プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


お知らせ

ライダー3年生への進級を目前にして…。

私…、

☆.。.:*ひとりで高速に乗れるようになりました.。.:*☆

ほんの2~3区間でしたがドキドキでしたよ~~

特に料金所が…。

往路の料金所ではうまいことニュートラルに入ったので、スムーズに支払いができたんですが、ちょっと気が抜けたのか、帰りの料金所では全然入らなくて…。

あ、そだ!エンジン切っちゃえばいーんだ!!と気付き、クラッチを握ったままキーをオフに。

で、財布を取り出そうとクラッチを離したら、なんかちょっとだけバイクがぐんっ!って進んで(焦)、「おぉっ(゚д゚;)!!」って驚いたら、料金所のおじちゃんも「おぉぉっ∑( ̄□ ̄;)!!」って驚いてました。

いや~びっくりした

前にも何回かやったことあるんですが、エンジン切ってるのに何故進む…。

てゆーか…。


131215_01.jpg
何回もやってるならちょっとは学習しろにゃー



えぇ、ごもっとも。


明日は休みでお天気もばっちり晴れの予報なんですが…。

日中、風速12mらしいのでバイクに乗るかどうか迷い中です。




 ←吹っ飛ばされる予感

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

頑張れ!
君なら出きる!

三年生になっても、レッツ!エンジョイ!

後はETCかな(笑)

No title

ソロ高速デビューおめでとうございます!!(`・ω・´)ゞ
料金所が面倒ですよね~
特にうしろにトラック並んだときのプレッシャーはハンパないですねwww

風速12m・・・・バイクでジャンプすれば飛べるかも∠( ゚д゚)/
オレは車で出勤しますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

ぉおお~( ´∀`)
ソロ高速でびゅおめでと~(*≧∀≦*)

てか風速半端ないΣ(´□`;)
吹っ飛ばないでね~( ´△`)

料金所のおっちゃんにしてもお店の店員さんにしてもそういうのなんだか嬉しいですねぇ。機械にはない生きたリアクション。
!よりは!?って感じ?(笑)


お慶びの春を無事迎えられるよう安全運転で行ってらっしゃい。
只今ストーブの前で出動準備中
確かに強風…でも行きまっす!

No title

進級おめでとうございます\(^_^)/
私はとりあえず今年は転かしてないので二年生に進級して良いですか?一昨年は転かしまわったから留年でしたが(-_-;)
エンジン切っても前に?ンン……想像ですが…切った直後は惰性でエンジンが回っていたのでは?特にエストはシングルでロングストロークだし味付け的にフライホイール(エンジンの弾み車みたいなの)が重いでしょうから…あくまで想像(創造)です(((^_^;)
ヤッパETC デスね。
風速12mっっ!計算して見ました。43,2km/h…そりゃヤバいッス!車もひっくり返る鴨?

おお~

おめでとー!!!
これで常磐道経由送迎付きでなくてもだいじょぶだね(= ̄∇ ̄=) ニィwww

あとは距離走れるようになったら~
来年は長野だ!
いわきも行かなくちゃねwww。

あ、せっかくだからモーターサイクルショー首都高できなよ~www

デビュー戦♪

初高速おめでとうございます。m(__)m グラっと危なかったですね。何でもなくて良かったです(^-^)安心しました♪にゃん子カワイイですね~っ 家にも一人 可愛娘ちゃんが居ます イイですよね~っ(*^^*)

No title

精進してますね^^

頑張ったね(^^)
後ろに車が並んでると 焦ってくるよね
せめて ETCカードを作って 料金所で通行券と一緒に渡すってのはどう?
小銭の心配もないし 年会費無料ってのもあるから(^^)
で お金ができたらETCの機械を買うと(^^)
一度でも味わうと現金で払うなんて考えられないですよ~

おお

甥っ子くん同様、着実に成長されてますねー^^

料金所では転倒しなくて何よりです。
風速12mではバイクも一休みで良いかと。
そんな時の予感って意外と当たったりしますから。

No title

ご無沙汰してますm(__)m

おぉぉぉぉ!!!!
そろそろ3年生に進級ですねぇ♪

高速は私より先輩だから
今度コツ教えてね(^_-)-☆

No title

おめでとう~!!^^ ヤッター♪

これで海ほたるでの待ち合わせも可能ですね♪
おいでませ東京・神奈川へ♪

料金所での支払いって億劫ですよね~。でも慌てずに。
安全が一番ですから^^



あらあらあら♪

ソロ高速デビュー、おめでとうございます♪\(^o^)/

もう3年生に進級ですか?早いですなぁ〜んじゃ夏頃にヴィーナスライン辺りでご一緒しましょう♪

No title

 こんばんは。

 おぉ、それはすばらしい!!何事も経験ですからね。
少しずつ慣れていけば高速ソロロングツーリングも夢では
ありませんね。

No title

こんばんは(^^)
エストは軽いから、風にはめっちゃ
煽られますよ~(^^;)
先日、久々に高速乗りましたが
寒かったぁ(>_<)

Re: 赤忍さん

ETCね~、便利そうだし欲しいんですが、なんだか平日の割引がなくなるみたいだし、本体も高いし、そもそも年に何回も高速使わない予感…(-_-;)
もちろん!3年生になってもマイペースで楽しみたいと思いますi-189

Re: 燃やしさん

ありがとうございますー(^∀^)/
この前走った高速は空き空きだったので、料金所でも後ろに並ばれることもなかったんですが…それも料金所で緊張しちゃう理由のひとつですi-201
今日は主に室内で狩りをしてましたv(-∀-)
エストにジャンプ機能ついてないんでww

Re: くぅさん

北関東道、空いてていーねi-234初心者に優しい高速だったよ~(^∀^)
今日も風が冷たかったよね~~i-201
吹っ飛んだらヤだから大人しくしてました(笑)

Re: 大丸さん

あ~そんな感じでした(笑)
「!!」ってよりは「!?」、まさにそう…(^∀^;)
ちょ、おねーちゃんどこいくんだい!?みたいな感じでした(笑)
今日は吹っ飛ばされたら困るので、エストには乗らずに大人しくしてましたi-201

Re: ブーターRさん

ありがとうございます~(^∀^)/
私はエンストしようが立ちゴケしようが進級しますよ(笑)!!
エンジン切ってもちょっと進むことってないですか??
ガックン!!みたいな感じで…(>ω<;)
せっかく説明してもらったのに半分も理解できていませんが…そういうことがあるんだと肝に銘じて気をつけたいと思います!!
でもまたやってしまう予感…(-∀-;)
今日は風も冷たかったので、家で大人しくしてました~。

Re: ヒトミンさん

ありがと~~i-185
これもみなさまのおかげですよ~i-189いやホントに!!
いわきも来年こそ行きたいし、長野も行きたい~~i-189
あ、でもね、首都高だけは絶対に無理よ…(-ω-;)
怖いもんーー。つーか東京は無理だな、うん!!

Re: 雪だるまさん

ありがとうございます~。
びっくりしましたが、コケなかったのでよしとします(^_^)
猫、かわいいですよね~i-185

Re: Hideさん

あざーーーすi-189
ちょっとずつ、じわじわと成長しております(笑)
いつも見守っててくれてありがとうございますぅi-185

Re: ヤマニンさん

この前走った高速はめっちゃ空き空きだったので、料金所で並ばれることもなかったんですが、それでも緊張しますね~i-201
あ、支払いはもちろんカードでしております(^_^;)
私なら小銭ばらまいたりしかねないので…i-202

Re: ちひろさん

ね~、コケなくてよかったですよ~~(´д`;)
私よりも料金所のおじちゃんの方がびっくりしてました(笑)
今日は風も強く冷たかったので大人しくしてましたi-185
最近仕事が忙しかったから、体力充電できて良かったですーi-234

わぁお‼
おめでとう〜〜〜〜〜‼

長野へバイクで、が、一歩近づいたね。*\(^o^)/*

Re: Meguさん

お久しぶりでーすi-189(^∀^)/
ね~もう3年目だなんて、早いー。
高速のコツはね~、車の少ないところを選んで走る!!です(笑)
混んでるところは私も怖いっす(^_^;)

Re: たぁさん

ありがとうございます~~i-185
う、海ほたる…i-258この私がエストで海ほたるへ!?
行けちゃいますかね~~!?
白い王子が迎えに来てくれるなら行けるかもi-185
って、それじゃ海ほたる待ち合わせじゃなくなっちゃいますね(笑)

Re: ほりりんさん

ありがとうございます~~i-189(^∀^)
そうそう、もう3年生なんですよー!早いもんですよねぇ…(しみじみ)
ヴィーナスラインなんて私には遠い存在だったのですが…。
なんかちょっと行けそうな気配を感じるような感じないような(笑)
でもほりりんさんのエスト、見てみたいわぁi-185

Re: ZRXヒロさん

何事も経験…ホントにそうですよね~。
去年の今頃なんて、私が高速を使うなんて考えてもいませんでしたもん。
とにかくビビリなもので…(-ω-;)
でも実際に行動してみると、自分の頭の中で想像して怖がってたのとは違うものですね!
高速ソロロンツー、案外行けちゃうかも!?

Re: てつのすけさん

風に煽られるのは怖いので、今日はエストは出動しませんでしたi-201
スピードが出てるとなおさらですよね~。
どうぞお気をつけて!!

Re: あやんさん

うほ~~ありがとうi-185
長野でバイクi-189、じわじわと現実味を帯びてきましたよー。
ま、ホントにじわじわとだけど(笑)
でもその一歩が大事なんだもんね~まず踏み出さないことにはねv(^ω^)

No title

寒さに負けず頑張ってますね~
ひとりで高速乗れるようになったんですね、おめでとう。

ドキドキでしたね。私も1人で高速乗るときはドキドキでしたから。

来年は高速乗って福島・長野・宮城などと足を伸ばしてみてください。きっと新たな楽しさを見つけると思います。



Re: zrxさん

わーい、ありがとうございます~~i-189
今日の茨城は10℃もありましたからねぇ、まだまだいけますv(^∀^)
高速を使ってのソロロンツーが次の目標ですかね!
基本まったりと走るのが好きなんですが…遠くにぴゅーんと行けちゃうのは魅力的ですよねぇ(´ω`)

一人高速デビューおめでとうございまーっす(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも三年生に進級されるんですねぇ(´∀`=)
もぅ、ベテラン‼
私もいっぱい経験を積んで、ミユさんみたいに一人でもスイスイ色んな所に行けるようにがんばりますよーっ( ̄^ ̄)ゞ
それにしてもコタツの中、パラダイスになってますね( ̄▽ ̄)♡
入りたい♡♡♡

ソロ高速デビューおめでとう(^ ^)
ちょっとドキドキですよね…わかる!

料金所で、ぐぉんってなってもコケないで良かったぁ☆

これで、慣れてきたら
常磐道、東北道もいけちゃいますね(^o^)
そして、東京都内は信号多いので…抜けて神奈川へおいでください(笑)

Re: みどりんさん

ありがとうございます~i-189
いやー全然!ベテランとは程遠いですよ~(笑)
いつまでも初心を忘れず、安全運転で楽しみたいと思っています(^∀^)
この時期のこたつは猫に占領されてしまいますーi-101

Re: めぐみさん

わーい、ありがとうございまーす(^∀^)
いやホント、コケなくてよかったですよ~~(汗)
都内は全くもって走れる気がしないので(笑)、アクアライン行くしかないですね!!
めぐみさん迎えに来て~~i-185
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
