プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ゼリーフライを作ってみた件

おからを買ってきたのでゼリーフライを作ってみました。

材料は、おから・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・たまご・小麦粉。


131029_01.jpg
分量は適当に


131029_02.jpg
これらを全部混ぜーの


131029_03.jpg
形を整えーの


131029_05.jpg
揚げーの


131029_06.jpg
出来上がりーの


131029_07.jpg
で、食べーの


写真を見てお分かりだと思いますが…。

行田で食べたのと全然違う~~(*ノω<*)アチャ~

これはこれでおいしかったんですが…なんてゆーか、おからコロッケって感じ。

かねつき堂のゼリーフライはもっとしっとりとしてたし…。

このためだけにウスターソースも買ってきたのにー(うちは中濃ソース派)

むむーー精進します!!




 ←コロコロコロコロコ~ロッケ



分量が適当だったのがいけなかったのかしら…(´-ω-`)?

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

私も中農ソース派!クリック!!!

うーん、作り方は合ってそうなんですけどね。
温度の問題か、はたまた調合の問題か。。。
何にしても肥ゆる食欲の秋ですねぇ~^^

No title

おお!ゼリーフライ(風)ですね?
良いじゃありませんか。美味しければ♪(^q^)

今日は御天気がそちらはよろしくなかったのでしょうか?ゼリーフライ作りにチャレンジしたって事は?

(土)に故郷へ墓参りツーリング。今日は徳島県の祖谷渓谷に祖谷蕎麦を食いに蕎麦ツーでした。最早冬装備、秋は何処?

No title

 こんばんは。

 なかなか美味しそうな感じですね。酒のつまみでもご飯の
おかずでもおやつでも行けそうじゃないでしょうか。バンズに
辛子を塗って千切りキャベツとゼリーフライはさんで食べても
美味しいかもよ!

次は[i:63904]

伊勢崎市のじんじゃコロッケを食べに来て作って下さいね

No title

やっぱりゼリーが入るんですよ。
イチゴ味のとか。

No title

コロちゃんコロッケの曲に合わせてクリック!
(-^□^-)

それはそれで美味しそうですよー。
本物の味に近づくには更なる研究と行田通いが必要ですね(笑

あ〜♡
めちゃ美味しそうじゃないですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
これは挑戦しなくては!
早くも明日の晩ご飯が決定いたしました。
楽しみだわ(OvO)

No title

おいしそうだ~小腹が空いたときに食べたい。
2つじゃ足りないから3つでお願いします。(笑い)

No title

チャレンジャーだね~
料理好きなのかな??
試行錯誤してゼリーフライを超えるかも^^
もうすぐでバイクに乗れなくなる~
半年しか乗れないのは辛い^^;

No title

おお!!さっそく!!
でも、見た目こういうゼリーフライもありましたね(^o^三^o^)

確かにお店のはこれがおから!?ってくらいしっとりしてますよね。
あれはどうなってんだろう???

Re: たぁさん

いえ~い、チーム中濃(笑)!!
普段使ってるのが中濃ソースだと、あのウスターソースのシャバシャバ感にイマイチ慣れませんよね(笑)
ゼリーフライ、イメージ通りには作れなかったけど、あれはあれでおいしかったですi-185
やばい~~肥える~~(-∀-;)

Re: ブーターRさん

なんか、行田で食べたのとはかけ離れていましたが(笑)、普通におからコロッケとしておいしかったです(^_^;)
そうそう、この日は朝からどんより空模様で…i-2i-3
晴れてたら甥っ子ちゃんちまでツーリングの予定だったんですが、断念しましたi-201
ホント、秋はどこに行ったのよー!?って感じの気候ですよねー(>_<)
日が暮れると一気に寒くなりますもんね、もうガチの冬装備が必要ですね~。
徳島の麺類と言えば徳島ラーメンかと思いきや、そんなお蕎麦もあるんですね。
食べてみたいですー!

Re: ZRXヒロさん

おぉ!まさかのゼリーフライバーガー!!
コロッケバーガーって普通においしいですもんね…絶対おいしいですねそれ~~i-189
もっとソースに浸して味を濃い目にしたらいいかもですv(^ω^)
そうそう、行田で本物(笑)を食べた時に、これおつまみにもなるな~って思いましたi-53

Re: すずだすさん

じんじゃコロッケですかー!初めて聞きました!!
まだまだ私の知らないおいしい物がいっぱいあるのですね~(^ω^)
伊勢崎に行く機会があったら食べてみたいと思います!

Re: Hideさん

あーーーーーそっか!!
やっぱりそれが足りませんでしたか~~(>ω<)i-201
ふむふむ…イチゴ味のね……って、入ってないから絶対(笑)

Re: ちひろさん

わーーーい!コロッケの歌、分かりましたか(笑)!!
流れてるの茨城のスーパーだけだったらどうしようかと思ったんですが、全国区だったのねコロコロコロコロコーロッケi-185の歌v(-∀-)
行田通い……したいけど、ちょっと遠い(笑)

Re: みどりんさん

ありがとうございます~(>∀<)
思ってたゼリーフライにはなりませんでしたが(笑)、ふつうにおいしかったです。
なんてったってほとんどおからですからね、ヘルシーでいいですよねi-189
あと安いし(笑)
これ、全部で材料費100円もしてないですもんi-185(-∀-)
そぉ~~っと揚げないと形が崩れちゃうのでご注意あれi-250

Re: zrxさん

そうそう、ちょっとお腹が空いた時にいいですよね~(^ω^)
しかし、いくらヘルシーなおからとはいえ、3個は食べ過ぎかも(笑)
もっとソースが染みるくらい浸した方が味がしっかりしておいしかったかもと後から思いました(^_^;)

Re: かっつさん

料理が好きというよりも、おいしい物を食べるのが大好きなのです(笑)
売ってなければ作るしかない!的な感じでした(^_^;)
行田で食べたのに少しでも近づけるように、もっと研究したいと思ってます!
半年もバイクお休みとは…その分夏を目一杯楽しまなきゃですね~。

Re: 燃やしさん

えーーホント?こーゆーのもあった??
かねつき堂で食べたのはさぁ、すごいしっとりとしてて柔らかかったじゃない??
私が作ったのはほっこりしてて全然違うんだもん…orz
次はおからの仕入先を変えて、ジャガイモももっとペーストっぽくして作ってみようと思ってます(`・ω・´)

ゼリーフライ美味しそう♬
フライで揚げものだけどおからなんでヘルシーですかね⁈
素朴な感じでいいですね。
食べて見たい(・ω・)ノ

Re: emiynさん

揚げ物だから油分は結構あるかもしれませんが、食物繊維もたーっぷり摂取できますよv(^∀^)
作るの超簡単でしたi-185
興味がありましたらお試しあれ~~!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ