プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


なんちゃってツーリング

本日の茨城、バイク日和~~d(≧∇≦)b


140121_01.jpg
雲は多いが風はない!!
 

午後からちょっと時間ができたので、いそいそとエストで出動することにしました。

しかも今日は、甥っ子ちゃんと一緒


140121_02.jpg
道の駅たまつくりのウッドデッキにて


もちろんエストに乗せていったわけではなく(絶対無理。私、自転車の二人乗りもできないので)、彼は妹の運転する車できました

わーい、一緒にツーリングだねなんて浮かれて、妹の車の後ろを楽しい気持ちでブブーーンと走っていたんですが、家を出て10分くらい走ったところで走行中にいきなり減速→エンストというアクシデントで、やむなく路肩に停車。

スターターボタンを何回か押したらまたエンジンがかかったので一安心でしたが、あれ、なんだったんだろ…。

もちろん私がそんなことになってるとは知らない妹はぐんぐん進み、結果、ツーリング(車とバイクだけど)のはずが単なる現地集合の買い物になってしまいました(笑)

帰りは私は霞ヶ浦経由で帰宅~


140121_03.jpg
どんよりと…


140121_04.jpg
黒~い雲が…


霞ヶ浦の湖岸は土手っぽいところが多いんですが、こんな場所もあったりします。


140121_05.jpg
ほぼ水面と同じ高さ


140121_06.jpg
砂浜っぽいな~と思ったら、


140121_07.jpg
まさに浜でした!


さすがに湖水浴は無理かもしれませんが、東屋なんかもあってちょっと休憩するには良さそうな場所でした


140121_08.jpg
こんな感じー


走ってて、なんだか今日はあんまり寒くないなーな~んて思ってたら、今日は最高気温が11℃もあったみたいです

さすがに日が傾いてくると冷え込んできましたが、本日も無事に、気持ちよく帰宅

で、家に着いたと思ったら雨がぱらついてきて…。

なんとか濡れずにすみましたわー( ̄∀ ̄; ヒヤリ


あの黒い雲が降らせたのかしら…。

まだまだ空の読めないビギナーですわ。




 ←僕らは夢見てるか?未来を信じているか?



AKBのBeginner、聞くと勇気が出るーーー!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

いきなり減速・・・エンスト・・・
私と同じ症状じゃなきゃいいなぁΣ(゚д゚|||)

ミユさんのブログ見てると
去年行った筑波山を思い出すんだよねぇ♪
また計画立てますからね(^_-)-☆

AKB・・・
私も好きです♪
今は「おにぎりぎゅぎゅ、おにぎりぎゅ!」が大好き(笑

平日ツーリング!!

羨ましいですよ!最近は仕事が忙しくてバイクに乗って無くっては嘘で、先週ラーメンツーリングに佐野まで行って来ました。いゃ~自分のバイクの速さに惚れ惚れしました(笑)

Re: Meguさん

Meguさんのエストもそんな風になったことありましたっけ!?
なんかね、アクセル開けても加速しなくなっちゃって、そのままエンスト~みたいな…。
路肩のあるところでよかったよ~~(>△<;)
茨城にももちろん来てもらいたいし、私も宮城まで行ってみたい!!
AKBは何気にいい曲あるよね~~i-185
おにぎりぎゅ!もカラオケで歌うよー(笑)

Re: すずだすさん

ラーメンツーリングもいいですよねi-271
惚れ惚れしちゃうほど速いバイクなんていいですね(^_^)
まぁ私はどちらかというとまったり走る方が好きですがi-185

Re: かっつさん

スンマセン!!
スマホで返信しようなんてことしてたら、間違っていただいたコメント削除しちゃいましたーーorzi-201
慣れないことはするもんじゃないですね…申し訳ないです!!
で、ここからがコメレスなんですが、そうなんですよ~、今日はあったかくてねi-1
気温がプラスって…つまりそちらはこの時期はマイナスがデフォってことでしょうか!?
私、寒さに弱いんでそれはキツイですわーi-201

エストの冬場のエンストはエンジン温まらないときの持病みたいなもんだけど、減速とかシフトダウンなしに走ってる最中になんの前触れもなくエンストしたのだとしたら心配だね〜。
暖気とか外の気温は昨日どうだった〜?
ワタシも夏と冬では設定を変えてもらってる(というか言わずとも変えてくれているw)ので頻発するようだったらアイドリングあげるとか必要かも。

それにしても、通勤で毎日乗ってはいるけど手が冷たすぎて遠出する気力がないよ〜wでも、気づいたら、あっという間に2月だね(✔▔▆▔)✔

No title

気に入らない雨雲のモミアゲ引っ張ったれ!

何事もなく良かった。

相棒の調子…心配ですね(T^T)でもスグに安全な場所に寄せられて良かった♪私も。一回突然エンストした事ありますがm(__)mその日は、気になってしまい複雑な気持ちになりました。何も無ければイイですね!私も♪の~んびりぉ散歩ツーリング大好きです(*^^*)お気をつけて~~っ

No title

急なエンストは恐いですねぇ(;´Д`)

俺も先日バイクに乗りましたが、以外あったかいな!!と、思ってるのもつかの間・・・
帰りの日が暮れた後が極寒でしたねwww

No title

謎のエンスト…なにでしょうね?
右折発進時にエンストし転けてしまった事は秘密です。←最初の立ちゴケ(立ちゴケ的な?)
f(^_^;
その後しばらくしてかかったと言うことは……
ここからは車の場合です。当方二級整備士です。一般的に疑われる事
1)燃料系の詰まり→ただ新しいので考えにくい。
2)点火系のトラブル→イグナイターの不良そしてキースイッチやキルスイッチの接触不良も含みます。エンスト時にウォーニングが点いてなかったら多分ここだと?
どちらりしても一度店で見てもらたら如何でしょうか?オイル替えの時とかに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉっ( ´艸`)
いいね~いいね~かすみ(///∇//)

水面と同じ高さの所ってどこですか??
道の駅より北方面??
明日走れそうだったら行ってこようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

エストちゃんの症状はなんだったんでしょ...
が...ガス欠じゃないよね?
エンジンかかったみたいだし...
あたし、そんなことになったら大パニックだわ。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ヒトミンさん

よくエンストするなんて聞いてはいたけどさ、うちのは全然そんなことなくて調子よく走ってくれてるのよー!
だからこの走行中のエンストは結構ビビった…i-201
暖気はね、基本冬でもしないっす~~(-∀-;)しても1分とか…。
でもエンストした時は走り出してから10分くらいたってるんだよね~。
その後は問題なく走ってくれたんだけど、あのいきなり動力を奪われる感じ、怖いね!!

Re: Hideさん

やwめwてw
すんごいひとりで笑っちゃったよ!!
よっしゃーー!次は引っ張ったるわーーー(笑)

Re: 雪だるまさん

そうなんですよ~たまたま路肩が広めの場所だったので停まれましたが…。
2車線の右側とかにいたらと思うと恐ろしいですね(-_-;)
あの後はなんともなく走ってくれたのでよかったですよー。
ホント、一体なんだったのか…??

Re: 燃やしさん

いやー、うちのエスト、カワサキなのに結構調子いいもんで(笑)、滅多にないエンストでびっくりしましたわ。
そうそう、日中でお日様が出てると案外いけますよねi-185
そして15時を過ぎると一気に冷えてくるという…(-∀-;)
改めて思う!お日様i-1偉大!!

Re: ブーターRさん

右折発進時のエンスト…体も気持ちも曲がる気満々ですもんねぇ、進む力がなくなっちゃったらコケますわね(笑)
ご無事だったようでなによりです(^_^;)
二級整備士さんのありがたいお言葉、あんまり理解できていませんが(特に2番目が)、もうオイル交換の時期なのでその時に見てもらいます!
ありがとうございます~~i-190

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ありがとう!早速拝見しましたーーi-189
エンジンかけたら回転数MAXとか怖すぎなんですけど(笑)
やっぱり少しは愛車のことを分かってあげられるようにならないとね(>_<)
参考にさせていただきます~i-185

Re: くぅさん

かすみwwそんな略し方ってww
無事たどり着けたようでよかったー(^∀^)/
あのあたりってのんびり景色を楽しみながら走れていいよね~i-190
エンストした後はね、わりとすぐエンジンかかったんだけど、内心ビビりながら走ってましたi-201
もうオイル交換もしなきゃだから、そん時に見てもらうわー。

ほほえみの浜ってステキな名前だこと( ´ ▽ ` )
もうちょっと暖かくなったらお弁当持ってピクニックなんてのも良さそうな場所ですね〜
いつかは甥っ子ちゃんとツーリング行けるといいですね( ^ω^ )

Re: みどりんさん

そうですね~ぽかぽか陽気になったらここでお茶しながら休憩なんてのもいいかもですねーi-51(^∀^)
あの場所、風通しがいいから今はまだちょっと、ね…(笑)
甥っ子とツーリングなんて素敵ですなーーi-189(>∀<)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
