プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

再訪☆笠間の『手打ちそば 柊』

この前の休みの日。

無性にお蕎麦が食べたくなり、ぶらり蕎麦ツーに行ってきました

向かったのは前に1回だけ行ったことのある手打ちそば 柊さん。

その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-276.html


140225_01.jpg
やっぱり普通のお宅みたいー

この日は風がわりとあったんですが、気温が高かったのでそんなに寒くありませんでした。


140225_02.jpg
なのでせいろにしようかと思ったんですが…


140225_03.jpg
限定メニューのけんちんそばをおすすめされ…


140225_04.jpg
あったかいのもおいしそうだなぁと思って天ぷらそばにしました


140225_05.jpg
むむ…とろろもおいしそう…次回はこれにしよっ(。-∀-)♪


私の前には先客が2組。

で、前回同様注文してから出てくるまでが早いです!


140225_06.jpg
うひょ~~おいしそう


揚げたて熱々の海老はちょいレアっぽくてぷりぷりで…う、うまっ!!

一気にガブっといけない自分の猫舌っぷりが悔しいです!!

お蕎麦も硬めなので、伸びた感じもなく最後までおいしくいただけました


で、こちらのご主人も以前バイクに乗ってらっしゃったようで、前回来た時にちょっとバイクの話などをしたのですが。

この日も停めてあったエストに気付かれたようで、「あれはどこのバイク?あんまり見ないけど」と話しかけてくれて、ん?この会話…デジャブ??と思いつつも「あ、カワサキでーす」と答えておきました(笑)

今でもやっぱりバイク大好きなようで、空いてる時に行くとご主人とバイク話ができますよ

この日もおいしくいただきました!

ごちそうさまでしたーー(○^ω^○)




 ←蕎麦に海老天は正義

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

写真で見る限り、お蕎麦がイイ艶してますね^^
固めなんだ~? 美味しそう~♪

メニュー見てると冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦も美味しそうで、
2種類くらい食べてしまいたい気分に♪

あぁーーー!お蕎麦ツーに行きたいーーー! (笑)

No title

天ぷらそばもいいね~^^
俺はかもの付けそばが気になります(笑)
暖かくてよかったね~
早く春にならないかなーー;
来月から乗れるかな??
こちらは最低気温はまだマイナスですがw

No title

ありゃ!ブログが献立表になってますやん!
お腹空くって……(^q^)
美味しいお蕎麦いただいたンですね♪
『大将!忘れてますやん!』的な?
昨日はOFF寒さも緩み(17℃とか?)久々にツーリングのつもりが…花粉がっ!……(*_*)………市内近辺パトロールで終了でした。(T-T)

んふふ

僕なら鴨きのこかなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たぁさん

そうそう、ここのお蕎麦、ちょっとかためでね、あったかいのもおいしくいただけそうだな~と思ってたんですよぅi-271
大正解でした(^∀^)/
私ももっともっとおいしいお蕎麦を求めてエストで駆け抜けたいですi-189
今年はご一緒できるといいですねぇ(´ω`)

Re: かっつさん

う、言われてみれば鴨のもおいしそう…(-∀-)
次に行った時にでも食べてみますね!!
まだまだそちらは寒そうですねぇ。
春が待ち遠しいですねi-267

Re: ブーターRさん

献立表(笑)
どれもこれもおいしそうだったもので、つい…(-∀-)
まぁ前回行ったのが結構前でしたからね~~。
次に行った時も、むしろ同じことを聞かれるのを期待してしまいます(笑)
そうそう、寒さがやわらいできたと思ったら、今度は花粉ですよ!
お蕎麦屋さんに向かう途中も、それはそれはキレイに色付いた杉の木たちがいっぱいで…(笑)
次の日がひどかったですi-202

Re: ほりりんさん

そうなの!鴨きのこもとろろもおいしそうでしょ~~i-189
これはメニューコンプリートしなきゃですねi-185(>∀<)
あ、ちなみに昨日は家系でしたi-271

Re: Jinpeiさん

お久しぶりです。

> 誠に勝手ですが、同郷でもあり、どうしても、(ブロトモとしてでも)コンタクトを取りたく存じます。ご検討よろしくお願いいたします。

とのことですが、正直どうしてここまで連絡を取りたいと思っていただいているのか分からないんですねー。
だって私、別にどうってことないおばちゃんですから(笑)
素敵な女性ライダーi-189みたいなご期待には応えられないかと…(^∀^;)

鴨きのこつけそばヤバイーっっ‼
そそられるぅ〜♡
おそばの説明書を読むと、御主人のこだわりがとても伝ってきますねぇ( ´ ▽ ` )
せいろもたべてみたいなぁ♡

デジャヴ(笑)
おじちゃんかわいぃ(≧∇≦)

Re: みどりんさん

どれもこれもおいしそうですよね~(^∀^)
バイク好きのご主人ねーー(笑)
次に行った時も同じようなやりとりを期待してしまいます(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ