プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ツーリング先で芋を2kgも買った女

おいしいハンバーガーとピザで満腹しゃ~わせ~になった私たちが次に向かったのは、多古ピザからすぐのところにある道の駅多古です

まぁピザ屋さんからも近いし、とりあえず行っとく?的な感覚で来てみたんですが、なんとなんと!ここにも焼き芋屋さんが出ているではありませんか~~


131217_18.jpg
おじいちゃんがひとりで焼いてました
 

どうしてもしっとりねっとり系の焼き芋が食べたかった私。

どんなお芋を焼いてるのかを聞いてみたら、蜜が多くてしっとりしてるやつだよとのことだったので、お土産に買っていくことにしましたヽ(o´∀`)ノ


131217_19.jpg
期待が…たかまるぅぅ!!


大きめのを3~4本とお願いしたところ、おじいちゃんったらホントにでっかいのばっかりをチョイスしてくれまして…。


131217_20.jpg
その重量たるや、まさかの2kg(笑)ちなみにお値段は1000円也ー


バッグに入れて持って帰るからビニール袋ちょーだい!と言ったら、今切らしてるから中(道の駅の物産館)で言えばもらえるから~と言われ、店内でビニール袋に入れつつ改めて見てみると…。


131217_21.jpg
でかい、そして重い


2kgの焼き芋(重い)を斜め掛けバッグに収納し、じゃあそろそろ行こうかーと外に出たら、さっきの焼き芋屋さんのおじいちゃんがこれあげるから~と小さめの焼き芋を2本くれました

くぅちゃんとふたりでお礼を言って、じゃあせっかくだから食べていこうかと休憩所的なところで熱々の焼き芋をいただくことに。


131217_22.jpg
おぉぉ~~これこれ!このねっとり感よ~(。-∀-) ニヒ


すごく甘くておいしかったです


ここの道の駅、前に来た時も思ったんだけどおいしそうなものがいっぱいあってお土産を買うにも目移りしてしまいます。


131217_23.jpg
これ…買ってくればよかったーー


あと、すぐ横には川が流れていて、そこの土手になんともかわいらしいにゃんこがいたのでちょっと接近してみました


131217_24.jpg
きゃわわわ~~ん


にゃんこ~~おいで~~('ω'*)♪


131217_25.jpg
って、近い近い(笑)


わりと人馴れしているにゃんこでなでなでできたんですが、すっごくふわふわで可愛かったです


131217_27.jpg
ちょっと警戒してる顔もかわゆい(笑)


この後、ガソリンを入れたかったのでスタンドに寄ってもらったんですが、初☆セルフにビビってたらなんかキレイなお姉さんが給油してくれました


131217_28.jpg
あざーーーす


この日は流れ解散でふたりとも無事帰宅しました

ご一緒してくれたくぅちゃん、楽しかった~ありがとね~

また走り&食べに行こーねーーヽ(´∀`)ノ⌒♪


そうそう、帰りは日が傾いてきて一気に寒くなりましたが、ほっかほかの焼き芋がずーーっと背中~腰を温めてくれてたのでかなり助かりました




 ←お腹にはホッカイロ、背中にはホッカイモ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ほんとにビックリなでかさ‼
ホッカイモ2キロもお持ち帰りご苦労様でございます(笑)
ん〜♡
見るからに甘くて美味しそう♪(´ε` )
これにバター塗って食べたら最高ですょ〜!
おぉ〜♡ニャンコ〜♡♡♡
このラ・フランス体型がたまりません( ̄▽ ̄)

ウマイ!

ホッカイロ&ホッカイモ♪サスガです!
座布団三枚(^^)
くぅさんのブログでは 焼き芋は1キロって書いてあったけど 2キロだったんですね(*_*)
家族みんなで食べたのかな?
まさか ミユさん1人じめ?(^^;)

ぬぉ⁉︎

すごっ!でかっ!ほっかいも!美味しそうな焼き芋ですなぁ♪♪蜜入り芋ってホントに美味しいんですよねぇ♪ 芋焼酎呑みながら焼き芋食べたい♪

で、この猫様が…かーわーいーいーーwスリスリしたい♡

近い近い…っていつもながらコスモを感じるアングルですな。
「うちの猫ちゃんかわいーでしょ?」ってこの画像見せられたらシビレます(笑)

No title

 こんばんは。

 お芋でかいっすねぇそれに2kgで千円とは安い!
焼き芋屋さん来ないのでサツマイモをストーブの上で
焼いて食べてみようかな。

No title

ホッカイモww

あれっ2キロだっけΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
いや~、買ったね~( ´艸`)
でもあそこのお芋超~美味しかった(///∇//)
また、行かねば!

来年の目標はセルフで給油ですな(*´∀`)
また走りに行きましょぉ~(///∇//)

がしかし!
もしかしたら春辺りから平日休みじゃなくなるかも....。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: みどりんさん

おーーーっきいですよね、この芋(笑)!!
重かったですもーん…(-∀-;)
焼き芋にバターって食べ方、最近知ったのですがヤバイおいしさですよね!!
カ、カロリーが…(笑)
にゃんこはなかなかいい体型をしていたので、ごはんには困ってないものと思われますi-234

Re: ヤマニンさん

あざーーっすi-185
焼き芋は家族みんなで食べましたi-189(^∀^)
さすがにひとりで2キロは…i-201
でも2キロ食べたいと思わせるおいしさでしたよi-185

Re: ほりりんさん

ねーー!でっかいでしょーーー!?
しかも蜜入りで水分多め(?)だからか、どっしりとしてるんですよ…。
いやーーー重かった(笑)
てゆーか焼酎と焼き芋って合うの!?芋繋がりだから合うのかな…?
にゃーこはね、ふわっふわでもふっもふでしたi-178

Re: 大丸さん

コスモ!?そんな大それたものを感じていただけて光栄ですi-189
かわいいですよね~このにゃんこi-185
もふもふさせていただきましたv(^ω^)

Re: ZRXヒロさん

でっかいしやっぱ安いですよね!?
焼き芋って頻繁には買わないから相場がいまいち分からないんですが、むかーし軽トラの焼き芋屋さんから買ったのはこの半分くらいの量で1000円くらいして、焼き芋って高いな~ってイメージがあったんですよね~。
ストーブで焼くのもおいしいですよねー(>∀<)
部屋中がお芋のにおいになっちゃうのが難点だけど(笑)

Re: くぅさん

いやホント、帰りは背中と腰がホカホカだったww
そうそう2キロだったんだよ~~、重いはずだよね~(-_-)
2リットルのペットボトル背負ってるのと同じだからね…。
てゆーか、え!!平日休みじゃなくなっちゃうのーーーー!?
そ…そんなぁ……(涙目)orz
その前にまた走りに行こーーー(>△<;)

No title

2キロを斜め掛けバッグってけっこうキツくなかったですか!?
ボクだったら腰痛くなってます(笑)
ボクも焼き芋大好きですよ!
いつも飲んでるのは『やきいも黒瀬』っていう
焼き芋で造った芋焼酎です(^。^;)

Re: てつのすけさん

2キロの焼き芋、普通に背負ってるとかなり肩に食い込むんですが、運転中はシートに乗せちゃうから案外大丈夫ですよi-185
焼き芋で作った焼酎なんてあるんですか!!
変わってるーー(-∀-)

No title

2キロってw
重いでしょうさすがに^^;
人なれしてるニャンコって
ネコ好きかネコ嫌いか人を見る気がする・・・
俺も初めて行くセルフスタンドだったら
説明書きをよーく見てから入れます

Re: かっつさん

2リットルのペットボトルをバッグに入れてるようなもんですもんね…。
いやー重かったです(笑)
来年はセルフデビューもしたいと思います!!

No title

こんばんは☆

何とかコツコツとここまで読み進めましたYO!
(かなりの斜め読みという噂もありますがご容赦くださいっ)

旅行に行ったりバイクに乗ったり蕎麦食べたり…☆
自分の時間を楽しく活用出来てるとゆーか
日々、楽しんでいるはにさんが凄く伝わってきますっ!

何だか自分の学生の頃を思い出しちゃいました(笑)
(羨ましいですYO~)

一度きりの人生、
楽しんだ方がいいに決まっていると思いますっ!

幸せの形って人それぞれなんだろうけれど

純粋に『今』を楽しんでおられるはにさんは素敵だなぁ!
と思いますYO!

はにさんの目で見ると同じ物事でも
他の人が見るよりもきっと凄く色鮮やかに見えるんだろうな~☆

YES WE CAN!

そんなはにさんにピッタリの言葉ですね☆☆

本日も少しでしたが
狩り狩り有難うございました!

また遊んで下さいね☆

でわっ☆☆

(*゚▽゚*)/

Re: らっふんさん

昨夜は少しでしたがありがとうございました~(*´ω`*)
らっふんさんがここぞという時に双剣担いで来てくれるとね、なんてゆーか、本気のオーラがムンムン漂ってて堪らんですっ(笑)
ブログも読んでいただいてるようで、ありがとうございますっ(о´∀`о)
私も実はらっふんさんが前にやってたブログなど読ませていただいてます!
BBQの傍ら、色々と丸出しで(笑)プールではしゃぐお子さんたちの写真なんて微笑ましい~(≧▽≦)
ぜひまた遊んでくださいね~☆
もちろんドンペリ飲みながらねっ☆
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
