プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

イチョウツー@西蓮寺

本日の茨城、快晴~~

青い青い空の下、エストとのんびりお散歩です♪タンタラッタ♪┌|*´э`|┘♪タンタラッタ♪


131203_01.jpg
お馴染みの霞ヶ浦ー


風もなく、陽射しはぽかぽかと暖かいけどさすがに12月、スピードを出すと寒いのでまったりペースでキラキラの湖面を眺めながら進みます。

向かう先は今年の夏あたりから何回か来ている西蓮寺です

初めて来た時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

こちらのお寺さん、境内に大きなイチョウの木があってそれがそろそろ見頃なのでは…と思って来てみたわけなんですが、それがなかなかに有名なイチョウらしく、今日も門の前には6台くらい車が停まっていました。

門のすぐ横には駐車場も完備されていますよ!砂利ですが!!


131203_02.jpg
……砂利苦手


いつもの場所にバイクを停め、趣のある門をくぐって奥に進んで行くと…。


131203_03.jpg
おぉ!黄色いぞ!!


お目当ての大イチョウはまさに見頃でした


131203_04.jpg
う~~~わ~~~


131203_12.jpg
キレイーーーー*.+゚★☆感d(≧▽≦)b動☆★゚+.*


鮮やかで瑞々しい黄色が視界を染めます


131203_05.jpg
奥にあるのは鐘つき堂らしいです(おばちゃんが言ってた)


立派な三脚とカメラを持って撮影をしている人もちらほら…。

ですよね~これは撮り甲斐がありますわな~。

ちょうどいい位置におじちゃんがいたので、イチョウの大きさをお伝えするために一緒に撮ってみました。


131203_06.jpg
うーーん、でっかい


足元に目をやれば、そこにもイチョウイチョウイチョウです。


131203_07.jpg
こちらのイチョウは雄株なのでぎんなんを踏む心配はありません


131203_08.jpg
鐘つき堂とイチョウ


ちなみにこちらには大イチョウが2本あって、日当たりの関係か一方にはまだ緑色の葉も見られました。


131203_09.jpg
こちらはもうちょっとしたら見頃ですね~


この時点で時刻は15時頃。

別に昨夜遅くまで狩ってたから出発が遅くなったわけじゃないからねPさん(笑)

そんなワケであっさりと帰ることにした道すがら。


131203_10.jpg
今日のお気に入りの一枚


あと1時間もしたら暗くなっちゃうんでしょうね~。

このへん、外灯なんて全然ないから夜になったらかなり怖そう…((((;≡д≡;i))))


131203_11.jpg
夕焼け小焼け


さ、暗くなる前に。。。




 ←エストといっしょにかえりましょ



もうちょっと寒くなったら防風スパッツの出番だなぁ…。

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

おー♪ でっけぇー!
ホント、見事な枝ぶりのイチョウですね。見ごたえがあります。
陽射しに透かしたイチョウの葉が綺麗^^


田んぼに映る影の写真がイイ感じ♪
とても味のある写真ですね^^

大銀杏、見頃みたいですね!
黄色が鮮やかで綺麗〜。

No title

こんにちは
キレイな銀杏ですね。
そしてお気に入りの一枚がとても素敵です。
いったいどうやって撮ったのですか?(^_^;)

No title

キレイな写真ですね。
私は現在関西在住ですが、
学生時代まで関東にいたので関東平野の晩秋の景色が懐かしいです。
続きのレポートよろしくお願いします。

No title

イチョウの木をドン!と蹴ったら、おじさんにドカッ!と落ちてきて埋まる・・・とか!?

こんにちは

ブログ村からきました。ミチルです。
時々訪問させてもらってましたが、晴れてエストのオーナーになったので、一言残していきまーす(^^)
エストのある光景がとても素敵ですね!
私は納車から1週間、全然乗れてないので、目の保養させてもらってます(≧∇≦)

では、また遊びにきま〜す。

No title

みごとなイチョウだね^^
こちらはもう紅葉は終わって
スキー場がぼちぼちオープンしてきてます
早く春にならないかなw

カラスが泣いている。

イエローONイエローですね♪
美しい銀杏(いちょう)です。良い写真デスね♪
銀杏(ぎんなん)有るのと無いのとが有るンですね?字が一緒だとややこしいんだよ(^^)

自前の豚革は随分古くなって…あちこち綻びがっ!この冬越せるでしょうかね?断熱材(豚の脂身)だけはタップリ詰まって………(爆)

うわぁーーっ‼
めちゃキレイーーっ
*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.:*・゜゚・*
これは感動ですね〜
しかもほんとに大っきい!
このお気に入りの写真はミユさんですよね?
どうやって撮ったんですか⁇

本当にでっかいイチョウ
あでやか(^ω^)

帰りがてらに撮った一枚、ミユさんのエストの影、ナイスです*\(^o^)/*

Re: たぁさん

ね~~でっかいですよね~~(^∀^)
なんと樹齢1000年以上なんだって!!びっくり!!
今年はあんまり紅葉を見に行けなかったので嬉しかったですi-190
田んぼもすっかり冬の装いになりましたね。
完全冬装備じゃないと乗れなくなってきましたわ~i-201

Re: あやんさん

うふふ~~いい時期に行けましたよー(^∀^)
紅葉の見頃って毎年違うし、休みの日に晴れるとも限らないから見に行けてよかったですi-185
あやんさんも気をつけておこしやす~i-185

Re: スラマッパギさん

こちらのイチョウ、私も今年初めて見に行ったんですが、なかなか見応えがありますよね~!
お気に入りの一枚はですね、フツーに土手の上から停まった状態で撮りました(笑)i-68i-189
走行中ではありませんので…(^ω^;)
そんなことしたら霞ヶ浦にダイブしちゃいます(笑)

Re: カワサキナナハン海苔さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが、主に茨城の平地をうろうろとしていますので、そのあたりの写真が多くなるかと思われますi-68i-189
お暇な時にでもまたどうぞ~i-189

Re: Hideさん

埋まるって漫画か(笑)
いやでもね、これだけ大きいとそんなに風がなくてもひっきりなしに葉が落ちてきてて、それを直にキャッチしようと皆さん頑張ってました(笑)

Re: michiru.Dさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ!なんとエスト乗りの方ですかーi-184
納車おめでとうございますi-189
これから楽しいエストライフの始まりですね~~(>∀<)
お互い安全第一で走りましょうi-185

Re: かっつさん

大イチョウ、ちょうど見頃に見に行けてよかったです(^_^)
春はまだまだ先ですね~i-201

Re: ブーターRさん

イチョウって雄株と雌株があるらしく、銀杏は雌株にしかできないんですってー。
でもまぁあの大きさで下が銀杏だらけになったら大変なことになりそうですよね(^_^;)
主にニオイが…(笑)
食べるとおいしいんですけどねぇ、銀杏…。
断熱材、これからの季節は大活躍じゃないですか(笑)

お気に入りの1枚素敵♪

いいえ栃木県です(^-^)長野には好きでよく暖かくても寒く白い季節にも行きます♪ミユさん。いちょうに夕陽に なんだか時間がゆっくりと流れていて素敵ですね それでは、また楽しみにしています
m(__)m失礼します。

Re: みどりんさん

これだけの大きさのイチョウだと、青々としてた時も迫力でしたがやっぱり紅葉するとすごいですよね~。
お気に入りの一枚は普通に停止した状態で撮りましたi-189(^∀^)
ふと見たらシルエットが素敵だったもので思わず…i-178
走りながら撮ったわけじゃないですよ~(笑)

Re: CATBIKEさん

大イチョウ、その名のとおりでっかいでしょ~~!
やっぱり人に入ってもらったほうが比較できていいですよね(^∀^)
もうちょっと楽しめそうですし、CATBIKEさんもふらりと行ってみては??
お気に入りの写真はですね、ふと見たらシルエットがかっこよかったのでつい撮ってしまいましたi-185
お褒めの言葉ありがとうでーすi-189

Re: 雪だるまさん

松本が出てきたのでてっきり長野の方かと…早とちりでしたi-201
私も長野には何回か行ったことがありますが、いいところですよね~。
また行きたいと思っています(^_^)

No title

停車中だったんですか。
写真の影の状態見ると走ってるように見えますね~。

うわぁ〜おっきいい!!
これは見応えある銀杏の木だ(*^^*)

紅葉の赤・橙もいいけど、大銀杏の葉の大きさ、迫力がいいな♪
季節を感じさせる銀杏ですね

陽が落ちるのが早くなってきたから、夜まで走れなくなりますねT_T

No title

大迫力のイチョウの木ですね!
銀杏の実食べるのが好きなので、一体何個の銀杏が収穫できるのかとついつい考えて…たら実がならない株なんですねw

イチョウとお社の写真が、イチョウとの比率のせいなのかお社が可愛い感じでとっても良いですね~^^

Re: スラマッパギさん

うーん、言われてみれば走ってるようにも見えますね(^ω^)
走りながらうまいこと写真を撮る方もいますが、私にはとてもじゃないけどそんな器用なことはできませ~ん(笑)

Re: めぐみさん

大きいですよねー!なかなか見応えがありましたi-190
そうそう、もう16時には日が暮れて寒くなっちゃいますもんね~。
夜なんてとてもじゃないけど…(-_-;)ブルブル
暗くなってから走ってるライダーを見ると、寒いけどガンバ!!って心の中で応援しています(笑)

Re: MMAROさん

銀杏おいしいですよね~私も大好きi-189(>∀<)
だけど5、6個で胸焼けしてきちゃうんですよね…ホントはもっといっぱい食べたいのに…!!
イチョウもでっかいんですが、お社もちまっとしてるかも…(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ