プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

雪道や…

昨日から今朝にかけて、全国的に大雪だったみたいですね~。

もちろん茨城も近年稀に見る積雪なわけで…。

これは、今朝のうちの前の道路なわけで…。


140209_01.jpg
つわものどものタイヤの跡
 

私はとてもじゃないけど出勤できず、雪が解けるまで自宅待機です

だってほら、こんなんですよ?


140209_02.jpg
カンジキプリーズ


とゆーことで、久々にのんびりと朝ごはんを食べました(´ω`*)


140209_03.jpg
シェフの気まぐれトースト


ライ麦パンにこんがりとろけるチーズとしいたけとあわび茸とソーセージをライドオン!してレッツイート!!

おいしゅうございましたΣd(゚∀゚d)!!


明日、千葉にツーリングの予定なんだけど…。

これ、1日じゃ溶けないよね…?




 ←_ノ乙(、ン、)_うぅ…多古ピザ…食べたい…

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

何十年かぶりの大雪でしたね
都内はほとんど積もらないので甘く見てたら 夜になりコリャヤバイと思い スタッドレスを買いに行きましたよ(^^;)
まだ凍結してないからいいですが 明日はわからないですので ツーリングにいくなら十分気をつけて行ってください

No title

 こんにちは。

 いやー、凄く積もりましたねぇ。朝9時から雪かき始めて
先ほど辞めました(←まだ終わってない)とりあえず店舗前と
駐車場だけでしたが久しぶりに良い汗かきました。

 この雪が解けるまではミユさんもバイク強制終了ですね。
早く春がきてほしい。

こんばんは

こちらも凄い雪でした(≧∇≦)
明日は路面凍結が心配です。

ミユさん、明日はツーリングですか? お気をつけて^o^

No title

積もりましたね~写真だけ見ると北海道みたいじゃないの~これじゃあ自宅待機が正解だね!
御存じのバイク屋さんの社長さんにメールしたら25cm位積もったみたいで今日は臨時休業にするとの事

これだけ積もってしまったら、貰い事故など起きてしまうかも知れないのである程度雪解けが進むまで自宅で過ごしましょう。私も休日に吹雪いて積雪が多い時はそうしていますよ~。

暫くは、凍結した路面に注意してくださいね~。
私は、恥ずかしながらもう1回ズッコケました。

No title

スゴいですね。高知市では滅多に雪降りません。
ツーリング………スタッドレスタイヤ装備で………
冗談です。無理は禁物ですよ!

お気をつけて~っ

本当に…雪…スゴいですね~っ(ToT)ツーリングまでに溶けて無くなればイイですね♪いっぱい楽しめたら嬉しいですね!行ってらっしゃいまし~っ(^-^)/

凄い雪ですねーΣ(・□・;)
愛知県も珍しく大雪でしたよ。

何とか出勤出来たものの
車の上の雪かきが大変でした。
そんな中バイクで走る強者を目撃してビビりましたが…
明日ツーリング行けるといいですね
シェフの気まぐれトースト美味しそ
(・ω・)ノ

No title

いくら除雪してもキリが無い(--;)
散歩も苦戦しております。

千葉も

そんな感じです(泣

と言う訳で雪が溶けるまではバイクシーズン終了。
むきー!!

いや〜積もり積もってますねぇ(゚Д゚)
ミユさんのところ程ではないですが、こちらも結構降りましたよ〜‼
なんかもう、ちょっとした雪国…(^^;;
千葉ツーはどうなったのでしょう?
まさか、つわものどものマネをしたのでは(笑)

きまぐれトースト美味しそーっっ♡
食べたーいっっ(≧∇≦)

No title

あらら・・・ミユさんとこも降ったのね^^;
こちらはその・・・4~5倍は積もりました!

今日のツーリングはどうだったのかな?
行けたのかな?

春が待ち遠しいね♪

雪やばかったよね~( ̄▽ ̄;)
初めて会社が休みになりましたw

ノーマルタイヤだから昨日もガンガン滑ったし
駐車場では身動きとれなくなるし怖かった~(´・ω・`)

多古ピザ行ったのかな(゜ロ゜)!?
あたしもまた行きたいわ~(≧▽≦)

No title

雪凄いね~
うちのまわりよりあるかも^^;
そちらの雪は重そうで大変だ~
ツーリングには行けたんですか??
もう少しで春だ~

Re: ヤマニンさん

都内の様子、ニュースで見ましたよー。
車が滑りまくってましたね…(-_-;)
こっちもそうなんですが、滅多に降らないから少しでも積もるとパニックになりますよね~。
千葉の方もかなり降ったようで、ツーリングは中止になりましたi-201
道路のコンディションがいい日にまた企画しようと思います!

Re: ZRXヒロさん

雪国の方の、晴れてるのに乗れないという悔しい気持ちを味わいましたよーー(笑)
お店とかやってると雪かきしないわけにはいかないですもんねぇ。
うちの後輩も駐車場の雪かきで筋肉痛だと言っていました(>_<;)
今日もちらほらと降っていましたし、しばらくは残りそうですね~。
週末も雪マークだったし、来週ももしかしたら乗れないかも…(T△T)

Re: CATBIKEさん

ホントは千葉にピザツーの予定だったんですが、雪があまりにも残ってるので中止になりました(>_<;)
そちらもかなり積もってるようで…i-4
こんなに降ったの、ホント久しぶりですよね~~。
しかもなかなか溶けないし…i-201
県内でもスリップ事故が多発してますもんね~気をつけて通勤します!

Re: zrxさん

そうそう、そのご存知のバイク屋さんにオイル交換に行く予定だったんですが、さすがに無理でしたわ…(´ω`;)
近々行こうと思ってますので、機会がありましたらよろしくとお伝えください!
まだまだ細い道には雪が残っててカチコチになってるところもあったので、気をつけて運転したいと思います!
zrxさんもお気をつけて!!

Re: ブーターRさん

そちらはあんまり雪は降らないんですか~。
いやね、こっちも滅多に積もるほどは降らないもんだから、たまーに積もるとパニックですよ~(>_<;)
今日も無理せず、エストには休んでもいらいました(^_^;)

Re: 雪だるまさん

久しぶりにがっつり降りましたよ~~i-4
しかも全く溶けてくれず、ツーリングは延期になっちゃいました(>_<)
まぁ無理して乗ってコケちゃってもヤですからねi-201

Re: emiynさん

関東だけじゃなくて、全国的に大雪だったんですね~~i-201
バイクに乗ってる人…私も見かけましたが、かなりのつわものですよね…。
私が見た方は、体の前面に雪を積もらせて走っておられました(-_-;)
ツーリングはもちろん延期でーす(笑)

Re: Hideさん

千葉もかなり降ったみたいですもんねーーi-4
大きい通りで行けばなんとかなるか…なーんて考えで行かなくて良かったですよ(^_^;)
多古に行く途中の山道っぽいところ、絶対無理~~!!
除雪、お疲れ様でっす!!

Re: ちひろさん

むしろ南の方が降ってるみたいなので、そっちの方が大変だったんじゃないですか??
この連休はチーバツーの予定だったのに…(´д`;)
むきーーーー!!

Re: みどりんさん

いや~~さすがにつわものどもの真似はできませんでした(笑)
車でもかなり慎重になっちゃいましたもん(>_<;)
千葉ツーは延期になっちゃいました~~i-201
ぜひ道路が乾いてる時に行きたいものです(^ω^;)

Re: Meguさん

この4~5倍…i-4いやーー凄そう…(^_^;)
さすがに今日もエストは出せず、ツーリングも延期になっちゃいました(涙)
雪国の方々の気持ちがちょこっと分かりましたよ…orz
もうちょっとあったかくなったらご一緒しましょー!
今年は東北方面にも行きたいと思ってるのでi-185

Re: くぅさん

いや~~i-4ヤバかったね!!
うちのまわりなんてまだまだヤバイし…(^∀^;)
ガンガン滑ったって…ちょ、大丈夫だったのーー!?
私もノーマルタイヤだからさ、ちょっとシャーベット状になってる場所なんかでもかなりびびりながら走ってたよー(>_<;)
多古ピザはね、さすがに行けなかった(笑)
またダニエルに会いにいこうよ~~i-185

Re: かっつさん

え、さすがに北海道よりは少ないのでは…(笑)
滅多にこんなに降らないから、もうてんてこまいですよー(-_-;)
ホント、春が待ち遠しいですねi-267
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ