プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

焼き芋求めていざ千葉へ☆

本日の茨城、天気は上々~

最高気温も19℃と暖かくなるらしく、これはエストで出動するしかないっしょ~~♡♥(。´▽`。)♥♡ってことで、朝ごはんをもりもり食べてから急いで身支度を整えて出発です


131118_01.jpg
この前ネットで買った防風パンツ!内側がふわふわでお気に入りなのです


日差しがあってもやっぱり風は冷たいので、真冬のガチ装備の一歩手前での出動になりました。


131118_03.jpg
グローブも防風のほかほか仕様で


ちなみに今回の装備はと言うと…、

上はタートルのヒートテック+タートルの薄手のフリース+ウインドブレーカー+冬ジャケットで、

下は薄手のレギンス+防風コーデュロイパンツ(しかも裏はフリース)

という感じです

これにロングブーツと防風フェイスマスク、それに防風グローブで、冷たい風もなんのそのの快適ツーリングでした


さぁ、そんな装備で目指すは千葉県の道の駅 くりもとです

HPはこちら→http://www.benikomachi.jp/index.html


道も空き空きで快適~で、1時間30分ほどで目的地に到着


131118_04.jpg
おつかれーーーっす!!


で、今日のくりもと訪問の最大の目的はめっちゃおいしい焼き芋を買うこと!!だったんですが…。

まさかの焼き芋屋さん不在…(ノД` )・゜・。


131118_13.jpg
がらーん


前回この時期に来た時には焼き芋を売ってたので、確認しないで来ちゃったんですよね…。

今日は午後から妹が遊びに来るので、食べさせてあげたかったのに…(涙)

そして私もめっちゃ食べたったのに…( ´Д⊂ヽエーーン

私の予定では、ここでめちゃうまー!の焼き芋を食べて休憩するはずだったんですよね~。

で、ちょっと小腹も空いていたのでなんかないかな~と店内を物色していると…。


131118_05.jpg
おいしそうなお赤飯発見!!


不二子ちゃん富士子ばあちゃんの手作りだそうです

キレイな色の銀杏がおいしそうでかなりぐらっときたんですが、なんか芋チックなものが食べたかったので今回はスルー。

で、芋チックなもので見つけたのがこちら!


131118_06.jpg
これまたいかにもおいしそうな手づくりコロッケ


保温器に入っているのでほかほかっぽいし、これに決定~(@^0^@)


131118_07.jpg
ここは迷わずさつま芋をチョイス


店内にもテーブルは何席かあるんですが、なんか薄暗かったので外のテーブル席で食べることにしました。


131118_09.jpg
だってこの外は日差しがキラキラなんですものー


131118_11.jpg
お茶とコロッケでひといき…


さつま芋コロッケはほくほくのカリカリで、適度に塩も効いているのでさつま芋の甘みがより感じられておいしかったです~


131118_12.jpg
うまぁ~


あ、あとヤギタロウ(勝手に命名。女の子だったらゴメン)も元気にしていました


131118_08.jpg
グルグルメェ~~


お土産には焼き芋の代わりに手づくりクッキーを買って、本日は帰宅~

だってかわいい甥っ子ちゃんが来るんですもん(*^m^*) ムフッ

帰りも安全運転で無事帰宅しました!

風が思いの外強くてちょっと首がだるくなっちゃったけど、エストと走るのはやっぱり楽しい~

茨城は冬でも乗れますからね、雪で乗れない皆さまの分も出動できたらいいなと思っております




 ←クリックで出動回数が増える予感

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

今日は天気もよく ツーリング日和でしたね!
午前中はポカポカ陽気で走りながら眠くならなかった?(^^)
土曜の夜に龍ヶ崎市まで行ったんですが
利根川を渡ると気温がグッと下がるのが体験しましたよ~
やっぱり走るのは昼間がいいね(^^;)
次は甥っ子ちゃんの成長写真のブログを楽しみにしてますよん♪

No title

焼き芋もうまそうだけど
コロッケもうまそう~
天気がよくてよかったね^^
くー走りたい~!

No title

甥っ子ちゃん召喚、成功したンですね♪

あらら?焼き芋屋さんは何処に……残念でしたネ。
その代わり美味しそうなコロッケGETですね♪
短い秋の後に厳しい冬がやって来ました。軟弱モノのブーターは冬眠に………??……冬眠する豚なんて居ないけど……(^0_0^)

明日はOFF、でも寒そうです。多分車で………(^_^;)

No title

焼き芋残念でしたねぇ。
こうなりゃ庭先で焼いちゃいましょう!!

Re: ヤマニンさん

いくらポカポカ陽気だからって、走りながら眠くなるなんてそんな…、なーんて免許取りたてのころは思っていましたが…単調な直線とかだと眠くなりますねーー(笑)
寝たら死ぬ!寝たら死ぬ!って自分に言い聞かせながら走ってました(-_-;)アブネー
いくら日中が暖かくても日が落ちるとぐっと寒くなりますからね~i-201
なので私はこの時期は明るいうちしか乗りません(^ω^;)

Re: かっつさん

焼き芋、食べたかったですよーー(涙)
でもコロッケもおいしかったのでよしとしますi-234
この冬はかっつさんの分まで走りますよーv(^ω^)

Re: ブーターRさん

ホント、焼き芋屋さんどこに行っちゃったんでしょうね…(-_-;)
食べたかったーー!!
甥っ子ちゃんはすくすくと成長して、抱っこしてると腕が超疲れます(笑)
そちらは気温的には茨城よりも寒いんですかね??
こっちはまだまだ乗れますよ~i-185

Re: Hideさん

どうも!チーバにおじゃましましたi-189(^∀^)
落ち葉で焼いたのもおいしいですよね~i-184
うぅ…やきいもーー(涙)

焼き芋屋さんがなくて残念(≧∇≦)
でも、ヤギタロウが元気でなによりでした。寒さにも負けず、バイクに乗りましょう❗

Re: CATBIKEさん

やぎちゃん、去年見たときよりも大きくなってた気がします!
ここで売ってる焼き芋ね、ホントおいしいんですよ~~(>△<)i-201
うんうん、乗ります乗りますi-185
今日もちょい乗りしてきましたよ~~v(^ω^)

No title

防風パンツいいですよね!!
北海道ツーリングでその威力を体感し!!それを上回る吹雪を体験しましたwww

焼芋残念ですが、コロッケうまそー!!
って、かあちゃんらぁ?らぁ!?
かあちゃん等ってことっすかね???

ヤギ太郎www
昔友達が拾った猫に猫助と名づけたオレは親近感を感じます!!

焼き芋は買えなかったけど、バイクに乗れて良かったですね(´ー`)
寒くてもバイクに乗る・・・立派なバイカーです(o゚▽゚)o
日曜日、久しぶりに霞ヶ浦を走りました。
道の駅でおにぎりと五目ちらしを買って来ましたよ。
美味しく頂きました(≧▽≦)

No title

富士子ばあちゃんの銀杏入り赤飯からコロッケまでどれも美味しそうだ~♪
(焼き芋不在が残念だったけど。。。)
だけど可愛い甥っ子ちゃんの為にも安全運転で無事カエル♪←これ大事!

そろそろ本格的に寒くなってきましたね~。

お芋の美味しい季節になましたねぇ。
次回はお芋屋さんがあいてますように( ^ω^ )
さつま芋コロッケも銀杏入りお赤飯も美味しそー!
道の駅って手作りの食べ物がいっぱいで魅力的ですよね〜

防風パンツ、裏がチェックなんてかわいい〜♡
しかもあったかそ〜♪( ´▽`)
私も冬に備えなければ!

♡ヤギタロウ♡癒されるぅ( ̄▽ ̄)

防風パンツ!!
えーどこのどこの!?
マジで今すぐ欲しい~( ´∀`)
なかなかレディースの見つからなくて…

千葉!!
行ってみたいよぉおおお(´・c_・`)

No title

雪国の私の分も
いっぱい出動しちゃってねぇ♪

春にはまた茨城・・・行きたいとこあるから
お邪魔計画たてますよ(^_-)-☆

Re: 燃やしさん

防風パンツ、これはバイク用品じゃないのでそこまでの効果はないかな~なんて思ってたんですが、なかなかどうしてあったかいi-185
吹雪は絶対体験したくないけどーー(>ω<;)
らぁは多分、そのらぁでしょう!!
ヤギタロウはひとなつっこくてね~、あやうくコロッケ奪われるところでしたww
猫助ww確かにヤギタロウと同じにおいがしますね(´∀`)アハーi-178

Re: かっしー母さん

茨城は冬でもバイクに乗れていいですよね~(´∀`)
道の駅たまつくりで売ってる手作りおにぎりとかお弁当、いつもおいしそうだな~と思いつつも食べたことがなかったんですが、やっぱりおいしいんですね~i-268
私も今度食べてみますi-189

Re: たぁさん

銀杏がきれいな色でねー、おいしそうだった~(-∀-)
焼き芋はね、次からは確認してから買いに行こうと思います(笑)
茨城も朝晩はかなり寒くなってきましたよー。まだ霜はおりてないかな?
甥っ子ちゃんったらもうどんどん可愛くなってきて…(←叔母バカ)
最近は赤ちゃん用のおせんべいをもりもり食べるんですよぅ~~i-178(←超叔母バカ)

Re: みどりんさん

お芋、おいしいですよね~~i-185
ここの道の駅の焼き芋、ホントにおいしいんですよー!!
うーー食べたかった!(>ω<)
そうそう、写真は撮らなかったんだけど、他にもお弁当とかお団子とかおいしそうなものがいっぱいでしたよ~i-184
冬支度をしっかりして寒い日でも楽しく走りたいですよねi-185

Re: くぅさん

これ、買ったのちょっと前だったのにさー!人気商品だったんだね~。
もっと早く教えてあげればよかった…(>ω<;)
チーバ、行こうぜ~~i-189
めっちゃおいしい焼き芋、くぅちゃんにも食べさせてあげたい…i-178

Re: Meguさん

そっかーー、Meguさんちのエストも冬は冬眠かぁ…。
茨城も寒いけど頑張って走り回るよ~~(^∀^)/
次こそ絶対絶対ご一緒したいわーーーー!!!!
是非是非火曜日においでませ(笑)

No title

ありゃ、焼き芋残念でした。
そんな遠い距離では無いとは思うので、再度おいでませ千葉^^

自分も焼き芋にありつけなかったらコロッケに手を出そうと思います。
防寒装備で冬も美味しいもの目指してバイクに乗りましょー!

Re: ちひろさん

もちろんー!寒い間はチーバツーが多くなりそうですi-189(^∀^)
そもそもね、なんで焼き芋が食べたくなったのかっていうとね、ちひろさんに茨城の焼き芋直売所を教えてもらってからなんですからね(笑)!
あのお店ね、なんかちょっと前にNHKで紹介されたらしくてね、今激混みらしいんですよーi-201
予約しないと買えないみたいな…。
だから絶対に買えるくりもとに行こ~i-185って思ったのに買えなかったというね(笑)
次こそゲットしますよーー!!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ