プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


マグナちんと行く!いちご狩りツー☆

本日の茨城、天気予報は晴れで雨の心配はなさそうなので、前から予定していたツーリングにうきうきと出掛けたワケなんですが…。

さ、、、寒いっっっ(笑)

風が冷たい!そして強い!!

そんな中、茨城のマグナ乗りのくぅちゃんといちご狩りに行ってきました~


140310_01.jpg
マグナちん、ひさしぶりーーーヽ(*´∀`)ノ♪


訪れたのは鉾田(ほこた)市にある深作農園というところ。

HPはこちら→http://www.fukasaku.com/

ログハウス風の建物で受付を済ませると、練乳の入った容器がもらえます。


140310_02.jpg
ヘタ入れ(練乳付き)


この日は近場のハウスのいちごが食べ尽くされていたようで(笑)、ちょっと遠いところにあるハウスまで行くことになりました。


140310_03.jpg
専用のバスで送り迎えしてもらえるので安心です


遠いといっても車ならあっと言う間、すぐにハウスに到着~


140310_04.jpg
この時は4つのハウスが開放されていました


係員さんによると、プリンセスラブソングという2品種があるようで、どのハウスがどの品種で、味の説明とかもしてくれてたんですが、いちご狩りに浮かれてる私達はあんまりよく聞いてなくて(笑)

よく分からんけどとりあえずここから行きますか!とハウスに突入


140310_05.jpg
いざゆかん


入口に近いところにはもうあんまりないから、奥の方で食べな~~、とハウスにいたおばちゃん(生産者の方かな?)が教えてくれました。


140310_06.jpg
ホントだ…。最初の方は青くて小さいのばっかり(笑)


かなり奥行きがあるハウスなので、おいしそうないちごを求めて進むと…。


140310_07.jpg
お!これはおいしそう~~


まずは練乳をつけずにいただきます

正真正銘の採りたてのいちご…。

まさにフレッシュ!!アーーンドスイーート!!

これ、練乳いらないね!とくぅちゃんと感動ヽ(〃▽〃 )ノ

狭い通路にしゃがみこみ、真っ赤ないちごを見つけては、ぱくっ!おいし~~!!の繰り返し(笑)


140310_08.jpg
いちごは花もかわいいですねぇ


隣の通路をゆくくぅちゃんをこっそり激写


140310_09.jpg
真剣さがにじみ出てる後ろ姿(笑)


その後ろ姿がかわいくて、うは~~かわい~~とか言いながら、でっかくておいしそうないちごを見つけたので…。


140310_10.jpg
でっかいいちごかーらーのー、真剣な後ろ姿(笑)


写真が多いので続く

初めてのいちご狩り、楽しすぎっ(●´∀`)vィェ━ィ♪




 ←ひと狩り行ってきたぜ!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

むむむっ!

マグナとのツーショットの後ろに見えるバームクーヘンらしき文字が気になって仕方ありません(´Д` )

Re: ほりりんさん

むむむむっ!
さすがほりりんさん、目のつけどころが食いしん坊(笑)
バームクーヘンね、試食だけしてきた(´∀`)

No title

イチゴ狩りですか^^
これがまた止らなくなるんですよねぇ。
これを機にモモとかブドウのシーズンに山梨遠征ってのはどうです?
高速も走れちゃいますよ~

No title

イチゴ!何て魅惑の赤☆
エスト君のテールとそっくりの大粒です☆★美味しそう!

おぉ~シールド付いてるじゃないですか!効果の程は如何でしょうか?
高知はここ数日真冬に逆戻りです(>_<)
今朝は北の山がうっすら雪化粧。春待ち(^0_0^)です☆

狩り好き

風よけ♪(≧∇≦)愛くるしく~っ素敵ですね!私はイチゴ狩りしたことが無いので…(T^T)羨ましく思います( 〃▽〃)私は…狩りは狩りでも違う狩りばかりでして…最近は、風が強い日が多いので気をつけて下さい。

あれれ、メッチャ鉾田ですね!

もう少ししたら暖かくなるんで、いいときに来たと思います。
イチゴはやっぱり寒い時期のほうが美味しいですから。

俺も今日ちとバイク乗りましたけど、ホントに凄い風でしたねー。

風圧無効(大)とか欲しいですw

No title

 こんばんは。

 狩りは狩りでも今回は苺ですかぁ、ツーリングでの
苺狩りは今まで行った事ないなぁ。今回お召し上がりに
なったプリンセスとラブソングは此方では見た事無い
です。

 苺狩り女子ツー、続き楽しみにしています。

No title

ちゃんと係員さんの話は聞きましょうwww^^

イチゴ狩りイイですねぇ~♪それに美味しそう♪
くぅさんの後姿に見惚れてても、食べるのは忘れないというww

続きが楽しみ♪

No title

プリンセス!?ラブソング?!
名前が面白いな~
イチゴっていうと、あまおうとかとちおとめとか日本の名前想像しますからね~
へびいちごどか!!

イチゴも大好きなのでうらやましいっす!!
今ちょうどイチゴ食いながらコメントうってるんですがねww

お疲れ様でした~♪ヽ(´▽`)/

いや~イチゴ狩りめっちゃ楽しかった(*≧∀≦*)
ホント、練乳いらないくらい甘かったですよね~♪ヽ(´▽`)/
今シーズン、あと一回行こうかな…三( ゜∀゜)

しかし、まさかバス使うとは思わなかったですよねw
恐るべし、イチゴ狩りw

エスト王子、素敵に変身してるっ‼
o(≧▽≦)o
シールド付けるとこんなにイメージ変わるんですねー!
乗り心地の程が気になるなる(o^^o)
イチゴ狩りいいなぁ〜♡
ほんと甘くて美味しそうー♡
ナゼかこう言うのって真剣になりますよね(笑)

Re: Hideさん

初めてのいちご狩り、たのしかったですー!
桃もぶどうも大好きですi-189(-∀-*)
山梨かーー。すっごい遠い感じするけど、高速に慣れたら私でも行けちゃったりするのかしら!

Re: ブーターRさん

そちらはまた寒くなっちゃったのですね~。
いやー実はね、この日もちょろっと雪が降ったんですよ(>_<;)
魅惑の赤、甘くていい香りで最高でしたi-185

Re: 雪だるまさん

私もいちご狩りは初めてだったんですが、予想以上に楽しかったですi-189
風防のレポはまた次の機会にお送りしますねi-185
って、たいしたレポでもないんですが(笑)

Re: 隆介さん

はい、メッチャ鉾田です~~(笑)
お邪魔しましたi-185
おぉ、この日はホントに寒かったんですが(笑)、じゃあいい時に行けたんですねー!
やったー(^∀^)
風圧無効!!私も発動させたいっす!!
あとできればこの時期は寒さ無効も(笑)
鉾田を走る時はつい黒エストを探してしまいます(-∀-)

Re: ZRXヒロさん

いや~、いちご狩りツー、ひっそりと憧れてたんですよね~i-185
私も初めて聞いた品種だったんですが、いい香りで甘くておいしかったですーーi-189
いつまででも食べていたい感じでした(´ω`)

Re: たぁさん

いや~~初めてのいちご狩りにテンション上がっちゃって(笑)
なんとなーくは聞いてましたよ、なんとなーくは(笑)
なんでもそうなんでしょうが、採りたてっておいしいですねぇ。

Re: 燃やしさん

素敵な名前のいちごでしょ~~i-189
女子ツーにはもってこいですよっ(-∀-)
あまおうのいちご狩りあったらやりたいねー!なんてぜいたく!!
いちご、おいしいですよね~。私はこの日の為にスーパーでいちご見るたびに食べたくなるのをぐっとこらえて臨みましたからね(笑)
おいしさもひとしおでしたわ!

Re: くぅさん

ねーー楽しかったねーーi-189(^∀^)
あんなに食べたのに私ももう1回くらい行こうかなとか思ってるもん(笑)
あの甘さは練乳いらないよね!
それにあの香り…あーー!食べたい(笑)!!
またどっか行きたいね~(´∀`)

Re: みどりんさん

うふふ、ひっそりとシールド装着でっす(^∀^)/
また別の機会にレポアップしますねi-185
いちご狩り、私も初めてだったんですが、めっちゃ楽しかったですー!
ちと寒かったけど(笑)

練乳なくても、甘いのはありますね♪
毎年、栃木にとちおとめを食べにいきすが、
今年はまだイチゴ狩り、いってないので行きたいわ〜

楽しめたようで良かったですね(*^o^*)

Re: めぐみさん

そうそう、私もいちご狩りって言ったら栃木か!?と思って調べてたら、結構茨城県内でもやってるところがあったもんで、近場で済ませちゃいました(笑)
スーパーで売ってるのでも充分甘いんだけど、やっぱとりたてってのがいっそうおいしく感じさせるんでしょうね~(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
