プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



ばばんばかもなんばん♪

この前の休みの日!!

水戸の蕎麦処 みかわhttp://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000830/)にお蕎麦を食べに行ってきましたヾ(´^ω^)ノ♪

最近、県内でも新そば祭的なイベントがよく行われているので、そろそろ新そばが食べられるかもと期待して行ったんですが、こちらのお店ではまだのようで…。

新そばだったら冷たいの!と思ってたんだけど…この日は鴨南蛮にしました


131105_03.jpg
国産合鴨使用の鴨南 1380円
 

寒くなってくるとあったかいお蕎麦がおいしいですよね

お出汁のいい香りがふんわりとして食欲をそそります~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


131105_04.jpg
おにくと~


131105_05.jpg
焦げ目のついたねぎもいかにもおいしそう


ぺろりとおいしく完食し、蕎麦湯もおいしくいただきました~

鴨の脂とネギの香り、そしてきのこの風味も加わって、いつものそばつゆだけの蕎麦湯とは一味違った味わいでとってもおいしかったです(´ω`*)

帰り際、入口の横にある(多分)お蕎麦を打つところで、石臼が回ってました


131105_06.jpg
夜の分の蕎麦粉を挽いてるのかな??


ここのお蕎麦も大好きなので、新そばになるのが楽しみです




 ←ごちそうさん

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

ババンバ食べたいな♪
鴨南蛮、美味しそう~♪
新蕎麦が待ち遠しいですね(^^)

先日は名無しでコメントしてしまいスンマソン(^^ゞ
スマホから投稿したんですが、使い慣れてないことがバレてしまったww

No title

結構なお蕎麦でしたね♪(^q^)
食いしん坊の魂を刺激し過ぎです(^q^)
今度のOFFは蕎麦ツー鴨?(^o^)

かもなんばん

 こんにちは!

 鴨南蛮キター!相変わらず美味しそうな記事ですね。
お蕎麦は勿論の事、つけ汁がまた美味しそう。

 今朝の地震大丈夫でしたか?震源地が直下だと心の準備
も出来ないまま揺れちゃうので怖いですよね。

No title

新そばって聞くと普段そんなにそば食わないのに嬉しくなりますぜ!!
ってか、鴨南蛮うまそう!!
なんかちゃんとした鴨南蛮食った記憶がなイッスね・・・

鴨に食って高いんでしょうね・・・・
オレとしてはその鴨肉をどっさり食いたい気分です!!d=(^O^)=b

わぁ( ̄▽ ̄)
鴨南蛮♡絶対美味しいに決まってる!
お出汁がたまりませんねぇ♪( ´θ`)ノ
1380円は少々お高い気がしますが、このお店なら納得のお値段なんだろうな〜
新蕎麦って食べた事ないんですが、やっぱり香りとかが違うんですか?
気になるお蕎麦屋さんが近所にあるんですが、外にメニューも出てないし、店内の様子もわからないので未だ入れず(笑)
今度勇気を出して入ってみようかな(=゚ω゚)ノ

おはようございます。
鴨南蛮、美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
こう寒くなって来ると温かいのが美味しいです。
新蕎麦、先日福島で食べてきましたよ~( ̄0 ̄)
美味しかったですよ♪
白河関の関守亭と言う所です。
かっしー家からだと北関東道の友部で下りて笠間を抜けて行って3時間なので
ライダー2年生の所からなら2時間位じゃないですかね(^ー^)
今月の23、24日 新蕎麦祭りが有るけど
土日は、お休みじゃなかったですよね(>_<)
どんな所かネットで検索してみて下さい( ̄∇ ̄)

No title

う~ん・・
鴨鍋焼きが食べたくなってきた・・・

Re: たぁさん

大丈夫ですよ~~私もまだ全然スマホ慣れてないんで(笑)
うふふ~~おいしそうでしょ~(^∀^)
寒い日にはこんなのもいいですよねi-185
ホント、新そば早く食べたいっすv(´ω`)

Re: ブーターRさん

今日はお天気がイマイチで遠出できませんでしたよ~(T_T)
新そばの時期は蕎麦ツーいいですよねi-184
もっとおいしいお蕎麦を紹介できたらいいなぁと思ってますi-185

Re: ZRXヒロさん

鴨南蛮、おいしいですよねー(>∀<)
今回はお蕎麦は冷たいのだったんですが、あったかい汁の中に入ってるのも大好きですi-185
そうそう、コメントいただいた日の地震!
久しぶりにドスンときたので怖かったです~(涙)
ちょうど朝ごはん中だったのですが、お茶がこぼれそうになりましたi-201
心配してくださってありがとうございます!
私も猫もエストも無事でしたi-189

Re: 燃やしさん

鴨って高いイメージありますよね~。
てゆーかやっぱお蕎麦屋でもちょっとお高めだし!
でも寒い時に食べるとおいしいのよね…(´∀`)
鴨肉どっさりなんて、私も食べてみたいわ!!

Re: みどりんさん

あーー中が見えないお店って初めての時は入りづらいですよね~i-201
ひとりだと勇気がいりそうなので、旦那様と是非i-271
新そばはやっぱり香りがいいというか…でもまぁ私は蕎麦通ではないので、多分気持ちの問題だと思うんですが(笑)
見た目が鮮やかに緑がかってるとは言いますよねi-189
新そばだったら冷たいのの方が香りとかが楽しめると思いますi-185

Re: かっしー母さん

おぉ!もう新そばを楽しまれましたか~~(^∀^)
福島、まだ行ったことないんですが…2時間くらいなら私でも行けそうですね!!
新蕎麦祭的なイベントは県内でも多数あるみたいなんですが、どれもこれも土日ばっかり…(涙)
サービス業のさだめとはいえ、切ないです(>ω<;)
どうか私の分まで新そば楽しんできてください!!

Re: Hideさん

鴨鍋焼き~~~!?
なにそれおいしそーーーーi-178(〃∀〃)
食べたいー!Hideさん鴨獲ってきて(笑)

鴨なんば〜ん‼
温かいお蕎麦が美味しい季節になっちゃいましたねぇ。
冷えこんできたので、あったかくしてエストちゃんとお出掛けしてねん。(^∇^)

No title

鴨なんばんいい~
いつもいつも美味しそうな蕎麦ですね~。
この情報源は何処から?ですか~(笑い)
そちらは、もう少し蕎麦ツーリングも楽しめそうですね。

私もニセコ比羅夫に美味しい蕎麦やをみつけましたよ~。
ここの鴨なんばんも最高でした。

Re: あやんさん

むふふ~~おいしそうでしょ~~i-185(-∀-)
ここのところ急に冷え込んできましたからね~i-201
あったかいお蕎麦がおいしいですよねんi-185
今年は防風パンツとやらをゲットしたので、だいぶ快適に走れる!はず!!

Re: zrxさん

茨城もここのところ急に冷え込みましたからね~。
あったかいお蕎麦が恋しくなりますよね(^_^*)
えーーー情報源ですか??なんだろう…??
人に教えてもらったりとかー、あと「茨城のおいしい蕎麦屋」的な本は参考にしていますv(^_^)
こっちは滅多に雪は降りませんからね~、年中走れますよねi-185
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
