プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

雨の洗礼

本日の茨城、そんなに寒くないもののいまいちスッキリとしないお天気でした


131111_01.jpg
どんより


降水確率も30%と微妙で、しばらく迷いながらだらだらしてたんですが、もうなんだかんだで3週間(!!)も乗っていなかったので、エストで出動することにしました~イッテキマァス♪≡≡(((((っ*´ω`)っ


まず向かったのは近くのお寺さん

ここには何度か来たことがありますが、今日初めて大きなイチョウの木があることに気がつきました。


131111_02.jpg
こんなにどーーんとあるのに気がつかなかった…(笑)


131111_03.jpg
色付いたらきれいそうですね~


そのあとはいつもの霞ヶ浦お散歩コースへ!!

時折青空が見えて日が差したりしますが、基本どんより。


131111_04.jpg
でもまぁ眩しくなくて走りやすかったです


相変わらず車通りが少なくて、のんびりとエストと楽しめる最高のひと時

はーーーー気持ちいいーーー☆゚'・:*:・。,ヽ(≧∇≦)ノ ,。・:*:・゚'☆


131111_05.jpg
ひさしぶりに走れてエストも嬉しそう!


なんだか今日は釣り人がいっぱいいました。

車もいっぱい停まってたけど、スリムなエストはそんなの余裕

する~りとその横を走り抜け、いつものように道の駅たまつくりを目指します。

こちらはこの前走った砂利道↓↓


131111_06.jpg
左は田んぼ、右は川


これ、対向車が来たら逃げ場ないですよね。

つくづくこの前無事走り抜けられてよかったなぁと思いました。

で、今日は砂利道の手前の田んぼの中の舗装道路(この前水没してたとこ)を走って、道の駅に到着


131111_07.jpg
何度でも言おう!舗装サイコ~~


道の駅ではミルクティーを飲んで休憩


131111_08.jpg
ウッドデッキは人がいっぱいだったので、今日は建物の中で…


本日のお買い物~


131111_09.jpg
ベーコン切り落としとソーセージ(ともにB級品で300円)


さすがに11月ともなると風が冷たいですね~

顔から首にかけてはフェイスマスクをしていったので大丈夫だったんですが、グローブが秋物の薄い革のだったので指先が寒かったです(´ヘ`;)

もう装備は冬物じゃないと凍えますね~。

で、のんびりお茶してるうちにだんだん空模様が怪しくなってきたので、帰ることにしたんですが…。

家まであと15分ってあたりでヘルメットのシールドに雨粒が数滴…。

やばい!早く帰ろーー(´Д`ι)アセアセーー!とブブーーンと走っておりますと、

ポツ……ポツ……

だった雨粒が、

ポッ…ポッ…ポッ…

になりまして、

家まであと5分ってあたりで

ザッパーーーーーーー!!

になりましたΣ(´Д`;)

降ってるし!!ふつーに降ってるし!!とひとりで騒ぎながらも無事帰宅。

雨が降ってることで焦ってスピード出し気味だったけど、今思うと雨慣れてなくて危ないんだからゆっくり走ればよかったです(汗)

何事もなくてホントよかった…。


131111_10.jpg
ごめんよエスト…


131111_11.jpg
ちゃんと拭くからね


つか出掛ける前に磨いたばっかりだったのに…orz


家に帰ったら、雨に打たれて寒かったら可哀想だと思ってと、お母さんがお風呂を沸かしておいてくれたので(ありがたや…)、冷え冷えの体を温めて一息つきました

それから買ってきたベーコンで遅めのお昼ご飯


131111_12.jpg
上手に焼けました~(@こんがり肉)


バイクでの本格的な雨は初めてだったので、かなり焦りました

雨粒で視界は悪くなるし、服濡れるし、なにより雨粒が痛い!!!!!

どばばばばばばばって、全身にぶち当たってくるんですね(;´Д⊂)

降水確率が30%だろうが10%だろうが、降る時は降るもんだと思い知りました。

まだまだ空が読めないぴよぴよです




 ←おつ!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

雨は痛い!!確かに!!
基本的にフルフェイスですが、曇ってシールドをあけたりするんですが・・・
60km/hあたりで激痛になりますねwww
ゲリラ豪雨にあたった時は前が見えなくなります(゚Д゚)
雨の降り始めは路面の塵も浮いて滑りやすいんで恐いですよねぇ(; ・`д・´)

しかし、雨で濡れた後のお風呂は格別!!
そしてベーコンうまそう・・・・スタミナ回復しそう・・・・

No title

 こんばんは!

 茨城の市街地はまだ色づいていないんですね。やっぱり
そちらはまだ暖かいんだなぁと思います。

 雨は嫌ですね、私も今年旅先で雨に当たりました。下界は
ピーカンだったのに山を登り始めたらポツポツと落ちて来て
そのうちザーとなって近道したらがけ崩れで行き止まりとか
信じられませんでした。雨の降り始めは路面が滑りやすいので
いつも以上に気をつけて下さいね。

No title

ごぶさたしてます。
てつのすけです。
イチョウの木、大きいですね\(◎o◎)/!
エストがめっちゃ小さく見えます^^
今日は群馬も降水確率20%だったのに
ガンガン降ってました。
なんか寒いなぁ~なんて思ってたら
群馬県北部(天神平)は初雪でした(^_^;)
これからは茨城・千葉方面のツーリングが
メインになる季節になりました^^

PS:うちの子供が7歳にしてモンハンに
   ハマってます。お父さんの実力は×
   なので今度、ピロノレヤさんと一緒に
   狩りに連れてってあげてください(^^♪

No title

雨いただいちゃいましたね。
母上様の優しい心遣い……素敵。

雨が痛い物だと言うのはバイク乗りしか知らない秘密なんだよぅ~♪

あらら?エスト君、雨粒で御化粧してますね♪メッキフェンダーに雨粒が映えますね♪

『秋雨じゃ。濡れて行こうか?』

こんばんは^ - ^

今日は午後から寒くなりましたね。今シーズン一番の冷え込みで、木曜日までこの寒さは続くみたいです(≧∇≦)

こんな寒さのなか雨に打たれ、風邪に気をつけてくださいね(^^;;

でも、お母さんの愛情一杯のお風呂で体もポカポカですよね。^o^

突然の雨 嫌ですね~
しかも雨の日に走るのは いつまでたっても慣れないですし
エストくんもキレイにしてもらえて幸せだね!
だんだん寒くなってくるから気を付けましょう(^^)

ありゃりゃ

その後、風邪など平気ですか?
降られた場所が家の近くだったのは何よりです。
遠出した時に天気を読み違えて豪雨に遭った時のショックは相当ですよ。。

雨粒の弾きっぷりからしてエストさん大事にされてますねー。
更に磨いて艶々にしてしまいましょう^^

そうそう、次回たまつくりに赴かれた際に時間があれば潜入調査をお願いしたいのです。「ポテトかいつか」で選べる焼き芋試食をば。http://goo.gl/maps/HHnqM

おはよーございます(´▽`)
昨日は、真っ黒な雲が出てきたなと、思っていたら大きな雨粒がボツボツと来て、
ザーッと降ってきましたよ~( ̄0 ̄)
軒下の洗濯物を片付けてる時でした。
バイクに乗ってる時の雨は嫌ですよね。
シールドにあたった雨で前が見えなくなってしまいますからね(T_T)
雨の中を走った後のお風呂は気持ち良かったでしょう?
お母さんに感謝ですね(*^▽^*)

No title

その雨は私じゃないYO!私のせいではないYO~!ww

お母さんの優しさにホッコリします。
素敵なお母さんですね^^

あら〜とうとう雨に祟られたのですね。
風邪引かないようにね〜。

まあ、ワタシやたあさんのレベルになるとまたか感がハンパないですがw

できることなら雨に遭遇しないよう乗らないのが理想ですけど、ワタシは雨を体験しておいたほうがよいと思う派です。
徹底的に雨を避けてたらこんなふうに突然の雨の時に冷静に対処するの難しいしね。
雨の路面は光源が乱反射するし、歩行者もみえづらくなるし、制動距離もいつもと違うし、いつもはなんてことないマンホールや白線が滑るし、シールドも曇るから、そういうの体験してわかってたほうが安心して対処できるよね。ワタシも雨の時はいつもの運転とガラッと態度を変えて品行方正に走りますww

あと、結構な雨の後はチェーンの油も落ちるから注油しとくといいよ〜。

No title

こんにちは。初コメさせていただきます。

こないだ自分も道の駅たまつくりに行ってきました。
レストランの駐車場に停めたのですが、敷地が広いのか
ミユさんの写真にあるようなウッドデッキは見当たりませんでした・・・。
どこにあったのでしょうか???

No title

雨が痛い!
めっちゃわかる!!!
そして予想外の雨が降ると、
なぜか笑ってしまうあたしw

降ってるし!
普通に降ってるし!
みたいな(;´∀`)

そして雨宿りしようか、
目的地まで突っ走るのが良いのか決断に悩む...

もう冬装備ですよねぇ...
買わなきゃと思ってまだ何一つ動いてない。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤババババイ!!

No title

雨で濡らした後は良く拭いて乾かしてあげてね。
アタマに来るくらい速攻で錆ちゃいますよ(--;)
雨の匂いがして空気が変わったら要注意なのです。

でも水滴を弾いたエストもナカナカですよ(^^)

雨にやられましたかー(>_<)
全く同じパターンのヤツ、夏に経験しました(笑)
ナゼあともうちょっとの所で、しかも土砂降り…って感じですよね(ーー;)
でも、無事に帰宅できてなによりです!
洗礼を受けてしまいましたが、エスト王子と楽しい時間を過ごせて良かったですね(´∀`=)
そしてライトオンバージョンもかわいぃ♡
何よりも、ママの優しさに感動‼(涙)
ちなみに私は真夏にガタガタ震えながら、自分でお風呂を沸かしました(悲)

Re: 燃やしさん

雨、痛いですよね~~(>ω<;)
シールドをあけるだなんて…顔面に絶え間なくBB弾くらってるような感じじゃん(汗)!!
ほほう…降り始めは特に滑りやすいんですね…i-220
勉強になります!!
こんがりベーコンはスタミナも気力も回復しまっせ~~i-184(^∀^)

Re: ZRXヒロさん

茨城の紅葉の見頃はもうちょっと先っぽいですね~。
北の山の方とかは色付き始めているみたいですよi-266
山の天気は変わりやすいといいますからね~。
でも山登り中に降られるよりもバイクの方が私は怖かったです(-_-;)
降り始めに注意ですね!了解です!!

Re: てつのすけさん

大きい木ですよねぇ。
これ、黄色になったらまたエストと一緒に写真撮りたいなぁと思っています。
7歳にしてモンハンですかー!やりますねぇ!
ご一緒に…と言いたいところなんですが、私とかピロノレヤさんのチームは狩りする時間が遅いんですよね~i-201
しかも狩りに対するスタンスが結構シビアというか…(-∀-)
いい大人が深夜1時頃、いかにして強敵を倒すか本気で議論してますからね(笑)
もうちょっと大きくなったらご一緒しましょうとお伝えください(^_^)

Re: ブーターRさん

i-3、いただいちゃいましたよ~~(-ω-;)
しかもがっつりと…(笑)
そうだったんだ…あれもバイク乗りの秘密だったんだ…。
春雨も秋雨も濡れたくな~~~い(笑)i-201

Re: CATBIKEさん

昨日も寒かったですが、今日も冷え込みましたね~(>ω<;)
このまま冬に突入しちゃうんでしょうか…秋、ありましたっけ??
ただでさえ寒いのに雨に濡れて寒いったらなかったですよぅi-201
そうそう!私も今日、ステキな銀杏並木(しかも真っ黄色i-189)を発見したんですが「車両進入禁止」の看板が…orz
なかなか紅葉とのツーショットは難しいですねーi-201

Re: ヤマニンさん

もうちょっと空模様が読めたらよかったんですけどね~(TωT)
ただでさえ錆びやすいのに…一応拭いたけど心配です…。
これからは防寒をしっかりとしてバイクを楽しみたいと思いますi-185

Re: ちひろさん

体は冷え冷えでしたが、すぐにお風呂であったまったので大丈夫でしたi-185
遠出した先での雨は精神的にもショックが大きいですねー(涙)
焼き芋屋さん!おおおおおいしそ~~~うi-189(>∀<)
こんなお店があるなんて知りませんでしたよー!
通りからちょっと入ったところっぽいですもんね、今度行ってみますi-185
千葉のちひろさんから茨城のいいお店を教えてもらえるとは(笑)
ありがと~~(^∀^)/

No title

この時期の雨はさぞかし寒かったでしょうね、大丈夫でしたか!
降水確率30%だったら私もプチツーしちゃいますよ~

茨城の紅葉はもう少し先みたいですが、此方はもう終わりで、今日は雪が降ってきてしまいました積もってないけど。

バイクはもう来年春までお預けです。
ミユさんはまだまだツーリング楽しんでくださ~い。

No title

バイクに乗れていいな~~
気持ちよく走りたい~
半年間のバイク冬眠は辛い^^;
カッパは常備しておきましょうw

Re: かっしー母さん

かっしー家の方でもそんなお天気でしたかーーi-201
うちの方でもポツポツしてきたな~…と思ったら一気に雨足が強くなってきて…(-_-;)
そうそう、雨粒ですっごい視界が悪くなるんですねー(>ω<;)
シールドにワイパー欲しい…(笑)
冷えた体に熱ーーいお風呂!最高でしたよ~~i-186

Re: たぁさん

な~~んだ~!あの雨、てっきりたぁさんがお忍びで茨城入りしたのかと思いましたよ~~(笑)
冷えた体に熱々のお風呂、ありがたかったですi-186(^ω^)
茨城は今日も寒ーいです!
これからはもうガチの冬装備じゃないと寒くて走れないですねi-201

Re: 雪女さん(笑)

雪女って…なんかあなたもういろいろと名前省略しすぎ(笑)
昼間でもあの視界の悪さだもの、夜の雨なんて想像しただけで怖すぎですわーi-202
私はさ、普段からお上品な走りをしておりますけど(笑)、やむをえず雨の日に走る時には充分に気をつけたいと思います!!
で、筑波山にはいつ登りにくるんですかい(-∀-)??

Re: スラマッパギさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
道の駅たまつくりのレストラン、最近また営業を始めたみたいですね~!
私がいつも休憩しているウッドデッキは、そこから細い道を挟んだ反対側にある(霞ヶ浦のすぐ脇)物産館の方にあるんですよー(^ω^)
お天気がいいととっても気持ちいいですよi-189

Re: くぅさん

雨粒ったら痛いよねーー(>ω<;)
くぅちゃん何気に雨の中走ってるからね~(笑)
笑ってしまうその気持ち、なんとなく分かるーー!なにずぶ濡れになってまでバイク乗ってんだろ私wwみたいな感じじゃない(笑)??
冬装備もそろそろ揃えないと寒いよ~~ん(-∀-)
フェイスマスクもあるとあったかいよi-185

Re: Hideさん

結構念入りに拭いたつもりなんだけど…なんかちょっと心配になってきちゃった…(-ω-;)
雲行きも雨の匂いにもまだまだ気がつけませんで…orz
でも長時間は雨に打たれなかったから良かったっす(^_^;)
水滴はキラキラで綺麗なんですがね~泥跳ねがね…(涙)

Re: みどりんさん

真夏でも服が濡れて風を受けながら走ったらさすがに震えますねー(>_<;)
今回の雨も土砂降りってほどでは全然なかったんですが、初i-3雨だったので焦りましたよーi-201
一応拭いたんだけど…錆びてないことを祈るばかりです(笑)

No title

なるほど。道の反対側にあったのですね。
レストランとか、なんか閑散としてて寂しい道の駅だな~
と思ってました。(^_^;)

また今度行ってみます!

雨痛いですよね!
自分、ジェッペルにグラサンでフロントフェンダー無いから、顔に前からも下からも水が掛かります(T_T)
札幌は、とうとう雪が降ったので、ESTRELLAは、冬眠です!

そちらは、
まだまだ走れて羨ましい限りです♪

次の更新も楽しみにしております♪

Re: zrxさん

ですよねーー!30%ってたいがい降らないことが多いですもんねi-201
そちらは雨どころかもう雪ですもんねーi-4
うぅ…寒そう…(-ω-;)
北海道には夏しか行ったことがないもんで北の大地の寒さの本気をいまだ知りません…。
zrxさんの分まで冬も張り切って走りますね~~i-185

Re: かっつさん

バイクに乗り始めた頃は雨具も常備してたんですけどねぇ。
あまりにも使わないのでいつしか持って行かなくなり…orz
次からは持って行きまーす!!

Re: スラマッパギさん

まぁ反対側の建物もこじんまりとしていて決して華やかではないんですけどね…(笑)
霞ヶ浦を眺めながらお茶などすると気持ちいいですよi-185

Re: アニさん

シールドなしってことですか!?それは雨粒直撃ですね~~(>△<;)
い、痛そう…i-201
アニさんちのエストさんは冬眠ですか~お疲れ様でした!!
ゆっくり休んでまた春にお会いしましょ~~i-267
その代わりと言ってはなんですが、冬の間はうちのエストでも愛でてやってください(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ