーフライはおつまみにもなりそうな感じでしたね~!
近くに売ってるところがあったら良かったのに…(>ω<)
いいおからが手に入ったら作ってみたいと思いますi-189
焼きまんじゅうは次回の群馬ツーのお楽しみということで(^_^)

Re: ピロノレヤさん

ゼリーフライはフワフワのホワホワでおいしかったです~(^ω^)
フレンド登録、こっちの準備はバッチリなので集会場でお会いしましょ~i-185
先にオンになった方が部屋を作るということでi-234
フレンド同士はパスワードを設定してある部屋にも入力なしで入れるので、もしピロさんが先にオンになったら適当にパス設定しといてください(-∀-)

Re: Hideさん

ゼリーフライ、名前からは想像もできない食べ物ですよね(^ω^;)
揚げてあるんだけど衣がないから油っぽくないし、ほぼおからで出来てるから間食にはもってこいって感じですよねー!
行田、Hideさんちからは遠いのかなぁ?
ぜひ食べてもらいたいです~i-234

Re: ZRXヒロさん

このコロッケみたいなのがなぜにゼリー!?って思いましたが、なんでも「銭」が変化してゼリーになったみたいです。
小判型だから??
もともと長い距離を走ること自体に喜びを見出すタイプではないので、疲れない程度に楽しめればそれで満足なんですが…長距離を走れるってことはそれだけ遠くに行けるってことなのねと気付いた今日この頃です(笑)
東北にも行ける日がくるかしら…?

Re: たぁさん

そうそう、お好み焼きを薄~くしたような感じで、おやつですよねこれは。
行田ではいろんなところで食べられるみたいなので、食べ歩きなんかしても楽しそうですよね(^∀^)
今回もなかなか頑張ったでしょ~~??
これもご一緒してくださった燃やしさんのおかげですi-185
この前群馬に行ってから、遠くに行く自信がついたんですよ~i-189
たぁさんとお会い出来る日もそう遠くないかもですよ(-∀-)
あ、できれば台風シーズン以外でお会いしたいものです(笑)

Re: 燃やしさん

うんうん、おいしかった~~(^∀^)
燃やしさんが食べてたのはまんま本にのってたやつですね!
ゼリーフライもおいしかったし、ホント楽しかったですよ~i-189
写真がブレブレになってしまうほどに(笑)
茨城、ぜひぜひ来てくださいi-189(>∀<)
なんかおいしいものあったっけかなぁ、お蕎麦はおいしいけどなぁ。
私は地元茨城でも余裕で迷いますので(笑)、一緒に迷いましょう!!
お暇がありましたらご連絡くださいなi-150

Re: みどりんさん

ゼリーフライ、字面だけで言うとホント「揚げたゼリー」ですよね(笑)
おからに野菜なんかも入ってるみたいなんですが、あんまり野菜感は感じませんでした(^_^;)
でもどこか懐かしいようなお味で、めちゃめちゃ気に入ってしまいましたi-185
また行きたいけど…ソロじゃ絶対迷う~~(´з`)
北海道には5年後くらいには行けるようになってるかもです(笑)

No title

ゼリーフライ・・・
名前だけ聞くと想像つきませんがおいしそうだね^^
最近ガッツリツーリングしてないな~
方向音痴ww
ナビ見て地図見て道路を覚えましょう~

ぅゃー

お腹すいた(>人<;)

200km走れたんですな!良い感じで距離が伸びてますね♪
それじゃそろそら次は300km目指します?

No title

え~~~~おからなんだ!!
普通のじゃがいもかと思ってた~!
美味しそう(///∇//)
茨城でも食べれればいのにね~( ;´Д`)

あ、作ったら我が家まで届けてくださいww

埼玉行きたいけど怖い~~。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でした♪

Re: かっつさん

あのコロッケっぽい見た目、名前からは想像できませんよねー。
これが本当においしくてね、いまだにふと食べたくなります(´ω`)
かっつさん、方向音痴のなんたるかを分かっていませんね…。
しっかり予習して道を覚えて、それでも迷うのが真の方向音痴なのです(笑)

Re: ほりりんさん

むひゅひゅひゅ~~ww
おいしそうでしょi-185
揚げ物にソースがしみしみなんですもの…おいしくないわけがないですよねぇ…(´∀`)
走る距離は…このくらいが程よいですわww

Re: くぅさん

そうなんだよ~ほとんどおからなんだって!!
今日作ってみようと思ってさ、おから買いに行ったら全然なかったの…。
ホントにおいしくってさー、なんなら教習所に差し入れしたいくらいだわw
埼玉ね、マジ交通量多くてコワかったよー(>ω<;)
この時は頼れる方が先導してくれてたから安心して走れたけどさ、一人では無理だわ…。
茨城の道、のどかでいいよね…(´ω`)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
