プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

しゃしんが少なくて さみしい

いろいろいろいろ試してみたんですが、どうにも縦長の写真をアップロードすると横向きになってしまう現象が改善されないので、今回はもともと横向きで撮った写真だけでお送りしたいと思います。
 
まったくいったいなんなのさ。


131021_02.jpg
ということでいつのも霞ヶ浦ぶらりツーにでかけたのですが…


この日の前日にすっごい雨が降ってて、霞ヶ浦の水量もかなり増して見えたんですね。

この湖岸の道からちょっと下った横道では水没してるところも何箇所あって、以前白鳥と記念写真を撮った道なんかも田んぼと水路と道の境目が分からないくらい水かさが増していたんです。


131021_04.jpg
この道ね


で、湖岸を走って道の駅まで行く時にもこういう細い道を通って大通りにでるんですが、案の定そこも水没してて通れない状態になっていました。

どうしようかな~と思ってたら、ちょっと遠くにいた散歩中のおじさんがこっちをじっと見ていて、おもむろに遠くを指差したのです。


131021_08.jpg
こんな感じで



行く手を阻まれた私に道を指し示してくれたおじさんのお気持ちはとても嬉しかったのですが…その先って…砂利ですよね!?

参照→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

うそ~~ん、行けんの!?とためらっていたら、どうも近くで工事をしているらしく、大型のトラックがその道を進んでいくのが遠くから見えました。

あんな大きいのが通れるなら…エストだって行けるかもしれない!

そう思った私は意を決して砂利道を進んだのですが、ま~~ガタガタしてて怖い怖い…(;´Д`)

しかも結構長い…。

なんとか走り抜けて舗装道路に出た時の喜びったらなかったです(笑)


131021_10.jpg
舗装さいこーーー


131021_11.jpg
そして無事、道の駅たまつくりに到着~!


この日はゼリーフライを作ろうと思ってて、材料となるおからをゲットするためにここまできたのですが…。


131021_13.jpg
まさかの豆腐店お休み


(てゆーか、↑のみたいに縦長の写真もたまに正常にアップロードできたりするんだけど、何故…)


おからはゲットできなかったけど、おいしいウインナーを久々に買えて上機嫌になった私は霞ヶ浦を眺めながら遅めの朝ごはんにすることにしました。


131021_15.jpg
マイブームの具沢山おにぎりとほうじ茶


そう、本当は霞ヶ浦を眺めながら食べたかったんですが、この日は風もそこそこあって、テラス席の日除けの傘がたたまれていたんですね。

で、この日暑くて、とてもじゃないけど日なたにはいられない感じだったので、道の駅の入口横のベンチ(唯一の日陰)で休憩することにしたんですが…。


131021_16.jpg
先客がおにぎりをガン見


しかしむやみに食べ物をあげるわけにもいかないので、なるべく視線を合わせないようにしていただきます。


131021_18.jpg
うむ、うまいゾ!!


ちなみにおにぎりの具は、チーズインハンバーグとちくわの磯辺上げと鮭のそぼろです。

で、もちろんワンコも食べたいわけで、時折立ち上がってはこっちに来るんですね。

だめだよーーしょっぱいから食べられないんだよーとか言いつつ、ふとこの子おすわりするかな?と思っておすわりって言ったら、見事におすわりされてしまい、ますますあげないわけにはいかない雰囲気になったところで飼い主さん登場(゚ω゚;A)

優しそうなおじさんで、いやーーすいませんねーーなんて言われたので、おにぎりあげてもいいですか?と了承を得て海苔とご飯のところを分けてあげました。

ちょっと大きく作りすぎちゃったから、ワンコに手伝ってもらってちょうどよかったです(笑)

でその後は近くのお寺のイチョウの紅葉の進み具合を見にひとっ走り


131021_19.jpg
来るのは2回目の西蓮寺


131021_23.jpg
まだ全然黄色くなってませんでした


131021_24.jpg
前日に吹いた強風のせいか、たくさんの葉っぱが落ちていました


まだ紅葉シーズンになっていないので、私の他には誰もいなくて、聞こえるのは鳥のさえずりと風で揺れるイチョウの葉擦れのみ…。


131021_27.jpg
しばらく空を見上げてボーっとしていました


距離的にはそんなに走ってないんですが、かなりリフレッシュできました。

あぁ…ホントはもっと写真撮ったのにー…。

症状が改善したら、追記します




 ←砂利クリアおめでとクリック



そして今回気付いたこと…。

なんだか私、縦撮りの写真が多いー。

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

おめでとクリック!
そして、まさかの豆腐屋さんお休みにガックリ。。。

メッサ美味しそうなおにぎりですねー♪
私の好物ばかり詰められてるし^^
白鳥と星の王子様の写真も可愛いし、ワンちゃんとのやりとりも可愛いし、
ミユさんの優しさが伝わってきてとてもホッコリさせてもらいました。

この日『も』暑かったようですがww、とても素敵なツーリングでしたね。


げんこつサイズ

おにぎりの大きさに驚いたのは自分だけでは無いはず(笑
具沢山おにぎり良いですなー。
(-^□^-)

砂利道に臆さず立ち乗りでクリアできるようになれば大型二輪免許も軽々クリアですよ。
ボーっとする時間大切っ!!

No title

ワンコ、お利口さんみたいでしたね。
勘違いしてました。野良くんかと思って『目を合わせてはいけません。』なんて書いてしまった。\(__)
砂利道制覇おめでとうございますっ!(^_^ゞ

お豆腐屋さん…残念でしたね。

かなりの降水量だったんですね(´・Д・)」
今週末、またまた台風が来るみたいなので、これ以上増水しなければいいですが(´・_・`)

砂利道クリアされたのですねっ(・◇・)‼
私、一生チャレンジできない気がする…(ー ー;)怖いっっ

ワンコめっちゃ見てるし(笑)!
賢くお座りなんかされて、あの顔で見つめられたら一瞬でK・Oですね♪( ´θ`)ノ
私もあのおにぎり見つけたら間違いなくお座りします(o^^o)

おからをGETされたら、是非ゼリーフライの感想を!m(_ _)m

No title

大雨後の霞ヶ浦周り・・・楽しそう!!!
まぁバイクドロドロになりそうですがwww

お握り具沢山で豪華・・・・
ハンバーグも磯部揚げも鮭も好物ですよ!!しかし、お握りの具としてチーズインハンバーグとちくわの磯部揚げは聞いたことないっすΣ(´∀`;)

ゼリーフライつくるのはすげぇっすよ!!
あれ、おかずになるのか軽食なのか!?

No title

すごい具沢山のおにぎりw
そりゃワンコもガン見するね^^
まったりツーリングがしたな~
俺もリフレッシュしたい!
それにしても台風が多い気がするーー;・・・

バイク旅[i:63904]

良いですね週末バイクイベントがあったけど、台風で中止来週でもバイクで紅葉(横川の釜飯食べに)行こうかな

いつもながら写真がグーすね!
おむすびのでかさに爆笑させて頂きました。絵文字みたいなマンガみたいな(笑)

おはようございます

初めまして!
自分もエストレア乗ってまして、ちょくちょく拝見させてもらってます!
クラーク博士の像!
札幌にもあるよー♪
また次の写真も楽しみに待ってまーす♪

多分あれです、妖怪画像回しが発生してるんですよ!!(・ω・)
私も最近画像が横向いちゃって困ってます。なんででしょうね??

それにしても、おにぎり写真に写り込んでる先客のワンコさんが可愛いですね!!

Re: たぁさん

ありがとございますぅ~~i-185
もういい加減10月も後半ですよ!?それなのにあんなに汗ばむ陽気になるなんて…。
でもまぁおにぎりがおいしかったのでよしとしますv(^ω^)
いろんな具が入ってるおにぎりは、食べた後の片付け(洗い物)をしなくて済むので最近のお気に入りのお弁当なんですi-189
一口目に何味がくるのかも楽しみ~~i-189

Re: ちひろさん

いいでしょ~~でっかいおにぎり(笑)
でもあれね、面積は広いんだけど薄いので体積はそんなにないんです(-∀-)
平べったく作っていろんな具を入れるのがマイブームi-185
いや~砂利道は怖かったっすi-201
轍の部分だけ砂利で道の真ん中は草ボーボーで、そしてすぐ横は田んぼというスリルを味わってきました(-_-;)
立ち乗り…こ、怖い!!

Re: ブーターRさん

そうそう、とってもお行儀のいいワンコでした~(^ω^)
ホントはワンコの写真ももっと撮ったんですが、どうしても向きが直せなくて…orz
お豆腐屋さんはまた今度のお楽しみということで…。
ゼリーフライ、上手に作れたらブログに載せますねi-189
そういえばそちらは昨日とか雨がすごかったみたいで…。
全国の天気予報を見て心配になってしまいましたi-201

Re: みどりんさん

この前日に結構雨も降ったみたいなんですが、きっと道が低いところにあるんでしょうね~。
バイクで進む勇気はとてもじゃないけどなかったです(>_<;)
砂利道もただの砂利ならいいんですが、幅が車のタイヤの幅(つまり轍)くらいしかなくって、すぐ横が田んぼだったのが余計に怖かったですi-202
ワンコ、かわいいですよね~i-185しかもとってもおりこうでね、強引に奪いにはこないんですよ(笑)
普段わがままな猫たちと触れ合っているので感動しました(笑)

Re: 燃やしさん

燃やし号なら楽しいかもね~~(^∀^)
はっ!!てか、今気がついたんだけど、マフラーが上の方についてるのは道なき道を走るためなんでしょうかね!?
あの位置なら多少の水位なら進めそうな気がする…。
エストのマフラーは確実に水没するけど。
おにぎりi-268豪華でしょ~~ww
ゼリーフライも早く食べたい!!
あぁもっと行田が近かったらよかったのに~~(>д<;)

Re: かっつさん

今年は台風多いですよねーー(>_<;)
今回のは予想よりもそれたみたいでよかったですが…。
具がいっぱいのおにぎりは最近のお気に入りで、朝作って仕事場にも持っていってます(笑)
ささっと食べられるのがいいんですよね~(^ω^)

Re: すずだすさん

旅ってほど遠出はしてないんですけどね…(^_^;)
でもお弁当もって出かけるとぶらり旅っぽくて楽しいですねi-268
最近は週末のお天気がイマイチで残念ですよねi-201

Re: 大丸さん

ホントですか~?ありがとうございます~(^∀^)/
おにぎりもうけたようでなによりです(笑)
見た目はアレですが、味はなかなかですよ~i-189(-∀-)

Re: アニさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ!アニさんもエスト乗りですか!
札幌のクラーク像って大学の中にあるやつですよね??
北海道に旅行に行った時に見に行きましたよ~i-189
楽しみにしてると言っていただけて嬉しいですi-184
茨城は冬も乗れるので、これからもいっぱいエストで出かけたいと思っています!
もちろん写真もいっぱアップすますねi-185

Re: しまこさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
あら!しまこさんも同じ症状でお悩みでしたか!
妖怪画像回し…地味にいや~なヤツですね(笑)
ちなみに今日の記事の写真は、横に撮ってから左右をトリミングして縦長にするという非常にめんどくさいことをしてからアップしました(^_^;)
早く改善するといいですよね~i-201
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ