プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

青空のもと、ひたちなかの海浜公園へGO☆

本日の茨城、青空!青空!!青空!!!

しかも最高気温が18℃とあたたか~いわーー\(^ω^\)( /^ω^)/ーーい♪

朝起きて、外と天気予報を見たらそんな感じだったので、ぴゅぴゅーーんとエストで出かけてきました~~


131126_01.jpg
気持ちよく走り抜け、辿り着いたのは…
 

国営ひたち海浜公園でーーす

HPはこちら→http://hitachikaihin.go.jp/

駐車料金は普通車が500円でバイクが250円。

ちなみにこの時期の平日は駐車場はガラガラでした。


131126_02.jpg
めちゃ広


で、なんでここに来たのかっていうと、妹がこの近くに住んでるから(笑)

ということで甥っ子ちゃん召喚に成功で~す

ここにくるのは初めてらしいので、記念撮影しよう!ってことになったんですが、甥っ子ちゃんったら全然こっちを見てくれません


131126_04.jpg
青いウサギはバッチリカメラ目線なのに…


こちらのひたち海浜公園では季節ごとに色々な花が楽しめるとのことで、今って何が見られるんだろうね~と入口でもらったパンフレットを妹と見てたら…。


131126_05.jpg
妹「11月ってなんにも花ないね…」私「……ホントだね」


みたいな感じでちょっと切なかったです(笑)

でもまぁ、木々は紅葉してるし、おしゃべりしながら散歩してると気持ちいい


131126_06.jpg
散策用にバッグに詰めて持ってきたもふもふクロックス


私の冬用ブーツ、鉄板が入ってて重いもので…(〃´ω`)=3

ちなみにブーツやらジャケットやらは妹の車の中に入れといてもらいました

時間的にもちょうどお茶の時間だったので、来て早々なんですが、公園内のレストハウスで休憩することにしました。


131126_07.jpg
なんだかかわいらしいエントランス

メニューの種類は少なかったんですが、干しいもタルトっていうのがおいしそうだったのでそれを食べてみることに。


131126_09.jpg
干しいもタルト(300円)と有機栽培コーヒー(300円)


干しいもタルトの中には、まんま干しいもがぺろんと入ってて、上に乗ってるカスタードっぽいのと一緒に食べるとおいしかったです。


131126_10.jpg
干しいもはちょっと硬めでした


ここで甥っ子ちゃんもお食事タイム


131126_11.jpg
んぐんぐ


みんなのお腹が満たされたところで、再び散策~

あ、いろいろ試したら写真を縦方向でもアップできるようになりました!!


131126_12.jpg
色付く木々


131126_13.jpg
そしてこの日初めて見た花(笑)


つづく




 ←この日見た花の名前を私達は忘れない

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

花の名前はブーターは知らない

出でよ!甥っ子ちゃん。
召喚、成功デスね。そちらは暖かいンですね♪
干しイモタルト、秋の味覚デスね♪(^q^)美味しそう☆☆
甥っ子ちゃんもミルクを美味しそうにいただいてますね♪

今日はOFF少しだけ御近所パトロール。こちらは少々寒くて(>_<)

No title

某ロックフェスの地ですね^^

No title

お久です。
甥っ子ちゃんメッチャ髪の毛生えてますね!
家の姪っ子ちゃん薄々なんで、おじさん心配です。

海浜公園、平日だと空いてますね~
気持ち良い休日でラッキーだったね!

No title

11月は花ないですよねぇ(; ・`д・´)
先日、花の公園的なところにいったんですが・・・
寂しかったです!!!

干し芋のタルトうまそうですが、確かに切るの大変そう!!
へたすっと、芋どころかタルトも切り辛いですからねぇ(゚Д゚)

本当にこの時期の青空って、澄んでいて気持ちいいよね♪
駐車場のガラガラ具合に(笑)でした!
【干しいもタルト】食べてみたい(*^^*)
っていうか、干しいもをまんま入れてしまうアイデアスゴすぎ( ̄□ ̄;)!!
芋好きの私にはたまらない!
干しいもで思い出したんだケド、寮でさぁ~干しいも箱で届いたよね!
覚えてる?(笑)あれも衝撃的だったわぁ!

No title

今回もエスとが光ってますね~
18℃ですか!いいな~まだまだ気持ちよく走れますね~
干しいも今が最盛期かな?美味しいですよね、良く実家にお土産として買ってましたよ~(鉾田のなだろうとかで)

今日休みだったのでニセコ方面に行ったんですが、気温2℃で雪が降ってました、明日千歳も雪みたいです。ハァ~~~


!!

平日の駐車場の空きっぷりに驚き。
土日は止めるところを探すのでさえ大変というのに。。

それだけ空いてスペースがあれば、バイク練習に最適ですね。もしかして既に練習されたとか?(笑

海沿いの公園は暖かい格好で行かないと寒くて敵いませんな。

今時期の晴れた日にバイクに乗ると、ほんと気持ちぃ〜ですよね!
どこまででも走りたくなりますo(^▽^)o
甥っ子ちゃん、かわゆい( ̄▽ ̄)
ミルクいっぱい飲んでスクスク育ってね♡
私の甥は1歳半くらいなんですが、甥というものは何でこんなに可愛いのでしょう?
もう、誘拐したいもん(笑)
叔母バカです(笑)
お花が咲く季節も楽しみですね(=´∀`)
写真のお花はパンジーではないのですか?
意味深なコメントが気になる気になる(OvO)

初めましてm(__)mです。

突然すみません…(T-T)燃やしさんのブログを拝見させて頂いていて、こちらにもお邪魔してしまいました。素敵な時間を過ごしていて、とても羨ましく思い♪楽しみに読ませて頂いていますm(__)m今後とも宜しくお願いします。ありがとうございます

スマホに代えたら

かなり見易くなって、楽しんで見てますよ!

Re: ブーターRさん

この日はめっちゃ晴れてて暖かかったんですよーi-1(^∀^)
甥っ子は日に日にでっかくなってます(笑)
ブーターRさんちの方って茨城よりも寒いんですね~。
干し芋がおいしい季節になりましたな~i-185

Re: Hideさん

そうそう!フェスには行ったことないんですけどね~(笑)
とにかくめっちゃ広くて、遊園地っぽい乗り物があるゾーンには辿り着きませんでした(-_-;)
園内で自転車レンタルしてるくらいですからね…。

Re: 赤忍さん

お久しぶりでーす(^∀^)
いや~うちのもなかなかの薄毛ちゃんですよ(笑)
平日でしかも特に見る花のない時期は空き空きですねー(´ω`)
人ごみ苦手なんで快適でしたi-185

Re: 燃やしさん

11月…見事になかったですわーー(´д`;)
なんか12月に向けてチューリップを植えるみたいで、その作業に皆さん忙しそうでした。
干しいもタルト、まさにそうでした!
干しいももタルトも硬くて…(笑)
でも味はおいしかったですよーi-178(^∀^)

Re: まる

駐車場、めっちゃ空いてるでしょーーー!!
こんなに空いてるなら駐車料金タダにしてくれたらいいのにね…(-ω-)
干しいも…あ~~実家からの支援物資ねーー!!
誰かに荷物が届くと皆で見に行くんだよねーー(笑)
箱入り干しいも、茨城だとふつーなんだけど衝撃だった(笑)??
私はね、多分まるんちからだと思うんだけど、おやき送られて来たじゃない??
あれで初めておやきを知ったよi-185(^з^)

Re: zrxさん

茨城も風は冷たくなってきましたけどね~昼間で日差しがあるとまだまだ快適に走れますi-185
干しいもはこれからどんどん出てきますね~(^∀^)
に、2℃ですか!!え、昼間でですよね!?
寒~~~~~i-4

Re: ちひろさん

平日休みのいいところって言ったら、どこ行っても空いてることくらいしかないですからね~(-∀-)アハハ
バイク練習!!その手があったか(笑)!!
そうそう、海沿いって風がありますからね~。
まぁこの日は歩き回って暑いくらいでしたが(^∀^;)

Re: みどりんさん

甥っ子ちゃんはそれはそれはすくすくと育ってますi-185
最近、長時間の抱っこがきつくなってきました(笑)
そうそう、唯一見た花がパンジーでした…(^∀^)
時期的に仕方ないんでしょーねー。
最後のコメントには特に深い意味はないでっす(´ω`)
私の好きなアニメのタイトルのパクリですわーー(笑)

Re: 雪だるまさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
燃やしさんとツーに行ったのは結構前ですが(笑)、めっちゃ楽しかったですーi-189
楽しみと言っていただけて嬉しいです(^∀^)
最近狩りが忙しく、まったりペースでの更新になっていますが…(笑)

Re: すずだすさん

スマホだと写真もそこそこの大きさで見られるし、普通に読めますよねー。
私は最近、やっとスマホからコメントが書けるようになりました(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ