プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎ヱ門(そえもん)@水戸

本日、素敵なお蕎麦屋さんに連れてってもらいました~(*´∀`*)

場所は水戸なんですが、住宅地の中にぽっとあるお店で、特に目立つ案内板などもなく、知ってる人に連れてってもらわないとまず私一人では辿り着けない感じでした(笑)

ちなみに駐車場は砂利です。


140304_01.jpg
お蕎麦のお品書きはこれだけ!シンプルイズベスト!!
 

鴨せいろにもかーなーり!惹かれたんですが、まず初めてのお店ではせいろを食べたいのでここはぐっとこらえてせいろを注文(笑)

出された蕎麦茶を飲んでしばし待ちます。


140304_02.jpg
どーでもいいけど湯飲みちっさ(笑)


ほどなくせいろの登場~~


140304_03.jpg
せいろ 840円 薬味はネギとワサビと大根おろしでした


ここの蕎麦は細いんだよ、と聞いていましたが…。


140304_04.jpg
これは想像以上の細さ!!


140304_05.jpg
今まで行ったお蕎麦屋さんの中でいちばん細いと思います


しかししっかりと腰もあり、極細麺の口当たり&喉越しは最高

ワサビをお蕎麦にちょんと乗せ、辛めの汁にちょちょんとつけて一気に手繰ると…んーーー!おいしーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


140304_06.jpg
たいへんおいしくいただきました


鴨と天ぷらも食べにこなきゃですわ!

ただホントに目立たないところにあるので、ひとりで行けんのかって話なんですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ぱっと見民家度数で言うなら、この前行った笠間の柊よりも上かも(笑)




 ←まさに隠れ家

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

おぉー(*゚ロ゚)
メニューが、古文書みたいに古めかしい感じ!
そんな店は、まず間違いなくウマい!!

いやー、ホントソバ好きだねぇ( ´艸`)

もし、岩手にお越しの際は、ウマい蕎麦屋を教えてしんぜようヾ(o´∀`o)ノ

なんなら、ワンコそばいっとく??

No title

民家度数って、、、(笑)

気のせいか、、、こちらからは遠い方面へ開拓されているような(笑)
やはり、せいろが一番お蕎麦の味が分かるし美味しいですよね。

美味しい写真、御馳走さまでした^^

民家度数高いんですね!
さすが隠れ家的蕎麦屋さんだね。

お店の屋号から見ても
蕎麦へのこだわりが伺えるね。
水戸まで行って食べたい!

今日は会社でお昼にコンビニの
ざる蕎麦で我慢しました^_^;

うーわ!

細い蕎麦は喉ごし重視します!噛まずに飲みます!
そう、蕎麦は飲み物です♪

No title

美味しそうです☆
美味しそうで倒れそうです♪
美味しそうで朝御飯を食べたばかりなのに…食べたくなります!
美味しそうで水戸に行きたくなります。

月末に上京するけど…一泊なので茨城に足を伸ばすワケにもいかず…
画像に御馳走様です♪

No title

綺麗に完食ですねー。
美味しそうと思いつつ水戸はちと遠い。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは猪口才から攻めてみますw

No title

お久しぶりです!hococoですヽ(;▽;)ノ
時々、ブログにはお邪魔させていただいておりましたが全くコメントできなくてゴメンなさい。
自分のブログも、更新がなかなかできなくて突然のように姿を消した感じになりました。

このたび、ライダー三年生さんには報告したいことがありまして...

私、シャドウちゃんを手放すことになりました。
バイクの免許をとって三年。
ここ最近ではほとんど乗ってあげることもできなくて、さみしい思いをさせてきました。
そんな中、お家の事情によって車を一台増やす事になり、流石に車とバイクの維持が難しくなってしまいました。400ccのシャドウちゃんは車検もあり、税金も保険もどうしてもかさんでしまいます。
できればもっと一緒に走りたかったのですが、夫君と相談した結果手放すことになりました。

しばらく私のバイクライフはお休みになりますが、またいつか絶対にバイクに乗りたいと思ってます!

ライダーじゃなくなってしまう私ですが、ライダー三年生さんのブログはのぞかせてくださいね!

Re: ピロノレヤさん

古文書!まさにそんな感じだったよーー!
そっとめくらないと破れちゃいそうだったもん(笑)
岩手のうまい蕎麦、楽しみにしてる~~i-189(^∀^)/
でも量が食べられないからわんこそばはパスだな(笑)
あとね、じゃじゃ麺も食べたいーーi-271

Re: 名無しさん

ん?あの方かな?と心当たりはありますが、間違ってたら失礼なので名無しさんということで…。
久々の新しいお蕎麦屋さんは当たりでしたi-185
やっぱり最初はせいろで!とは思ってるんですが、この日は寒かったのであったかいのがおいしそうでした(笑)

No title

蕎麦ツーお疲れ様でした、
う~ん美味しそうな蕎麦ですね~
メニューもシンプルだね、美味しいお店の証しかな?
私は、蕎麦が細い方が好きなのでお代わりしちゃいそう

まだまだ寒いですが、新たな蕎麦屋の日記楽しみにしています。



Re: emiynさん

民家の中に民家度数の高いお蕎麦屋さん、見つけるのは大変です(笑)
コンビニのざる蕎麦、今は1年中あるんですね~。
あれはあれでおいしいので好きですi-189

Re: ほりりんさん

喉越し&口当たり、最高でしたi-189
でも、ちょっとは噛みたい(笑)!!

Re: ブーターRさん

むふふ~~おいしかったですよぉ~~i-185(^ω^)
そうですね、ブーターRさんちから茨城に来るのに比べたら東京からの方が近いけど…それでも遠いですよねーー(^_^;)
東京にもおいしいお蕎麦やさん、いっぱいありますよ!
浅草の並木藪蕎麦なんておすすめです!量少ないけど(笑)!!

Re: ちひろさん

おいしかったですよ~~i-189(^∀^)
だしかに水戸はちょっと遠いですねー。
とりあえず猪口才!ぜひ行ってみてくださいなi-185
千葉のおいしいお蕎麦屋さんも今年は開拓したいと思ってますi-271

Re: hococoさん

わーーーーお久しぶりです!!
ブログ無くなっちゃってたから、どうしちゃったのかと思ってたんですよ~~!!
お元気そうで安心しましたi-189(^∀^)
シャドウちゃんのことは残念ですが、免許があればいつだってバイクには乗れるもん!
またきっと素敵な相棒に巡り会えるよーi-185
いやいや、一時バイクを降り立って、ライダーはライダーっしょ(-∀-)
また気が向いたらコメントしてってくださいなi-185

Re: zrxさん

メニューねー、え、これだけ!?って感じでした(笑)
他にはお酒と肴がちょっとありましたが。
そうそう、量がちょっと少なめなので、男性は物足りないかも知れません~。
天ぷらとかつけたらちょうどいいのかな?
鴨も天ぷらもおいしそうなので、また行きたいと思いますi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

うはは!やっぱりあなたでしたか(笑)
お、いいですね~~i-51
それでしたら、せっかくだから景色のいいところにでも行きましょi-189
また連絡しまっす(^∀^)

お蕎麦にも細麺ってあるんですねー(´∀`=)
麺類は全て細麺好みなのでめっちゃ食べてみたい〜♡
住宅地でもお店として成り立ってるなら、お味の方も期待できますね。
でも、蕎麦茶はやかんでお願いしたいな(笑)

Re: みどりんさん

私もお蕎麦は細麺派なので、ここの細さにはびっくり&感動でしたi-185
いやーおいしかったなぁ…(´ω`)
そうそう、そば茶はもっと飲みたかったです(笑)
もっとでっかい湯飲みで出して欲しかったです~~(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。