プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ウィンドシールドつけました~☆

ちょっと前の話なんですが…。

前々から付けたいと思っていたウィンドシールドをとうとう付けることにしました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

オイル交換をお願いしている店に注文して、取り付けまでしてもらいます


140325_01.jpg
よろしくお願いします!!
 

取り付け説明書を見ながら、二人がかりで組み立てていただき…。

30分ほどで作業完了

こんな感じになりました~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
  

140325_02.jpg
ス☆テ☆キ☆


140325_03.jpg
守られてる感ハンパないです


140325_04.jpg
後ろから見るとこんな感じ~~


140325_05.jpg
まるっとしててかわいらしい


走った感想は、当たり前だけど体に風が当たらないです(笑)

そのせいか、慣れないうちは自分が思っているよりスピードが出てしまい(風をあんまり感じないから)、おっとっと!とアクセルを緩めることもしばしば

私の場合、首の辺りまでの風圧はかなり軽減されました。

風の流れが変わったせいか、頭に受ける風が若干強くなった気がしますが、トータル的に見て付けてよかったです~(´ω`*)


140325_06.jpg
ここに物が置けるようになったし(笑)


これで高速も快適に走れそうです(●´∀`)




 ←おめ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

本当に良かったですね~っ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆高速も楽しみですね(^w^)私の相棒には付くのかしら…( 〃▽〃)スピ~ド出過ぎには少し心配ですね(T^T)ぉ気をつけて~っ(σ≧▽≦)σ

No title

いいね♪
大き目のシールドとまん丸ヘッドライト、メッキフェンダー☆お似合いですよぅ☆
VTR純正はシールドじゃなくて『メーターバイザー』って小さいの。でも効果はソコソコ……だと……なんせ付いてない状態で乗った事無いんでf(^_^;

高速楽チンで一気に長野へgo!え?気が早いって?あ!ETC付けてからですか?(^_-)

こんばんは^o^

シールド、ナイスです(^ー゜)
これを一度経験すると、もう手放せませんよ〜*\(^o^)/*
体験した効果は微妙かもしれませんが、高速での疲労度の低減は効果はバツグンだと思います。
ドンドン、ロングのツーリングに飛び出してくださいね〜*\(^o^)/*

クラシカルでグー♪
エストってやっぱり雰囲気ありますねー。
ウインドシールドあるとメットのシールド
上げて走れる感じなんすか?
だとしたら気持ちいいですね!

No title

そうそう、シールドを付けると
ちょっとした時に、そこに物を置けるのが良いですよね~(笑)

結構大きめですね?なので風もだいぶ軽減できたのではないでしょうか?^^

高速も安定して走れますね♪

No title

有ると無いじゃ全然違いますからね^^
これからのシーズン、虫が体当たりしてくるのも防げますな。

おおぅ♪

おめでとうございます♪
寒い時期はシールドが有るだけで体感温度が5度上がるそうです(ウソ


暑い時期は体感温度が10度上がるそうですw(マテ

No title

クラシックなバイクに良く似合いますね~
オレもF650gs乗ってたときはウィンドシールドついてたんでそこに良くものを置いてましたねwww

なぜかひこにゃんの縫いぐるみが常備してましたd=(^O^)=b

No title

 こんばんは。

 機能性とスタイル両方を得た感じですね。風の影響を
軽減出来るのでロンツー時の疲労も少ないかもね。

 今シーズンのツーリング範囲が拡大出来そうなのでぜひ
東北まで足を伸ばしてくださいね!

Re: 雪だるまさん

ありがとうございますー(^_^)
もともと飛ばす方ではないので、そんなに恩恵は受けないかな~なんて思っていたんですが、やっぱりあると楽ですね!
もちろん、シールドがついても基本はとことこです(笑)

Re: ブーターRさん

純正らしいしっくり感がありますよねー(^ω^)
高速での疲労軽減に期待大ですi-185
ETCも欲しいんですけどっ!た、高いっ(涙)
割引もあんまりなくなっちゃうみたいだし、悩みどころなんですよね~。
あったら楽なんでしょうけどね~。

Re: CATBIKEさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます~~(^∀^)
今まで体の前面全体で感じてた風の抵抗がなくなりましたからね、ホントこれは手放せませんね(笑)
今年は本格的なロングツーリングにも行ってみたいと思ってます!
高速の復習もしなければ!

ウィンドシールドつけてみたくなりました。
私の相棒もエストちゃんと同じく
クラシカルなネイキッドの
CB400SSなので似合うかもです。
夏は風が来なくて暑いのか?疑問…

No title

いい感じだね~
俺のバイクもちょっとだけカウル付いてるから
普通のネイキッドより快適です
こちらもいよいよ乗れるシーズンになって
きました!
週末あたりバイク取りにショップに
行こうか悩んでます~
最高気温でやっと10度くらいですがw

似合うー

シールドばっちり似合ってますな。
まったくと言って良いほど違和感なし、いいなー。

「バイクに乗って風になりたい」とは聞きますが、強風の日は乗らなくなったりしませんか?(笑

高速道路移動も安全運転で行きましょー。

No title

おっきいシールド、エストに似合っててカッコいいし、
機能性もバッチリで言う事なしですね^^

人が着けてるのを見ると欲しくなるなぁ(^_^;)
ただいま春の散財祭り真っ最中ですww
ポチりたい~

No title

エストの外観が崩れず綺麗にまとまってますね。
シールドあると長距離や高速走ったときに楽ですよね~
虫アタックも軽減されますし

長距離ツーといわずに日本周っちゃってくださいな

予告の件

お台場ナウ
アクアシティで御食事してます(^-^)
家族で東京夜景を満喫します(^-^)v

No title

こんばんは、ウインドシールド取付けたんですか、
良い感じになりましたね。

これが有るのと無いのとでは、ホント全然違うから、高速を利用しての長距離ツーが楽になりますよ。

手袋が置ける様になったのも良かったですね、私も良く置いてます。

Re: 大丸さん

ありがとうございます~(^∀^)
さすが純正、しっくりきてますよね~♪
この前試しにシールド上げて走ってみたら、さすがにそこまではカバーしてくれなくて、目にバンバン風&花粉が入ってきました(笑)
むしろ頭部への風は増えたかもですi-201
でもつけてた方がトータルでみると楽ですねi-185

Re: めぐみさん

あ、やっぱりめぐみさんもここ物置にしてますか(笑)
何気に便利ですよねi-189(-∀-)
そうそう、思ってたよりも大きくて、かなり楽になりました~!
高速はまだ走ってないんですが、かなり期待してます(>∀<)

Re: Hideさん

虫アタック、カナブンレベルになると相当痛いですもんね…(涙)
ただピカピカシールドに傷がついたらヤだなぁと心配しております。

Re: ほりりんさん

ちょっ…!体感温度が10度って!!
私、それでなくても夏は猛烈に暑くなりがちなのに…!
溶けるwww

Re: 燃やしさん

ね~~なかなかいい感じよねっv(^∀^)
あ、やっぱりあの場所は物置ってことでいいんですねww
ひこにゃん!かわいいやーーん!!
私もなにかマスコット的な物を置こうかしら??

Re: ZRXヒロさん

増税前にいい買い物しましたわーー(^∀^)
そうそう!今年はぜひ東北方面に行ってみたいと思ってましてi-185
まだ具体的には決めてないんですが、夏あたりに2泊で行けたらいいなぁと。
とは言ってもお天気次第なんですよねー(>_<)

Re: emiynさん

夏の暑さはまだ分かりませんが…。
今の時期だと寒さも軽減されて快適ですよー(^∀^)
私的にはつけて正解でしたi-185

Re: かっつさん

ありがとうございますー(^∀^)
お、そちらもいよいよシーズンインですかー!
10℃あれば余裕ですねi-189d(>∀<)
久しぶりのバイク、楽しんでくださいね!

Re: ちひろさん

ありがとうございますぅ~(^∀^)
うんうん!強風の日はよっぽどのことがない限り乗りませんな(笑)
だって危ないですもんねーー。
バイクの場合、無風の日でもじゅうぶん風になれますもんね(笑)
風の抵抗が減ったからって、飛ばさないように気をつけます!

Re: てつのすけさん

そうなんですよ~。
想像よりも大きかったんですが(笑)、まぁ楽なんで良しとします!
これで今年はさらに遠出できるようになりそうです(^∀^)

Re: しょうたさん

ありがとうございます~(^∀^)
増税前にいい買い物ができました(笑)
高かったけど頑張って付けてよかったです!
日本一周!したいですよーー!!
いろいろな面で都合がつけばですがww(-∀-)

Re: ブーターRさん

リアルタイムでお返事できなくてスミマセンでした(>△<;)
コメントを読みつつ、いいな~~と思ってました(笑)
楽しまれたようでなによりですi-185

Re: zrxさん

つけてもらいましたよ~~!
見覚えのある後姿じゃなかったですか(笑)??
まだ高速は走ってないんですが、60kmくらいでもかなり楽に感じますね~i-185
長距離走れるように、体力もつけておきたいと思います!

わぁ( ´ ▽ ` )
改めて、素敵‼
やっぱりシールドがあるのとないのとでは、結構違いがあるんですねー(OvO)
これからバイクの季節だし、ツーリングの範囲が広がって楽しみですね〜o(^▽^)o

Re: みどりんさん

ありがとうございます~i-189(^ω^)
これね、バイクに乗ってない人に見せるとあんまり評判よくないんですが、やっぱりライダーにはシールドのありがたさがわかりますよねっ(笑)
長距離ツーも楽になるかと期待してますi-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ