プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

マグナちんと行く!いちご狩りツー☆その2

いちご狩りの続きです(´ω`*)


140310_11.jpg
熟してないいちごも可愛い


そう言えば、私がバイクの免許を取る前。

NHKの『あなたが主役 50ボイス』っていう番組でバイク女子が取り上げられてたんですね。

録画して何回も見てたんですが、その中で女子ツーでいちご狩りに行くっていう件があって、それに憧れてて…。

今回その夢が叶いましたわー


140310_12.jpg
いちごに夢中なバイク女子(笑)


140310_18.jpg
そりゃまぁ、夢中にもなりますよね!!


甘いのはもちろん、香りが良くてびっくりしました。

採りたてのいちごってみんなこんな感じなのかな~。


140310_14.jpg
大きいのみーーーっけ


大きいのも小さいのも、真っ赤なやつはどれも甘くておいしかったです

で、もりもり食べてるうちになんだか薄暗くなってきて、ハウスの隙間から冷たーい風がビュービュー入ってくるワケですよ。

寒っ!とか言いながらいちごからハウスの外に視線を移すと…。

ゆ、、雪降ってるーーーーー!!!

強い風で土ぼこりが舞ってるのかと思いきや、なんと雪が降ってるではありませんか!!


140310_15.jpg



寒いワケだわ…。

このあたりは朝にも雪が降ってたらしいです。

帰れるのか不安に思いながらも、どうすることもできないのでいちごを食べ続けます(笑)


140310_17.jpg
食べるしかないね~~(イエモンのLove Communication風に)


私が調べた感じだと、食べ放題のいちご狩りって制限時間が大体30分とかなんですけど、ここは時間無制限で好きなだけ食べていられるんですが、やっぱり30分も食べてたらお腹いっぱいになりますね(´∀`;)


140310_16.jpg
いちごロード…名残惜しいけどもう食べられないっす(笑)


いやーーいちごでお腹いっぱいになったのなんて初めてでした!


140310_19.jpg
ごちそうさまでしたとってもおいしかったです


食べ終えて、帰りのバスに乗る頃になったら空も明るくなってきました。


140310_20.jpg
さっきまで雪が降ってたとは思えない空



いちご狩り、楽しすぎて今シーズン中にもう1回行きたいくらいです(笑)




 ←番外編に続く

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

食べる楽しみが有ってこそのツーリングですぞ^^
そろそろ筑波山デビューでしょ!
地鳥の親子丼は美味かったですよ~

Re: Hideさん

ツーリングにおいて、食って重要ですよね~(´∀`)
地鶏の親子丼…お、おいしそっ!!
その前にいちご狩り、もう1回(笑)!!

No title

いちご狩りは楽し、というよりも果実狩り全般で楽しい。
о(ж>▽<)y ☆

ちゃんとヘタ側から先端に向かって食べましたかー?
いちご狩りに行くとついつい大きいサイズを狙って食べてしまうので、すぐにお腹が膨れてしまいます自分。
で、ビタミン多量摂取でお腹がゆるくなるという悪循環(笑

くぅ〜

イチゴのフルーチェが食べたくなりました(o^^o)

No title

雪って。。。(驚)
念願叶ってバイク女子でツーリング&イチゴ狩り♪良かったですね^^

イチゴって30分食べ続けられないってところに共感(笑)
お腹いっぱい♪レントゲンで撮ったらイチゴ満載みたいな♪

念願叶った♪

良かったですね!念願狩り♪雪とは!Σ( ̄□ ̄;)まだまだ寒いですから お気をつけて~~っm(__)m

初コメ

dorichichiと申します。
初コメです。
いつも楽しく拝見しております。

自分で見つけた苺、美味しいですよね。
欲を言えば冷えてると・・・。

日当たりがいいところのほうが赤くてつい手を伸ばしちゃいますが、日当たりがいいがゆえに、ぬるかったりするんですよね。

水分が多いのでトイレ要注意ですね。昔、苺狩りの帰りにトイレの無いところで渋滞にハマり、夫婦で悶絶したことが・・・。
バイクなら平気か(笑)

イチゴって意外と量がたべられなかったりするよね〜。しかし、時間制限無しって太っ腹!

念願叶って何よりだね。(^_−)−☆

No title

メチャ大きいイチゴ!
熟してないイチゴもホワイトチョコみたいな色合いですね♪
甘酸っぱい香りにクラクラしたのでは?

イチゴのハウスの近くを通りかかるだけで甘酸っぱい香りがっっっ!

春はそこまで来てますね♪

あたしもまた行きたい~っ(//∇//)
ホント美味しかったですよね~(*´∀`)♪雪にはマジびびったけど…( ´△`)
帰りめっちゃ寒かったね~( ´△`)

今度行く機会あったら
とちおとめ喰らいに行きましょう(〃∇〃)

また遊んでくださぁいヾ(´▽`*)ゝ

Re: ちひろさん

果実狩り全般が楽しい!たしかに!!
なんですかねー、はるか昔、自給自足で生活してた頃の記憶が思い出されるんですかね!?
もちろん!ヘタをもぎとってそっちから先っぽに向かって食べましたよーi-185
いやー甘かった…(´∀`)
お腹はゆるくならなかったけど(笑)、かなり満腹になりましたi-189

Re: ほりりんさん

フルーチェ!おいしいですよね~~i-178(´∀`)
牛乳と混ぜるだけであのクオリティ!
私も食べたくなってきたーーーi-189

Re: たぁさん

まさかの雪ですよ!びっくりでしょ!?
天気予報も晴れマークだったのに…。
もしかしたらオレンジ色の雪女様がその時に茨城を横断なさってたのかも知れませぬ(笑)
いちごね、気分的には1時間くらい食べてた気がしたんだけど、時計みたらちょうど30分くらいでした(^_^;)
もうおなかいっぱーーーいi-185

Re: 雪だるまさん

ありがとうございます~(^∀^)
あの番組を見てた頃には、同じようにバイクでいちごを食べに行けるようになるなんて思ってもいませんでした!

Re: dorichichiさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
いちごの水分は侮れませんよね(笑)
私たちが今回行ったところは、ハウスの近くにはトイレがないので、時間無制限とは言ってもそんなに食べてはいられないと思いました(笑)

Re: あやんさん

私が調べた限りでは、時間制限がないのはここだけでした(^_^)
ねー太っ腹ですよねーi-185
でもまぁ30分も食べてたら大満足ですわ(笑)

Re: ブーターRさん

ねーー大きいですよねーー(^∀^)
大きいのも柔らかくてジューシーでおいしかったですーi-185
そうそう、やっぱり新鮮なのは香りが違いますね!
あーまた行きたい(笑)

Re: くぅさん

ほーーんと、帰り寒かった!!
でもおいしくて楽しくて、いい思い出になったよー(^∀^)
いちごは寒い時の方がおいしいみたいだからさ、いい時に行ったよね(笑)
とちおとめも食べたい!
にのみやで食べたいちごのジェラート、めっちゃおいしかったもんー。
また行きたいねーi-185

No title

イチゴ狩りがこの時期に出来るなんて( ̄□ ̄ノ)ノ
こちらとは違うな・・・
うまそうだねイチゴ!
2パック分くらいは食べたのかな?w
早くバイク乗りた~~い
もう少しの辛抱だ!

いちごでお腹いっぱいになるなんて夢みたい(≧∇≦)‼
しかも採りたてで!
そっかぁ…採りたてって香りがいいのかぁ〜(´∀`=)
憧れの夢が叶って、いい思い出が増えて良かったですねー!

No title

いちごもうまそうだけど、さりげない「イエモン風」ってのに反応してしまったっすwww

Re: かっつさん

関東は今の時期がいちご狩りの全盛期ですよ~。
気分的には2パック分くらい食べたと思うんですが、多分そんなには食べてないと思われます(^_^;)
もともと少食なので…こういう時めっちゃ悔しいです(笑)

Re: みどりんさん

ね~~ぜいたくですよね~~i-189(´∀`)
果物は新鮮だと香りが鮮烈で一味違いますね!
思い出したらまた行きたくなっちゃいましたi-185
さすがにソロツーでいちご狩りに行く勇気はないけど~~(笑)

Re: ピロノレヤさん

いやさ、正直書きながらさ、これピロっちしか分かんないだろ~~!とかひとり突っ込みしてたのよww
いちごもうまーーでしたd(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ