プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


諸行無常の響きあり

国営ひたち海浜公園の話の続きです

お茶をしたあと、私たちが向かったのはみはらしの丘という場所


131126_15.jpg
丘と言っても、歩道はキレイに舗装されています
 

こちらのみはらしの丘では、季節ごとにいろんな花が楽しめるみたいで、


131126_16.jpg
4月から5月にかけてはネモフィラが…


また、9月から10月にかけては、


131126_17.jpg
コキアとか、


131126_18.jpg
コスモスが楽しめるみたいなんですが(こちらは丘のふもとで)、


私たちが行った時はちょうど…


131126_19.jpg
 でした


むしろトラクターで斜面を耕してました。

そんなもんで丘はほぼ貸し切り状態(笑)

でもまぁ折角なので頂上まで行ってみたら、ちょっと紅葉っぽいものも見えたりしてなかなかよかったです。


131126_20.jpg
いちばん上からは海が見えました


131126_21.jpg
降り注ぐ太陽の光ーーー


めっちゃ天気良くて、しかも坂を上ったもんだからユニクロのウルトラライトダウンを着てたら暑いくらいでした

この後は丘のふもとにある古民家っぽい建物を見たりしてから駐車場で解散となりました。


131126_22.jpg
中にも入れるみたいで、おじさんが休憩してました


結構歩いていい運動にもなりましたー

と言っても、半分も回りきれてないんですけどね…園内広すぎ!!

次は是非花がキレイな時期に行きたいと思います(´∀`;)




 ←ゴーーン

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

祇園精舎の鐘の音?

ひたち海浜公園をGooglemapで眺めて見ました。
メッチャ広いデスねぇ……
   む、む、む、無……化石の荒野?
季節のお花が素敵っ♪のはずがっっ!まぁ何事もタイミングですよね。(^_^;)

甥っ子ちゃんに美しい物をいっぱい見せてあげたいデスね。

今日、仕事中通り掛かった畑に秋桜が狂い咲きしてました。秋桜ってか冬桜(そんなのは無い!)的な?

狩人同士♪

前の返信ありがとうございました。(^-^)ほぼ茶色でしたね…(T-T)でも いっぱい楽しんで、いっぱい幸せで 充実した生き方 大好きです。 狩り好きなバイク好きイイですね~っ お互い楽しく狩りまくりましょ~っ(*^^*)失礼します。m(__)m

No title

凄い数の花ですね!!
シーズン中にまた行ってレポートしてくださいね^^
甥っ子ちゃんが歩けるようになると楽しんでくれるかも!

子供って、こういう斜面を駆け降りる時、奇声を上げながら走りますよね(^^;)

無への展開が読めてコキアの段階で笑ってしまいました。
でも無もステキ。無までバイクで乗り込んでコーヒーブレイクしたいす(笑)

No title

ネモフィラってのがすげえええええええええええええ!!!
これは(覚えてられたら)来年行かないと!!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

ここでぶらぶらしていたら一日潰せそうですね~

お花の季節はめちゃキレイーッッ‼
見応えありますねー
海も見えていい感じ〜o(^▽^)o
ミユさんは妹さんと仲良しこよしなんですねぇ(^^)
二人の影の写真がこれまたいい感じ〜( ´ ▽ ` )ノ
是非、次はお花の咲く頃に(笑)行って下さいね〜

No title

今回は無だったようだけどw
季節によってかなり綺麗だね~
北海道はもう少しで白ですが^^;
オフシーズンはスキーしよっと

Re: ブーターRさん

グーグルマップ、便利ですね~(^∀^)
そうそう、徒歩じゃ園内を全部回るのは大変で…i-201
今回は半分も見てないんじゃないかなー??
次は是非花のキレイな時期に行きたいと思いますi-185
この寒いのに秋桜ですか!気合入ってますなぁ~。

Re: 雪だるまさん

雪だるまさんもハンターなんですね~(^∀^)
この日見られたのはパンジーだけでしたが、天気もよく楽しいお散歩になりましたi-185
次は花が咲いてる時期に行こうと思います(^_^;)

Re: Hideさん

ね~、花の季節に行ったらさぞかし感動するんでしょうね(笑)
今の時期はなんにもないですが、空いててよかったです(^_^;)
子供じゃなくてもこんな開放感があるところだと走り出したくなりますよね~。
でもこの丘、結構な斜面なので駆け降りたら転げそう(笑)

Re: 大丸さん

あはは~~ウケたようでなによりです(笑)
この丘があんなに青やら赤やらになるなんて、次回は花の咲いてる時に行こうと思います(^∀^)/
そうそう、園内がやたら広くて私もエストで乗り込みたいと思いました(笑)

Re: 燃やしさん

めっちゃ広いですからね~、観覧車のある乗り物ゾーンも合わせたら余裕で一日楽しめますよーi-185(^∀^)
私も次は何でもいいから花の咲いてる時に行きたいです(笑)
燃やしさんもぜひぜひおいでませ~i-189

Re: みどりんさん

めっちゃキレイですよね~~i-178……花の季節は(笑)
あぁでもイチョウとかもあるので秋も楽しめるかもです!!
私が行った時はそれすらもほぼ散ってましたが(^∀^;)
妹とはご飯行ったり旅行行ったり、友達みたいな感じですかね~。
割と仲良しですi-185(^∀^)

Re: かっつさん

ええ、それはもう見事に無でした(笑)
紅葉すらも終わってましたからね(^_^;)
長野の友達も、冬はボードとかしないと暇でやることないって言ってましたが、ホントそうですよね~。
私は久しく雪山には行ってませんが…i-4
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
