プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

霞ヶ浦半周(?)ツーリング

最高気温1℃の中駆け抜ける岩手のエスト乗りに触発され、茨城のエスト乗りも出発!!でもこちらは最高気温は14℃!申し訳ない!!


140128_01.jpg
天気は上々


気温1℃の中駆け抜ける岩手のエスト乗りのブログは
こちら→→http://pironorella.blog.fc2.com/
 

先週、謎のエンストを起こしてしまったんですが、まだバイク屋さんに行けてなくて、ちょっと遠出が怖かったので県内をうろつくことにしました。

順調にスタートするも、踏み切りの一時停止でまたエンスト

しかも後ろ車が1台いて、焦ってセルを回すもかからず…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

慌ててハザードを点けたらするりと追い越していただけたので良かったです。

で、2、3回スターターを押したらやっとかかって、ようやく発進できました

おそらく暖機(暖気?)が足りなかったものと思われます


140128_02.jpg
そんなこんなで無事湖畔へ


途中、工事中の箇所があって通れないところがあったんですが、


140128_03.jpg
ちゃんと案内板があったので迂回してまた湖畔へ無事復帰できました


工事箇所よりも厄介だったのがこちら…。


140128_04.jpg
お分かりいただけるでしょうか…


140128_05.jpg
煙、もくもくーーー!!


息を止めて、一気に走り抜けましたがしばらくは煙くさかったです


こちらはお馴染みの道の駅たまつくりを霞ヶ浦側から見上げたところ。


140128_06.jpg
こじんまりとしたかわいい道の駅ですよ


この道はほとんど車も通らなくて、まったりと走るのが好きな私にはもってこいのルートなのです


140128_07.jpg
気温は高いけど、如何せん風が冷たい!!


140128_09.jpg
鳥もひなたぼっこ中~~


140128_10.jpg
ここでちょっと休憩、エストもひなたぼっこ~~


一息入れた後もぐんぐん進みます

すると、なんだか区切りの良さそうな看板を発見しました!!


140128_11.jpg
河川名境界!なんと霞ヶ浦はここまでみたいです!


140128_12.jpg
現在地はこのあたり


せっかくなので記念撮影を~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


140128_13.jpg
きらーーん


140128_14.jpg
この後は、道の駅まで戻ってちょっと休憩して…


140128_15.jpg
またまわり道をして…


140128_16.jpg
無事帰宅しました


おなかと背中とつま先にほっかいろを仕込んでおいたおかげで、寒風の中でも(そこそこ)快適に走れました

なんか、冬を重ねるごとに装備するほっかいろの数が増えてる気がします(笑)

エストも最初のエンスト以外は走りも順調だったので一安心~εεεε (っ*´Д`)っ

今日も楽しく走れました




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

気温1度は寒すぎww
去年5度くらいの中を走ってても
極寒だったのに・・・
まだ二桁気温とはうらやましい~
あー走りたい(/ヘ ̄、)グスン
走れないんでスキーをしてますがw
あと2ヶ月ちょっとの辛抱だ~~~
風邪には気をつけましょうね!

休みの日に暖かいと ぶらっと走りに行きたくなるよね♪
野焼きの煙は危険だから気をつけて~
エストのエンストも気になるね
バッテリーなのかな?
健康診断しましょうね(^^)

こんばんは^_^

いいな、バイクに乗れて(^^)
近頃、出張やら体調不良でバイクに乗れてません(≧∇≦)

あぁ、私も早く湖畔をトコトコ走りたい( ´ ▽ ` )ノ

No title

霞ヶ浦の工事の看板といえば、昔に行った時に砂利道を進んでいたらものすっごい深い亀裂や荒れた路面があり、どうにか抜けたら抜けたほう側だけに立ち入り禁止の看板があったことが・・・
軽くトラウマですわwww
バイクが亀裂で跳ねて田んぼに突っ込みそうになりましたからね!!

鴨すげぇいますねΣ(´∀`;)
なごむぜ~

No title

1℃は此方で最低気温かな?ここのところの
たまに1℃の早朝にバイク通勤を昨冬は行いましたが、寒いっつぅより痛いですよね。
今日はOFF。15℃の最高気温予報に誘われて故郷の室戸に所用ツーリングでした。車でも良かったンですが陽射しがあまりにも微笑むもので…15℃で申し訳ない。

エンスト…多分、ミユさんが新弟子君(甥っ子ちゃん)にくびったけだからエスト君が拗ねてルンですよ!『ボクだけ見てよぅ~~★じゃないと…こうだぞぅ~!』って
f(^_^;

素敵な言い回し♪

イイですね~っ(*^^*)の~んびりツーたまりません♪私も看板と相棒の写真欲しい…(T^T)エンスト心配ですね(T^T)茨城も十分に寒いですから体調にぉ気をつけて~っ(^-^)/お互い重ねて行きましょう♪

ん?

ん〜…単純に暖気不足でエンストしたんではないでしょうかねぇ?

ところで、たまつくりではいつものようにソーセージとかバーガーとか野菜とか買わなかったんですか?

ふふふ。

ほりりんさんと一緒で単なる暖気不足に一票w

この時期は10分くらい走ってもエンジンまだあったまってないw
エンジンかけてすぐの暖気自体は1分くらいでもいいと思うけど、
15分くらいは急激な減速とかクラッチの操作には気をつけるといいよ~。エンジンブレーキをうまく使ってシフトレバーもやさしくじんわり握るとか。

寒いと指先の感覚もイタイんでシフトチェンジも
いつものタイミングミスっちゃうしね~。

もし2~30分走っても頻発するなら冬場はアイドリングあげるとか
バルブクリアランスの調整をすると改善されるよ~。

ま、エストの持病ですのであんまり気にしないでもだいじょぶと思うよん。

茨城探検のし甲斐がありそうで楽しかったので次回は梅の咲くころのミユちゃん休みの月曜日行きますよぅw

Re: かっつさん

最近の茨城は最高気温は二桁キープしてますねぇ。
私にしてみたら1℃も5℃もバイクはためらう気温ですわ…(-_-;)
スキーとかボードとか、そちらはそちらで楽しそうじゃないですかi-4
なーんて言っても、バイク乗りたいですよね(笑)

Re: ヤマニンさん

いやーけむかったです(>_<;)
煙の中から出る時、ちょっと特撮ヒーローの気分でした(笑)
エンストレヤと言われないようにしっかり暖機運転をしようと思いましたi-201
次回のオイル交換の時に一緒に見てもらってきまーすi-234

Re: CATBIKEさん

その後、体調の方はいかがですか~~??i-201
ゼナが効いて復活なさってたらいいのですが…(´ω`)
エストを買った頃からの野望、霞ヶ浦一周が現実味をおびてきました(笑)
しかし湖畔は風が強くて冬はこたえますなーー(>△<;)

Re: 燃やしさん

なにその罠www
田んぼに突っ込むならまだしも、霞ヶ浦に突っ込んだらいくら燃やしさんとほむらちゃんとて、ただでは済まない気が…。
ご無事でなにより!!
鴨ね、この写真の10倍以上は軽くいましたよ!!
もうどこを写真に撮ったらいいのかあわあわしました(-∀-;)
「鳥!!すっごいいっぱいーーー!!鳥ーーーーー!!」って独り言言いながら走ってましたww

Re: ブーターRさん

な~~んだ、そうか☆エストったらヤキモチ焼いて~☆(>∀<)
って、いやいやいや!だからって踏み切り(手前)でエンストは勘弁願いたいi-201
次からいたわるように暖機運転しようと思います。
15℃でポカポカ陽気では、乗るしかないですね~~i-1
室戸といえば室戸岬!あー四国行ってみたーーいi-258

Re: 雪だるまさん

後ろの車を気にすることもなく、のんびりと走ってリフレッシュしてきました~i-189
でもこの日は陽射しはあったんですが結構風が冷たくて…(>ω<;)
湖からの風を全身に受けながら走ってきました(笑)
そうですね、お互い風邪には気をつけましょうね!

四国へおいで☆

四国へおいで…
カツオの塩たたき。味噌カツラーメン。りょうサンのお店でランチ。

美味しいよぅ~☆

室戸岬?んん実家から3km位。まぁなんも無いけど…ジオパークで少し観光客が増えたかな?

Re: ほりりんさん

単なる暖機不足ですね!うん!解決しましたww
たまつくりではね、最近ハマってる油揚げを買いましたv(´∀`)
スーパーとかで売ってるのより厚みがあってね、味がしっかりあって、網で焼いて食べるとおいしいのi-185
5枚入りで150円です~!
そしてオマケでおからをもらうのです~!うふふi-185

お天気に恵まれてのツーリング、気持ち良さそうですね〜(´∀`=)
寒がりな私でも、バイクに乗れるとなればルンルンで出掛けてしまいます^o^
それにしてもすごい煙ですね^^;
火事か(笑)
タンクが黒だと自分の姿を写真で撮れるんですねーっっ
サービスショットいい感じ〜o(^▽^)o

No title

な!!

触発したのは誰かと思ったら……ワタクシではないかぁ~(-∀-;)

それにしてもホッカイロ3枚とは、まだまだ甘いですぜ!!
こっちはホッカイロ未使用ですから(´∀`)b

あぁ~……2ケタ気温うらやましすぎる……

Re: ヒトミンさん

えーーー!10分走るってもエンジンって暖まってないのーー!?
すぐに熱々になるから暖まってるもんだとばっかり…!!
アドバイスありがと~~(^∀^)/
ええ、是非次に茨城に来る時は、前もって教えてください(笑)
今回みたいに「茨城なう」的な報告されてもなんもできない…(-∀-)

Re: ブーターRさん

四国、行くときはぜひフェリーで行ってみたいと思ってます!!
船旅したことないので…(´∀`)
塩たたき、絶対食べるーーi-189

Re: みどりんさん

風がちょっと冷たかったけど、楽しかったです~(^∀^)
そうそう!バイクでなら寒くてもルンルンですよねi-185
エストのタンクには空もきれいに映りこむので、見てても楽しいですi-185
煙はちょっとヤですよね…(>ω<;)煙かった!!

Re: ピロノレヤさん

んだよ~!ピロっちの極寒ツーリングに触発されちゃったのよ(^∀^)
今日も茨城はあったかかったけど、明日は最高気温4℃だってよi-4
寒すぎるっつーの!!
バイク乗る気になんてなれないっつーの(笑)!!
無理しないでホッカイロでホカホカしながら走るといいよi-189(-∀-)

No title

はじめまして
先月免許とってー
今週エスト納車したばかりです
いろいろツーリング行きたいです

Re: たかしさん

初めまして、コメントありがとうございます。
免許取得&エスト納車おめでとうごさいます(^_^)
寒い時期の納車でしたねー!まぁ私もそうだったんですが(笑)
お互い楽しくエストと走りましょうねi-185
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ