プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

霞ヶ浦夕焼けツーリング

この前の休みの日。

雲は多いものの、風もなくバイク日和~ってことで、寒くなるのを覚悟の上で霞ヶ浦に夕焼けツーリングに行ってきました。

まずこちらはお馴染みの霞ヶ浦のほとり(?)にある道の駅たまつくり


140110_01.jpg
うーん…やっぱり雲多いーー

夕焼けツーはこれからなんですが、すでに結構体が冷えてしまったので、あったかいカフェオレなどを飲んで休憩~


140110_02.jpg
あ、飛行機雲ー


自分土産にと、干しいもとベーコン切り落としを購入しました。


140110_03.jpg
おいしいんだなこれが…


こちらは物産館に貼られていたポスター。


140110_04.jpg
幸運のいばらきってなんのこと?と思ったら…


真ん中にでかでかといばらっきーって書いてありますね。なるほどね、それで幸運ね。

これ書いてる今、気がつきました。いやホント。

ということで、どうぞ皆さまカモン!イバラッキー!!


さてそれは置いといて、休憩してる間に外はいい感じに夕暮れてきたのですが、


140110_05.jpg
いかんせん、雲が多い…


まぁとりあえず行ってみよー!と出発してはみたものの、


140110_07.jpg
やっぱり雲が多い…(でもわりと好きですこの写真


140110_08.jpg
曇ってて残念だけど、それでもキレイだねー


しかし日が暮れ始めると、ホント一気に冷え込みますよね

16時をちょっと過ぎたくらいだったと思うんだけど、いやー寒かった!


140110_09.jpg
よし!ちゃっちゃと撮ってちゃっちゃと帰ろう(笑)


試しに雲をフレームアウトして撮ってみたら、いい感じになりました


140110_10.jpg
夕暮れの霞ヶ浦と筑波山とエスト


寒かったけどなかなか楽しかったです彡 彡((((((´∀`;))))))彡 彡


140110_11.jpg
筑波山…登りたーーーい


次回はぜひ!雲のない日に




 ←クリック!カワサッキー!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

オレンジ色の霞ヶ浦もイイですね。でも凄く冷えたでしょうね((T_T))私もベーコンと干し芋!好きなんですよ~っ違う道の駅ですが、よく買います!!(*^^*)美味しいですよね(^w^)たまつくり♪今度*相棒と行く予定なんです♪あとメロンの果肉がゴロゴロのソフトの場所も~っミユさんのおかげで楽しみが増えて幸せですよ♪ありがとうございますm(__)m暖かくしてツーリング楽しンで下さいね~~っ(*^^*)

No title

エストで筑波山も行ってみましょう^^
けど凍結してそうだし春になったらですかねぇ。

No title

あけおめ~~~♪
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

先日、栃木にイチゴ狩りツーリング行ったよぉ!
寒かったけど走れるっていいよねぇ♪

今度宇都宮で待ち合わせしますか?(笑

No title

ベーコン!ベコーン!!!!
美味しいベーコンっていいですよね~
しかし、美味しいベーコン見ると大概量が少ないのが・・・・
大量に使う食材じゃないのは分かるんですが、肉は大量に食べたい!!!d=(^O^)=b

霞ヶ浦は2回走っていますが、2回とも曇りだったのでオレには曇りの印象が強い場所ですね!!
しかし!!晴れた日に走りたいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

こんにちは(^O^)
エストと夕日、渋いぜ
大人の時間を過ごしましたね(^ー^)ノ

霞が関湖畔で過ごす時間、ブラックも大好きです

No title

夕焼けとエストさんの写真は情緒があっていいですね~

来週、数年ぶりに筑波や日立の方に出張で行きます。
筑波山も見れるかな~

No title

最近はよっぽど陽射しが良い昼間じゃないと乗れません。
夕暮れ時はさぞや寒かったのでは?
筑波山と霞ヶ浦、夕暮れとエスト君、素敵な画像ですね♪
ベーコン♪素敵な食材です(^-^)←私が食べると共食いデスね(^0_0^)

そうだ!誕生日おめでとうございます☆

Re: 雪だるまさん

雲がなかったらもっと素敵だったんでしょうけどね~(>ω<;)
それは次回に期待ということで…。
焦らなくても霞ヶ浦は逃げませんからねi-185
おぉ!たまつくりにお越しの予定ですか!
どうぞお気をつけてカモン!イバラッキーです(笑)

Re: Hideさん

筑波山への道のり、くねくねが怖いんですよぅ~(T_T)
山道の練習も必要ですね…。
精進します!

Re: Meguさん

あけましておめでとうございます(^∀^)
こちらこそ、今年もよろしく~i-185
え!もうイチゴ狩りってできるんですか!
イチゴ狩りってしたことないんですよね~いいな~~i-185
宇都宮待ち合わせという手もあるのねーi-185
宇都宮までならなんとか行けるかも…!
いいですねぇ、エストツーしたいですねぇ~(-∀-)

Re: 燃やしさん

燃やしさん、肉への食いつき方が尋常じゃないよねww
このベーコンね、切り落としだからカタマリっぽいところとかもあるんだけど、脂のところを弱火でじっくりと炒めてるとじわじわと脂が出てきて、やがてベーコン自体がその脂で揚がっていって、脂身もさくさくになってとにかくおいしいのよ~~i-185
あ、あと、外側の部分が多いからちょっとしょっぱいので、大量に食べるとめっさ喉渇くと思うー(>ω<)
でもぜひ食べてもらいたいわーi-185

Re: CATBIKEさん

むふふ、渋いですか~渋いですよね~~(-∀-)
なんかあの道って、ゆっくり走ってるだけで気持ちがすっきりしてくるんですよね~。
あの広大な景色が、自分の日常のモヤモヤなんてちっぽけだと気付かせてくれるんですかね(笑)

Re: しょうたさん

おぉ!なんとはるばる茨城までお越しですか!!
つくばと日立とは結構離れてますね…大変~(>ω<)
今時期は空気が澄んでいるので筑波山もきれいに見えますよ~i-185
どうぞお気をつけて、カモン!イバラッキーi-189

Re: ブーターRさん

わー!ありがとうございますi-189(>∀<)
え?なんで私の誕生日知ってるの!?と思ったら去年の今日にブログで書いてたんですね(笑)
そしてよく覚えててくれたな~!と思ったら、ブーターRさんと1日違いでしたね(笑)
ブーターRさんもお誕生日おめでとうございましたi-269
こっちも日の出でる日中じゃないとキツイです~(-∀-)アハハ

ありがとうございます

この歳になるとあまりめでたくないけどねぇ…
でも『おめでとう』って言ってもらえると、こちょばい様なテレる様な…
寒いので風邪をひかれませぬ様に(^_^)v

No title

夕日にエストが映えますね^^
やっぱり渋い!
先日大洗の取引先から干しイモが送られて
きました!うまかったです^^
イバラッキー・・・初めて聞きました^^;
それにしても雪がなくていいな~
乗りたいーー;

Re: ブーターRさん

いやいや、また1年無事に年を取れたんですもの!
めでたいに決まってるじゃないですかぁ~~d(>∀<)
お互い楽しく年を重ねましょうi-189

Re: かっつさん

おおー!茨城の干し芋を味わい中ですか~(^ω^)
おいしかったようでよかったですi-185
明日はこのへんも雪かも?なんて言っていましたが、なんだか降らなそうですわ~i-4

No title

ベーコンいいなぁ~道の駅いいなぁ!!
…と思って今日、私も道の駅に出かけたのですが、家具屋とショッピングモールに足止めを食らってたどり着けませんでしたw

筑波山へは私も行ってみたいんですが、二輪通行規制がちょっとややこしそうなんですよね~。

Re: MMAROさん

私、結構ニオイに敏感で、へんな加工品だとニオイが鼻についちゃってダメなんですが…。
これはおいしくいただけるんですよね~。
筑波山は私もバイクでは行ったことないんですが、たしかに途中二輪ダメなところがありますね!
おいでませ茨城!なんですが、その前に今年は千葉あたりでエストエストしましょうやi-189

夕暮れの写真ステキーっ(´∀`=)
エスト王子、So cool!!
空の色が綺麗な夕焼けツーもなかなかいいですよねぇ〜o(^▽^)o
この寒ささえなかったら(笑)

いつかはバイクでいばらっきー(OvO)
…行けるといいな♡

雲があってもいい味出してますよ^_−☆

霞ヶ浦の夕焼けは本当に綺麗〜(*^^*)

トワイライトは刻々と変化するので見ていて飽きないですね

ウチのほうは山に登らないと、景色が広く見えないので、霞ヶ浦が羨ましい!

やっぱり16時過ぎると寒い(>_<)
風邪ひかないようにお気をつけくださいね☆

Re: みどりんさん

ホント、寒ささえなかったら、ね…(-∀-)
おかげで休憩の時のあったかい飲み物がおいしいったらないですわi-51
そちらからだとかーなーり遠いと思われますが、いつか行けたらいいな~って場所がいっぱいあると楽しいですよねi-185

Re: めぐみさん

めぐみさんの夕焼けの記事を見てから、これは行かねばー!って感じで気合で行ってきました(笑)
高い建物が全然ないので、景色は広々としてますよ~~(笑)
冬眠から覚めたらぜひまた来てくださいねv(^∀^)
そうそう、16時が一種のリミットのようになっています(笑)
できればそれまでにお家に帰りた~~いi-203
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ